本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:50

今日の関ジャニ∞公演地は…

島根県松江市 島根県民会館

松江市
・面積 530.21k??
・人口 193,772人
・宍道湖・中海を抱く風光明媚な水の都。古代出雲文化圏の中心地で、江戸時代には松平家が10代に渡り統治した城下町。05年3月31日に松江市・鹿島町・島根町・美保関町・八雲村・玉湯町・宍道町・八束町が合併し、新「松江市」が誕生。 新市融合一体化の推進による快適な都市空間を創出し、観光と“ものづくり”を軸に活力があり、日本一住みやすく、市民と協働した手づくり オンリーワンのまちづくりを推進し、行財政改革の断行による行財政基盤の確立をめざす。
・特産→八雲塗、めのう細工、袖師焼、姉様人形、出雲和紙、和菓子、西条柿、板わかめ、宍道湖七珍、あご野焼、めざし、玄丹そば、津田かぶ、しいたけ、雲州(朝鮮)人参
・有名人→梅謙次郎(法学者)、若槻礼次郎(首相)、平塚運一(版画家)、中村元(哲学者)、佐野史郎・白木みのる(俳優)、福島敦子(キャスター)、園山俊二(漫画家)


※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※




8月24日1部MC
・島根って何がある?の話。
・ヨコ:「島根はおっぱいが大きい人ベスト5に入ってますからね」 メンバーにそんなん初めて聞いた、といわれるヨコ。 ヨコ:「まぁ、今俺が考えたんで、ウソですけどね」(笑)
・ヒナちゃんが島根で有名なものは?と会場に尋ねたところ、『しじみ!』の返答。 ヤス:「チヂミ?」 ∞:「しじみっ!!」 ヨコ:「チヂミって韓国やろ(笑)」
ヨコ:「しじみってあれやろ、潮干狩りしてとるやつやろ?」 会場:「えーっ!」 (※島根のしじみは『宍道湖』で取れるって有名じゃないですかー。『潮』ではなく『湖』ですよー) ヨコ:「じゃぁ、あれ?テトラポットについてるやつ??」 ヒナ:「それも違うやろっ!」
・マル:「じゃぁ、島根の人はいつもみそ汁の具はしじみなんですかね?」 会場:「えーっ!」 
ヒナ:「それはバカにしすぎやわ」 マル:「い、いや、別にバカにしてないんですけどね」
・ヨコより、島根は都会だ、という話に。その理由は、鳥取のTUTAYAには何もなかったけど、島根のTUTAYAは結構品揃えが良かったから、らしい(笑)でもヒナちゃん的にはやっぱり田舎らしい(笑)


8月24日2部MC
・メンバーがボディペインティングにはまってるらしい。ヤスはお腹と背中にペインティング。結構凝っているらしいです。そのお腹を見たヨコ、「細いなぁ…」
・亮ちゃんもお腹にペインティング。腹筋にそってなにやら書いていたらしいのですが、何を書いているのかはさっぱりだったよう(笑)
・すばるさんは腕に『USA』の文字。今回のテーマ、とすばるさん。どうも最初の挨拶とかはカタコトで喋っていたそうですが(笑)、すばる:「途中で忘れとったわ」
・2階席のお客さんから「3周年おめでとー!」と言葉が飛ぶ。そこから明日は関西デビュー3周年ですね、という話に。
・たっちょん:「あと2年で5周年ですよ」 ∞:「なんで5周年?中途半端やん!」(そうかな?/笑)
・そこから関ジャニ∞には記念日がたくさんあるな、という話に。『関西デビューの日』『全国デビューの日ですばるさんの誕生日』『8月8日はエイトの日、ってみんな言ってくれるし』と。←全部夏。切羽詰ってるなぁ(笑)
・そこで、キンキさんは10周年でアニバーサリーライブをやったけど、関ジャニ∞は8周年の8月8日にやろう、という話になる。
・その8周年記念は、8にこだわろう、という話に。8時間ライブ、でも歌う曲は8曲だけ(笑)888人限定、もしくは8888人限定。料金は888万円(ヨコ:「俺らにめっちゃ(お金が)入ってくんで!」/笑)
でも8周年の時はヨコは31歳だね、という話に(笑) ヨコ:「俺、点滴うちながらやるわ」
↑大丈夫、SMAPのお兄さんたちは30こえても3時間半ライブやるから(笑)

日付査証でした、もうしわけない(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/237-9f21e9a9
    この記事へのトラックバック


    ENTRY