スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2016年1月14日 大阪1日目まとめ

2016年01月14日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)











【MC】
・夏の恋人で何やらトラブルがあった様子で、最初の挨拶の時点で村上さんが笑ってて、それをしれっとかわしているのが渋谷さん←(笑)

村:真ん中のメインボーカルひどいですよ!
渋:ライブ感ですよ、ライブ感!

客に気付いていた?でも暗転中だからわからない?と
実は横山さんの台詞前に左右に他のメンバーが分かれる時に渋谷さんが普通にこけた、と(笑)
(村:この人、普通にこけはったんですよ!(笑))

村:いったーって言いながら、僕の方みてたんです。こけた時の情けない顔、僕この距離(至近距離)でみたんで(笑)
横:何にもないところでこけるってもう末期やで
村:いやもう気を付けてください
渋:…足がいっぱいあったんで
村:いつもと一緒や、増えたりしませんから(笑)
(この後ろでずっとひきわらいしている大倉さん(笑)

・で、今日の横山くんの台詞は?と丸山さん

大:台詞んとこね集中できてなかったー。渋やんがヘンなことするからー

盛り上がらなかったのはすばるがこけたからだ、と横山さん(笑)
盛り上がってないのを俺のせいにするな、と渋谷さん(笑)
お客さんのノリが悪かったのは、渋谷さんに目がいってたからだ、と
因みになんていったの?とメンバーに言われた横山さん

横:すんまへん

本来のセリフは「ごめんね」ここは大阪。だから「すんまへん」

大:…伝わりづれぇー(笑)
posted at 09:20:16

本来ならうけてたはず!と主張する横山さんに「今いうてもうけてへんやん!」と渋谷さん(笑)
ズコ山や!とメンバーに言われる(これはキャンジャニの件から)と
渋:ズコじゃないですよ、もっと大きいやつですよ!
大:ズデーっ
渋:ズデーっ!

・ここでヨコが久々の大阪ですね、と話題を変えようとしたのだけど、村上さんに通じてなかったらしく、渋谷さんが前に転んだ話をし始める。
野外の時もすごい転んだから!気を付けないと!と

渋:あれは雨ふってたから誰でもこけますよ!
村:あんな人って中にうきます?
渋:いくんだよね!勢いでいったら!
大:あれ八祭やっけ?
錦:十じゃない?
横:八やろ
大:DVDみてもらったらわかるんですけどね
渋:八祭です。で、十祭ん時も雨降ってたから、絶対こけないようにすり足でこう…スピードスケートスタイルで!

そしてようやく大阪久々ですよね、という話に
丸山さんは昨日(水曜)から大阪に入っていた。大阪やなぁと思うことがあった、と

丸:ちょっと外に一杯やりにいってたんですよね。シメでラーメン食べて帰ろうと思って。食べ終わったらお会計終わってて…知らんおっさんが「兄ちゃん、がんばりや!」って払ってくれててん!明日から4日間ドームやろって
村:知ってくれてたんや
丸:ちゃんと気付いてくれてて。ほな1杯座っていくかーって言われて、1杯だけ頂いて、お話して
村:何してる人やったん?
丸:…聞いてへん。でも一言だけ。「お金はもってるからいくらでも飲め!」って!いかにも大阪らしい
横:気前ええね
丸:「え、おじさんお金もってるんですか?」「うん、親がな!」
大:サタデースペシャルの影響じゃないですか?
丸:サタデープラス!
丸:毎週スペシャルな情報をお届けしてるけどね!
大:ごめんごめん(笑いながら丸山さんにボディータッチしている)

めっちゃ必死でフォローしようとする丸山さんと、ごめんごめん俺が悪かった!という大倉さん(笑)

横:マル、急にいっぱい喋るな(笑)

いつも金曜日の夜から大阪にいる丸山さん
金曜日の夜に大阪→打ち合わせ→ご飯→翌日4時45分に起床(勝手に起きられる)のルーティーンになっている

丸:目がさえないんで
大:…いつもやん
丸:(笑)
横:怒るとこやのに笑ってる
村:マル、こんなこと言われたら調子?
丸:ずこーっ
村:違うやろ!(思わず私も、あー!ちがう!と言ってしまった(笑)
丸:(何かに気付き、あ!って顔をした後)もっかいふって(小声)
村:ずこーじゃないやん
丸:そうやなぁ
村:そんなこと言われたら調子?
丸:くるーにー(福岡再び)
(お客さんの空気はひいてます)
横:そりゃそうなるわな
村:あぁって言うてるってことはお客さんもわかってたってことやからな!

