スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! もろもろまとめ

2016年01月18日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
キャンジャニの挨拶とか、もろもろの映像とか、なかはらの個人的な感想とか←










【キャンジャニ挨拶】
※名古屋公演は行っていないのでなし(ただし、倉子だけ情報を集めてたのであり)
村子
東京 ・私の八重歯は世界一、この八重歯でみんなのハートをかみかみしちゃうぞ!村子です
福岡2日3日 ・自慢の八重歯で前髪きりすぎちゃった村子です
大阪14日 ・自慢の八重歯で前髪きりすぎちゃった村子です
大阪15日 ・自慢の前歯で…もっかいいきます!自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった村子です
大阪16日 ・前髪切りすぎ(但し八重歯を強調してるやつ)
大阪17日 ・自慢の八重歯で前髪きりすぎちゃった村子です
横子
東京17日18日 ・脱いだらすごい、(私の)カップ数は「ファンタジーカップ」横子です!
東京19日 ・色白の理由はあなた色に染まりたいから。横子です
東京20日 ・色白なのはあなた色に染まりたいから、横子です
福岡2日3日 ・色白なのはあなた色に染まりたいから、横子です
大阪14日 ・色白なのはあなた色に染まりたいから、横子です
大阪15日 ・あの子、どの子、横子!横子です!
大阪16日 ・横子も前髪切りすぎちゃった、横子です(かつらがいつもとなんか違ったのですよ。すば子が「ブスね今日」っていってた
大阪17日 ・色白なのはあなた色に染まりたいから、横子です
錦子
東京 ・チャームポイントはうさ耳だぴょんっ!錦子でーす!
福岡2日3日 ・チャームポイントはこの(とバンダナつまむ)うさ耳だぴょんっ、錦子でーす!
大阪14日 ・チャームポイントはこの(とバンダナつまむ)うさ耳だぴょんっ、錦子でーす!
大阪15日 ・将来の夢はふるさとに錦を飾ることと、可愛いお嫁さんになることでーす。錦子でーす
大阪16日17日 ・うさ耳だぴょんっ
すば子
東京 ・挨拶とスカートは短い方がいい、(イカした)アイドルすば子です
17日だけ「イカした」がなし。
福岡2日3日 ・挨拶とスカートは短い方がいい、イカしたアイドル、すば子!(ターン。赤いパンツ)
大阪14日 ・挨拶とスカートは短い方がいい、イカしたアイドル、すば子!
大阪15日 ・すば子!(スカートを持ち上げてパンツ見せる。赤)
大阪16日17日 ・短い方がいい(ただし今日はスカート短すぎて、もうパンツが見えている
安子
東京17日 ・私の心は海より深い、そしてちっちゃいけど器は大きい、キャンジャニのマーメード安子です
東京18日19日20日 ・もちもちおもちが大好きな安子です。ただ今はダイエット中(スカート持ち上げる)
因みに18日は最後に「ウッフン♡」っていってた
福岡2日3日 ・母親譲りの安産型、安子です!
大阪14日 ・母親譲りの安産型、安子です!
大阪15日 ・私の単価は安い、安子!
大阪16日17日 ・安産型
丸子
東京17日 ・はんなり上品キラキラガール、丸子です
東京18日 ・はんなり、しっとり、おしとやか、キラキラガール丸子です
東京19日 ・はんなりセクシー、キラキラガール、丸子です
東京20日 ・はんなり、しっとり、おしとやか、ドキドキガールの丸子です
福岡2日 ・はーい(この時点で京都訛り)京都の水で育ちました。他の女とはひと味違いますぅ、丸子ですぅ
福岡3日 ・嫉妬心が深すぎて、すんごいねちっこいわよ
名古屋24日 ・はんなりドキドキピカピカガール、丸子です
名古屋26日 ・ちょっとしたウィンクであなたのハートを鷲掴み、丸子です
名古屋27日 ・がっちりムキムキガテン系が好きな丸子です
大阪14日 ・どーんなこともまーるく収めちゃう丸子です
大阪15日 ・何がでる!何がでるでる丸子です!
大阪16日 ・超美人!ライバルはクレオパトラ、丸子です
大阪17日 ・地元の友達に同窓会で口説かれちゃった、丸子です
倉子
東京17日 ・溢れ出る色気と性格の悪さでプラマイゼロ、倉子です
東京18日 ・声を掛けられれば誰にでもついて行っちゃいます、倉子です
東京19日 ・悪い男に捕まって借金まみれ、倉子です
東京20日 ・出会った人は数知れず、その人たちとみんなに言えない事をしてきました。倉子です
名古屋24日 ・男性に誘われると絶対NOって言わない
名古屋26日 ・ベッドの上では男は皆クラクラ
名古屋27日 ・社長(村子の想い人)のおかげでタワーマンションの最上階に住んでいます(ちなみに横子の想い人ともワンナイトラブな倉子
福岡2日 ・ブログの広告収入で儲けてます、倉子です
福岡3日 ・今までで一番もらって高価だったプレゼントは、車です
大阪14日 ・芸能人が飲んでると偶然を装ってすぐ行っちゃう倉子です
大阪15日 ・LINEには気を付けてます、倉子です
大阪16日 ・キャンジャニの仕事があるのは私の夜の仕事のおかげ、倉子です



