スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだツアー日記が終わっていないので。

2008年03月28日 09:51

ツアーお疲れ様メッセージの正式なものはアップしませんが。
↑ツアー日記を全部あげ終わったら
とりあえず、ツアーが終わったので、『歌姫』と『有閑倶楽部』に「ドラマ頑張って」と書き込んできました(笑)
で、びっくりしたんですが。
「なんで『たっちょん』ばっかり!!」(笑)

いやね、通常、連続ドラマのHPってのは『BBS』とか『メッセージ』とかいうところがあって、「ドラマ頑張ってくださいねー」とかが書き込めるようになってるじゃないですか。
で。今日、『歌姫』のHPへ行ったら、『ファンレター』というコンテンツが出来てるんですよ。
掲示板』もあるのになんでだ?と思って、どちらもみていると。
どうやら『掲示板』にたっちょんファンと思われる人(何故こう書くのかは後を見ればわかります)の書き込みが多く、一部の方からある提案があったので、『ファンレター』というコンテンツができた、と。
で、この『ファンレター』なんですけどね。
とっても良い案だと思います。
実際なかはらもたっちょん宛に応援メッセージ送ることが出来ましたし(←宛名でたっちょんの名前を選ぶと、アイコンがたっちょんの似顔絵になってて、これまたよし、なんですが。)
でもね。
これが出来た経緯ってのが。
どうも『掲示板』に『たっちょん、47都道府県ツアー、私は○○に行きましたー!』みたいなコメントが多かったからみたいなんですよ。
しかも、ドラマにはまったくぐらいの勢いで触れていないコメントもあったりして。
ひとつココで言うてみておきますが。
ドラマのHP内の掲示板ってのは、ドラマのことを書くのが普通じゃないんでしょうか。
ツアーの感想だったりは、ジャニーズに送ればいいだけの話であって。
「ツアーもお疲れ様、ドラマ頑張って」なコメントならまだしも、「ツアー良かったよ!」ってのは違う気がするのはなかはらだけでしょうか。
…それが多かったので『ファンレター』ができた、って様子だったのが残念でした。
↑「ドラマに関係のない書き込み」という言葉を見受けたので、それが原因でしょう。
この『ファンレター』というコンテンツを見ていても、「一体誰が主演やねん!」ってくらい、たっちょんへの応援コメントが多いです(苦笑)
しかも、年齢が若い(査証しているのかもしれませんけど)人いっぱいで、ギャル文字も結構入ってたり。
なかはらは「若いからそんなマナーとか知らへんもん」とかいういいわけは嫌いなタイプなので(爆)
ってか空気よめよー、わかるだろ、マナーとかじゃないだろ、と思ってしまいます(爆)
…ファンサイトでもなんでもないんだから、老若男女だれが見ても読めるようにするのはマナーだし、ドラマのことを書くところです。
今からコメントを寄せられる方は、きちんと「ドラマのたっちょん」を応援したコメント、丁寧なコメントを寄せて頂きたいと思います。
って、普段は書かないカンジですけど、やっぱりマナー向上はしていかないとね、eighter…ってか、アイドルはこれだから、と思われるのはたっちょんですよー。
そして、『ファンレター』というコンテンツを作ってくださった、『歌姫』webスタッフの方、ありがとうございます。
ご迷惑おかけしましたが、絶対に見ますよー♪

…にしても。
有閑倶楽部』HPは、コンテンツが一向に増えない…。
歌姫』web担当さんを見習って欲しい…と思うほど(爆)


さてさて。
今日はお休みで、WS張ってるカンジだったんですけど←暇人じゃないはずなんだけどなぁ(笑)
朝から、『ズームイン』『めざまし』『スッキリ』『なるトモ』『ミヤネ屋』『ちちんぷいぷい』『ムーブ』『アンカー』と張って、GET出来た映像は『めざまし』と『なるトモ』だけ(泣)
アンカー』と『ちちんぷいぷい』は録画GETできませんでした…。
…ってか、日テレーっ!!!←詳しくは言わない(爆)
一応『なるトモ』はレポ(っていっても、かなりわかりにくいですが)を載せておきます。

『なるトモ』(10月1日放送分)
ナレーション:関ジャニ∞、沖縄でツアーファイナル。
(ライブOP場面)
ヨコ:ラストだぞ、沖縄ー!
(会場の歓声)
(バックの曲は『関風ファイティング』)

ナレーション:ジャニーズの人気グループ関ジャニ∞が、昨日47都道府県ツアーのファイナルを、沖縄で迎えました。
(このナレーション中の映像。OP『ズッコケ男道』のAメロ後半部分と思われるところの映像。ヒナマルヤスの3人が前に屈んでいる状態。ヒナちゃんの後ろ辺りで亮ちゃんとすばるさんが仲良さげに寄り添ってます。で、たっちょんはヤスの髪の毛を後ろからひたすら撫でています(笑)ヤスも髪の毛を撫でられてたっちょんの方を見上げていました。ちなみにヤスは前髪を上げた状態です。途中?からヨコもそれに便乗してヤスの髪の毛を撫でています)
ナレーション:5月3日の神奈川県横浜アリーナからスタートし、全113公演延べ67万人を動員、最後の公演も歌にダンスにトークに、ファンを魅了しました。
(ナレーション中の映像。ヤスが『ズッコケ男道』の衣装で関風ファイティングのサビのフリをしている場面。マルちゃんが『好きやねん、大阪』を歌っている場面。たっちょんがドラムセットの前で歌っている場面。ヒナちゃんがOPの挨拶をしている場面。ヨコが∞レンジャーのコント内で何かを話している場面。∞レンジャーの最初、『∞レンジャーのテーマ』をメンバーが歌っている場面←お尻を客席に向けているので「必殺技は??」のところだと思います。)
(場面変わって、曲が『イッツ マイ ソウル』に)