・大阪の街がすごく変わっている、梅田とか特に!という話になる

大:(丸山は)1週間に1回くるから、あの辺いったりする?
丸:いくよ!この間阪急の百貨店のとこ行ったけど、がらっと改装されてて
大:梅田駅のあたりがすごいっすよね。あのグランフロントとか
丸:あと、あのおっきいビルがささってて…ささってる?(笑)
(このあと村上さんが、旭化成に見習ってほしい、という微妙なツッコミをいれている)

昔はよくあの辺りをみんなで歩いていた。
商店街もよくウロウロしていたし、と

横:どこの商店街やっけ?
錦:東通り商店街
安:東通りとお初天神ねぇ
横:旧関テレのとことか。あの辺もがらっとかわったよね
大:あ、そうなん?なんかみたいな、ぐるっと
丸:それで言ったら福島のABCあったじゃないですか
丸:横に大塚家具があってそれがホテルになって
大:あぁ!プラスホテルちゃうん?
丸:そこも今、駐車場になったりとかしてて
村:マンション建ったりしてるもんな
丸:そうそう。僕らがオーディションした場所がもうなくなってるんですよ
村:いや、変わっていくよ

大阪でロケしてる(ジャニ勉・2/∞)けど新鮮だ、と

横:やっぱ大阪でなんかしたいですよね
(と、ここでふわっとした拍手が会場から)
横:(笑)
村:すっごいフェイドインしてくる拍手やったけど!
横:…なんか俺らも拍手待ちしたよな(笑)
村:お金なかったとき、なんか…(と始めるとお客さんがざわざわ)
丸:なんの現象?これ
横:お金なかった時…っていう。「村上くんにもそんな時あったんや!」っていう
大:初見の人たちやったらそうやろね
横:お金ない時なんかあるんや!って
村:ずっとないよ(お金なんて)ずっとないよ。いろいろお店の人にサービスしてもらったりもしたもんね
大・安:そやねぇ
横:ミナミとか行きます?行かないですよね。この前久々に仕事でいったけど、全然違うなぁ
大:商店街の方に?
横:商店街は…そのへんはいってない。ひっかけ橋とかいった。映画の撮影であの辺にな。昔それこそ関テレであの辺でドラマ撮ってたからな
村:16(シックスティーン)?
横:そうそう!(笑)よう覚えてんなぁ!他誰も知らんで
村:そら知らんよ。(俺は)お前の事はだいたいなんでも知ってるよ!
(このヨコヒナ爆弾の後の、会場の悲鳴ともつかない歓声がすごかった(笑))
横:そうそう、シックスティーン。それこそ16歳の時
丸:バスケットやってたやつ?
村:そう。バスケットボール蹴ったらめっちゃキレる役
横:(笑)
丸:むっちゃ大事にしてんねや
村:むっちゃ大事にしてんねん
大:(ミナミの)川の横とかすっごい変わってんねやろ?
錦:そうそう、むっちゃ遊歩道の所がキレイになってんねん
横:この前はOPの映像でこの周辺(大正駅)を歩いたんですよね。(ドームの)横でも全然しらん建物とかもいっぱいあったよね。施設といか
大:なんか工具屋、みたいな
錦:工具屋?
大:なんかコーナ○みたいな
錦:あったな!
村:ホームセンターな
安:ここ経由してくださいね、みたいな

(というようなふわっとした会話は実は続いていた(笑)
ふわっとした会話をしながら、しみじみする、いろいろ思い出す、とメンバー

大:この間大正の道も歩いたけど、俺らJr.時は歩いてたやん
丸:歩いてたな
横:俺はJr.ん時そんなにドームに行ったことない
村:行ってない、行ってない
大:あ、バックであんま踊ってないんか
横:そう、俺とヒナとすばるは全然ないわ(←昔話してると「村上」じゃなくて「ヒナ」になるよね
大:あぁそうなんや
村:大阪城ホール…で、森ノ宮の駅でジャンボタクシー拾ってもらって輸送されててん←言い方(笑)
安:俺ら徒歩でいってたよ
大:俺ら徒歩やったよね
丸:徒歩やった
村:マジで?亮は??
錦:いや僕、新大阪、ちゃう大阪駅で待ち合わせしてた気ぃするけど
大:ほら俺とマルとヤスはな
丸:格差
村:(笑)
大:ほんまにほんまに!扱いの違いがあったのよ(笑)
村:それは感じてたわけ?子供ながらにも
大:もちろん感じてるよ、そら。
安:だって搬入口から入ろうとしたらちょっと待ってくださいって止められるねんから
村:Jr.ですっていうてんのに?
大:そう
安:大変やってんから
大:車で入ることなんてなかったよね
丸:なかった、車なんて
大:まぁ怒れたな
横:怒られながら入るって(笑)
村:何を怒られるん?
大:すぐ怒られてたもん、俺
丸:確かに怒られやすかったよね
大:怒られやすかったよね
横:大倉どんな風に怒られてたん?
大:サンチェさんにすぐ怒られんねん
横:サンチェさんいうな(笑)
村:当時の振付師の人な
大:振付師ね、怖い人ですよ、知ってます?知らん?昔めちゃイケとかみたことないん?サンチェさんっていう…
横:その紹介いらんねん(笑)
丸:サンチェの由来は…
村:それもうええねん!豆知識いらんねん
大:だって俺Jr.ん時とか位置決める時にね、順番に決めていくらからヒマやったんですよ。自分の番じゃない時は。キンキさんのライブやったと思うねんけど、レーザーとか出てるでしょ?照明さんが調整してるからレーザーがピュンピュン飛んでてすごい気になってて。レーザーピュンピュンって(遮って)遊んでたのよ。気になるやん!暇なんやもん!「おぉくらぁ!」って(怒られた)「出なくていいよ、この曲!」って
横:お前、それ手やったら向こうにいくもんも行かへんやろ(笑)←レーザーの話
大:いやだってレーザーをぴゅんってやりたかってん
村:子供やしな、そら
横:それめっちゃ怒られたん?
大:めっちゃ怒られたよ。亮ちゃんの時だって、あのー入ったばっかん時さ。何かあの、俺とヤスと亮ちゃん?マルもいたっけ?何か着物きて…
(このあたりから錦戸さんが笑っている。若干苦い顔もしながら(笑)
大:ちっちゃい子の3人できゃっきゃきゃっきゃ出てきて先にばーって遊んで出ていくだけの役なんですよ
横:演出でね
大:そう。いろんな人がやってたのよ。(その時は)俺とヤスと亮ちゃんくらいの感じで着物きてたんやけど衣装やから大事にしてね、ってなってて。で、マネージャーさんが「ねぇこれ誰!」って
横:どうしたどうした?
大:すごい怒りだしてて。じゃぁコーヒーかなんかをバーンって零してて白い着物にね。で、「大倉でしょ!」って。全部俺やねん、なんでもかんでも
横:でも大倉じゃないん、それ
大:俺じゃないねん、亮ちゃんやねん!
横:それは錦戸が言うやろ、俺ですよ!大倉怒るんやめてください!って
大:それ聞いたん、10年後とかやねん
横:(笑)
村:時効や、時効
大:「あれ、俺やってん」って。言うてくれへんかったからホンマに俺がこぼした気になってたんやから
横:すりかえられたん?
大:すりかえられた!俺がこぼしたんかなぁって
横:それはどっくんはどう思ってたん?
錦:俺も(Jr.として)呼ばれて初めてくらいやったから、これ俺ばれたら一生呼ばれへんくなるんちゃうかって、大倉怒られてて、めっちゃ怒られてて
横:それを見てたん?
錦:ごめんなさぁいって!
村:それを10年黙ってんのも凄いよな!
大:ちょこちょこホンマに呼ばれへんようになってんから
横:よかったなぁでも、それ。ギリギリのラインで戦ってたんやなぁ
大:ぎりっぎりやで
村:でもドームに立ててるわけやから
大:嬉しいよホントに!島の住人をやらんでよかったかもしれへんけど(笑)
村:松竹座でな(笑)
横:それこそ京都のヤツでいったら(大倉たちがやってた役は)歴代は村上さんとすばるですよね
村:初代はね
渋:そうそう
大:子供役ね
横:子供役、やってたよね
渋:やってた!
横:どういうシーンを2人でやってたん?再現してもらってもいいですか?(笑)
