スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:51

今日の関ジャニ∞公演地は…

大阪府大阪市 大阪城ホール

大阪市
・面積 221.96k??
・人口 2,497,208人
・1300年余の歴史を誇る日本最古の都市。古くから「難波津」という国際港を擁し、海外に向けて開かれた日本の門戸。秀吉の大坂城築城以来、日本の商工業の中心となり「天下の台所」と呼ばれた。まちづくりや産業・経済、文化・芸能など様々な分野で日本をリードしてきた都市。
・特産→こんぶ、大阪ずし、おこし
・有名人→井原西鶴(浮世草子作家)、竹本義太夫(浄瑠璃太夫)、大塩平八郎(陽明学者)、与謝蕪村(俳人)、安藤忠雄(建築家)、織田作之助・直木三十五(作家)、赤井英和(俳優)、岡田武史(サッカー)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※


2部に入ってまいりましたー!
いつもの相方と入っておらず、今日のレポは本気で一人作成です…
いつもブレーンが2つなので、記憶容量も2つなので、抜けが多いかと思いますが(苦笑)
公演終わって、今日一緒に入った方とお別れしてから、大阪城公園駅くらいからずっとケイタイに思い出しメモとってたんですけど、すでに忘れてましたからね(苦笑)
でも、がんばりまーす!!




8月30日2部
17時半開演 20時終了

※メモを取ったのは公演中ではなく公演後なので(思い出しメモを取るようにしてるのですが)発言等はニュアンスです。めちゃ不安だとかいう部分は書かないので大丈夫だと思いますが、公演に入った方で「ここ間違ってるで」ってご指摘ありましたら、よろしくお願いいたします。また、公演に入っていない方も、発言はニュアンスであり正確ではないということをご了承くださいませ。


【SETLIST】
01 ズッコケ男道
02 関風ファイティング
03 好きやねん、大阪
◆ MC1
04 Explosion
05 ミセテクレ
06 Eden
07 DOWN↓UP↑(すばるBAND)
08 WONDER BOY(ヨコソロ)
09 わたし鏡(ヤスソロ)
◆  ∞レンジャー
   ・恋はヴギウギロマンチック
   ・この星が輝く理由
   ・ありがとう。
10 ∞SAKAおばちゃんROCK
◆ MC2
11 いつか、また…(アコスティックVer.)
◆ Jr.メドレー
12 MAGIC WORD??僕なりの??(マルソロ)
◆ ∞ダンスナンバー  
13 悲しい恋
14 大阪レイニーブルース
15 二人の涙雨
16 大阪ロマネスク
17 亮ちゃんと唄おう(Heavenly Psycho)
18 Do you agree?
19 強情にGO!
20 さよならはいつも
◆ EC
  ・無限大
  ・ズッコケ男道
(WECあり、挨拶のみ)
※Jr.メドレーの曲が覚えきれませんでした…