ナレーション:そしてこの日は今月17日に発売する新曲、『イッツ マイ ソウル』を初披露しました。
(ナレーション中の映像。多分大サビ部分で、すばるさんが歌っています。その横でヨコが右の人差し指をくいくい動かしています。ナレーションが終わってもしばらく曲が流れていました。スタンドマイクを使っていて、サビの部分は両手をつかっての振り付けの様子です)
ナレーション:関ジャニ∞のメンバーに全公演を終えた感想を聞いてみると…
(ナレーション中の映像。最後の『最強で??』と皆で手を繋いでいる場面。並びは画面左から、大倉→錦戸→渋谷→村上→安田→横山→丸山、です)
(場面変わって、会場外での会見のところ。衣装はアリーナ系ラストの方で使われていたグリーンベースの衣装、ヤスがスカートはいている衣装です。)

亮:今終わって、全然終わった感はないんですけど、多分、いつも土日にライブやってて、だから次の土日はどんな土日なんやろうって、ちょっと、ちょっと寂しいかもしれないですけど。
すばる:楽しかったです。ゆっくり休もうと思います。
(すばるさんのこの発言、少し放心状態なのかな?というようなカンジの言い方で、にっこり笑ってはいましたが、メンバー(特にヤス)が笑っていました)
ヨコ:まぁ、終わったということで、次なにしようかな、と。47都道府県っていう大きいことをやりましたから、来年あたり、またなんかでっかいことやってやりたいなと
マル:なにするよー
ヨコ:思いますね。
駒井:宣言しちゃいますか?
ヨコ:宣言はしないっす!
マル:怖いな、怖いなっ
ヒナ:危ないからね
ヨコ:いろんな大人がみてるんで
マル:そうそうそう
(ヨコはまぶしいのか終始眉間に皺がよった状態ではなしていました。)
ナレーション:今後もますます、関ジャニ∞から目が離せません。
(ラストはメンバーショット。「これからも頑張ります」的なことを言ってるところだと思いますが。並びは会見中も同じで、画面左から、横山→丸山→渋谷→大倉→錦戸→安田→村上、でした。ヤスの表情が凄く笑っていて、かわいらしいです。)

というカンジで。
ちちんぷいぷい』は「明日本命だよね(モモコさんが出るから)」と踏んでいたら、今日イッツマイソウル』のPVが流れました…録画できなかった(泣)
そのちょこっとだけ流れたPVなんですが、サビの部分のところ。
かわいかったvv
ってか、フリがかわいいんだろうな、あれ。
メンバーが同じフリしているカンジがめちゃかわいかったv
今週の『ミューパラ特区』で流れるかなぁ…楽しみだなぁ。
明日は関西圏では、生でマルちゃんも見れますしね(@エブリデイ)

で、WSを見てて思ったんですが……すばるさんが黒光してる(爆)
さすが『リスペクト・松崎しげる』(笑)
あとはヤスですよね。
白い肌にあの金髪ってのが、なかはらの好みなんですが(苦笑)
結構やけてましたねぇ…。
OPで前髪を上げてるカンジも、いつもと違うカンジで…あくまでもなかはらの好みで申し訳ないんですけど、なかはらとしてはいつものカンジの方がすき…。
亮ちゃん、次の土日もライブだということを、忘れてはいないでしょうね?(笑)
マルちゃんとヒナちゃんは、ちょこっと焼けってカンジですねぇ、焼け方が似てる(笑)
で、たっちょんとヨコは白い!…まぁ、仕方ありませんが、すばるさんやヤスのように、沖縄を満喫したかっただろうに(苦笑)
ってか、ヨコは、白い上にかなり痩せた!
顎のラインがかなりシャープになってる!
ウエストんとこもかなり絞られてます!
…でも心配なのは、あの痩せ方、食べないで痩せた、ってことなんですよね(苦笑)
(↑駒井さんのおっかけ日記より)
ヒナちゃんが「今ツアー中ですよ!倒れたらどないすんねん!」と言ってたみたいですが、ホンマにそうですよ。
大阪公演でも「ヨコ痩せた」って思ったのに、それ以上に痩せてるので、なんかちょっと心配しちゃいます。
無理な痩せ方で身体を壊さないようにしてくださいよー。
もっとも、ツアー終わって気が抜けたとかで、体調くずしちゃいそうだなってのは、すばるさんですけど(苦笑)


それにしたって、メディアラッシュ。
今週からちらほら、来週からラッシュですけど。
…頑張ってついてこ。
今日職場から電話があって、仕事が山のようにたまってるらしいですけど(泣)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/302-7d524f2a
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。