(村上渋谷、当時のことを話し合っている)
大:いやっ!懐かしい!
横:何年ぶりですか?
渋・村:19年ぶり?(笑)
横:KYO TO KYOの舞台の、初めての舞台、やってもらってもいいですか?
渋:京都から帰る時に「あ、(村上と渋谷は)同じ駅なんや!」ってなったくらいん時やから。それくらいの時期ですよ
横:ちょっとやってもらっていいですか、再現
村:先出る人と後でる人と…
渋:そやったっけ?
(マイクオフで打ち合わせ中のひなすば)
(それに同調してるのは、大倉とマルちゃん。あったあった!って)
渋:なんか怒られんねん!つよーいやつに
村:弁慶がおったから
横:あ、弁慶おったな。弁慶おると思って再現してもらってもいいですか?
村・渋:♪きょーおのごじょーおのはーしのうえー(童謡の牛若丸を歌っています)だーいのおとこのべんけいはー(ぐるぐる2人で回っている(笑)しかし歌詞は間違えていたと思う←
村・渋:♪うしわかめがけてきりかーかる テンっ うわー!!(逃げる(笑)
(それで出番は終わり(笑))
横:もう終わり?
渋:これで楽屋帰って弁当食べます
横:(笑)
大:ある意味ベテランや(笑)
渋:先に弁当食べて先輩に怒られるっていうね。お前ら何やってんねん!って。すみません、あったんで!みたいな
?:そりゃ食べるよな、腹へってんもんな
渋:先輩たちめっちゃこわかってんから
村:めっちゃ怖かったよ
渋:当時俺らが一番下やったから
横:腹は減るわな
渋:腹減るから、一番腹減る時期ですよ
村:めっちゃ怒られたやんな
横:先に弁当食ってたん?
渋:弁当食ってたよ、腹減ったから。そしたらがちゃぁってドアが開いて「お前ら何食うてんねん」って!
横:(笑)←だいぶはまっている
横:何食うてんねんって言われたらなんていうん
渋・村:いや、あったんでーって
村:そっから気まずいからなぁ、楽屋の隅に2人でずーっと(三角座りして、ちっちゃくなるひなすば)
渋:ホンマに2人でおったから。先輩は足痛いわーとか言うて帰ってきて「氷かなんかいりますか?」みたいにしていってみたり
村:ホンマやって!
渋:ホンマやって!めっちゃ恐かってんから!
村:ほいで、ちょっと休憩するから何分なったら起こしてくれ、って言われて
渋:そう。すぐ寝はんねん、先輩。昼間やのに
村:わかりました、っていうて俺ら座って(再び寄り添って三角座りひなすば)
村:ほんなら俺らもそのまま寝てもうて(笑)
渋:「過ぎとるやないかぁ!」って
大:めっちゃかわいいやん(笑)
渋:じーっとしてるから
横:子供やしな
村:静かにしとかなあかんから
渋:ほんなら俺らもこうやって(寝てしまう)(笑)
村:すみませんいうて
大:(笑)すげぇな!
村:そんなことを乗り越えて、ドームにたっています
渋:そやねん!(笑)
横:いろんな経験させてもらってるってことや。全部が無駄じゃないってことやな。その時に学んだもんな
村:でも地獄やったであの時(笑)
大:だってヤスもさ、橋の下で寝たりしてたよね?
丸:(笑)
村:あった!
渋:五条大橋!
村:セットのな。弁慶と牛若が対決するっていうシーンがありましてね、五条大橋がふたつに分かれて半分に折れて袖に直されてたんですよ。んでかくれんぼしてたん?
安:館内つかってかくれんぼしようって話で
大:ヤスだけが全然みつかれへんねん。あいつかくれんぼうまいなぁって。でも本番なってもいつまでもかえってけえへんから
横:本番も?
大:そう、やばいやばいどうしたってなってて。そしたらばーって起きてきて、(ヤスが)「すんません、寝てましたぁ」いうて(笑)
横:どこおったん?
安:スタッフさんが移動させてる五条大橋の下で俺が隠れて寝てたっていう
村:安田おったぞ、ってスタッフに見つかるっていう
横:すごいな、いろいろあるな
大:子供やからさぁ、ずっと遊んでたのよ
横:いろんなこと経てるなぁ
錦:それ考えたら今のJr.のコたちめっちゃエライなぁ
渋:エライ!勝手に弁当くうたりせえへんもん
大:俺らは悪かったなぁ(笑)
横:先輩もちょっと俺らの時分はとがってたしな
渋:いや、怖かったよー
大:でも横山くん最初怖かったで
丸:怖かったよな
大:金髪サングラスでさぁ
横:俺もその時(かくれんぼしてた頃は一緒に)おらんかったんかなぁ
村:おらんおらん、ヨコはおらん←横山さんの事はだいたいなんでも知っている(笑)
錦:きったなーい白いダウンジャケット、いつも着てんねんなぁ
大:着てた
錦:むっちゃ汚れてんすよ、白いから
大:足癖悪いからさ、前の席に足どんってのせたりとかさぁ。むっちゃ怖かったよー