【館内座席図】
簡単ですが…

    (Aブロ)親子席
    バックステージ
Kブロ   ∞     Dブロ
    メインステージ
     GHブロック

・トロッコは会場規制のためなし


【OP→ズッコケ男道】
・バイクでメンバーが出てくるシーン。噂のたっちょん新髪型をお見まい。「かわいいーvv」黒髪、襟足もめちゃ短くなってましたv
(今日の席、メインもセンターも凄い近かったんですよー。凄く良い席でした)
・このところ恒例になっていた、ズッコケでの自己紹介は今回なし。
・2番終わりで、メンバーが自由に動いてサビに入りますが、すばるさんとヤスがいつものようにじゃれてました(笑)すばるさんのスカートの中にヤスの顔が入るのはレギュラーなのでしょうか(笑)
【MC1】
・順番はいつもどおり。たっちょん→ヤス→マル→ヒナ→ヨコ→すばる→リョウ
・たっちょん、ヤス、マルちゃんの挨拶がどうも思い出せないんですが…(爆)大阪に帰ってきました、と皆言ってたとは思います。
・ヒナちゃん、恒例の男性の声を聞くと、結構いる!しかもヒナちゃんの目にツアーTシャツを着ている男性が目に映ったらしく、「そんなん好きです。関ジャニ∞はそんなんが好きです
・ヨコの挨拶、すばるさんの挨拶も具体的に思い出せず(汗)やっぱり大阪はいいですね、と言ってましたけど。
・リョウちゃんの挨拶。「ここで大阪に帰ってくることが出来てよかったです。全国回ってきて、ここにこうして戻ってくることが出来て…って、なんか最後みたいやな、これ(笑)…あと4ヶ所?残ってますけど、ここで皆さんからパワーをもらって、また再出発できると思います!」みたいなことを言ってました。この『最後みたいやな』に全て消されてしまいましたよ、なかはらの記憶は(苦笑)
【Eden】
・話には聞いておりましたが、ヒナちゃんが最初からキーボード弾いていました。(パーカッションをしなくなっています)
・間奏部分で亮ちゃんとすばるさんがジャムってるところで、二人の顔がかなりの距離近付いてしまって、角度によっては一瞬二人がキスしたみたいに見えてました。←実際にはしていない。でも会場から「きゃー!」って声が上がってました(笑)
【WONDER BOY】
・ヨコ、後半ラップ部分カミカミでした…ってか、鼻声(+)風邪??
【わたし鏡】
・珍しくイントロ間違えてましたが(苦笑)普通に何事もなかったように持ち直していました。
・間奏のあたりで(メインステージで座って唄ってたんですが)振り返って、笑顔で唄ったなぁと思ったら、その後何故か涙目。なにかあったんだろーか。
【∞レンジャー】
・本日の告白一人目はナス。ナス:「告白したことあるか?ってあるわい。俺ももう25(歳)や」とセンターへ(笑)
ナス:「梅田の阪急百貨店でお前見て、天王寺のMIOで好きになってん。付き合って!」
(この付き合って、がアヤシイなぁ・・・)
・グリーン:「えらい早いなぁ」(距離にしてそうないからだと思いますが) ナス:「一目惚れやからな。環状線に乗ってる間に好きになってん。」 ブラック:「地元やし」
・告白二人目はオレンジ。「♪わたし恋をしてーいる」…と突然唄いだすオレンジ。そう『squall』 しかもオレンジ、若干福山雅治さんのモノマネをしているようで。めちゃうまいです、モノマネ。サビの部分最後まで歌いきってました(笑)
・歌の後になんか言葉を言ったと思うのですが、それがどーしても思い出せないです…思い出したら書きます。
・ブラック:「オレンジは歌うまいからそんなんできてええなぁ」幅が広くていいな、的なことを言ってました。
・その後ブルーに告白の結果を聞きにいけ、という場面。その振りをした瞬間にグリーンが「はよ行け!」と若干フライング気味にいい、グリーンはそんな自分に爆笑していました(笑)
・今日の彼女からブルーへのむちゃブリ(ギャグ)。おもむろに座ったブルー。両手と両足を伸ばして「ビリケンさん!」
・その後のダンスのためにステッキをメインステージでナスがメンバーに配っていたのですが、グリーンは取りに行く気がないのか、ぺちゃん、と座ったまま(笑)ステッキが、すーっとステージ上を転がってました(笑)
・そのステッキをもらったグリーン。何故か床にカンカン打ち付けている…で案の定、その後のダンスの時にステッキの中から出てくるはずのお花がきちんと出ませんでした(苦笑)
・今日の彼氏役はTOPKIDSの中山くん。出てきた時に「TOPKIDSの…」と自己紹介をしてしまったので、ブラック:「TOPKIDSってなんや?」(笑)
・次の日(設定のね)になって、ブルーが告白OKでした、というシーン。オレンジがいつもブルーの真似をしますが、今日も「ビリケンさん!」とマネ。しかしそれだけでは終わらず、3方向にビリケンさんをやった後、4方向目は『M字開脚!』と(笑)本当にM字開脚をやってました(笑)
・ブルー:「なんで昨日ビリケンさんやったの、知ってるん?」 ナス:「でもM字開脚はしらんやろ?」 ブルー:「それはそうやけど」