【映像関連メモ】
◆開演5分前
みんなで最高のライブにするためにいくつか守ってもらいたいこと

①客席内での撮影録音は禁止。必ず係員に預ける
②ネームボードやスケッチブックは禁止(ここで使われるのは村上の名前。確かI love shingoとかのボードがある)
公認サイズのうちわ1枚ならOK。うちわは胸の高さで使う
『志が高い分には、いくら高くてもOKだ!あいつをみならえ!』←KINGイラスト
③荷物の盗難が増えているから貴重品は身に着けて
『そこのお前!既に関ジャニ∞にハートを盗まれかけてるぞ!』
④ライブ中は電話の電源きって
(ヨコのスマホに電話がかかってくる、マルから。「BYEBYE」と電話を切るヨコ/イラスト)
⑤気分が悪くなった場合は近くの係員に(メンバーに訴えかけても気づかない)
(渋谷ファンに見つめられて顔が真っ青になっていく/イラスト)
⑥ライブ中に盛り上がったから彼氏は彼女を抱きしめよう(笑)(大倉が安田を抱きしめている/イラスト)
友達同士で来ている場合はどちらが抱きしめるか決めておこう(横山が丸山に羽交い絞めにされている/イラスト)
⑦父母と一緒に来てる子供たちは今夜寝る前に「ありがとう」と言おう
(亮ちゃん、すばちゃん、ひなちゃん(子供風/ひなちゃんはごりら)/イラスト)
⑧帰りの電車でライブグッズを持っている人を見かけたらハイタッチ
(錦戸渋谷、スーパーマン風/イラスト)
⑨ライブとは全く関係ないが、資源を大切にしよう
(札幌はこの映像なかった/真ん中のゴミ箱から鬼の手/イラスト)
⑩付き合いで来た人も全力で楽しもう!
(ヤマンバギャル→カツラ脱ぐと安田横山/イラスト)
◆ここでライブ再演のお知らせ
『今夜未明、みんなの夢の中でもう1回ライブをします!そのためにも彼らの姿をしっかり目に焼き付けておくんだぞ!』

