スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の公演(関ジャニ∞『えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007』)

2008年03月28日 09:48

今日の関ジャニ∞公演地は…

高知県高知市 高知県立高知県民文化ホール

高知市
・面積 264.28k??
・人口 329,192人
・県の中央部、四国山脈を背景に南は太平洋に面する。山内一豊の入国以来、土佐の政治・文化・経済の中心として発展。幕末・明治期には、坂本龍馬や板垣退助など偉人を多く輩出した歴史豊かなまち。05年1月1日に土佐郡鏡村・土佐山村を編入。
・特産→さんご製品、かつお節、かまぼこ、新高梨、土佐文旦、徳谷トマト、小夏、ピーマン、しょうが、船舶用クレーン、農機具部品、花卉
・有名人→坂本龍馬・板垣退助・後藤象二郎(政治家)、武市瑞山(勤王志士)、中江兆民・植木枝盛(自由民権家)、寺田寅彦(物理学者)、大町桂月(文人)、宮尾登美子(作家)、広末涼子(女優)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

やばい、愛媛レポに手一杯で普通に忘れてた(爆)
間に合ったかな?
とりあえず、東京D5日と長野は明日以降、そして高知もそれ以降でお願いします…。
ってか追いつけるように頑張らないと(苦笑)


++++++++++++++++++++++++++++++

8月13日ですー。
明日追いつくかなぁ…とか思ってたんですけど、明日はエブリデイがありますね(苦笑)
先にエブリデイのレポだなぁ(苦笑)
とりあえず、高知公演情報、アップしてしまいますね。


8月10日1部MC
・どうやらMCはじめから亮ちゃん激怒…どこか(と書きますが、あらぬところだったらしいですが)をお客さんに触られてしまい、凄く痛かったらしい(苦笑) ヒナ:「誰やねん、うちの亮の大事なところにダメージ与えたの」←洒落にならん。触りたくなる気持ちはわかるけど、これはダメだ。お互いが気持ちいいまま終わるライブにしましょう。
・MCの立ち位置が今日はおかしい。
上手から、たっちょん→マル→すばる→亮→ヤス→ヒナ→ヨコ
(普段はヨコが一番上手にいますよね。)
ヒナ:「何で今日はここなん?」 ヨコ:「ええやんか。たまにはここにおってもええやんか。俺は誰の横にでもおれる!」 ヒナ:「横山だけにな」
・マルちゃんは髪の毛をくくっていた。なんでもこれまでにないほど伸ばしたいんだそう。人生初のヘアゴムもかったそうで…想像つかんなぁ…。
・ヨコより、今日は『ありがとう。』を作った人(スーパーバンド)が見に来てくださっているということで、『ありがとう。』をきちんと唄いました、と報告。←少し気になってこの方々を調べたんですが、高知出身の女性二人組だそうで。自主制作CDに『ありがとう。』があるんですが、同じ曲なの??
・ヤス:「高知のインディーズの方ですよね」←いや、メジャーデビューしているらしいよ、ヤス。ウチのコたちが失礼してすみません、状態(苦笑)
・ヒナ:「みんな知ってる?」 会場:「知ってるーっ」(四国電力のCMソングを唄った人だそうで、有名なんだそう。関西圏で言えば、野球、阪神安藤投手のテーマソングを唄っている人たちだそうです。)
・ヨコ:「スタッフさんから高知では凄い有名ですから、って聞いたんやけど、(本人たちは)自分たちは有名じゃない、って言い方してた」
・昨日は愛媛(南海放送)からレコメンを放送。 ヨコ:「愛媛、いいトコでした」 ヒナ:「ありがとうございます。」 ヨコ:「いやー、愛媛よかった。食べ物がおいしかったもん」 ヒナ:「せやね」 ヨコ:「まぁ、ここは高知なんで愛媛のこと褒めてもしょうがないんですけど(笑)」
・昨日(8月9日)のレコメンで、高知の特産に『ミルクラーメン』があったけど、お客さんは食べたことがあるのか、とヒナ。
・これについてお客さんからの反応は薄く(苦笑) ヤス:「あんまりおらんやん」 ヨコ:「まぁ、これくらいしかおらへんってことは、(味が)微妙なんでしょうね」(笑)
・ヒナちゃんより、ナスも特産なんだとか、とふられると…ヨコ:「正直、ナスとかどれでも一緒でしょ?」 会場よりブーイング(当然だ/笑) ヨコ:「じゃぁ、東京のナスと大阪のナスと高知のナスを食べ比べて高知のナスを当てれたら、100万円あげますよっ!」 ヤス:「利きナスかぁ」 たっちょん:「おいしいもんは全部東京にいくらかなぁ」(←やっぱ食べ物の話は食いつく/笑)
・高知の人は関西弁を使うのか、とヨコ。 たっちょん:「何弁?高知弁?」 会場:「土佐弁ーっ」 ヒナ:「(ウチワをみたらしく)『好きやきー』って書いてるで。語尾がなんか違うんかな?」
(多分、好きやねん、と一緒ですよね、意味は。私、あんたのこと、好きやきぃ、ってカンジ?)
・ここで、たっちょんより報告。 たっちょん:「あのね、僕ね、今度ドラマやらせてもらうんですよ。」 ヒナ:「あぁ、長瀬くんのヤツな」(やっと報告しよった、たっちょん/笑)(会場拍手) たっちょん:「ありがとうございます。で、土佐弁らしいんですけど、勉強せなあかんなぁって…『けんど』とか言うん?」
・その『けんど』の発音が違ったようで、前の方のお客さんに確認していたたっちょん。
・そんなたっちょんを横目に、ヨコ:「他は?なんていうん?」 会場:「ちゅうー」 ヒナ:「お前らは小鳥かっ!」
・ツアーDVDの話。また出るから買ってくださいね、とヒナ。 ヨコ:「オフショットあるんですけど、ヤバイですよ。本当に素ですから。ノーメイクやし。…ヒナとか息子だらーんて出してて…」 ヒナ:「しゃあないやん。シャワーから出てきたら、カメラ回してるんやもんっ!」 たっちょん:「モザイクしたら?モザイクっ!」 ヒナ:「俺は(見せても)全然ええねんけどなっ」←いや、あかんやろ(笑)



8月10日2部MC
・1部公演の後に、丁度よさこい祭りがやっていた、よさこい中央公園に遊びに行った、と。メンバーは、ヨコヒナすばる←うわ、3馬鹿だーっ!
・ってか元気ですねぇ、本当に。愛媛1部の後にも遊びにいったんですよね、松山城に。ロープウエイのって、ってレコメン(だったとおもう)で言ってましたもんね。(ヤスマルヨコだったかなぁ…)
・会場で500円のカキ氷を買ったヒナちゃん。高いなぁと思っていると、背後から「まさひろーっ」と呼ぶ声がした、と。どうやら自分のことをそう言っているらしいと気づいたヒナちゃん、「僕、村上ですけど」(笑)
・どうやら、関ジャニ∞を見つけたオバさんが、自分の孫と握手をしてほしいと思って、ヒナちゃんを見逃さないようにして、その孫の名前を呼んでいた、ということらしいのですが(笑)ヨコが、「おかしいやろ」と笑っていたとのこと。
・で、この2部の会場にも「まさひろ(本当の名前は違うらしい)」の知り合いが来ていて、そのまさひろくん(と呼んでおきます)は1部の公演に入っていたそう。世間って狭い(笑)
・すばる:「僕もよさこい祭りに行ってきましてね…1曲歌ってきましたっ!」 会場:「えーっ!」 すばる:「うそです」 ←ヨコといい、最近こういうネタ好きなの?(笑)
・高知出身の芸能人の話。ヨコは高知ノボルさんが高知出身じゃないと信じていたらしく、会場に高知出身だといわれ、驚いていたそう(笑)ヒロスエリョウコには会いたい、とかも言っていたそうです(笑)


さてさて、とりあえず宮崎の地域情報アップしなきゃ、間に合わない(爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nakaharaatsumi.blog82.fc2.com/tb.php/210-ef6fd633
    この記事へのトラックバック


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。