FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:50

今日の関ジャニ∞公演地は…

青森県八戸市 八戸市公会堂

八戸市
・面積 305.17k??
・人口 249,115人
・太平洋を望む、県の南東部に位置する。気候は比較的穏やかで、冬期の積雪は少ない。江戸時代には八戸藩の城下町として栄えた。現在は全国屈指の水産都市であり、また東北有数の工業都市でもある。特例市。05年3月31日に南郷村を編入合併。
・特産→干菊(阿房宮)、水産加工品・珍味、南部八戸せんべい、南部菱刺、いちご煮、八幡馬、南部裂織、姫まり、そば 、八戸せんべい汁、八戸らーめん
・有名人→三浦哲郎・夏堀正元(作家)、市川笑也(歌舞伎)、田中義剛(タレント)、北山陽一・タカチャ(歌手)、伊調姉妹・坂本姉妹(レスリング)





※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※


今さっきお仕事から帰ってきたところです。
SMAPブログのアップ準備を先にしちゃいます(明日、中居さんのお誕生日なので/笑)
それからこっちに何かかけそうだったら書いていきますねー。




++++++++++++++++++++++++++++++

8月18日、中居さんのお誕生日です(笑)
青森情報少ないんですけど、とりあえずアップしておきますねー。


8月17日1部MC
・ヒナちゃんより、「今日初めて関ジャニ∞を(生で)みた人ー!」という質問あり。1部のお客さんの7割方が「はーい」ってカンジだったそう(そりゃそうだよね、やっと去年辺りから仙台にいくようになってきたとこなのに。)
・それに対してヨコ、「これだけ(ライブの)数やると、反応でわかるようになりますねぇ」(そりゃ入ってる客だってわかるんだから、当然でしょー/笑)
・で、その後は「ドラマDVD買った人ー!」という話に。これは8割方あがってたかなぁ、という様子だったそうです。
・ヨコ:「特典映像みた??」…なんでも自分で言ってたそうなんですが、ヨコの映りが酷いと(苦笑)(たしかに、あのスポーツ誌を持って関ジャニ∞を語っているヨコは酷かった・・・/笑)
・特典映像を撮ってくれたのは、5年くらいのお付き合いがあるほんじゃにのスタッフさんだったそうで、タメ口、気が抜けまくりの素の状態だったとのこと(苦笑)
・24時間テレビの話。明日から、24時間テレビだね、って話になり・・・ヨコ:「もうそろそろ、僕らにも(24時間テレビメインパーソナリティの)話が来てもええんちゃうか?って思いますけど、全く声はかかれへんな」と(笑)
・来年あたりはNEWSちゃう?みたいなことを言ってたそう(残念ながら亮ちゃんの反応はなし…)
・24時間テレビ内のドラマの話。滝沢さんとドラマで共演する女優さんは耳が聞こえないのに発音もめちゃきれいで、しかも韓国の女優さんみたいにめちゃきれい、とヨコ。
・24時間テレビのドラマはめちゃ感動するよね、という話になり、そこからマラソンの話に。TOKIO山口くんが走ったときには、松岡くんが伴走してたね、とヨコ。
ヨコ:「ヒナあたりが走ったら、俺が伴走するんちゃう?」←ってか、伴走できんの?(笑)
・その後、そもそも24時間起きてられるのか、という話になり、メンバーから、マルちゃんは24時間ずっと食べれそうだけど、途中で寝そう、と言われていたそう(笑)


8月17日2部MC
・ヒナちゃん、手に「ご当地言葉」の書かれたてぬぐいを持って、MCがスタート。青森弁の話に。
・ヒナ:「『ずるすけ』(ずるいヤツ)言うたら、ヨコやなぁ」 最初その意味がわからず、ヨコはつっこめなかったそうですが、意味がわかると・・・ヨコ:「お前は俺のことをそういう風に思ってたんか」
・そんなヨコ、青森にきて、このツアー中に初めて『方言』を感じたそうで、ヨコ:「(スタッフさんに)なまってますねぇ、って言うたら、なまってませんよ!っていわれてもうた」
・1部の後にうどんを食べに行ったヒナちゃん。その注文をするときに『ぬくい』(温かいの意)と言って、店員さんに不思議そうにされた、と。それに対して、ヨコ:「ぬくい、なんて俺らでも言わんわーっ!お前、グレーのことねずみ色っていうやろ?んで、オレンジのこと橙っていうねんで!お前はそういうタイプやねんっ!!」(笑)
・何故か女性の腋毛の話になったそう(笑)美容院でシャンプーされているときに、わっさーとなった腋毛をみてしまい、ショックだったたっちょん(苦笑)
・ヨコは女性を勝手に美化していたらしく、その昔は女性には腋毛が生えないと思ってたらしい。
・ヤスはT字のかみそりがいつもお風呂場に置いてあった、と。で、ジャニーズに入る前のある夏休み、姉に呼ばれ「腋毛を抜いてくれ」と言われたことがある、と…(苦笑)
・そこからヤスのお姉さんの話に。たっちょんはヤスのお姉ちゃんとは「会話」ではなく、一方的に話されることが多かったそう。
・マルちゃんはその昔、ヤスのお姉ちゃんに遠距離恋愛の相談をされたことがあるそう。マル:「(ヤスのお姉ちゃんと)付き合ってもいいわっ!俺はヤスのことも好きやし、(お姉ちゃんも)かわいいもん。きれいかどうかはわからへんけど、かわいいもん」
・そこから、マルちゃんとヤスは如何に仲が良いかという話になる←若干方向がずれてる(笑)なんでも、青森までの飛行機1時間半の間、2人はずっと目を見詰め合ってお話をしていたらしい(笑)
・次は盛岡ですね、という話になり・・・ヨコ:「俺、盛岡嫌いやねん!小学校の時、盛岡くんってコにいじめられてん」←いや、それは言うたらあかんでしょ(苦笑)

さてさて、この後その岩手の地域情報アップしちゃいまーす。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/224-05fe6f06
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。