(この後、どこのブランドの洋服を着てたか、という話を横山さん中心にするメンバー)
村:(横山は)ダボダボのトレーナーで毎日ロックダンスしてたな
渋:(横山は)アロエヨーグルトばっかり食うてたし
横:何か健康ジュースも飲んでたよな
渋:カルシウムパーラー!
丸:誰もわかってないやん!
村:ごめんなさい、いつもの悪ノリが過ぎました
横:すみません、ホント申し訳ない
村:あの楽屋でいっつもこんな話していっつも笑ってるんですよ。すみませんね関係者のみなさん。でもこんな歴史もあったんです


今回のMCは「こんな歴史もあったんだねー」ってことよりも、なんていうのかね、昔を懐かしがってお客さんを置いてけぼりにしても、自分たちだけがわからないことで笑い合ってリラックスしてる姿がほっこりしたわー
「変わっていってる」けど「変わらない」ってことにほっこりしたー



【ヒナスバ】
渋:お正月はなにしてたんですか?いうても久々ですもんね
村:そうですよ。10日ぐらいは。何やってました?
渋:まぁまぁゆっくりと
村:ゆっくりできたんですか?
渋:ちょこっと
村:だっていろいろ次の準備もおありでしょう
渋:まぁやりつつ。昨日、久々に地元に帰りましたよ
村:え!!
渋:久々でしたよ、変わってましたよ!新幹線降りて、いつも通り電車のって帰ってたんですけど
村:乗ったんや、京都線
渋:地元の駅…えっと3つすぎてましたね
村:わからへんかったん(笑)
渋:わからへん、疲れててぼうっとしてて、何かええなぁと思って、空気もちゃうしええなぁと思ってたら
村:いろいろ懐かしかってんな
渋:(降りる駅を)3つすぎてましたね
村:普通(電車)でいったん?
渋:はい
村:普通でいって3つやったらもう…
渋:そうです、各駅停車やのに3つすぎてるんです(新幹線京都でおりたら3つ)終電近くやったからあぶなかったんですよ。「3つか!」っていいました。降りた時に3つかーって
村:数えとけよ、それ(笑)
渋:(笑)3つかーって


そうだ!挨拶!すばるさんの挨拶!
中身はね、いつもと同じこといってんの
だけど相方ちゃんと「大阪だな!」って誇らしくなったというか。
昨日はすばるさんのありがとうに拍手が止まらなくて、すばるさんがそれに何度も一生懸命応えようとしてくれたから。
良い「ありがとう」の掛け合いだった!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