・ブラックがブルーに「お前のことが好きやねん!」と迫る部分。今日のオレンジはそれを本当だと勘違いしてしまうキャラらしく(笑)ブルーが「ブラックなんか大嫌いや!」と走り去った後、イエローに「ブラックがブルーのこと好きやったなんて、知らんかったわ。でも、男同士はいろいろ障害もあるし…」と真剣に言ってました(笑)
・オレンジにそういわれたイエローは笑いを堪えながら、「ええから行くぞ」とオレンジを連れて行ってました(笑)
・その後ナスがレッドにブルーのことを追いかけてくれ、と頼むはずなんですが、何故かレッドとナスはしばらく「じー」って音がするくらい見詰め合ってます。かなりの近距離で。
・レッド:「なんやねん!」 ナス:「いや」 レッド:「俺がブルー迎えに行ったらええんやろ?」(笑)
・ステージに最後に残ったのはグリーン。ステージ角に座って、膝に肘ついて目を閉じている状態。 ナス:「グリーン…?グリーン?!」 グリーン:「はい!寝てません!!」 ナス:「お前寝てたやろ!!…グリーンはいつも大事な時に眠ってんねんから」
・ブラックとオレンジが彼氏(今日な中山くん)に殴れた後。オレンジ:「ブラック、大丈夫か!!」ブラック:「大丈夫や…っていうかアイツ、全体的に間が悪いわ」←え、ステージ上でダメだし?!と今日一緒に見た人と言うてしまいましたよ(苦笑)
・ブラックとイエローが仲直りする場面。オレンジ:「俺はブラックが本気でブルーのこと好きななんやと思ってたけど、今のを見てたら違うみたいやな」←まだひっぱってる(笑)
・ブルーが彼女を殴れなくてメンバーの中に帰ってきたところ。イエローが半分泣き顔でブルーを抱えてました(笑)ブルーも半分泣き顔だったからかな。
・ブルーがメンバーに「ありがとう」という場面。確か最初は、ブラックが「いいアルヨ」と中国人の真似をしたところから始まりました(笑)
・その後、レッドが「○○ハムニダ」と韓国人に(笑)そしてオレンジは何故か「What's going on !」と(笑)ナスいわく、アメリカ人ではなくイギリス人らしいです(笑)
・ブラックがありがとうを言うためにメインステージの方に。するとオレンジ、だっけかな?「いつのまに?!」と驚くんですが、その時まだブラックはメインステージに向かって移動中(笑)
・ブラック:「段取り通りにやりすぎや!!」
・ブラックの中国人は続いているらしく、カタコトのブラック。「中国には良い言葉アルヨ…ニイハオ」 ナス:「こんにちは、や!それは!」 ブラック:「(笑)謝謝」←素で間違えたのかしら?(笑)
【ありがとう。】
・ブラックとレッド、オレンジがそれぞれ唄うとき、何故か語尾は全部「What's going on」になってました(笑)
【∞sakaおばちゃんROCK】・会場規制のためトロッコがないみたいなのですが、ヨコが「会場の都合で上にはいけませんが、できるだけ皆さんの近くにいます」的なことを言ってました。
【MC2】・関ジャニ∞が大阪に帰ってきました、やっぱり大阪はいいですね。という話から。
・ヨコ:「1年ちょっと振りですか?前にやらせてもらったときのDVDとか見たら違うんやろうな…若い!」という話から、きっかけ(はじまり)はここ大阪城ホールやな、という話になる。
・ヨコ:「だって、ここでオーディションしたんやで?10年11年くらい前か。ここにキンキさんのライブでたったのが初めてやったんやで」 ヒナ:「そうや。俺のローラーブレイド事件があったんもここや。やらかしてもうてん」と懐かしんでる2人。
・ヨコ:「ちなみに10年前のそのキンキさんの公演の時、ここにおった人って今ここにおる??」会場からちらほら手が上がる。(ちなみになかはらが今日一緒に入った方もそうだったんですが、なかはらもクリスマスのキンキさんの公演にはあの頃入ってたので、多分いたと思います。) たっちょん:「こんなとき、ウソつく人おるから」←挙がった手を信用していないたっちょん(笑) ヨコ:「俺、今ちょっと(胸に)キた!」 ヒナ:「俺もやで」
・ヨコ:「でもその時はヒナもすばるも一緒におったこと知らんかったわ」 ヒナ:「俺も知らんかったで?」 すばる:「多分、みんな知らんかったやろ?」
・ヨコ:「でもすばるがめっちゃ唄ってたのは覚えてるわ。めっちゃ歌うまいヤツがおるって。だから俺、すばるに目つけられたらあかん!って思ってたもん」←コレを聞いているすばるさんの笑顔がメチャ優しい笑顔でした。
・ヨコ:「でもな、俺、ジャニーさんの前で1回だけ真剣に唄ったことあるねん。俺な、それまで自分のこと、そんなに(歌が)ヘタやと思ってなかってん。音楽の授業とかでも、手挙げて率先して唄うタイプやったし。…でも、結構真剣に唄ってんけど、唄い終わったら社長が『下手だね』って」←はっきり言われたらしい(苦笑)
・ヒナ:「でも俺もそんなんあるで。俺もそんなに下手やと思ってなかったから、レコーディングスタジオみたいなところで、結構気持ちよく歌ってん」
・その時すばるさんも一緒にいたらしく、ヒナちゃんはすばるさんから「ヒナ、今社長が『かなり下手だね』って言うてたで」
・ヨコ:「でもコイツはソロコンしたやんか!ふざけて!」 たっちょん?:「ふざけてしたんや(笑)」
・ヨコ:「バラードとか歌うねん、結構真剣に!」 ヒナ:「ええやん、別に」 ヨコ:「『出せない手紙』とか」 たっちょん:「でも…あれは、出せてたよ。」 ヒナちゃんいわく、あれは日頃言えない気持ちをあぁいう形で表現した、ということらしいのですが、たっちょんはそれを見に行ってるので、伝わったよ、といいたかったらしい。ヨコも結局は、あれはちょっとキたけどな、というようなことを言ってました。
・そこからヒナちゃんのラジオDJの時は浜村淳の番組のセットみたいだった、とマルちゃん。「NHKの深夜にやってるヤツみたい」 ブラック:「お前、それ誰もわからんやんけ!」 ヒナ:「予算がなかってん、予算が」
・ヨコ:「でもみんな歌うまいよな、大倉とかも、後で入ってきたやんか」とまたまた昔の話に。
・ヨコ:「はじめ、他のメンバーはなんとなく一緒におったけど、大倉ってエイトに入ってくる前はなかったやん?」とたっちょんのことをあまり知らなかった、とヨコ。 ヨコ:「でも入ってきて、唄ったらうまかったやん?」
・何でもたっちょんの歌声の低音の出し方は黒人さんの出し方らしく、凄くうまいと偉いさん?に言われるらしく、ヨコが「ビックリしたんやで。でも上手い!」と褒めまくる。
・それを聞いていたたっちょんは照れてハニかむ。すると、ヨコ:「お前、その髪型で照れんなやっ!」 会場:「かわいーvv」 たっちょんは照れながらも、その後のヨコの言葉に「そうですね」で全部返してました(笑) ヨコ:「(歌が)うまいからなぁ」 たっちょん:「そうですね」みたいな会話(笑)
ヨコ:「でもみんな歌うまいからなぁ。みんなでカラオケ行ったら楽しいもん」←メンバーのこと大好きですよね、ヨコ(笑) ヤス:「みんな、歌うの好きやからなぁ」
・(この会話がここであってるかどうかがわからないんですが)Jr.も大阪城ホールでライブをやった、という話から、ヨコ:「そろそろつぶさなあかんな」(笑)後輩ほど怖いものはない、とヨコ(笑)
・『いつか、また…』の後、マルちゃん、たっちょんのドラマ番宣。そしてヨコ:「そして僕は月曜9時…見るます」←カむ!(笑) ヨコ:「俺、今焦ったわ…」(笑)
・その後新ユニットの発表です、というヒナちゃんの紹介で『HEY!SAY!7 west』が←表記があってるのかはわかりませんが(汗)
・west版メンバーは、Jr.のライブ(松竹座)でやっていたメンバー(TopKidsの3人+中田+千崎?)+桐山+佐竹の7人
・ヨコになんで2人は入ったん?と聞かれたけど、ジャニーさんに言われただけだからわからない、と桐山くん(笑) ヒナ?(ヨコかも):「っていうか、桐山は平成生まれやったんや」
【二人の涙雨】
・このとき、メンバーが上に来ている白いコートみたいな衣装を脱いで、上下黒スーツになりますが、ヤスがなかなか白コートが脱げない。
・曲がはじまりそうになるもジャケットも一緒に脱げてしまった状態で、ヤスは諦めて、コートと共に黒ジャケットも放り投げる。
・それを見ていたのはヨコ。ヨコもすかさず脱いでステージ下に黒ジャケットを投げる。
・その後イエローの後ろで踊る二人。ヤスがヨコに「ありがとう」と言っている場面がなかはら位置からは見えました。するとヨコはそれに右手を軽く挙げて応えていました。
【ロックメドレーのところ】
・たっちょんがドラム?機材?に何かトラブルがあったのか、がつがつ機材を叩いている(苦笑)
・するとそれに気付いたヤスが音効さんとの橋渡しに。まずはたっちょんに近付いていって、少し状況を確認した後、メインステージ下にいた、音効さんになにやら伝えている。そしてまたたっちょんの元へ。
・結局なおったのかどうなのかはわかりませんでしたが、涙雨のところといい、トラブル回避がみんな協力してる!ってカンジで、なんかちょっと感動しました。
【WEC】
・挨拶のみ出てきてくれたんですが、その時亮ちゃんは出てこず。すばるさんはワンピース(確かジャニ勉でみたことあると思うんですが、あれ私服?)+ブーツでした。


やっぱりブレーンが1つだと思い出せないところが多い…←いつも話しながら思い出してるので。
とりあえず頑張ってみました。

あと本日お会いした2日との交換相手の方は、とても美人さんでした。
荒川静香さんに似てるの。
アリーナなので、当日までどこかわかりませんでしたが、良い席で喜んでいただけてよかったです。
よし、明日は午前中からお仕事です。
がんばってきまーす!!
あ。
1部については明日アップできたらしますねー。



++++++++++++++++++++++++++++++

8月31日です。
サークル『関ジャニ∞??Be Glad meet to Eighter』に参加してくださっているさくらさんのブログにて、30日1部のレポがアップされました。
そちらが詳しくかかれてあったので、トラックバックさせてもらいます。
(とりあえずここからもいけます/笑)
これをもって、1部についての情報としたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/250-46f3b3f1
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