札幌→東京の開演5分前映像変更点は女性→男性のアナウンス、「資源を大切にしよう」項目追加

◆OP映像。
パンフに載ってるそれぞれのドームに行くまでの映像。
札幌→7人でドームに着いた時にすばるさんが「ドームと空が近い!」って言ってたの
東京→3つのユニットに分かれて3方向から出発、22ゲート前で「おー!」って感じで出会っていくのが秀逸
→ドームへ行く映像からドーム裏の映像。たぶんこれは生
覚えている限りで円陣の時の言葉をひろってみる
※円陣で音頭をとっているのはマルちゃん
・円陣(札幌)
→ツアー初日札幌、いけんのか!盛り上がっていくぞー!
・円陣(東京17日)
→いくぞ東京ー!
・円陣(東京18日)
・円陣(東京19日)
→東京やってやるぞー!
・円陣(東京20日)
→○○の想い、東京でぶっぱなすぞ!
ちなみにOPの衣装でドーム裏を歩いているのですが、白いパンツをはいている横山さんの歩き方を注目してみてほしい←歩き方がもろ横山さん!って感じの歩き方をいつもしている(笑)

◆楽屋映像部分
・丸山に「さっき立ち位置間違えてた」という錦戸。とぼける丸山
・「間違ってたよ、何もあってへんかったで」と追い打ちをかける大倉
・次の出番まで12~13分ある、と教えてくれる安田。それを聞いてシャワーを浴びて
・カップ焼きそばにお湯を入れた直後くらいに食べ始めようとする錦戸。「かっちかち最高やで!意外といけるから」
・「ちょっと俺寝るわ」の大倉。「人より身体おっきいから」「クマもようけ寝るやろ」
・それにつっこむ安田。「お前クマちゃうし」
・「俺ほとんどクマやで」「ほとんどクマ、8割方クマ」な大倉。「起きたらクマになってるかもな」
・そうして寝ようとする大倉を写メろうとする安田。大「お前とんなや!寝られへんやんけ!」
・メンバーのいろんな行動につっこんでるのは安田だが、何故かというと横山村上はソファーに2人並んで寄り添って座ってあやとりをしているから。どうとったらええの?みたいな仕草を無言でやったりしている
・大倉が寝ようとしている所に渋谷シャワーより帰還、バスローブ(紺)
・メイキングカメラが回っているとわかっているのに、いや、わかった途端(笑)バスローブをはだけてパンツ一丁を晒す渋谷(笑)←写真とってたのはヤスくんだっけ?
・ちなみにマルちゃんは上半身裸で前には「ファン命♡」後ろには「打倒ヤス」。ハンバーグ食べている
・そこに「兄さん勉強させてもらいますー」の集団が楽屋へ訪問(姿は見えてない)
・「がんばりや」「堂々とやりや」←たぶん後者はすばるさん。堂々と裸見せていったやつ
・錦「ちょまって、自分さ!スカート短すぎひん?」?「これぐらいがイカしてるんです」
・マルがカメラ持ってるんだから映像とってあげたら、と横山
・映像をとりにいった丸山が映したのはキャンジャニ後姿映像
・丸子:ねぇ私のメイクへんじゃない?他人事だと思って!
 倉子:うるさいブス、このデカ女!
・錦子:すば子、あんたスカート短すぎひん?ってか、あんた、パンツはいてへんのちゃう?
 すば子:心配してください。はいてませんよ。


◆キャンジャニちゃんの映像関連
・マル:「今日の船上パーティーもお前が一番かわいかったよ」「なんや、帰りたくないん?」「しゃあないなぁ」「いつものこれほしいん?」
大阪で「おりゅうさま」という呼び名がついた

・ヤス 途中から映像に向かってお話しするようになった安子
女子力が高い/アゴはピンクにしてる(1/17)/匂いはムスク(1/16)・ラベンダー(1/17)/背中がきれい(あの背中に抱かれた、と何回かいってるが背中では抱けない)

・亮:映像3パターン
①人ってさ悩みって尽きないもんだよね、わかるわかる。でもさ安心して!僕はいつでも傍にいるから。何か困ったことあったらさいつでも僕の携帯に電話してよ。番号は090のラブラブラブのラブラブラブ、もう1度いうよ!…お電話お待ちしております。
②悩みって尽きないもんだよね。世の中って見たくない事沢山あるしさ。でもさそういう時って思い切ってこうやって目瞑っちゃえばいいんだよ。ほら瞑ってごらん。言ってんじゃんちゃんと瞑ってって。よしイイコだ!余計な物ばかり見えちゃうんだったら俺だけ見とけよ
③実は僕も悩みがあるんだよ。君のために用意した100本の赤いバラ、1本だけ白いバラが混ざってた。いや、待てよ。そっか、君と僕の情熱で真っ赤に染めればいいのか!バラは真っ赤に染めるけど君は俺色に染めるよ。少し甘酸っぱい、ラブピンクカラ

①090のラブラブラブ 北海道13 東京17・19・20 名古屋24 福岡2 大阪14・17→8回
②目を瞑って 東京18 名古屋26・27 福岡3 大阪16→5回
③ラブピンクカラー 大阪15→1回

しかしこの「ラブラブラブ」の回数多いのに、めっちゃ笑ってた村上さんと大倉さんよ(笑)
どんだけこの映像好きだったんだか(笑)
ちなみに「目を瞑って」バージョンは倉子ちゃんの演技がとってもさえてたバージョン


◆村上映像
君の瞳に乾杯。ノーマネーノーライフ、ニャー!

バスローブ札束ワイン猫耳(笑)

◆横山映像
横山さん唇にどアップとかただただ美しい映像(笑)←色白なのがすっごいわかるのと、唇メイクしてるから余計目立つやつ

(´∀`)「いただきまーす」(゚レ゚ ) 「明太子ちゃうし!」

◆大倉映像

(`ヽ´) お前壁どんが好きなんだろ?好きそうな顔してんじゃん。いいよやってやるよ、壁どん。壁をどんしたどん。どうだどん。どーんどんっ

福岡3日の倉子ちゃんのこの時のリアクションがかなりかわいかったのよ!


◆渋谷映像
実はこれも2パターンある
① 最後、すばるさんが猫耳つけてて「にゃーにゃ!」で終わるやつ
②「カレーライスと天丼」どっちがおかずや、のやつ

・渋谷映像 A-①
大:ちょっと!俺のやつやん。俺がさっき女の子にやったやつやん!
渋:そや。
大:何してんの?
渋:壁ドンや
大:壁ドンやないよ
渋:テンドンが得意やからね
大:テンドンでもないでしょ、だって俺のマネしてるだけやん
渋:かっこええな。もっかいやらしてくれ
(どんっ)
渋:どーんどんだどんっ
大:変わってへんで?テンドンっていわんよそれ、おんなじことしてるだけやで
渋:同じことするのがテンドンやろ
大:違うよ、ボケを重ねるのがテンドンや
渋:テンドン?
大:まずボケてよ
渋:なるほど。テンドンやな
大:テンドン…カレーライス! 
渋:ええ声でてるやん!「カレーライス!」
(渋谷天丼もってくる)
大:ホンマの天丼や、あるんや
渋:カレー、天丼どっちがおかずや?
大:天丼
渋:どーんどんっ

・渋谷映像B-②
大:何やってんの?俺のかっこええやつやん!
渋:いや、テンドン得意やから
大:違うよ、テンドンってボケを重ねるのがテンドンやで
渋:どんっ(大倉の肩たたく)
大:俺ドン!いったっ…何かっこつけてんの?もっと自分なりのやつをやってよ、やるんやったら
渋:何見てんねん、壁ドンやったろか
(どん) 
大:そんな女おる?あ、自分がちっちゃいんか!
渋:どーんどん
大:だからやめてってどんどんいうの
渋:かっこええやん
大:かっこよかったの? 
渋:テンドンが得意やから
大:テンドンじゃないって、だから。ボケのつもりはないもん
渋:テンドンでしょ!
大:それカレーや!
渋:どんどーん
大:どんどんじゃなくて。ここは天丼でしょもってくるのは
渋:天丼か
大:うん。なんでカレーがあるの
渋:にゃーっ(猫耳)
大:関係ない!もはや関係ない…
渋:つっこむね!
大:つっこむねじゃない!
渋:はい。(天丼もってくる)
大:あるんや。これさっきもってきてよ
渋:にゃーにゃっ




【感想】
・12/23記述
つほでもなんでもない、ただの感想をかくけども。
錦戸さんって普段ふざけてるメンバーから一歩ひいたとこにいて、それを呆れたように眺めてる(ポーズ)がよくあるけど、東京の最終日に嬉しそうにまるちゃんとひき肉やりはじめて妙にテンション上がってる錦戸さんがいてあれは何?と若干思ってた。
実はそのひき肉事件(笑)の前の元気が出るSONGで、すばるさんが『ずっと』をすんごいよい顔(なんとも言い表せないのだけど、笑顔)で歌ってて、それを錦戸さんはみてないのだろうに、ぐっと堪えてて、最後の『呼べるまで』を歌っていて、とっても対照的なメインボーカル二人だな、と思ってて、なんというか、錦戸さんの心情を図りかねていたのだと思う、あのときの私←
だけどもたぶん、錦戸さんのあの歌にこめられた思いをあの日のすばるさんはすんごい体現していてそれを感じとった錦戸さんが普段は見せない感情をああいう形でみせた、と思うことにしたら、なんかすっと納得したというか。
この人たち(すばるさんと錦戸さんだけでなく)表に出ること違って時々言い争いになっても、根っこの部分で繋がってたいって思ってるんだなぁ、って感じ。
その感覚を実は一番欲してるのは錦戸さんで、不器用さがかわいすぎた、って感じ。
なんかうまくかけないけど。
なにせ、錦戸さんが関ジャニ∞って場所に居場所をみつけてるのに、それが永遠に続かなかったらどーしよう!って思ってるけどそれにすばるさんが続けていこうよと応えてあげた気がして(歌の中で) なんかとってもよかったのよあの日の元気が出るSONG、と伝えたかった←

・1/6記述
昨日の夜勤前にどうしてもバナナジュース事件が見たくなって8ESTのMC見てたのだけど。
あの時にすばるさんが「次はバナナジュースって曲作れよ」と言っていて、それが実現した2015年!と妙に思ったのだよ。
んであの頃、横山さんになんとしてでもおいしいバナナジュースを飲んでほしくて、キラキラした目をしながらジューサーごと差し出していた錦戸さんが、2016年になっても「福岡ですよ」なんていう不器用極まりないメッセージを送り続けている事に感動しています←
横山さんはどうしても錦戸さんの前では「かっこいいお兄ちゃん」でいたくて、錦戸さんも口ではあんなこといってるけど(笑)横山さんはいつまでたっても「かっこいいお兄ちゃん」でそんなお兄ちゃんだからかまってほしくて、ってのが変わってない事が嬉しい。
だけど横山さんはもうちょっと錦戸さんの事をかまってあげてもいいと思うのだけど(笑)
最近の錦戸さんを見ていると、いろんなしがらみ(と書くと若干語弊はあるものの)から解放されて、「少しだけ同じ」から「12年後も同じ」っていう言葉が出るようになったのよ。
だからこそ、変わらない関係ももちろんいいのだけど、少しずつ変わっていって、「ずっと一緒」のステキな関係を作っていってもいいと思うのだよね
多分現時点では、錦戸さんよりも横山さんの方が「永遠」という言葉を怖がっているのだろうけど、怖がりの2人が「ずっと一緒」を作っていけるといいなぁ

・1/6記述
福岡の後からよこりょのことばっかり語っているけど、実は相方ちゃんとはくらやすの距離感について、ライブを見る度に「どうしたん?あの二人?」と言っている(笑)
リサイタルの頃の距離感が嘘みたいに、近い。
しかもヤスくんがオスで近いこともある←基本2人とも女子化してる事の方が多い(爆)
リサイタルん時はヤスくんも大倉さんも意識的に距離あけてるんとちゃう?みたいな距離感だったので、TWLあたりでのやりとりと気球でのやりとりを見てると、ヤスくんが何かのプレッシャーから解放されたのか、それとも大倉が優くんとの距離感をある程度保ってるのか(笑)いい感じ←
大倉と優くんの距離感云々は冗談ですけど(笑)
特に何が変わったから、大倉とヤスくんの距離が近くなったってことではないのだろうけども、少なくとも夏頃の距離感よりは今の方がずっとずっと良い距離感で、ヤスくんの心も平穏なんだなってわかるからほっこりしている。

あと、私は聞き逃していたのだけど、1/3福岡の時に、村子の心の声が漏れちゃった事件があったけど
あの時「絡んでもらえなかった」と言っていた、というのを見て、そっちにもほっこりしている。
村上さんって突然、横山さん好き好き光線(笑)だすよね(笑)
村上さんって渋谷さんにはこれでもか!って程いつも好きです!ずっと好きです!ってオーラを出しまくってるけど、横山さんにたいしては常には出さないのに突然溢れ出してくる感じ
村上さんにとっての渋谷さんと横山さんはどっちも大事だけど2人とも大事なわけで、その違いがそうなってるのかもだけど
あと最近よく絡んでるくらまるちゃんは、マルちゃんの立場が弱いけど、そこに亮ちゃんが絡んでいくと、大倉は亮ちゃんに甘くて、亮ちゃんはマルちゃんに甘くて、マルちゃんは大倉に甘い、という構図が出てくるから面白い。
ちなみにくらまるちゃんは三馬鹿と違った意味で亮ちゃんに優しい。
くらまるちゃんの中では亮ちゃんって「No.1」な要素が強くて、それこそリアルスーパーマンくらいのつもりで接してる時もあるんだよね。
三馬鹿の「ちょっと残念なのもかわいい」みたいな感覚とはまた違う感じ。
そういった意味ではヤンマーはホントに貴重な関係だなーと思うわけですよ。
ヤスくんの呼ぶ「亮」にはヒナスバにはない意味があって、ヤスくんと亮ちゃんがあくまでも「対等」であることを表している言葉でもあると思うんですよね。
ま、亮ちゃんの「しょーちゃん」には若干ヤスくんに甘えてる要素が含まれてはいますけど(笑)
って、急に語りたくなってごめんねー
なんか、今日みたくらやすちゃんの夢がとっても良い距離感の夢で、たぶん今ライブを見ててみんなの距離感がいいからだなーって思ったから。
あ、すばるさんと亮ちゃんの距離感が一見「気まずい」のに格段に近くなってるのも今見てて好きなポイント(笑)

・1/16記述
昨日相方ちゃんとお話していたのだけど、ヤスくんのオラオラ感というかオス感が増していて、何かお仕事あるのかなーって感じと、あと亮ちゃんのテンションが高くてずっと楽しそうなのが良くて。
あとヤンマーもクラヤスも山田もほほえみもくらまるも世界平和っていうね←
三馬鹿はね…なんか三馬鹿は、この距離感すごいな、と思ったのは。
ヒナスバが今回のユニットをやったことによって、なのかどうかわからないけど、ヨコヒナの距離感がぐんっと近い。
何よりも、ヨコがヒナが楽しそうにしてるのが楽しい、っていうのが要所要所に出てくるっていうのがさ。
すばるさんがお疲れ様感が出てるのは否めないけど、侍唄+元気がでるSONGは、すばるさんがぐんっと笑顔になってる時は亮ちゃんが何かに耐えてて、すばるさんが耐えてる時は亮ちゃんが笑ってる。
そのメインボーカル2人の対比がたまらなく好きなのです。
何を合わせているわけでもないだろうに。
あ、そうだ。侍唄は、ラスト、村上さんのソロで終わるタイミングを計ってる時の横山さんがとってもいい感じなんで、余裕のある人は見て下さい←(笑)
なんていうか、大倉越しなのに村上さんの息遣いを感じてるやつ。

