スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2016年1月15日 大阪2日目まとめ

2016年01月15日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










【MC】
・MC始まってすぐ、すばるさんがステージ中央で腕を左右にめっちゃ振っている。どうやら煙を除けたいらしい(笑)
渋:今日ちょっと多いね
村:火薬多いっすね!
大:多いめで
村:多めに盛り上がってますね

・久々の大阪はいいなぁと。メンバーと話していたのだけど大阪にいると大阪弁が濃くなるよなぁ、と横山さん
横:錦戸さん、昨日(大阪弁が)濃かったっすよねー
錦:え?そうでした?←芝居がかってる
横:濃かったよね
錦:濃かった(笑)いや何か、楽しかったしなぁ
大:楽しかったね
錦:ええ感じに、楽しかったやん←この言い方がかわいかった(笑)
村:食事いったんですよね、みんなはね
横:あの、僕と大倉とどっくんとヤスと、行ってきたんですけど。
大:スタッフさんと
横:楽しかったね久々に
大:楽しかった
(食事にいった4人は笑っている)
村:え?なにがあったん?どんな楽しいことがあったの?
横:いやいや、何かいっぱいお酒も頂きましたし、まぁ錦戸さんがずっと僕に絡んでたって記憶しか…
錦:いや、そんなさ!え?そんな絡んでた?!
横:めっちゃ絡んでた!
錦:絡んでないやろ
大:絡んでた!
横:めっちゃ絡んでたよな
安:結構いってたよね
村:どんな絡みやったの?
横:どんなんやったやろ…
錦:いや何かもうおもんないこと僕がずっと言うてるだけですよ
横:(笑)
大:処理を全部横山くんに投げるっていう
錦:そう
村:お酒も入って
錦:そうっすね
村:でも大阪でメンバーと食事するってこんな時くらいしかないもんね
横:そやなぁ。結構さぁ、やっぱり酔っぱらってるからさぁ…車乗ったら、大倉がすぐ寝たんよ。
村:食事が終わって?
大:食事が終わって
横:それで15分くらいたってからホテルついて、大倉起こさなあかんってなって
村:そら部屋戻らなあかんからな
横:ヤスがもうお酒はいってテンションあがってるんでしょうね。「オクラぁ!(若干巻き舌気味のラ)オクラ!オクラ!起きろ!オクラ!」って言ってるんですよ。でも大倉全然起きないんですよ。「オクラ!オクラ!…わかったぞ!「オ」が1個足りないからだ!」
横:ヤバない?その後大倉があーって起きて「ヤバイ!夢で戦ってる!」って意味のわからんこと言い出して
大:夢の中でモンスターと戦ってたんですよ
横:モンスターと戦ってるからって意味わからんこと言い出して、もうカオス状態。もう意味わからへんわ。ヤスおもろかったわ、昨日。何なんあのテンション
安:いやだって(笑)
村:覚えてるんですか
安:うろ覚えっすね、楽しくてふわふわしてましたね
村:酒もちょっと入ってたし
安:ってか「オクラ」やったら起きへんねんなぁと思って
横:(笑)
大:ちゃうわ、飲みすぎたから起きへんかったんや
村:飲んでて疲れてるからや
大:そう
安:(笑)呼ばれてると思ってないんやなぁと思って
横:(笑)
村:俺のことじゃないと思ってるかと思って?
安:そうそう。オクラの話をしてんのかなくらいの感じかなと
大:コイツ(ヤス)すっごい好きなのよ、俺のこと「オクラ」っていうの
村:大倉のことをオクラっていうのが
大:っていうのもそうやし料理でてきてオクラがあったら俺の方見るっていう
村:何なんその習性
大:いらないじゃない、そのよくわからないの。処理に困んのよね
横:大倉のオクラいじりをするのを?
安:俺は凄い好きやねん、たぶんオクラと大倉が。
大:前のライブでも写真でたでしょ?いい写真とかいうて出したやつ。あれもだって2人でごはん食べててさ、オクラがあるからまたニヤニヤしてて(安田が)「おい大倉!オクラもって写真撮ろうぜ」って。いる?そんな写真
村:いらんいらん
大:結局使われたけどさ
横:(笑)
村:撮られてる方はな、意味わからへんからな
大:意味わからへんわ
丸:しょーちゃんさぁ
安:うん、何?
丸:朝起きて不思議なこと起こってなかった?
安:朝起きて?
丸:ホテルの部屋で
村:なに?ヤスは別に心当たりないの?
安:僕には…はい
村:何かあったん?マル
丸:あの僕の部屋の隣がヤスくんなんですよ、今回ね隣がヤスくんって知ってたから、村上くんとラジオ終わってからご飯食べて帰ってきたんが3時くらいなんですけど。それで部屋かえってきたら隣の部屋が、がっちゃんが、ロックが(内側からロックするためのU字のやつ)かかってなくて入れる状態やってん。あれ?しょーちゃんまだ起きてんのかなぁと思って、じゃぁ1杯だけ一緒に飲もうかなぁと思って、コンコンコンってしてん。中から音楽聞こえてんのに全然反応ないから「しょーちゃん入るよー」っつって
村:声はかけたんやな
丸:入るよ、入るからねって。そしたらしょーちゃん、椅子に腰かけて音楽プレイヤーをここ(膝の上)にもってそのまま撃沈しててん
大:そのまま寝てたんや、お前!ウソや!
丸:それで音楽かけてるからとりあえずしょーちゃんにちょっかいかけようと思って「いえーいしょーちゃん♪」って(踊る
安:うそー?そんなんしたん??
横:…何やってんの?お前
丸:起きたらハッピーやん
横:起きひんことに目が行きがちやけどそれ何やってんの?今
丸:起きた時に「お、マル何やってんねん」ってなるかなぁと思って
村:ちょっとサプライズも混みで
丸:そう。全然起きへんねん。あれっと思って。しょーちゃんしょーちゃんととんとーん(どうやらヤスくんの肩あたりを叩いてるみたいだ)お布団でねーよー♪
村:それは良いわ
丸:だいたい起きるやん、そんなんされたら
横:俺は絶対起きるわ
丸:一切起きへんかってん。ちょっと途中から怖くなってさ
大:(怖いのは)お前や。ものっそい怖いやんか
丸:いや、(ヤスが鍵を)開けたまんま危ないし、アカン思て布団かけて電気けして、(ドアを)閉めて出てったん。だからあなた(ヤス)寝た時の状態と
村:起きてた時の状態が
丸:違うはずやねん
大:え?ベッドで寝てたの??
安:あ、起きたら、何か、ベッドにおった
大:(ヤスを)ベッドに移したん?
丸:移してないよ!
村:座った状態のまま布団かけたから
丸:だからどうしたんやろ、と思って
村:だから無意識のうちにベッドにいってるんやろうなぁ
大:だから痕跡ゼロやな、そうなると
安:俺、マルに言われて今知ったもん、マルが来た事
横:(マルに)うそやろ、うそやろ
大:ウソなんやろ
村:お前、ウソはあかんぞ!
大:(ヤスが)寝ててお前しか知らんかったら何とでもいえるわ!
横:作ったやろ今、うけるかなぁと思って。ホンマやったら起きるもんな、ヤス
安:起きると思うねんけどな
横:起きるよな
渋:こわっ
大:ウソは怖いわ
丸:ホントなんですって!
横:お前、大阪に戻ってきてウソついたんか!
丸:ついてません
錦:全部ホンマ??
丸:全部ホンマ
大:ちょっとウソやった?
丸:え?何ちょっとウソって
錦:ホンマに踊った?しょーちゃん起きてよーってホンマに?
村:歌ったんは2曲?
大:ホンマにやった??
丸:それは全部マルマルは忠実には覚えてないけどさぁ。何を言うてんの自分!(大倉)おかしいやろ!ちゃんと覚えてたらすごいやろ!お酒はいってたし、ちょっとぐらい盛ってるところはあるかもしらんけど、なんやねんそれ!
(横山さん大笑い中)

