関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2016年1月2日 福岡1日目まとめ

2016年01月02日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










【MC】
(夏の恋人のヨコのセリフが「サランヘヨ」だったのでちょっとだけ話題になっていました。
丸:なんか韓国人がおったなー
みたいな感じ
安:お正月に来ていただいてありがとうございます。感謝しています。
大:今年もよろしくお願い致します

年末は紅白とカウントダウンという話題
カウントダウンはみたか?と村上
丸のミスには気づきました?と

大:え?マルミスしたの?
丸:あの出とちりをしまして…
大:あ、そーなん?
ファンタスティポに遅れてきた事件。長瀬くんも他の人も丸山を探していた、と
大:何してたんですか?
丸:五郎丸に着替えてました
錦:めっちゃさぁ、パンツ一丁でさぁ、靴下そうっとはいてるからさぁ(笑)一番したっぱのマネージャーおるやんか。あいつに「丸山さん、まだ、まだぁっ!」って(笑)
村:着替え場騒然としてたもんな(笑)
横:去年もなんか(ミス)やらんかった?
丸:その前の年かな?
村:紅白で上下、右左間違えたやつ
大:あったなぁそれ

城島くんにアドバイスしてもらったのにはける位置を間違えたマル。
毎年年末になにかやらかす、マル(笑)
マルは昨年末、すべてのところでミスをした。

村:Mステでもやりましたよね。前向いてやろうぜっていうてるのに一人だけ後ろ向いてたやんか。

ヒナの立ち位置で目があってびっくりした、と(笑)

横:マル、ずっとやってんねんなぁ
丸:ずっとやってますね。営業中ですね

そこからカウントダウン放送後の挨拶の話に
(そのお話が始まった頃、もう話の内容がわかっているメンバー(特に錦戸さんは大笑いしている))
最初に村上が挨拶をして、「最後に短くぎゅっと丸山くんに閉めてもらいたいと思います」と言ってふったらお客さんは静かになってるのに、マルは「しー」っというポーズをしていた
(いろんなファンの人がいるからこの乗りもわからない、とヨコ。ボケなのかマジなのかもわからないと(笑)
そこでメンバーが「いやいや静かですから」とつっこんだらちょっと笑いが起きた
そして挨拶の再現をするマル

丸:2016年もジャニーズファミリーのために盛り上がろうぜー!!
(福岡のお客さんのリアクションが薄くて、うっすらいえーいと聞こえる程度
錦:(カウコンの時も)こんな感じ、こんな感じ(笑)

すみませんといいながらはけていったのは俺らだけだ、と

安:何ではけるのにすいませんって謝らなあかんねやろな

あそこは一発芸やるのかな?みたいな空気になってたよ、と

丸:あれで100人ファンが増えたな
横:100人増えたかもしらんけど100人くらいへったで

あの場所は緊張した。同じ東京ドームでも違う感じに見えた、とヨコ。いろんな空気があった。

大:なんか手ふっても手ふってくれへん人おったもん

実は上手に「五郎丸やって」っていううちわがあった
ピンポイントでその子に五郎丸のマルが五郎丸をやっていた(笑)
そのうちわをもっている子もまさかそんなの出てくるとは思っていなかっただろう、と(笑)

大:あれどなたのファンだったの?
丸:…あれは他しかぼくのファンだったはず…
錦:違う違う!(櫻井)翔くんの!
横:なんでちょっともったん!!

でもまイメージはあがったよね、と。
ただ後半その子は飽きていた、と(笑)
その後クロニクルの話に(この後ちょっとお話は交差していきます)
ヤスは今日ヨコの顔をみてすぐに「クロニクルみた?めっちゃおもろかったやろ!」って言ってきた
(ヤスは本当におもしろかったらしく、めっちゃにこにこしてました(笑)
マルがヤスが驚いてた時のやつ(おねえのやつ)が取り上げられてた話をしたら

安:まさかあんな風に使われてるとは思ってないからさぁ
大:スタッフさんもよく見つけるよねぇ

(そしてまたカウントダウンの話に戻る)
チャチャチャチャンピオン(カタカナすみません)はわかってもらえたのか、という話

安:村上くんが名前書いてなかったら誰かわからへんやんなぁ
大:女の子やったらスワレスって言われてもわからへん人おるんやない?
村:女性はちょっとわかってなかったですよ。ただ裏方のスタッフには大爆笑やったんですよ
横:だって嵐にめっちゃ言われてたやろ。「あれもう村上じゃん!」って。むちゃくちゃいじられてたやん
丸:まぁなんかやってんなっていうのが伝われば十分ですから
村:僕は歯おさえてただけですからね
横:あ、なんかやってたんや
村:だいぶ寄せたよ、寄せたちゃうよ、そっくりやったよ
大:東京ドームではうけてたのかな?
村:東京ドームでは死ぬほどすべってたよ!
?:全員?
村:いや、俺んときは!

村上は五郎丸(丸山)のあとだったこともあって、しかも歯をおさえてたから「村上くんなにしてんの?」みたいになった、と。
スワレスしらないと当然だろう、と(笑)

横;お祭りですよね、ホントに
村:今年もあんのかな?
横:今年もあんのかな、になるんやな、もう

(さっきのとことっても何気ない会話だったんですが、載せたかったのですよ。なんか雰囲気がめっちゃヨコヒナって感じだったの。

村;紅白見直しました?すごかったっすよ!
(どうやら村上丸山は見直した様子)
丸:いや、あの、木村くんが…
横:おれずーっと中居くんにどつかれてたから全然わからへんわ。ずっとやで、一生懸命やってんのに

紅白の出番の時、初め横山にはねばーるくんが仕掛けてきた(笑)
本番ではかなり近くで伸びて驚いていたら、そのあと中居くんが後ろから叩いてきた、と(笑)

横:もう俺ひとりパニックや!
村:(笑)目泳いでたもんな
(村上さん横山さんよくみてますよね

(大倉きっかけでお年玉の話に)中居くんにお年玉をもらった、と。ひとつだけはずれというか逆に縁起がいい、金額が少なめのやつがあるが、それを2年連続横山が引いた、と。しかも結構選びに選んで引いたと(笑)

横:なんかSMAPさんとからめたんも嬉しかったですよね

今年も頑張って紅白のステージにたちたい、とヨコヒナさんがおっしゃっていました
そしてマルちゃんきっかけで今年のお仕事の話
・いふおあ、村上
・1月3日特番、横山

・映画スキャナー、安田
安:放映っていうんですか?
(いや、公開、ですよ)
(なぜかここで村上さんが森進一さんの話題を挟んだなぁと思ったら)
村:我々もカバーさせてもらって(冬のリヴィエラ)渋谷さんも、カバー、アルバム…(←宣伝させたかったのか!って(笑)
渋:あ、そうです!
村:いや、楽しみですもん!←世界で一番楽しみにしてる

ちょっと余談なんですが。
昨日の福岡のMCは私の中では内容っていうよりも
・村上さんってどんな時も横山さんちゃんと見てるのね
・村上さんって渋谷さんの歌のお仕事は誰よりも楽しみで仕方ないよね
みたいな、村上さんの愛情を感じたMCだった(笑)

【キャンジャニ】
自己紹介
・村:自慢の八重歯で前髪きりすぎちゃった村子です
・横:色白なのはあなた色に染まりたいから、横子です
・錦:チャームポイントはこの(とバンダナつまむ)うさ耳だぴょんっ、錦子でーす!
・渋:挨拶とスカートは短い方がいい、イカしたアイドル、すば子!(ターン。赤いパンツ)
・安:母親譲りの安産型、安子です!
・丸:はーい(この時点で京都訛り)京都の水で育ちました。他の女とはひと味違いますぅ、丸子ですぅ
・倉:ブログの広告収入で儲けてます、倉子です

丸:みんな私のために集まってきてくれてありがとう!←関西弁
倉:うるさいブス!
丸:あなたほんま、私よりでか女やのにでか女いうのやめてくれる?←関西弁
倉:キャラがかたまってないわね
丸:人間は何度でも生まれ変われるのよ!シャイニングガール
倉:そうなの

(バリンタン途中ですば子のカツラが外れてしまうハプニング(笑)そのハプニングを隠そうと村子必死ですば子の前に立って背中を向けて踊っているのがよかった!ひなすば!←

村:大変だったわ!ちょっとしたサプライズがあったわ!

丸:歌もいいんだけどさ、聞いてほしいことがあるんだ
錦:あ、関西弁じゃなくなった
横:錦子それはもういいの、触れちゃだめ
丸:困ったやつだなぁ
錦:ごめんなさぁい←これがめちゃんこかわいかったのですよ!!
村:ごめんなさい、って錦子が
錦:ごめんなさぁい
丸:いいわよ
(ここで変な空気になって、なぜか錦子が「どないしよ」って苦笑いしてたのがかわいかったのよ!!←このへんかわいい錦子揃い(笑)
丸:ちょっと話きいてもらってもいいですかぁ
渋:聞いてるわよ!
?:あなたが話はじめないだけよ!
村:丸子、顔が死んでるわ
横:不安定ってこのことをいうのよね
渋:今年もね
横:丸子大丈夫、ちゃんと聞くから!
丸:私好きな人ができちゃいましたー!私好きな人ができちゃいましたー
安:えー!そんなんでできるのー
村:(笑)指さないでこれ以上
横:安子の毒はホントにきついんだから!
丸:私今日だめかも
渋:(笑)
大:ずっとだめよ、あなた
渋:倉子!
村:がんばんなさい(笑)

(安子の件の後)
安:いつも歌舞いてるくせにー
錦:ただの歌舞伎好きのばかじゃないの?
安:ばかじゃないわよ
錦:歌舞くってなに?
大:一緒に歌舞くってどういうこと?
横:かみ砕いてほしいわよね
錦:わかんないよぉ
安:一緒にこういう風に歌舞こうよってこと(寄り目になっている。歌舞伎のみえをやりたかったらしいが。それをメンバーの方を向いてやる安子天然(笑)
錦:それがかぶくっていうの?
横:上手ね、誰でもできないわよ
安:でしょ
錦:やってみて!
(横子がしてみる
錦:(横子がかぶいてるのをみて)おばけね!
横:白いしね。
錦:かぶくのもいいんだけど、私の好きな人はもっと素敵な人なんだよ
大:教えて
錦:いいよ
(いちいちかわいい仕草の錦子降臨
(ラブスーパーマンは携帯に電話してバージョン。倉子と村子が好きすぎてやっぱり笑いを抑えられない
錦:やっばい、回線パンクしちゃうー!
村:ラブ回線?
大:みんなに知られちゃったからね
錦:みんな電話しちゃうよねぇ!

(そして村子の件、本日も新喜劇(大袈裟芝居)スイッチ
村:私にも好きな人ができたんだー…どんな人かって?
横:聞いてないわよ!
村:しょーがないなっ
横:聞いてないって!
村:教えてあげる、私の好きな人は…
横:ちょっと村子!
村:なに?
横:日に日に芝居が濃いってば!
村:…今年はドラマやるわよ!
横:それでなにがつかめるのよ!どんな役ができるの!
(村子のVTR)
村:ずきゅん♥
大:古い!古いわよ、リアクションが
横:そんなんでドラマできないわよ(笑)
村:違うの?時代はもう進んでるのかしら?
横:っていうかあんなのただの成金よね
村:そんなことないわ、とっても誠実な人よ
横:倉子、そうよね
倉:…でも誠実よね、あの人は
村:ちょっと待ちなさないよ
横:どういうことよ!
村:ちょっと!
横:倉子、どういうこと?!
倉:誠実過ぎて、騙されちゃったのね、私に
横:倉子!
村:あぁ、っあぁああ(芝居が古い(笑)
倉:ブログの広告収入、スポンサーはほとんどあの人だわ
(このセリフに横子がめっちゃハマって大笑いしてました(笑)
横:まじで!?
倉:だまっといてよ
横:村子、知らなかったの?
村:(悔しそうにしながらも)知ってたわよ!知ってたわよぉ!
横:村子はあの彼に何をしてもらったの?
村:コーヒーとクッキーを、おごって頂きました
横:そういうデートの方がほっこりするじゃない!倉子の方が遊ばれてるんじゃないの?お金だけの関係よ
村:そうよね、私はお昼しかあったことないもん
倉:私は身体を1回もさわらせたことはないわ
村:このやろー!!(といいながらはける)
横:…どういう展開よ?(笑)身体さわってないんだったら、怒る理由ないんじゃないの?設定がむちゃくちゃでよくわかんないわ

(横子VTRあり)

(明太子の件があるので)
倉:福岡だけにね
横:彼、べつに福岡に照準あわせて明太子ってしてるわけじゃないと思うわよ

(横子の彼氏の件があっさりしていたので)
横:私の彼はあっさりいくのね
大:かっこよかったわよ
横:…かっこよかった?!
大:それは普通の感想よ
横:倉子、会ってないわよね、私の好きな人には
大:タイプじゃないわ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY