本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:50

今日の関ジャニ∞公演地は…

山形県山形市 山形県県民会館

山形市
・面積 381.34k??
・人口 250,046人
・戦国大名・最上義光時代に城下町の建設が行われ、現在の市街地の原型を形成。江戸時代は紅花商人のまちでもあった。近年、山形新幹線や高速道路など高速交通網が飛躍的に整備。 豊かな自然や歴史、文化を先人から受け継いで育成された「山形らしさ」に磨きをかけて次の世代に引き継ぐために、市民・事業者・行政が連携しながら適切な役割分担をし、持続出来るまちづくりを推進。
・特産→紅花、さくらんぼ、りんご、ぶどう、ラ・フランス、そば、青菜漬、鋳物、平清水焼、仏壇
・有名人→服部公一(作曲家)、渡辺えり子(劇作家)、高橋みゆき(バレーボール)、加藤条治(スケート)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※



今日は岩手1部をアップしましたー。
久々にNEWSカテゴリで記事を書く予定です(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++

8月21日です。
情報獲得率が低い公演とそうでない公演があるのですが、ご容赦を(苦笑)



8月19日1部MC
・昨日、岩手から山形へと移動したメンバー。ヨコはたっちょんが見たがっていた『オーシャンズ11』のDVDをたっちょんに貸してあげる。そしてそれを移動中に見始めたたっちょんですが……
なんと見始めて速攻寝てしまったそう(苦笑)しかも、寝言で『カウボーイ、ありがとう』と凄くかっこよく言っていたそう(@ヨコ)
・なんでも大倉家の人間は、全員はっきりと寝言を言うそうなんですが、たっちょんには寝言を言う前兆があるそうで、3回くらい口をむにゃむにゃと動かすそうです(笑)
・で、その寝言を言ったたっちょんなんですが、本人は自分はおきていると思っていたそうで(笑)映画もきちんと見ていると思っていたそう(でも実際は自分が勝手に作り上げた夢/笑)
・その流れで寝顔の話に。ヒナちゃんは口をあけて寝るそうで、ヨダレが凄いらしいです(苦笑)自分でもその寝顔が嫌だからマスクをして寝たら、マスクがヨダレでべちゃべちゃになったそうです(笑)
・ヨコは寝顔をみられるのが嫌なので、アイマスク使用者だそうです。ないときは手で顔を隠すんだとか。ヨコってそういうとこありますよね。



8月19日2部MC
・山形は36公演目。最近恒例となっている「関ジャニ∞をはじめて見る人ー!」の質問をするメンバー。でも本日の公演は少なかったそう。ってか2部だから1部に入った人も多かったのでは?(どうもヨコはそれを冷静に見ていた様子ですが)
・公演中にどのくらいの水を飲むか、という話。ヨコは1回の公演で3リットルのお水を飲むそう。 ヒナ:「(ヨコは)水太りちゃうん?」 ヨコ:「それ(水太り)だけやったらええねんけどな」
・ヒナちゃんは多くて2リットルくらい。身体にいいから、と飲みすぎたらダメなんだよ、とマルちゃん。
・たくさん水を飲むから汗がたくさん出るヨコ。でもそれ以上に汗がでるのはマルちゃん。 マル:「肝臓が悪いってのもありますけど……」←え、肝臓わるいの? マルちゃんいわく油モノが好きなので、とのこと…確かに(苦笑)ヨコいわく、マルちゃんは昔はビール1杯でベロンベロンに酔っ払っていたらしい。(悪いっていう表現は適切でしょうか…)
・そこからは酔っ払い失敗談に。
・ヨコ:「1回大阪で打ち上げしてたとき…松竹座(の打ち上げ)かな?マルが突然いなくなったことがあってん」 なんでもマルちゃんは新幹線に乗って名古屋まで行ってしまったらしい(爆)新幹線なら京都まで15分くらいで着くから、その方が早いと思って新幹線に乗ったら乗り過ごしてしまったらしい。
・マルちゃんはその名古屋からタクシーで帰ろうとしたらしく(爆)←酔っ払ってるから正常な判断ができない(苦笑)でも、その名古屋でのったタクシーの運転手さんが良い人で「新幹線で帰れ」と言ってくれたらしい。
・で、新幹線に乗って京都までついて、そこから家までタクシーで帰ろうとしたけど、気分が悪くなって、途中で降りてはいちゃったらしい(苦笑)
・ヨコも滅多にお酒での失敗はないけど、1回、車止めのやわらかいバージョンに座ろうとして、なかなか座れず(当たり前だやわらかいんだから)何度も転ぶ。でも5、6回同じことをしていたらしい。それを見ていたたっちょんは、恥ずかしいから、知らない人のフリをしていたらしい(笑)
・お酒って飲むと強気になるよね、とメンバー。中でもたっちょんは強気になる率は高いらしい(笑)いろんな人に絡んでいくそう。その点では亮ちゃんも絡みにいくそうで、タッキーに『お前』とか言っちゃうらしい(笑)
・亮:「冗談でな。冗談で言って、どーん、ってしばかれる。で、「やめてくださいよぉ」って(笑)
・すばるさんは酔うと寝てしまうタイプ。ライブ終わった後に「酒や、酒やー!」って騒いでるけど、すぐにお茶を飲んでたりするすばるさん。
ヒナ:「すばるは『飲んだ、飲んだ』って言うてビール2杯とかな。」 ヨコ:「『酒??』って言うときながら、お茶飲んでんねん。しかもぬるめの。」 すばる:「(ぬるめのお茶は)喉にええからな」←流石プロフェッショナルなすばるさん。
・ヤスが酔ってるところもあまりみないね、という話になり……ヤス:「俺、あんまり酔えへんけど、渋やんは知ってるかも」
・すばるさんからの情報では、以前のマルちゃんのお誕生日会の時に、運転係だったすばるさんだけ飲まなかったことがあるそうで、その時、ヤスはベロンベロンに酔っ払ってたらしい。
・ヤス:「(酔っ払って)家に電話したんですよ。何て言うてたんやっけ?」 すばる:「『俺よってるよぉ』って。」 ヤス:「あ、そうや。渋やんにずっと肩貸してもらって電話して、『僕酔ってるよぉ』って」 すばる:「駐車場の料金払うときも、ずっと肩貸してて」
・そこから、ヤスは家に帰ってから酔うタイプ、珍しいという話になり……ヨコ:「俺もそうやわ」 ヤス:「一緒やねんな、ヨコちょと。安心すんねんな」 たっちょん:「ほっ、とせえへんねや、外やと」 ヨコ:「お前が先に酔うからやんけっ!8割がたお前のせいやっ!」


最近よく出るお酒話(笑)それにしてもヨコはお世話お兄さん体質ですね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/228-964fcf3f
    この記事へのトラックバック


    ENTRY