スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2016年1月3日 福岡2日目まとめ

2016年01月03日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










【MC】
・『夏の恋人』で横山さんがセリフ部分を「Don't you Know」と言った件について「説明できます?」と丸山さん

横:あの時みんながめっちゃ俺のこと触ってきたから、すっごいプレッシャー感じて、何か言わなあかんと思って

昨日も韓国の人でしたもんね、と

・夏の恋人でいうと、名古屋公演の時に福岡のやつやったよねと(笑)(「すいとーよ」)ここで言わないと!と責められる横山さん

横:正式におすべりになられましたね、わたくし
大:正式におすべりってなんなん?(笑)
横:認めてるんです、自他ともに認めてん

・あと残り4回あるので、台詞は考えてみます、と横山さん。考えすぎたらあかんよ、と丸山さん(笑)ごめんね、でいいじゃない。本気で謝ったらいいよ、と大倉さん(笑)

横:すいませんっ!って?(笑)
村:土下座や土下座!

・昨日スタッフさんたちと打ち上げしましたよ、と。毎年やってるんですけど、楽しかったですね、と
・その後村上丸山でお酒を飲んでいた、ご機嫌だったのは丸山

村:昨日はもう丸山さんがスイッチ入ってしまって
丸:どっからかわからないんですけど、覚えてないんですよね

・村上丸山マネージャーの部屋呑みをしていた。「今年も頑張ろう」「今年はこんなことしたい」みたいな話をしていて普通に呑んでいたのに、どっかでスイッチが入った丸山さん

村:そしたら丸山さんが、「信ちゃん、言うてええか?」「なんやねん?」「言うてええか!」「ええよ、言うたらええやん」「ビックエコー行こうや!」
横:それ夜中の何時ですか?
村:それはもう1時回ってましたよ。何考えてんねん、と。今日はあかんで、と。

・ビックエコーはさすがにダメだと村上さんが断り部屋に戻ったが、何故か丸山さんはOKしたと思ったようで

村:こっからはマネージャーに聞いたんですけど、部屋に戻したんですって。そしたら「ちょっと待ってくれ。僕は村上くんとビックエコーいくんや」と出てこようとして
丸:そこおぼろげに覚えてるんですけど。ホンマに部屋にぱーんって放られて、(ドアを押えられて)あかへんねん!のぞき穴みたら塞がってんのよ。クソーと思ってがっって開けたらマネージャーさんが(必死でドアを閉めようとしている)で、力尽きて、ドアの前で1回寝た
村:(丸山が)すっごい昨日はメンバーへの感謝を言うてましたよ
横:なんかそうなんですか?今日マルご機嫌やもんね
丸:覚えてないっすよ
横:それは覚えといてくれよ
大:でもそれは本音やもんね
丸:そうやねん、無意識にでたやつやから
(でも全く覚えてない)

村上さん曰く、深い事ではないけども「このチームでよかったわ」みたいなことを言っていた

丸:……めんどくさい感じじゃなかった?
村:全然!だからどっからスイッチ入ったかわからへんかったんやわ。そんだけええ話してたのに「最後にひとつだけ言うてええか」って

それも含めて歌いたくなったんやなぁ、とメンバーがほっこり顔でマルちゃんを見てる(笑)

安:お酒飲んで酔っ払ってくるとカラオケ行きたくなる修正あるよね、マルも村上くんも

ヤスは昔マルに夜中3時くらいに呼び出されてカラオケにいき、朝7時までカラオケ(笑)

丸:あの時ヤス優しかってんなぁ
大:…マルって酔ってから誘ってくるよね
丸:そうね。ある程度助走が必要というか
横:じょそう?女装すんのお前?
丸:そっちのじょそうかーい!
村:そんなこと言われたら
丸:調子クルーニー!

お仕事終わって一緒に車にのって帰ることの多い、丸山さんと大倉さん。

大:そん時はこの後予定ない、って話をしてたんですよ。ちょっと(マルが一緒に)呑みたそうな空気出すんですけど、家で飲んですぐ寝よっかなぁとか言うてたら0時くらいに家について2時半くらいですよ、マルからメール入ってきて『たっちょん、寝た?』って。僕はもうそれには返さないですよ。酔っぱらってるから。な。
丸:…たまには来てな。意外に寂しいねん
大:寂しいやろなぁ(笑)

・村上と安田は凄いお酒を飲まそうとする、という話に

横:いや村上にいたっては!この間みんなでごはん食べに行った時やで。お酒めっちゃつぐやん村上って。ついで一口か二口呑んだら「次なに呑む?」っていうねん。ヤスも「全然飲めへんなどうしたん?」って。なんなん?酔わしてどうしたいん??俺のペースあるやん
安:そやねんけど、ペースっていっても殆ど呑んでなかったやん
丸:ペース遅すぎんちゃうん?何のためにお酒のんでんの?
横:いやいや、おいしいからやん
丸:おいしさと、もうひとつやっぱ、酔うためやん

基本的にはコップの周りに水滴がつき始めたらもうペースは遅いんだ、とヤスくん(笑)

横:何のルールなんそれ
大:それはもう呑んでない、ほっぽりかしてるからあかんねやん←この言い方ちゃんと残しておきたかった(笑)
安:焼酎に対して失礼や、それは!

・ここで「横山はワインを飲むと酔う」という情報をぶちこんでくる大倉さんと、「俺はワインは呑まない」と何故か自分主張の村上さんが挟まれていた(笑)

・ヨコと亮ちゃんの福岡攻防(笑)

横:昨日でも、錦戸さんにもまた誘って頂いてたんでしょうね
村:え?そうなん?
錦:そうっすよ。僕、2年連続くらいで、福岡来た時とか横山くんと呑んでたんですよね。
村:そうやな
横:スタッフ含めね
錦:そう
村:昨日でもなんか(横山は)連絡待ってたやん
大:なんか「くるから」とかって
錦:俺したんですよ。別になんも唐突に『福岡ですよ』って
村:わかるでしょっていうな。恒例やもんな
横:俺もだからホンマに言うてたんやもんな。俺と大倉とヤスとヒナで呑んでたんよ。んで「福岡やからどっくんから連絡くるかもしらんな」ってちらっと言うたよな
村:いうた、いうた
錦:でも僕もしたんですよ!
大:何時くらいにしたの?
錦:えっとねぇ、12時(0時)くらいかな。11時ちょいくらいかな
大:…ゲームしてたわ
錦:でもまぁまぁ、それ入れてもっかい俺『福岡ですよ』っていれてん
大:2回も?
錦:そう。それを今日の朝言うたんですよ、「俺、昨日横山くんにメールしたんですけど!」っつって言ったら、なんか「あぁ、あれ、前の携帯やな」みたいな
村:絶対ウソついてる顔やん!
横:そんな顔してた?俺(笑)
錦:俺からはそう見えた!
横:ちゃう、俺携帯を2個持ってて(錦戸が連絡したのは)前のやつやってん、ホンマに。あのなんていうの?契約はきれてんねんけどさ、番号はないねんけど、そういうやつあるやん。残るやつ
村:…わからへん
安:むつかし(難しい)
大:誰か知らん人が使ってるって事?
錦:だからアカウントだけが残ってるって事やろ?
横:そうそう
(さっきからメールのていで話してるからわかりにくいけど、要するにLINEのアカウントが2つあって錦戸さんは前のアカウントに送ったって事
錦:それをさ、ま、言ってくれたらいじゃないですか!「どっくん変わったよ」って
横:いや、俺何回か言うてるで?
錦:いうてへんし!俺だって、あんときメールできたじゃないっすか!(パチン、と指を鳴らしながらいっている)
横:なにそのパチン、って(笑)
錦:パチンってやってもええやん!俺あんとき言ったやん!(またパチンって指ならしてる(笑)
横:(笑)
錦:いいじゃないですか!これは仕草やん!だって俺、バナナジュースの歌作ってる時の、そのやりとりん時は生きてたじゃないですか!
横:それ家おいてるだけで…
錦:できたでしょ?
横:あれ(バナナジュース打ち合わせ)は家におるから見れたんやん。もってきてないねん、あれ
錦:あ、そういうことっすか
大:あ、(前の携帯は)生きてんのはいきてんねや
横:生きてるよ。だから帰ったら返そかな。「そうなんや」って返すわ
錦:はぁ?!
横:(笑)
村:そりゃ、はぁ?やな
錦:はぁ?っすよね!だってそんな風にさ、しょーちゃんと大倉とおってさぁ、俺の話してくれてたんでしょ?
大:そう。なんか遠まわしに連絡まってる感じやったでぇ
錦:やったらしてくれたらいいっすのに!
横:そっち(錦戸)で(のみに)いってるかどうかも知らんかったもん
錦:いやそんなん聞いたらいいじゃないっすか!「どっくん今日呑んでんの?」って
横:(笑)
錦:俺、電話もしたんっすよ!
横:それも古いやつやわ
錦:なんでやねん!古いやつってなんなん!もう俺(横山に)絶対電話せえへんねん!
横:(笑)
錦:絶対せえへん!
大:え?じゃぁ古いやつにさ…俺『(大倉が横山と)同じジャケットかったよー』って
横:あれは新しいやつやわ
錦:何で大倉知ってんの?!
村:もめるなぁこれ、ややこしなぁ
錦:こうやって(ヨコが昔よくやってた両手を挙げて足をクロスさせて立っているやつ)やってるプロフィールのやつっすよ?
横:あれ古いヤツやわ
錦:あかんわ!怒って!
横:…まぁ、教えなあかんな
錦:教えなあかんなって何っすか?俺がめっちゃ知りたいみたい(笑)何っすか。俺別に知りたくないっすよ!そんなもん
大:めっちゃ知りたがってるやん(笑)
村:位置関係おかしいおかしい
錦:いやいやいや、もういいもういい!教えとかなあかんな?なんて言いました?まぁまぁみたいな!
大:次のむの1年後ってことや、じゃぁ
錦:そう
横:だから何となくそれあったんやろうってのはわかってたからなぁ。行きたかったんやけど。

横山さんと錦戸さんの攻防、言葉の端々を見て頂いてわかるように
錦戸さんは横山さんの新しい方のアカウントは知らなかったかもしれませんが、横山さんはシャイさを発揮して自分から錦戸さんを誘う事はできなかったものの、錦戸さんからの連絡を待っていた、という事になります
昨日、錦戸さんがかわいそう的なツイートをみかけたり、そういうのを言わないで、というのを見かけたりしましたが、私はあの時聞いていて、横山さんの「どっくんと呑みたいねんけどなぁ」が素直に出せない感じがもどかしくて、もうちょっと素直に頑張ってみたらよ?と思てました(笑)
ちょっと拗ね気味(笑)にお話してる錦戸さん(主に村上さんに強く訴えている感じもしましたが(笑))を笑って見ている横山さんは、完全に弟を見守るお兄ちゃんで、甘えてこられて嬉しいのに意地悪言って怒ってる弟がかわいいからいじりたいみたいな感も出てて、とっても良いよこりょだったのです
だからなのか、その後の「バナナジュース」の最後の2人も、とっても良い顔をしていて。
演奏がどうのこうの、ということではない、なんかどちらも楽しそうな感じで。
MCを言葉だけで届けると印象が偏りがちというかなんか曲がっちゃいそうだなぁと思って、ここで雰囲気いれておきました。

・ヨコヒナクラヤスの4人の話
結局みんなはゲームをし始めて、村上はゲームをやっていないので見ててもわけがわからないから丸山と呑んだ。渋谷誘おうと思ったがすぐに部屋に戻った、と

村:最近寝んの早いじゃないですか
渋:そうっすね

(ちなみに何のゲームかはわかりませんが、丸山村上はやっていない/錦戸は不明)
丸山村上2人が飲んでる様子を、横山さんが「廊下出てる瞬間に村上の高笑いが聞こえた」と称してました(笑)
ゲーム組は1時くらいまでだったけど、マルは結局3時まで呑んでいた、と

安:マルはちょうど3時くらいに、隣の俺の部屋の扉をコンコンって叩いてから帰っていきはって。誰や?思て。ぱって開けて廊下みたら、マルがマネージャーにこう(肩を抱かれながら)連れられて
村:連行やん、それ。容疑者やん
丸:(笑)2人がかりで
大:何でその途中でコンコンってやったん?(笑)
安:その連れてかれる時にマルが「いやや!絶対寝たくない!」って
横:楽しかったんやろうな
?:楽しかったんやったらよかったやん
丸:なかなかないやん、そんなんさぁ

(ここで大倉が話し始めるのだけど、たぶん大倉も連れられて行くマルを見たってことだと思うのだけど。村上くんが部屋で寝てるのにみたいな話をしてたので。その連れられてる間の丸山さんの記憶は

丸:約束したのにぃ!さっき言ってたよぉ!って←(笑)
丸:どこで記憶がすりかわったんやろ?都合よくなってんねやなぁ(笑)
大:また行こう、ビッグエコー!
丸:いきましょ


あ、余談なのかもしれませんが
よこりょ福岡で呑もう話の時の、錦戸さんがとってもかわいかったのですよ、MC終わってすばるさんが思いっきり鼻かんでる時に「今日の亮ちゃんホンマかわいかったなぁ」ってお友達と言ってたの。
その亮ちゃんは横山さんが引き出したものなんだよ。
もちろん距離近くて仲良しで一緒に飲みにいって、みたいなエピソードはあったらそれはそれで嬉しいし(笑)なんだったら膝のってただのってエピソードもっとくれてもいいよ、とも思うけど、昨日のかわいい亮ちゃんは、関ジャニ∞の中でしか見る事ができないような、カワイイ亮ちゃんだったの。
どう伝えたらあの雰囲気が伝わるのかどうなのか、めっちゃ考えてるけど、言葉がうまくないので、どうしたもんか(;´・ω・)
「もう俺からは電話せえへん!」って言ってる亮ちゃんは、とても30歳超えた大人の男じゃなかった(笑)
前髪なくてもかわいかったんだよ、残してほしいなーあれ



