関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2015年12月19日 東京3日目まとめ

2015年12月19日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










【MC】
今日の『夏の恋人』は大丈夫だったか、という話。フリと作詞はマルだけど、横山さんのセリフは?と

丸:不慣れで新参者なりにやってみましたけど
村:「マル、あそこのフリどうやったっけ?」っていうたらその本人が覚えてないっていう

Jr時代からフリを聞かれることなんてなかった丸山さん。フリを教えるのがいかに難しいかがわかった、と。
位置とかも全て考えたので、すごいなぁと。

大:凄いよ、マルちゃん。フリ考えてくれてありがとう←急に(笑)

今日の横山さん台詞は「GOODだった」とマルちゃん。
昨日終わってから、横山さんは錦戸さんとお話して「振り向いてから言ったら」とアドバイスをもらったからそれを実行してみた。気持ちというよりは見せ方によってしまった、と。

横:てかさあ、集まってる時(そういうフォーメーションがある)誰や?(ヨコの)ケツぽんぽんしてたの?

ヨコのお尻を叩いていたのはマル。「全てはあそこにかかっているから頑張れよ」と。

丸:登山で言うたらあそこが頂点やから
横:何で登山でいうたん?
村:あの後は俺らずっと下山なわけ?
横:頂点が言いたいだけで、登山はいらんやろ

今日のは良かったとマルに言ってもらえるたのに、「その後忘れてた」とバラす錦戸さん。
確かにちょっと動揺して忘れた、と横山さん

横:それはもう、すみません!
丸:でも僕が謝ってほしいのは…
横:ホンマに謝ってほしい事があんの?!
村:本人気づいてないから
横:このままやったら明日もやってまうから…
丸:…今日のできは満足やったの?
横:満足っていうか、多少なりともお客さんは楽しんで頂いてたのかな、っていう…
丸:お客さんに喜んで頂きたいっていう気持ちはホントに大事だし凄くいい事なんだけど、自分のアイディアでやるんやったらいいけど亮ちゃんのアイディアでやってるっていうのが、それで浮かれてるっていうのが
横:浮かれてないっすよ(笑)
錦:わかるわかる!昨日の時点で裸一貫で、感情で、みたいな言い方してたのに俺(錦戸)が言ったから、助言したから、みたいなこと言って、ちょっとなんか俺も申し訳ないような気持ちになるやん
村:亮が責任背負わなあかんような感じにな
錦:そうそうそう!

自己犠牲をして楽しませて、とマル。謝って、と大倉←なぜ(笑)
ヨコに反論があるのでは?とヒナがふるも、ヨコは「ごめんね」と。

大:…ちゃんと謝って
横:(笑)
丸:今日のお客さんに対しての「ゴメンね」は今日しかないわけですから

別に「ごめんね」じゃなくていいのか、と再び言い出すヨコ。何に対してごめんかわかってるのか、とマル。←若干怒ってる(笑)

横:別に誰がやってもいいんですよね?
丸:あぁん?!←怒ってる(笑)

そんな怒るマルは珍しいよ、とメンバー
「ごめんね」という台詞を言うのは誰がいいと、7人の中から僕が選んだ。そんな僕(マル)の気持ちと楽曲を今まで聞いてきたファンの気持ちを考えろ、とマル

丸:だってヨコラーが…
横:アムラーみたいにいうな!
丸:ここが横山くんでくると思ってさ、マルリオンできてしまった(←どうもこれがちゃんと聞き取れている自信がない
横:なんやねん、それ!
丸:(ファンは)はずれくじ引いた気持ちになるから、横山くんの裸一貫のヤツを
錦:だって今も(ヨコは)ポケットに手つっこんで話きいてるで!
村:怒られてる人の態度ちゃうで
渋:ほんまや!←MCになって喋ってなかったのに、急にすばるさん(笑)
安:なんでなん!
大:昔のクセ出てるで!
横:何で俺ここまで言われなあかんねん!明日はやったったらええねんな
丸:それ言うとお客さんに失礼やから
横:お前ズルいって!
丸:いや、今日は今日で貴重なのがみれましたよ
横:いや、ちゃんとやります

今朝はマルは生放送やってたね、という話になる。ヨコはそれを見ていた。大倉も見ていた(噛んでいたのをみていた)
しれっと宣伝するマル(笑)
クロニクルも始まった。ラブスーパーマンもそこからだ、と。

村:ラブスーパーマンめっちゃおもしろいわ
大:サイコーやわ!
錦:あれの撮影の時のディレクターさんは意外と厳しいですからね。ちょっと言い方違うだけで「あ、錦戸さんそこ違いますね」って何回もやるから

ヨコは1度収録を見たけどもスゴイシビアだった

横:スーパーマンは誰にでもなられへんと思いました
錦:ちょっやめろってそういうの(笑)
村:だからこそあのクオリティなんやでな
大・安:そうやな

クロニクルではいろんなキャラ付けもしてもらった。
ドッジボールでは大倉が…と。

村:あれは普通のことやろ?
大:普通じゃないよ
丸:らしさがでてるっていう
大:違う違う!
村:本来の姿がでてる…
大:違う違う!
丸:やっと本性表したよなぁ
村:(マルに)ポリネシアンだしたらあかん!ポリネシアンだすなよ、マル!
大:何も攻撃してないじゃないですか
丸:自分は悪くないって見せながらすごいチクチクいってくるっていうか
横:なんかちょっと因縁がありますよね
大:それはドッジボールの中だけやな。あぁいうTVショーですよ
丸:あぁ…そっか
横:ものすごいのまれてるやん、お前(マル)
大:(マルに)そうやん、そうやんな!(強要)
丸:あっ…
大:ほら!

年明けは全国放送、長瀬くんきます

関ジャムの話。ダンスコラボもたくさんした
村上安田はダンス皆勤賞じゃない?と錦戸
エビ中さんは村上でず、きゃりーぱみゅぱみゅは安田でず、で皆勤ではないけど、ほぼほぼ出ている

安:全部でてないですねぇ。でも楽しいダンスでした
↑言い方がかわいらしかった

モー娘。の収録は朝9時、13歳と一緒に踊っていた。現場で∞型のフォーメーションも考えた

大:横山くんは踊らんの?
横:踊ってるよ裏では
大:裏で?
横:気持ちは……ごめん
大:(笑)
横:…いやなんかバランス考えてるんでしょ…なんか変な空気になったやないか!
大:ヘンな空気にはなってないよ、ほっこりした空気
横:どこがやねん!
↑このお兄ちゃんと弟感がかわいかったのよ、大倉さんずっとにこにこしてたし

村上さんもたくさん仕事してましたね、と横山さん

村:僕はもう、淡々と粛々とやってただけですから
横:テレビつけたら村上さんがね
丸:ホンマに。俺知らんかったからビックリしたけど、ちっちゃい村上くんがメンメンいうてたり、いつの間に?みたいな。かと思ったら、泉から顔だすし(パラダイスベイ)

パラダイスベイに名前がでるというのは、まったく聞いてなかったとヨコ、すばる。
友達に「CM出てる!」と言われたけど、何のCMかわからなかった。
ただ、そういわれるのは嬉しい、とヨコ。
パラダイスベイはキャンジャニと同じ監督。

横:(再び仕事ができるのは)嬉しいですよね。何かのご縁ですし

錦戸さんのドラマもお疲れ様でした、というお話

丸:神木くんと仲良くなったん?
錦:神木くんと(電話)番号交換しましたよ
丸:おっよかったやん
錦:うん。『おりょう』って呼ばれるんです
横:えー!『おりょう』?
錦:おりょうって呼ばれるんですよ。僕、神木くん、って言いますけどね、普通に(笑)
村:温度差あるなぁ、なんか!
横:年下でしょ、だいぶ
丸:年上??
錦:いや、22(歳)とかじゃないかなぁ
安:え!!わかっ
錦:そう
丸:そうか子役ん時からそうやから…
大:そっか…『おりょう』っていいなぁ
錦:「おりょう」って呼ばれたら俺「ん?」っていうけど。最初の方恥ずかしかったっすけど、もう今はもう慣れっこですよ…何の話、これ?
横:いやええやん、ほっこりするよな!そういう話聞きたいっすよね。そんな話聞かれへんから。俺もおりょうの話聞きたいわー
錦:ちょっとホンマにやめて!
横:(笑)
村:恥ずかしいの、それ
錦:なんかちょっと、神木くんがなんかちょっといじめられてるみたいな…
横:いや、そんなことないよ!
錦:おりょうおりょうって。俺はそれで…
横:おりょうがずっと喋ってるぅ
村:おりょうも喋るやろ
錦:おりょうも喋るわ!
横:(笑)やっべ
大:え?ドラマの感じやから「おりょう」なの?
錦:そう。あ、坂本龍馬の奥さんがホントにおりょうっていうんですよ、で、僕も亮やし。なんか雑誌かなんかの取材の時に「なんて呼ぶんですか?」って。じゃぁ「おりょうって呼ぶ」って。僕はじゃ「カミキック」って呼ぶって言ってたんですけど1回も呼べてないです
横:いろいろあんねんな
錦:なんかいろいろだけですまさんとって、聞くだけ聞いといて
横:いやおりょうめっちゃ冷たいやん!
錦:ちゃうやん!
村:あの領域(ヨコ)雑やからな
錦:うん!ダメですよ、あの人

ヤスくんの「スキャナー」の話に移るもしゃべりださないヤス

横:ヤス、休みじゃないで、今

お話の説明をするヤス。

安:人生ではなかなかなる事のできない捜査一課になれてうれしい限りですね。
村:(スキャナーの)公開はいつでしょう?
安:公開は…皆さんそれぞれ調べて下さい、よろしくお願いします
渋:えー!!
丸:続きはwebで、じゃないで
安:GW、GWですね!
村:ちゃんとせえ!一番ほっこりしてるやんか、この子が!
安:気になったら調べることでもっともっと記憶に入る、と思ったんで
村:記憶にはいる?!興味をもつということでいいですか
安:その通りです
横:安田さんの記憶にはちゃんと入ってるんですか
安:あの、GW近くです
村:入ってないですね!
(たぶんここでまだ決まってないという話がでた)
錦:最初からそういえばええやん!(笑)
村:来年の春です、とかいうたらええねん!
横:俺らもそうやって(GWあたり)言われたらイジるよなぁ!
村:ヘンなとこに気を遣って生きてんねんな、お前(ヤス)は



【ヒナスバ】
北海道のロケで決まった、ユニットをやります。
あのロケを覚えている?とすばる。

村:牛になったり
渋:牛になりましたね…あの牛乳を飲んでだっこして、みたいなのありましたよね?あの時に顔面にかけられたゲップが未だに忘れられないんですけど

ゲップを我慢するというコーナーだったのに、なぜあそこのタイミングで。
馬乗りにされた顔の前でゲップされるだなんて。
ゴールテープきった瞬間に、よかったなーって言われた最中にされた

渋:あぁ安心したんやなぁ、この人、って
村:キレイに(ゲップを)浴びてくれたよね
渋:俺は動けませんからね!あんなことないでしょ!
村:申し訳ないけど自然発生やから
渋:そんなゲップもかけあった2人ですけども
村:俺はかけられてないよ(笑)
渋:あ、かけてない
村:(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY