FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:49

今日の関ジャニ∞公演地は…

熊本県熊本市 熊本市民会館

熊本市
・面積 267.08k??
・人口 657,699人
・加藤清正築城の熊本城の城下町として栄え、豊かな緑や清冽な地下水、熊本城、水前寺公園、明治の文豪の足跡など、自然・歴史・文化の薫りの中に近代的都市機能が集積。九州中央に位置する九州第3の拠点都市。
・特産→肥後象眼、肥後こま、川尻刃物・桶、みかん、メロン、なす、馬刺し、小代焼、熊本ラーメン、太平燕、からし蓮根
・有名人→横井小楠(幕末思想家)、徳富蘇峰(評論)、葉祥明(画家)、中村汀女(俳人)、堅山南風(日本画)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※



とりあえず地域情報のみアップ。
本日は夜勤のため、北海道公演および、宮崎公演の情報アップはなしで(苦笑)
とりあえず、夜勤終わって、仕事を全部やってから帰宅なので(苦笑)明日の夜かなぁ…
極力早めにできるように纏めますねー。



++++++++++++++++++++++++++++++

8月15日です。
今日は1部の情報しかありませんが、あまり放っておくと遅れちゃうので(苦笑)まとめてアップしちゃいますねー。

8月14日1部MC
13日はヨコ以外のメンバーでご飯(珍しい・・・)馬刺しや辛し蓮根(エブリデイで出てたやつですねー)、だご汁(平たい小麦粉麺が入ったみそ汁…ってか醤油味のときもあるらしい)を食べた、と←マルちゃん忘れてたけど(爆)
・すばるさんは辛し蓮根を人生ではじめて食べたそうですが、どうやらお気にめさなかったようで(苦笑)すばる:「カラシの味しかせえへん」。
・その時のヨコはというと。珍しく1人ご飯。…ってか、広島で決行できなかった1人Barを実行しようとしたヨコ。
・まずはヤンキーのお兄ちゃんたちに気付かれ絡まれる(苦笑)とりあえず走って逃げるヨコ。でもその後ファンのコ8人くらいに見つかって後をつけられる(やめましょうよ、コレ、マジで)
「すみません、プライベートなんで」とまた逃げる。
・でも、逃げた場所が悪く、所謂「大人な街」についてしまった、ヨコ。「あかん、こんなとこ見られたらっ!」と焦ったものの、そこでも気付かれる(苦笑)
・そんな調子でやっとBarを見つけたヨコ。でも入ろうとして看板を見たら『GARLSBAR』の文字。「あかん、これも入られへん」とウロウロ。そしたらマックがあって、「いらっしゃいませ」と店員さんに言われた。
いらっしゃいませ、と言われたからには入らないわけにはいかず(こういうところがヨコらしい)、結局ハンバーガー1個を購入。食べたらお腹がいっぱいになった、とヨコ←ん?そうなん?
・その後ゲーセンに入ってスロットを1時間ほど楽しむ。でもそこでも気付かれて、思わずプリクラ機の中に逃げ込んでしまった。そのプリクラ機から出てくるときに、また気付かれ…「1人でプリクラから出てきたで、みたいで恥ずかしかった」・ヒナちゃんたちがどこのゲーセン?そんなんなかったで?とヨコに。すると、亮ちゃんが「ドンキの隣のトコちゃうん?」と(ヨコの入ったゲーセンはそこではなかったみたいですが/笑)
・その話から、ヨコのドンキ話に(笑)どうやら追っかけられてる最中にドンキにも行ったということを思い出した、ヨコ。エレベーターの開く「ちーん」という音がしたので出ようと思ったら、となりのエレベーターの音で、恥ずかしかったらしい(笑)
・それに加えて、コンビニに寄ったことも思い出したヨコ(笑)自分たちの東京Dの記事を読んでいたら(関ジャニ∞が好きなヨコ/笑)、そこでも気付かれ恥ずかしかったヨコ。←ってか2年前くらいだったら考えられない状況に追い込まれていますね、それだけ知名度が上がったということだよ、ヨコ。あとやっぱりオーラも上がってるんだろうねぇ。
・そのコンビニでかわいらしい女の子に「明日見に行きますので、頑張ってくださいね」と言われたヨコ。「今日来ているかな?」というと、声が上がる。 ヒナ:「お前ちゃうやろっ!(笑)」 ヨコ:「こんなんいわれへんカンジのコやったで」
・この珍道中。最初にヨコはこんなことをしていたらしい。 ヨコ:「俺なワンピースもっててん。20冊くらい」 すばる:「…ワンピースって漫画の『ONEPIECE』かっ!俺、洋服のワンピースかと思ってビックリしたわ。ドンキとか言うてたし(笑)」
・ヨコいわく、汗ぐっちょりになって大変だったけど冒険みたいで楽しかったとのこと←ヨコらしい(笑) そんなヨコにメンバーは「熊本まできてなにしてんねん」とツッコんでいたらしいですけど(笑)
・『いつか、また…』の準備の時にスモークがたかれすぎて、メンバーが口々に「臭い」という状態に(苦笑)
・そんな状態を見ながら、ヨコとたっちょんは、演舞城の時に火事を経験しているから怖い、という話をし始めたそうなんですが、途中で言葉に詰まってしまったヨコが「もうやめるっ!」と逆ギレしちゃったらしい(笑)で、結局最後まで話してくれなかったらしい(笑)


さて、2部の情報は入ってくるかなぁ…


++++++++++++++++++++++++++++++

8月16日です。
2部の情報、3跨ぎくらいで入れてもらいました(汗)
入れておきますねー。


8月14日2部MC
・今日(14日)の夜には熊本から佐賀へ移動するメンバー(宮崎から熊本も前日移動でしたもんね) ヨコから、後半は(移動に時間がかかるから)俺らは出てないかも、と(笑)
・ヒナ:「猫背のおっさんとか、足臭いおっさんが歌ってるかも」 ヨコ:「あんまり適当なこというなや(笑)」←あんたがふったんじゃないですか(笑)
・13日は熊本の街をぷらぷらしたメンバー(1部参照)1部と2部の間は、ヨコ、ヒナ、マル、ヤス、たっちょんの5人熊本城に!(亮ちゃん、すばるさんの合間話は出ず)
・なんでも今年の年始にマルちゃんとヒナちゃんが一緒に熊本旅行をしたときに、熊本城の城主になったらしく(熊本城復興の一環で、熊本城復興募金のうち1万円以上の寄付をした人には、城主証がもらえて、天守閣にその人の名前を掲示してくれるらしい。ってか、彼らは1万円以上寄付したわけね。こういうところは惜しみないよなぁ。)天守閣に掲示してある、2人の名前を見に行ったそうで。
ヒナちゃんとマルちゃんの名前が書かれたプレートを5人みんなで探す。そして見つけて、みんなで喜ぶ。←かわいい(笑)なんでもヒナちゃんとマルちゃんのプレートははす向かいにあるそうです(笑)
・そして熊本城敷地内にて『いきなり団子』(熊本県の郷土菓子。生のサツマイモを小麦粉を練って平たく伸ばした記事(団子)で包み、そのまま蒸したお菓子らしい)を食べようとするも、「いきなりなくなりました」といわれる。返しが面白かったとメンバー(笑)
・さらにカキ氷も「蜜なくなりました」だったそうです(笑)
・あと、どの会場に行っても見るファンがいるそうです。色白の人らしい。お心当たりありませんか?(笑)
・という話から、ファンの作るうちわの話に。
・『ヘン顔して』のうちわは、マルちゃんファンの人だ、とヨコ(笑)
・そんなヨコ、「『カメハメ波出してー』…って、ホンマに出したら死んでまうよ?」(笑)
・『げっちょん』といううちわは、自分が振っておきながら、イヤだというたっちょん(笑)
・『短い足が好き』は絶対ヤスのファンだとメンバー(笑)すばるさんや亮ちゃんのファンの人でヘン顔や足短いっていううちわを作る人はいない、と。←確かにそういうイメージはあるなぁ。手振ってとかいうノーマルなのはよく見るけど。
・ヒナちゃんファンのうちわは面白い、とヨコ。『高槻のキムタク』(ヒナちゃんはどうしていいかわからないらしい/笑)『プリンスヒナ』など。 ヨコ:「プリンスちゃうやん!」
ヒナ:「1回、『ヒナキティ』って書かれたうちわを見て『ヒナキライ』に見えて、そんなん持って来るなって思ったことがあった」
・マル:「『ヘン顔して』は手振りながらでもできるやん?でも『ジャンケンして』は時間がかかるわ」←客とのタイミングが難しいらしい。
・あと『パーンして』も実際は難しいらしい。ジャンケンと間違えるのか、グーとかチョキを出されることも多いのだとか。←でもこれを語るマルちゃんの言葉をメンバーは信じてあげてなかったらしい(笑)
・その『パーン』に戸惑うのはヒナちゃん。マルちゃんじゃないのに…ってカンジなのか。ヒナちゃんに「とりあえずやって!」というマルちゃん。でもヒナちゃんは拒否(笑)
・熊本では『なるトモ』くらいしか映らないから、もっとテレビに出ていこう!とヨコ(ってか、『なるトモ』映るんですねー)
・ここで、たっちょんとマルちゃんのドラマの告知があったとのこと。
・で、マルちゃんはドラマで上戸彩ちゃんと共演だったとのことで、ウエトアヤに「あの人喋んないんだよね。だからたまにちょっかいだすの」と亮ちゃんについて言われた、と暴露(笑)
・そんな亮ちゃんのことを、ウエトアヤは「亮ちゃん」呼び、亮ちゃんはウエトアヤのことを、たまに「彩ちゃん」呼び、でもたいていは「すみません」と呼びかける(笑)
・一方暴露した側のマルちゃんは、ウエトアヤのことを「上戸さん」呼び。まるで会社員のような接し方。しかも自分の方が下っ端だと、マルちゃん(笑)
・でもどちらかといえば、マルちゃんは伊藤英明さんと一緒にいることが多かったそう。
・これを聞いていたヒナちゃん、獅童さんとも一緒やったやろ?と。
・なんでもヒナちゃんは、あるお店で獅童さんにあったことがあるそうで、「関ジャニだよね」と声をかけられたことがあるそう。
・その話を聞いていたヨコ、「まずお前が獅童さんが行ってるような店に行ってることがイヤやわ」(笑)



よし、この後、佐賀をアップしてしまいまーす。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/217-adde17ff
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。