『テレビ朝日ドリームフェスティバル2015』2015年11月23日 関ジャニ∞出演部分のレポならぬ感想←

2015年11月23日 23:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。










【セットリスト】
ズッコケ男道→キングオブ男→宇宙に行ったライオン→LIFE~目の前の向こうへ~→侍唄→Higt Spirits→勝手に仕上がれ→オモイダマ(全てバンド演奏)

テレ朝のアナウンサーさんのジャンクション後、カウントダウン。本日の出演者の映像が(静止画を並べたやつ)が紹介として流れる。
それ終わり、暗転の中にエイト登場。すばるさんがすごく飛び跳ねてるのがわかる。

『ズッコケ男道』すぐはじまる。
各々に『KANJANIEIGHT』文字のTシャツやらなにやら。色もデザインもみんな違うけど、ヨコヒナは上にシャツ。
よこひなすばるまる→安定ビジュアル
りょう→ある意味安定デコだし
ヤス→思ったより落ち着いた赤い髪。かなり短くした感じ??
大倉→サッカー選手かピスタチオに憧れたのか?っていう髪型、若干会場がざわざわする(笑)
∞er率高めだったためか、最初から合いの手とかもよく聞こえていた。
はじめブルースハープの音量小さめだったけど、私の位置のせいかも

続いての曲は、イントロが流れるも∞erも「??」ってなっていてすぐにはわからなかった。4小節目くらいで『キングオブ男』とようやくわかった感じ。∞erも「新しい!かっこいい!!」とテンションあがるやつ。1番唄って2番飛ばして大サビ。客煽る村上。

間がほぼなく始まった『宇宙にいったライオン』亮ちゃんのくるりんぱ(※私がいってるだけ。ギターの持ちかえのこと)が今日もかっこいい。ちなみに右足に体重かけてぐんって踏み込んで背中にあるギターもってくるのよ、かっこよかったよ
そして横山さんのティンパニーは動作大きめ。特に2番のA2メロのとこは右手を大きく振り上げて打ち付ける感じ。もはや演奏っていうよりエネルギーぶつけて魂込めてる感じ。要所要所にすばるさんの雄叫びが天井までうわー!って広がっていくライオン。

間もなく『LIFE~目の前の向こうへ~』スタート。ちなみに間がないので村上横山の周りは楽器たくさんだったのよ、大変そう。亮ちゃんも4本ギター使ってたし。ここまで4曲、余裕がありそうなのはすばるさんくらい。明らか緊張ぎみ(笑)
あとLIFEの大サビのとこで前にいた人(not∞er)がびくんってなったから何事と思ったら歌うんか!って(笑)ドラム歌うの免疫ないみたい(笑)大サビ最後両腕をクロスさせながら思いっきりあげてそのあとシンバル叩く大倉がバックライトで影めになっててよかった

LIFEおわり
渋:ありがとう!
錦:代々木の皆さんこんにちは!関ジャニです(エイトいってない)今日はふざけずに一生懸命音楽頑張ります!もうちょっとあるんで、何卒よろしくお願いします!じゃあ新曲やります!(テンション高い)
(すぐに侍唄のイントロ。が、3小節目あたりでうまくひけなかった錦戸)
錦:ちょっ、もう1回やり直していいっすか!すみませんでした!
(すかさず)
渋:関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!紹介します!錦戸亮!
錦:弾きます!(笑)

『侍唄』は生できくと亮ちゃんのしゃくりが強めでちょっとどころか大分セクシーな感じ。最後手が若干震えてる村上。最後の2小節大事にいきいすぎてマルちゃん大倉がめっちゃ村上さんみてるけど村上さんに余裕はなし←(笑)

侍唄おわり、若干の間のあと
渋:ありがとうございます。もうちょっとなんで、もうちょっとお付き合い下さい。うーん…暴れたっていいんだよ?すみません、はじめましての方すみませんね。もうちょっとお付き合い下さい。
すばるさんが喋ってる間、横山さんはすかさずトランペットを取り出していたのだ。たぶん∞erしか気にならない行動(笑)侍唄終わってすぐに左手で拾い上げて両手でもって、大きく深呼吸してた。ってかエイトのライブの前に生初披露曲、横山さん緊張してたよね

『Higt Spiritits』
ヨコとマルのソロのところは∞erだけではなさそうな歓声高めだったのだよ。特にヨコがトランペット鳴らした時は最初にざわざわってして、その後うわー!!ってなって。意外なもんみっちゃった感すごかった。
で、その横山トランペットソロの時に渋谷村上が右手を高く突き上げていて、三馬鹿胸アツたまらん(笑)
マルがもうこの時点で余裕無さそうな顔してるっていうか、全然ふざけないでずっとしゅっとしてる(笑)色気の塊みたいになってるよ、丸山さん←

