本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:49

今日の関ジャニ∞公演地は…

宮崎県宮崎市 宮崎市民文化ホール

宮崎市
・面積 596.80k??
・人口 367,596人
・宮崎平野の南部、長い海岸線、温暖な気候風土に恵まれた、「太陽と緑」に象徴される南国色豊かな都市。日南海岸国定公園に属する青島をはじめとする自然景観や、神話と伝説に基づく歴史・文化資源に恵まれた国際観光リゾート都市。06年1月田野町・佐土原町・高岡町を合併。
・特産→宮崎漆器、はにわ、黒皮かぼちゃ、日向夏、完熟マンゴー、一里山茶、長饅頭、高岡文旦、漬物大根、指物家具、佐土原人形、鯨ようかん
・有名人→岩切章太郎(観光宮崎の父)、谷道夫(歌手)、井上康生(柔道)、高木兼弘(ビタミンの父)




※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※



今日は高知公演のレポをアップできました。
あと、今なかはらは『スーパーバンド』の『ありがとう。』について研究中です(笑)
後に別記事で書きますねー。
明日はエイブリデイなので、北海道より先にエブリデイレポをしてしまうつもりです。


++++++++++++++++++++++++++++++

8月14日です。
追いついたー(笑)
あんまり情報が入ってないからかもしれないですけど(苦笑)
今回は珍しいカンジもあり、です。



8月13日1部MC
・∞レンジャーの時、たっちょんが宮崎と自分の実家のお話をかけて告白にだしたそうで。←珍しい。このMCでネット上では流さないでね、と話したたっちょん。とのことらしいので、ここではスルー。…たっちょんがそういう場所で話すとは思ってなかったなぁ(メンバーも実際そう思ってたカンジだったらしい)
・ヨコは3日前(え?3日前って高知にいましたよね?そっから大阪に帰ってたの??)にお寿司屋さんにて、外国人3人と日本人1人のグループに遭遇。
・ヨコは知らない人だったけど、どうやら有名人らしい。ヨコはそんな雰囲気をよみとって、一緒に写真を撮ろうとするものの断られる。←なんと、シンディローパーさんかもしれないらしいですよ。
・そこでヨコは、その外国人たちに「俺、ジャパニーズアイドル!」と胸を張って言ったらしい。そんなヨコにメンバーが「恥ずかしい」を連発(笑)
・そこからは、メンバーが偶然遭遇した芸能人の話に。亮ちゃんはLAでオマリオンに会ったことがあるそう。すばるさんは、亮ちゃんとたっちょんと3人でエレベーターの中でクワマンさんに遭遇したことがある、と。クワマンさんがエレベーターから降りて直に、爆笑だったとか。
・ヒナちゃんは、村上ショージさんと遭遇。ヒナ:「どうも、関ジャニ∞の村上です。」 ショージ:「どうも。同じ村上ですね」…とここで会話は終わってしまったらしい(苦笑)


8月13日2部MC
・MC始まってすぐ、お腹をさすっているヨコ。…ん?
・1部が終わってヨコ、ヤス、マルの3人で、宮崎県庁(え?/笑)、物産展、「おぐら」に言ってきたそう。(※「おぐら」は宮崎のチキン南蛮の老舗。)
・「おぐら」では、お店の人に「宮崎で「おぐら」を知らないっていったら、「もぐり」ですよ。」と言われたメンバー。どうやら「もぐり」の意味がわからなかったらしく、お客さんに「方言?」と聞いていたらしい。(※宮崎の人じゃないですよ、みたいな意味ですよね。それくらい有名だ、ってことです…「もぐり」をどう説明すればいいのか、わからない/笑)
・その「おぐら」から他のメンバーの分までチキン南蛮をテイクアウトしてきた3人。食べ過ぎて、ヨコはお腹が痛かったらしい(笑)
・ヨコ:「食べ過ぎてお腹が痛くなってん」 ヒナ:「…トイレ行っておいでよ」 ヨコ:「いや、今行ったら、俺、もぐらみたいなう●ちでるもん」
・この発言に会場内失笑。すぐにメンバーみんなで「すみませんでしたっ!」と謝っていたそう(笑)
・そこから亮ちゃんが「あのな『ふぐり』ってしってる?」と話をふる。メンバーが口々に知らん、というと…亮:「あのな、ふぐりって、きん●まっていう意味やねんて」
・そんな亮ちゃんを茶化すメンバー(笑)でも亮ちゃんは、小学生の時に「オオイヌフグリ」のフグリがどんな意味なのかを聞いたら、先生にそう教えられた、と力説していたらしい(笑)
・そこからは宮崎の特産の話に。
・マンゴーや地鶏の話になったそうですが、そこからヨコの『美味紳助』の話に。
・ロケに来たときに見たお酒の話になったそうなのですが、残念ながら宮崎では『美味紳助』が通常放送されていないらしく、『霧島』の名前は出たけど、結局ヨコのみたお酒の名前はでてこなかったらしい。(『甕雫』というお酒らしいですよ)
・そのロケで杉田さんに「夜の方はどうなの?」と聞かれたらしいヨコ(笑) ヨコ:「いや、まだ1回も経験ないですけど」 会場:「えーっ!」 ヨコ:「いや、キスもしたことないですよ」(←マルちゃんとディープキスしたって言ったのは広島だったかな?/笑) ヒナ:「それは言いすぎでしょ(笑)」
・ヤスは「(宮崎には)海も山もあってええなぁ」と言って、ヒナちゃんに「いや、お前のところもあるやん」とつっこまれていたそう(笑)


よし、とりあえず追いついてきた(笑)
夜勤頑張れそうです(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/214-6ac28bac
    この記事へのトラックバック


    ENTRY