・ラジオからおかしかった丸山さん(村上さん談)
進行役をマルがやっていたけど「年も明けました。鼻くそ出鼻をくじかれて」って言ったと。丸山さん曰く、先の分を見てたら「出鼻」の鼻が先に出てきて行ってしまった、と。
しかもジングルが嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」でややこしわ!となった、と

横:うそやろ?
丸:ウソじゃない!ウソなわけないやん!
大:ホンマはウケると思って鼻くそっていうたやろ
渋:え、すぐウソつくやん!
丸:ちゃうちゃう…何ウソツキなん?俺。教えてくれ!
横:おしえてくれ(笑)
丸:教えてくれ!俺ウソツキ?今まで何を話してきたん、俺は
大:昔よくウソをついてたからウソツキってなってね
村:大阪時代にね
丸:おもしろなったらな、と思ってね

・でもいろいろマルのウソはあった、と。
遅刻してきた時に「ドラマ決まって役作りのために髪の毛切らんとあかんから」という理由だったけど、そのドラマは時代劇だった、と。
丸:それはホンマやで
錦:ホンマってなんやねん
村:役作りしてたんはホンマか
丸:(ドラマの出演が)嬉しかったからなんか役作りしたかってんけど、ヅラかぶらなあかんけど初めての役作りやから何かしようと思ったら髪の毛切るくらいしかなかってん

道理はおかしいよな、と(笑)

ここから宣伝
ヤスくん映画『スキャナー』 4/29公開←決まった!
映画の内容の説明のあと

安:ぜひ皆さんもお願いします
村:皆さんは出えへんからさ!
大:一緒に解決するの?
横:こんだけ(人数が)おったら解決するやろ
大:目撃者おるやろ一人くらい

渋谷 カバーアルバム 2/10 ツアーが1週間後程から
渋:やりますよ。このグループの一員として、音楽をぶつけていきますんで。どこまで通用するのか。是非皆さん応援して頂けたらそんなに心強いことはありません。よろしくお願いします
村:楽しみにしてますから

村:横山さんも映画
横:僕はまあ来年なんですけどね
大:来年、まだ来年やねんや
丸:すごいな、1年先って
横:1年先
丸:楽しみだねぇ
佐々木蔵之介さんとは仲良くなったのか、と聞かれたヨコ
食事はいきましたよ、と。酒造のお話をしました、と。(マルちゃんがめっちゃ興奮してた(笑)
他の共演者の方が発表できてないので、と。徐々にでてくるよーと

マルのサタデープラスは明日
明日の内容は?と聞かれて
丸:明日…あーやっべっー
村:ウソつくんか?
丸:いやいやつかないです
大:覚えてない?
丸:いや、ざっくり覚えてない
村:それ覚えてへんで
丸:まだ台本ちゃんと読めてない!

とりあえず嘘でもいいからいっといて、と大倉さん(笑)

丸:明日はスタジオにみのもんたさんが来てくれます
横:それホンマやろ?
丸:これホンマです!
横:ビックネームしすぎてややこしいわ!

明日はペンと紙を用意しておいて、と

横:ペンと紙をもって何したらいいの?らくがきしたらいいの?
丸:それは好きにしたらいいよ

マネープラスは友近さん。
一人身の女性には特に心強い情報が、とのこと

MCこれで終わり、ヒナスバはたいしたお話してないけど、MC終わってすぐに
「ヒナちゃん愛してる!」って叫んだ人がいて

村:え?
渋:うるさい!
村:これ不思議なもんで一人喋り出したらうわー喋り出すからな

って会話があったくらい


【キャンジャニ】
・大サビの所の安子と錦子は打ち合わせしたのか、初めは2人とも同じポーズで歌ってました。
人差し指を頬にもっていくやつ。2人ともかわいかったけど、錦子ちゃんかわいすぎて←(笑)
悲鳴の上がり方が半端なかったのです(笑)

自己紹介
村:自慢の前歯で…もっかいいきます!自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった村子です
横:あの子、どの子、横子!横子です!
錦:将来の夢はふるさとに錦を飾ることと、可愛いお嫁さんになることでーす。錦子でーす。
横子は横子!の後に頬の横に手を添えたまま照れてるし、錦子は両手で顔を覆いながら照れてるし(笑)
どっちも可愛さ満載(笑)
す:すば子!(スカートを持ち上げてパンツ見せる。赤)
村:すば子だめよ!思いっきりはダメ!
安:私の単価は安い、安子!
丸:何がでる!何がでるでる丸子です!
す:今日みんな面白い!みんなおもしろいわ!
(このあたりから苦い顔をしている倉子)
横:冒険が大事よ
倉:…冒険するのぉ?(笑)
(プレッシャーのかかる倉子)
倉:LINEには気を付けてます、倉子です
(してやったりの顔してました(笑)

・タンバリンでーす!の件
安:村子ってすごい顔してるのね
す:田舎顔ね
村:それはうすうす気づいてたわ
安:それにしてもこのサンバリン…
す:サンバリン?何サンバリンって
安:(笑)丸子はこのサンバリン好き?←サンバリンで押し切る(笑)
丸:サンバリン大好きよ!
安:すごい好きなの
丸:いいよね、サンバリン!
(この山田かわいかった(笑)
安:倉子は好き?
倉:うん、好きよぉ
安:好きなの。じゃぁ次いっちゃいな!
横:ざっつ(雑)
す:ばーんっって

(バリンタンへ)
バリンタンの最後のサビの所、大阪になってから倉子がタンバリン叩かずにあざとくかわいい感じを演出してるので、要チェックです。
あとここはすば子のパンツ見せ場所にもなってます(笑)


丸:ここだけの話私……(急に黙る丸子)
横:どうしたの?
丸:ちっちゃい声でいかり肩って言われた!
(これ、たぶん倉子)
村:いいじゃないの、いかり肩でも
丸:好きな人ができちゃいましたー
(聞き取れなくてなんて?ってメンバーに言われる丸子
丸:その人の事を考えたら喉が渇いちゃうくらい緊張しちゃうの
(アゴクイ映像)
丸:すてきー!おりゅうさま!
安:あんなのただのしゃくれじゃないの
丸:らにー(って聞こえた)
横:なんていったの?
丸:なにー!
(ヤスくん映像中)
安:わぁ、すごく女子力が高いの、おしょうさま
(この台詞に「和尚様」ってなったのは私だけじゃないはず(笑)「お章さま」ですね(笑)
(ラブスーパーマンの新映像)
実は僕も悩みがあるんだよ。君のために用意した100本の赤いバラ、1本だけ白いバラが混ざってた。いや、待てよ。そっか、君と僕の情熱で真っ赤に染めればいいのか!バラは真っ赤に染めるけど君は俺色に染めるよ。少し甘酸っぱい、ラブピンクカラーに
(「ラブピンクカラーに」は文字も入ってた)
(ラブスーパーマン映像後)
す:何をいうてんの?
倉:やばいヤツよ(笑)
す:なんでもったいぶってここへ持ってきたの
錦:何か今日いっかなーと思って。でもま、なんだかんだいいながら、言ってる事はヘンだけどさ、やってることはかっこいいでしょ!
す:そうかなぁ?
錦:え?そんなことない?あんたのせいよ、横子!
横:なによ!(笑)
錦:横子のせいよ!横子がさぁ「どっくん今日新しいの出してええ?」っていうからさ!
村:横子の好きな人がそんなこと言ってたの?
横:そうよ、横子じゃないわよ
錦:あ、そっか
横:横子の彼が言ってたんだから
錦:でもやっぱ、どっちかって言ったらまだステキじゃない。どっちかっていえばさ
村:顔は確かに…
倉:かっこいいわ←多分倉子だと思うのですがね。
村:頭の方はわからないけど
村:でも
(ここで舞台をめいっぱい使う村子の演技開始(笑)
横:村子
村:はい
横:言おうと思ってたんだけど、ここあなたの自由時間じゃないわよ。もっとすっとして
村:私のプレゼンの時間じゃないの?
横:違うわよ!何時間たっぷり使ってんのよ
倉:何がいいたいの?
村:言いたいことは…ひとつだけ
横:…何を楽しんでるの、村子は
村:私の好きな人って…そんなに聞きたいんだ
横:何も言ってないわよ
(舞台を走る村子)
横:もう走らなくていいわよ!3番から3番に走るのやめて!
村:5番ね!(ステージの立ち位置のためについている番号のこと)
横:ごめん!
倉:あっち(上手)の方がクレーン(カメラ)があるよ
(倉子悪魔の誘い(笑)
村子は台詞を言いながら上手花道をランウェイ(笑)
す:もういい!(村子は)元気なこ!ジブリに出てきそうなキャラ!
横:クレーンも使ってるわ、村子!
す:クレーン村子!
倉:もう映ってないわ、あのコ
(村子最後のセリフをカメラに背中を向けたまま言う)
す:えぇー最後雑!
村:ステキな彼でしょ?
横:あんなのただの成金じゃない
村:あんなのって何よ、とっても優しい人よ
横:ただお金を持ってる人みたいじゃない
村:…牧場をもってるの
横:(笑)きいてないわよ!
倉:何をもってるって?
村:ぼ・く・じょ・お!
倉:そこ点々つけないわよ、あんまり(笑)
横:どうしたの?
村:動物が好きだから、こーんなに大きな牧場をもってるんだぁ。私はそこでいつも遊ぶの。
倉:どうやって遊ぶの?
村:ブーメラン!どこに落ちても大丈夫
倉:野性的ね(笑)
(何個もブーメランを投げる仕草をしている村子(笑)
横:何個投げてるのよ!
村:3つも4つも投げるわっ。だって広いんだもんっ
横:あいつ何いうてるん(笑)
す:3つも4つもなげるの?
横:1つでいいわよ
村:それを彼と一緒にキャッチするの
す:3つも4つも?←この台詞にハマっているすば子(笑)
村:3つも4つもよ!えいっ!えいっ!(今度はブーメランを受け取っている)…その後チーズを作るの!
横:なんやねん(笑)何なの、チーズ作るの?
村:そうそう、お・す・そ・わ・けっ
す:おもてなし、みたいにいうな!
横:途中で思いついたでしょ、今。絶好調ね、村子!すごいわ、日に日に
(横山映像後)
倉:たらこくちびる、ってことか
横:そういうことが言いたいみたい
倉:私の好きな人は…
横:すっごい私の番だけ淡泊じゃない?そりゃあそうよね、村子があんだけやったんだもん。私できない、私帰るね!
倉:かっこよかったわよ

村子ちゃんのキャラが濃いなーと思いながらレポりました(笑)
昨日のズコーの件は思い出しメモは書いたので、ライブ終わったらちゃんと書くかも。
あのもっかいやって、の錦子、もとい亮ちゃんがかわいかったので(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