・1/17記述
おーくらいなかったけど、いなかったから、絶対思い出に残るライブになったし、これからの関ジャニ∞にとってきっとこれは必要だったんだと思った!
すばるくんの挨拶はちゃんとつたえるね。
ちゃんと覚えたし、思いだしメモもかいた!
挨拶の件がもうたくさん回ってるからいらないか、と思いつつも、やっぱり自分がきいた言葉はしっかり自分で記しておくべきかなぁ、とも思っている(´-`).。oО
ただひとつ言えるのは、大倉の穴を塞ごうとしても塞げないことをメンバーが一番分かってたし、塞ごうとは思ってなかったかなぁって
途中で、もう大倉ってキーワードださなくてもいいよ、がんばらなくてもいいよ!って思う時もあったけど、メンバーがファンよりも誰よりも大倉を欲してたからこそあんなに大倉大倉いってたんだろうし、大倉はファンのために元気になってくれるよりも、関ジャニ∞メンバーのために元気になってほしいよ。
それにしても、メンバーみんな緊張してたな。
おーくらがいなくて、不安でしかたなくて、いつもはさらっとできるところもかっこよくできるとこも、間違えまくってミスしまくってたけど、どの公演よりもみんながかっこよかった!
ファンに聞くまでもなく中止する選択肢もあっただろうに。
最後に男の流儀をみせて、頑なに6人でのダブルアンコールをすることを拒んでたあなたたちは、とってもかっこよかったし、誇らしかったです。
ありがとう!
大倉担の私は目一杯楽しめました!
また今度大倉に会うまで頑張れるし頑張るね!

ご飯食べてる間に払い戻しの件があってびっくり!
でもライブ始まるまでそれをお知らせしなかったわけであの場所にいた人は拒否権がなかったわけだから当然の対応ですね
あの場所にいた人が決めることだけど、私は『大倉、見舞い金やぁ!もってけ!』の意味と6人に『ありがとう』代を支払います!

あ、そうだ。
挨拶レポの前にひとつだけ。
今日は3塁側のかなり見切れに座ってたのだけど、ステージサイド(ステージの下側の)にいるスタッフさんも大倉のうちわをもってたの!
スタッフ!の時とかもいえーい!って大倉うちわを上げてたよ!
よし、おちついたので、挨拶系のレポをとりあえずあっぷしたいと思います。
ちなみに私は1塁側で見切れてたので、開園時間が迫ってもマナー映像が流れなくて、黒っぽい服きた誰かが出てきて、誰がいて誰がいないかわからない状況で村上さんが話し始めた時は「だれ?だれ?」と怖さよりも戸惑いでした



・1/18記述
…とりま挨拶部分が終わったかな、実は結構しんどかった←もうメモは見返したくない(苦笑)
文字お越ししてて気づいたのだけど、マルちゃん、私の覚えてる限りでは殆どこの挨拶系の話はしてなくて、パーンもして帰らなかったし、たぶん、ホントに不安でしんどかったんだなー
バンドでベース頑張らなきゃ!って感がめっちゃ出てて、リズム隊が一人いなかった事でホントに不安だったんだろうって
LIFEの時に、珍しいミスをしたのも、すんごい頑張らなきゃと思った現れで。
そういうの一番マルちゃんが見えやすかったっていうか。
あと亮ちゃんが頑張ったり頑張ってミスして戸惑ったりってのもすんごい不安だったのがわかったよ。
頑張って笑おう楽しもうとしてたけどさ。
こういう時に一番冷静に物事を見てるのは横山さんで、でも横山さんの最後の挨拶とかWECあたりの表情をみてると、責任感の塊すぎて、苦しさとか不安とか全部押し込んでて、我慢しなくていいんだよーってホントにいってあげたくなった。
ま、それは村上さんもなんだけど。
こういう時のヨコヒナなんだな、頼もしいなと改めて思ったし。
歌はだいぶん錦戸さんが助けてたけど、すばるさんは歌っていうより珍しい行動いっぱいしてた(笑)
大倉の分までガムシャラに頑張ってた(笑)
だから「こういう時の三馬鹿だな」って思った。
あとね、ヤスくんは、大倉を憑依させたりして(笑)
あの人の芯の強さを改めて感じました。
もちろん苦しさとか不安とかあったんだろうけど、それを絶対に見せないという覚悟と、楽しませるぞという意気込みと。
最近のオス感も手伝って、相当男前だったよ。
何せみんな男前でかっこよかった!
何よりも、誰よりも、メンバーが、横山さんが、渋谷さんが、村上さんが、丸山さん錦戸さん安田さんが、大倉の事を求めてたあの空間が、何よりも愛しかったし、そんな風に求められる大倉さんはホントに幸せだなと思ったよ。
早く元気になってくれたらいいけど焦らずゆっくりやればいい。
あたたくさんたべてたくさん笑ってたくさん寝て、そんな8割方クマの大倉さんもみたいので!

一晩あけました
思いの外めそめそしちゃう自分もいるのだけど←言ってはなかったが私は大倉担(笑)
いろいろな考え方があるとは思うのだけど、私は昨日、大倉さんが休んでくれて良かったと思っています
エイトも大倉さんも「儚い一瞬」のためじゃなくて「長い未来」のために頑張ってくれてよかった
何度考えても、これから2週間くらい絶食の大倉がかわいそすぎるのだけど←
治っても食べる事には貪欲でいてほしい。
なんか食べる事に遠慮しないでほしいんだよなー

昨日から私、すばるさんの話ばっかりしてるけど
あとさらっと流しちゃったけど←
村上さんが、途中でヘラヘラ笑ってたのだけど、あれってホントの自己防衛本能すぎて、実は本気で心配してた。
プレッシャーやら責任やらを抱えすぎてて、大丈夫だよーっていってあげたくなったやつ
亮ちゃんは時々ドラムの方見て、あ、大倉いなかった、ってなってる時の顔が切なすぎて、それだけで泣いちゃいそうだったけど、何かお話する時は「盛大なコント」の方向へちゃんと持って行こうとしてて、お兄ちゃんだったよ
あとお歌!大倉くんのパートを埋めてる時どんな気持ちだっただろ。
大倉さんのパートを歌っていく中で、亮ちゃんがいろいろ葛藤したのかなーとか思ったりもしている。
溢れ出そうな感情を感じさせないようにするのはきっと思いの外辛かっただろーな、とも。
だけどやっぱ最後の「お大事に」で盛大なコントがちゃんと成立した。
それは亮ちゃんのおかげ。



・1/19記述
私は絵が描けないので、言葉で表せないようなメンバーの行動は普段はレポらないし、それを上手にレポってくれる人は絵描きさん以外にもたくさんいて、何より行動のレポは「かわいく見えた」とかそういうことが中心になるのでやらないのだけども、ちょこちょこできたらいいかなとも思うけど…
ま、思ってるだけかな(笑)
いや、ムビステに乗ってるドラムセットに誰もいなかった時、でもドリンクボトルがちゃんとそこにはセットされてた時
ぼんやりとその光景を見ながら、その先に錦戸さんが振り返った顔を見た時
残したいな、と思ったのは思ったんだけどね←
あ、めっちゃ個人的にぐっときたのは、横山さんの「大倉は人一倍頑張った」ってやつね。
お兄ちゃんだなーって思ったの、とっても。
いつも見守ってくれてるんだなーって妙に思った言葉


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。