【ヒナスバ】

MC終わるとステージ上で水分補給を2人でしているのですが、たぶん福岡ではすばるさんが風邪をひいていて。
なのでステージ上で思いっきり鼻をかんでいるのですが、3日の方がまだマシだった←
メモに「ステージ上で鼻かむアイドル」って書いた自分←(笑)

・鼻をかんだ後のティッシュを放る渋谷
村:人の飲み物の上におくなや!(笑)
渋:サービスですよ、特別です。鼻水サービスです
・ここから二人ですよ、と
渋:もう結構やってきましたね、半分以上すぎましたかね
村:折り返しではありますけど、やっぱり…
渋:緊張しますね、毎回ね
村:ドキドキは変わらないですね
渋:毎朝サウンドチェックするじゃないですか、この曲。朝(村上は)全然声でないですよね
(村上さん、笑ってるんだけど、なんて言ったらいいのかな、ただ笑ってるっていうより、なんちゅーこというねん、的な)
渋:全然朝は声が全然でないんですけど、でないなりにもいろいろあるんですよ
村:聞いてて、ですか?
渋:そうそう。絶対かすれるところがあるでしょ?あそこのかすれ具合で前の日のお酒の量を何となく想像するっていう。このツアーの楽しみでした(笑)
渋:結構呑まれたんかなぁとか。
村:…そんなわかる?
渋:まだツアー始まる前とかリハの段階では、収録とかしてから来た時はぱーん(声が)出るんですけど、朝イチやった時は全然出えへんから
村:そうね出えへんから
渋:その感じで「今日は仕事こっからなんかな」とか
村:それ感じてたの?(笑)
渋:そうそう、いろいろ
村:…きもちわる(笑)
渋:すごい調子いいな、出るなって時やったら、「前の収録がすごいウケたんかなぁ」とかいろいろ想像しながら、ご満悦で気はったなぁとか
村:声のご機嫌があるんかな?
渋:ご機嫌があるんですよ
村:(自分は)気づいてないだけで


【キャンジャニ】
自己紹介
村:自慢の八重歯で前髪を切りすぎちゃった
横:色白なのはあなた色に染まりたいから
錦:チャームポイントはこのうさ耳だっぴょんっ
渋:挨拶とスカートは短い方がいい、イカしたアイドルすば子!(スカート持ち上げるのでパンツ丸見え)
安:母親譲りの安産型
丸:嫉妬心が深すぎて、すんごいねちっこいわよ
大:今までで一番もらって高価だったプレゼントは、車です
(今回はちょっと弱いな、と思ったよ、倉子さん(笑)

横子が「私たちかわいいですか」という件のところで、横子のヘッドセットのマイクがヘンなところにあったので(ヨコが近づけてない)みんなに「ちょっと、マイクマイク!」とつっこまれる
(このあたりから横山さん、声出にくそう、って思っていた)

丸:みんな私のために集まってくれて、ほんとサンキュー
倉:うるさいブス!…あら、でも今日なんかきれいね
丸:調子狂うじゃない、責められて調子クルーニー
(メンバー大爆笑)
村:ビックリしたわ、今
す:ジョージクルーニーじゃなくて?調子クルーニー(笑)調子いいじゃないのよ
安:調子いいわよ
倉:(丸子に)髪質も今日はなんかキレイよ
丸:ほんと?褒めないでぇ
村:そんなに褒められたら?
丸:調子クルーニー!
村:手(仕草)が違ったわ、さっきと(笑)
倉:すぐ忘れた(笑)
す:(調子クルーニーは)年1回のヒットよ
安:もう使っちゃったの
す:もう出ちゃったのよ
村:皆さんラッキーね!
錦:まだ3日しかたってないのに(笑)

・タンバリンを取りに行く件で、すば子はくるくる回るのでパンツ見せ放題、倉子がふんわり「すば子、見えてるわよ」と注意(笑)
・タンバリンから顔を覗かせる所、倉子があざとすぎてかわいいヤツ、でも村子の時は笑いが起きて、それを見ていたすば子が「ちびまるこよ」と
・前髪を切りすぎたおかっぱ頭の村子ちゃん、ちびまる子ちゃんに見えなくはない(笑)が、安子が「まるこちゃんに失礼よ!」と(笑)
・村:(この髪型は)原宿系よ!
 安:原宿に謝りなさい!
・バリンタン終わり。ちょっとちょっときいてよ!と丸子が話し出そうとした時、丸子は自分の髪の毛を口に入れてしまうハプニング(笑)
でもなかなかそれがとれなくて、「どんな人か気になるでしょ?」という件で村子に「あなたの口の方が気になるわよ」と言われていた
・マル映像終わり
丸:マリッジミー!
(はっきりこの時は聞こえなかったけど)
?:え?今なんて?
倉:まりっじみー
(たぶんMarry meが正解なんじゃなかろうか(笑)
丸:結婚したいなって思ってるんだ
横:…あなた今正式にすべったわね
渋:すべるのに正式ってあるの(笑)正規ルートですべったわ
丸:すべるってなに、よくわかんないぃ
大:日本語で言ってよ、ここ日本なんだから
横:調子クルーニーはよかったんだけど
渋:ホントに狂っちゃったわね
横:…そこで言わないとダメじゃないの(笑)(調子クルーニーの使い方をマルは)使い方まだわかってないわね
丸:いい武器はもってても使い手次第っていうもんね
(錦子ちゃんが??って感じで丸子に話しかけてたけどふんわりした空気)
渋:……何なのあんた
安:さっきの男、ただしゃくれてるだけじゃない
丸:ひっどい、それきしょいっていってるのと一緒よ
す:しゃくれ同士なの?
大:しゃくれカップル
丸:私もしゃくれてるってこと?
大:キスできないね、あたって
丸:こうしてやるわよ(顔が真横)こうだろ!
(男に戻ったので一斉につっこまれるマル)

(安子の件は、安子ちゃんがちょっと新喜劇がかってきた(笑)
かぶくよね、で、寄り目になってる安子
横:安子今なにやってるの?
安:かぶいてますよ
横:それはいてますよ、の言い方じゃない(笑)
(かぶいてるの意味がよくわからないわ、という件から
錦:あんな馬鹿な人よりね、私の好きな人はね、もっとね、すごいね、ステキなんだね
(ね、が多い事件(笑)

因みにラブスーパーマンは『目を瞑って』バージョンだったのだけど、倉子がちゃんと目を閉じて、でも見たいからうっすら開けて、開けたら顔が迫ってきてびっくりして、でも最後には顔がにやけちゃう、みたいなお芝居をちゃんとしてました(笑)

村:すごいインパクトあったわ、でも私には合わないかしらねぇ
錦:そう(残念そう)
大:合う人いるの?
(この台詞から村子、新喜劇スイッチオン(笑)タンバリンをバッグみたいにもつ村子
横:あれただの成金よね
村:成金じゃないの、すごく質素な生活してるの!
横:質素な生活なんかしてないわよ、絶対
村:困ってる人に渡してるだけじゃない、寄付よ、寄付
横:今のじゃわかんないわよ
村:あなたにあの人の何がわかるのよ!
横:…ちょっと村子、今日はあなた濃いわ。すっごい濃い、困るホントに
倉:80年代臭がすごいわ
村:このタンバリンはあの人からもらったんだ
倉:やっす
横:これを?
村:あんたたちとは違うわよ!
渋:…なんか時代が違うわね。浅野温子の時代のやつ。ダブル浅野のやつ。ソバージュの時代のやつ
倉:ダブル村子
渋:2人もいらないわよ
横:村子のだけちがうの?
村:素材が違う、プラチナよ。音も違うわよ…今度は自転車買ってもらうんだー
横:何で自転車買ってもらえるの
村:馬鹿ね、時代はエコよ!
横:あの人とはどういう関係なの?もう付き合ってるの?
村:…まだ。ティーだけね
(ティー、が聞き取れなかったメンバーが何?みたいなリアクション)
村:ティー(めっちゃ強調して言ってる(笑)
横:お茶したのね、彼はどんな感じだったの?
村:ダージリンみたいな素敵な香りがしたわ
倉:それお茶やわ
す:お茶のにおいやわ
倉:バカね村子、相変わらず
村:良かったら今度、みんなも一緒にいらっしゃい。おごってくれるわよ、ティー

村子はけてから、マイクのスイッチ?が切られてなかったらしく、スタッフさんとの会話らしきものが少し表にもれてしまう
多分倉子が「おっさんの声だったわ」といった(笑)

横子の件
横:かっこいいでしょ、あの唇!
大:うん、お金では買えないもんね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