『勝手に仕上がれ』
マルのベースソロ腰砕けもんだったよ、マル担死なないで!って感じ(笑)まるやま!ってすばるさんがいうの、すばるさんめっちゃ楽しそうだったし、何より亮ちゃんが後半すっごい楽しそうで、この曲はよライブ!ってめっちゃ思わせてくれた
暫しの間のあと

渋:ありがとう、ありがとうございます。関ジャニ∞の次の曲で最後になります。あの、去年のこのフェスに僕一人で出させてもらいまして、その時に「関ジャニ∞っていう
グループでやってるんでよろしく」っていうのんだけ言って終わった感じなんですけど、なんか今年こうやって7人で(ここに)立ててる事、幸せです、ありがとうございます。ほんとに光栄に思います。…また来年も出たいな…(たぶんこのあとなんかいってたけど思い出せない。たぶん「今回のこの分として、言っておきます」的な)
渋:→あの、僕ら、音楽はもちろんですけど、それ以外もいろんなことやってるんで、個々にもそうですけど、あの、バラ売りもやってるんで。よかったらこれを機にちょっとでも興味がわいたら、関ジャニ∞、これから覗いてみて下さい。あの、毎年ツアーもやってるんで。是非きてみてください。よろしくお願いします。あのこれからすばらしいアーティストの皆さんが出てくると思うんで、最後まで楽しんでください!ありがとうございました!

『オモイダマ』
村上さんのピアノでイントロスタート。侍唄よりも明らかに手が震えている様子に、村上さんばかりか∞erの方が緊張する件。たぶん一般の人もあまりの緊張っぷりにざわざわしてた←
最後すばるさんの「ありがとー!!」

終わったらみんながフロントに出てきて、一瞬てを繋ぐのかと思ったら手繋ぎはなし。たぶんほぼほぼMC順だけどマルが一番外側だったかな。あまりにもマルちゃん放心状態って感じだったのよ。山田の二人はちょっとぐったりきてた(笑)
7人でならんで深々とお辞儀。渋谷錦戸は楽しかったんだろうな、はける時もめっちゃハッピーオーラを放っててみてるこっちも嬉しい感じ。横山村上大倉はぐったりな感じもなかったけど、緊張やっととけたよ、なんかしゅっと終わったよ、感だった(笑)

【レポではない終わった後にであった状況】
・目の前のカップルの男性が「…ってかちゃんとやるんや!」と言ってすぐに何やら調べものをされていた。横山さんは顔も名前も認識してるらしく、トランペットとかできんねやあいつ、といっていた(笑)
んで、どうやら調べものは丸山さんだったご様子。このとこ丸山さん調べられてるなぁ(笑)
・あと終わってすぐに3つ後ろくらいの男性が「感動した!よかった!」って言ってて∞erかなと思ったら、どうもaikoちゃんのファンだった、ありがとうございます←
・∞erが「めっちゃよかった!みんなかっこよかったな!」って感動でわちゃわちゃしてる時に行き交ってた人の中で「バンドテレビでみたことない」みたいなことをいってた人がいたのよ。関ジャム、がんばって!ってか関西の人だとみるきっかけ←
・あともうたくさん話題になってたけど、YOSHIKIさんが「自分の好きなアーティストを精一杯応援して愛して」みたいなことをいってったのだけど、そのあと涙ながらに「僕たちもずっと支えられてきたから」とおっしゃったのよ。エイトずっと応援していきたいな、って改めて思いました。ありがとう!

なんか文字にするとうまく伝えられなくてとってもチープな感じだけど、一応、こう感動を、時間軸を追ってレポってみました。
とにかくめっちゃかっこよかった、エイトのかっこよさばれる!って思った(笑)
ツアーが楽しみになるやつ。バンド以外でもちゃんと魅せてはくれるのだろうけど。
ってことでとりあえず終わります。
あ、aikoちゃんも林檎姉さんも、もちろんX JAPANさんもみんなそれぞれの色があってパワーがあってとっても贅沢な時間だったのだけど、今回の出会いはキュウソネコカミさんだな(笑)
めっちゃ面白かったあの人たち。かめはめは、またどっかでやれるかな
ちなみにX JAPANさんのステージは歴史を詳しく知らない私がうるっときて鳥肌すごい演奏があったり、何よりもすっごい仲良し感が出てたのだよ。オフってる時(楽器ひいてないとき)のYOSHIKIさんがとってもかわいい人だった。←TOSHIさんとほんと仲良し。思わずかわいいをいったやつ
とっても貴重な体験を与えてくれたお友だちに感謝!明日からまたお仕事がんばろって思えたよ←とっても強行突破だったけど(爆)
エイトのツアーもめっちゃ楽しみ!
またがんばってレポできたらいいなと思います。

レポを遡っててあんまりヤスくんのこと書いてないな!とおもった!
が、安田さんともかく舌ペロッが定番になってるのか、あれかっこ良いのよ!くらいしか覚えてない←
結構ギター弾くことに没頭してる感じで、ギタリストアーティスト感が強かったのよ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY