スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニリサイタル2015.09.06-2 宮城 まとめ』

2015年10月01日 19:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










宮城 9月6日夜

【最初の挨拶】
横:仙台ラストですね(お客さんの反応がない)…無視ですか。ありがとうございます。慣れてますから大丈夫です。リサイタルということで皆さんのハートをがっつり掴みたいと思いますので最後まで盛り上がっちゃってくださーい!

丸:お付き合いください。僕がぽーっていうんで、ぽーって。ぽーお!(ぽーお!)わーあ!(わーあ!)ほーお(ほーお)はーあ(はーあ)せーの(ぱーん!)今ね「ぽーお」って言った人いたよね?最後にはこれが一つになれるように今日はあったかーい(聞き取れてない
(しかしマルちゃんの挨拶に意味がない(笑)

大:仙台ラストだぞ!盛り上がれんのか!最後まで盛り上がれんのか!俺もがんばろ!

渋:ありがとうございます、来てくれて。待ってましたよ。本当に嬉しいです。あの、ホント有難いことにこうやって命を頂いてこの世に生まれまして、あのホントにしょうもない人生ですけど、これだけたくさんの人と出会えたこと、ホントに心から嬉しく思います。ありがとうございます。あの、ホントにこうやってひとりひとりに出会えたことを大切に、これからも進んでいきたいと思います。……全部嘘です。最後まで楽しんでってください。

錦:(低音で名前紹介)関ジャニ∞の、関ジャニ∞の、関ジャニ∞のリサイタルへようこそぉぅっ!(最後はめっちゃ高音、ロックミュージシャンみたいなやつ)(そして言って照れている)ありがとう。

安:楽しんでいけますかー!盛り上がれますかー!最後まで突っ走れますか!(ここまで超高音でお伝えされています)
お好きなように僕たちを食べて帰ってください♡ リサイタル楽しんで!よろしくお願いします!

村:…ホンマに食べんといてや?いやさっきずんだってやりましたんで、あっ、ずんだシェイク飲んでやりましたんで、すこぶる調子がいいもんですからずんだパワーでね、今日は○×%$△ようかな、と(何やらを濁したらしい(笑)いう風に思ておりますんで。ずんだ!(いぇーい!)ずんだやん、そこは。ずんだ!(ずんだ!)×3 さぁ続いては…
(ずんだ言わせるだけ言わせておいて、置いてけぼりにする村上さん(笑)

(続いてお着替え)
(結構すぐはじまる)
錦:黒い帽子をそっと置いて、次の衣装のために白い帽子を!
(すばるさんイケメン顔。ってか、このあたりマルちゃんが白いタオルでオッサンの拭き方で顔を拭いていたのだ。そっちの方が気になったのだ)
村:かっこええっしょ。フォーカスこそ合わなかったですけども(モニターがちょっとぶれてた)見て下さい。可愛い目してるでしょ。この年齢になってね、可愛さの中に渋さってのがでてきてるんですよ。見て下さい、未来を見据えた目。何を思ってるんでしょうか→
(渋谷さんアテレコ風続く)
村:僕らの幸せでしょうか?それとも皆さんの幸せでしょうか?(この時に渋谷さん首を横に振る)そうでもないみたいです。きっとどんな形であれ、彼のことですから、イイ感じの未来やと思います。(渋谷さんマイクオフで「そやねん」と(それをみた村上さんが笑ってます。)ちょ、ちょっとなんか喋りましたけど(笑)でも今回我々がこの衣装を着たってことは、関ジャニ∞ってやっぱりアイドルなんだってことを皆さんに知ってもらいたいと思います。…背が低いやんって?そんなこと関係ねーぜ!身長なんか関係ねーぜ!小っちゃいアイドルがいてもいいじゃないか!(渋谷変顔)…なんちゅう顔してんねん(笑)僕たち関ジャニ∞、アイドルっていったいなんだろうって一生懸命考えました。そしたらね、衣装の袖がひらひらしましたよ(ジャケットのフリッジをひらひらさせる渋谷)これからお届けするのはジャニーズの名曲、幅広い世代の、後輩から先輩の幅広い名曲を(ここで何故か福原愛のモノマネ?「サッ!」っていってる渋谷登場。マイクオフ)関ジャニ∞がホンキでアイドルやったらどうなるのか、これを是非皆さんに届けたいと思います。
(この松原のアテレコの件って、リサイタル後半くらいから出てきましたよねー。錦戸さんアテレコから村上さんアテレコになってきている)

【ナポリタン】
・1回目終わり
横:おいしかったねー
大:いやぁいっぱいや!
渋:おいしかったね!いやでももうちょっとお腹減ってんねんなー
大:なんで?いっぱい食べたよね?
渋:いっぱい食べた!でももうちょっとおなか減ってんねん
横:確かに仙台のナポリタン美味しいって言われてるもんね
渋:仙台のナポリタン美味しいのよねーみんなで食べたらおいしい、もうちょっと付き合ってよ
横・大:いいよー
村:もう1回だけやで
渋:すみません、おかわり!

・2回目終わり
渋:おいしよねー
安:もうお腹いっぱいやわー
渋:おいしおいしおいしおいしおいし!!←テンション高い(笑)
横:そんなに喜んでもらったんやったら付き合ってよかったよな
渋:もっと食べたいもっと食べたい!←幼稚園児的言い方
村:あんまスペースないけどな
渋:スペース!!もっと食べたい!
村:スペースだけなぞらんでええよ
渋:ずーっと食べてたい。長いやつ、ずーっと!切れずに!
横:噛むしさ、そら切れるでしょ
渋:切れずに。巻いた時にすごい遠くのやつが「お前こっちからこうなったんや」って
村:巻き込んでいくタイプなんやな
渋:そう
横:限界があんねやからさ
大:胃カメラやないんやからさ
渋:なんかそういうのやりたい。「見てこれすごい長いで」とかって、食事ってそういうこと!
横:そりゃそうやな。みんなでな
大:みんなで食べるっていう
渋:そう。みんなで食べるからそうやって会話も弾む。
村:まぁまぁね
横:楽しむってことかな
渋:そうやねん
大:ただお腹がねぇ
横:そうやな
渋:でも楽しかったら入ると思うから。うん、いこ。おかわり!

・3回目終わり
安:みんなで食べたらやっぱおいしいねんな
渋:美味しかったら食べれちゃうんだよ、みんなで食べるからね。ホンマのこと言うたら一人やったら絶対食べへんけどな、俺は。みんながおるから。ホンマそれだけやねんな
大:楽しかったでも
横:よかったなぁ
丸:いい時間やったねぇ
大:1本のやつもみれた気がする
錦:そやね
渋:ホンマに??
村:見れた気がした
渋:すごいな、お前(大倉に向かっていっている)
大:(笑)(すばるさんの方を向いているため、お客さんにお尻を向けている)
村:よしよし
(このあたりから次のスタンバイをし始めるため、会場から「えー!!」という声があがる)
安:マスター、つまようじ!
丸:おかわり!!

・4回目中
丸:「もう少しウチのナポリタン食べていきませんか」「キスがしたくなってきたでしょ」
(とにかくヘンな動きなのです、動きが伝え辛いとです← 渋谷さんが「それどういうこと?」っていってた

・ナポリタン4回目終わり
渋:キスがしたくなった?
横:え?今キスがしたくなってきてんの?
丸:ナポリタン食べた後にするキスが何味??
大:ケチャップ。
村:普通にいうたな
横:普通にケチャップやって
丸:ロマンもくそもないわね
大:じゃぁ何味なん?
丸:ナポリタンじゃないの。そもそもじゃないの
横:(笑)大倉のケチャップと一緒やん
丸:違うよ!ナポリタンっていうのはピーマンの香りもするでしょ
横:そこを淡い味に例えるんやったらあーってなるんやけど、またナポリタン出てきてるから、今周りの人が焦ってるだけ
丸:焦らなくても大丈夫。世界はゆっくり回ってる
大:どういうこと?どういうことよ
丸:ただ…
渋:(マルが)ちょっとずつ後ろに下がってる(笑)
横:怖いからなんやろ?怖いわ、俺
丸:全然怖いことないわよ!
渋:怖がらないで
大:怖がらないでっ!
丸:大丈夫!
横:…キスしたいん?今
丸:したいよ、でもナポリタン食べたい!ナポリタン食べたいか?(いえーい!)
大:じゃぁ、おかわりっ!

・5回目中
大:「見るんじゃないわよ、このブス!」「ブス!」(の繰り返し)

・5回目終わり
横:ブスブス言い過ぎやわ
丸:めっちゃ女の子いてるのに
?:なんかオネエばっかりやな(マルちゃんもオネエ口調だったので)
丸:オネエおるかな??
大:お腹いっぱいやな
横:ちょ待って、何もなかったことにはなれへんからな
大:(笑)現実?
横:あったよ!
渋:すっぴんのIKKOさん
大:ちょやめて!!IKKOがIKKOが溢れるから!
渋:そっくりやん
横:大倉いっこー大倉IKKO!
大:…どんだけー!(仕草つき)
横:IKKOさんやん!
大:ちゃう、ホンマに似てるからやめてほしいわ
村:IKKOさんでもう1回食べてみたら?
大:いや、それできるかな?
村:やってみたらええやん。おかわり
大:あっ!
(おかわり言うたのは村上さんですが、やるのは大倉さんです)

・6回目中
大:「背負い投げっ!」渋:「やっぱそっくりやね!」大:「どんだけー!」「炒めたのどんだけー!」

・6回目終わり
村:カンペキやな!
安:めっちゃ似てるやんっ!
渋:ええやん、もう
横:なんでもできんねんな!
村:すげえなぁ
渋:いやぁ、いろんなキャラいますねこの店は
横:何でもできる。だってダビットソンさんもおるやろ?
丸:大倉タビットソン
村:大倉タビットソンな。あ、でも店にサイン飾ってあるわ!
渋:一発やったらだいたいできるやろ
村:大倉タビットソンって書いてあるわ。ひょっとしたら来るんかなぁ?あ、ちょっと「おかわり!」
(おかわり言うたのは村上、やるのは大倉、再び)
(この大倉タビットソンの件はみんながわかる件なのか、と関西在住の友と話しておりました←元は『ジャニ勉』でじゅんいちダビットソンさんがやる本田、が着てそうな白いパンツを大倉が衣装で来ていて、「じゅんいちダビットソンさんみたい→大倉タビットソン→大倉がモノマネのモノマネ」という件が。

・7回目中
大:「のびしろです!」「無回転!」「どんだけやっても無回転です!」「~やけど一緒ですねぇ」「ナポリタン無回転でした!」
(最初の「伸びしろ」の件でヨコが大笑い、すばるが「伸びてるね!」と。ヒナは声は出さないもののずっと笑ってました

・ナポリタン7回目終わり
横・渋:すごいわ!
村:すげぇなぁ!
渋:こんなに伸びることないよ!いやぁ美味しかった、いこうぜ!サイコーや!!

(で、ナポリタン終わり)

【HGTB】(あわせたる)
(でてきた時から、大倉がきちんとかぶれてない帽子をマルちゃんが直してあげてたりしてかわいかった。そしてずっぴょーん!は全員だったけど、大倉が帽子なおしてたらから手が間に合わなかった。

村:答え合わせるだけやから
大:チームワークが大事だねこれってね
全:そうやね!
錦:みんなよろしくなっ!←さわやか
丸:よろしくー←IKKO風
大:よろしくー←同じく
丸:やらしく?
(っていう件で2人は笑い合っていた)

①仙台で有名な戦国武将と言えば伊達政宗ですが、彼以外に今パッと浮かんだ戦国武将を言え

大:パッと?
渋:ちょっとまってホンマにあかん!
錦:ちょっ早くないっすか(笑
大?:だって歴史勉強してないからなぁ
錦:勉強してないの?
渋:まともな教育受けてへんからなぁ、だからこんな仕事してんねやん
錦:いやいやちゃいますよ
大:才能?
錦:才能才能!抜群に歌がうまかったからこういう仕事してるんじゃないですか
渋:(どう返していいか困ってる(笑))えーっと…
錦:えっ、戦国武将ってわかります?(いいこといったのにその後(笑)
渋:いや、そこなんすよねー
大:戦国時代の武将ね
安:戦国時代って長いよな
大:長いよねー
(そもそも戦国時代って長いですかね?100年くらいだよ(笑)大倉さんテキトー返事っぽいやつだった
丸:戦国時代、それはいろいろな国の人たちが場所を争って戦っていた時代なのである。なんでもないことをいいました
錦:(笑)←これはすばるさんを見て笑っていたのかマルの言葉で笑ったのかは不明
大:あーでないな、これでいっか…なんかあんまりひねんのとかやめようね
全:そやな
大:メジャーなやつ
錦:でもこれってひねりようがなくない??
丸:ひねれんの?
渋:きっとこれ、きっとこれや
村:僕から、いきますね
錦:OK!
大:どうぞどうぞ
村:これで揃うと思うんですけどね、『織田信長』
(ここから立て続けにフリップだす
(渋谷以外はみんな「織田信長」大倉だけフリップは「オダ信長」信長と大きく書いてあってオダは左上に添えられている
村:さぁ渋谷さん!
大:うーわっ
渋:うそやん!
安:いっぱつで!
村:一発でね
大:これはいけるでしょ
村:一発で決めましょう
大:どメジャーやもんな
村:どーぞ!
(渋谷フリップだす。ひらがなで「たけだしんげん」の文字)
大:なんかお野菜みたい
渋:いんげんやないか!いんげんの部分だけやろ
大:(笑)
渋:とれたていんげんじゃないねん
村:そーか、まぁまぁ戦国武将はでたからね
渋:合ってますか、これ
錦:あってるあってる
渋:あーっこれはごめんなさい、すみません!
村:これ、渋谷くんだけ、失敗っ
渋:すみませんでしたっったい!(すみません、言ってる途中で電流)
大:大丈夫ー?
(渋谷咳き込む激しい)
村:さぁ次の問題いきましょう

②横山が一番行って良かったといっている海外はどこ?

安:えーっ?
大:えー!!
丸:あんまり知らんなぁ
村:あっこやろ!(立ち上がる)
大:なんかその話ばっかりしてる?
村:えー…国名でええんよね?
大:国名ね
村:国名でええの?
大:っていうか、俺らそれしか知らんってことやんな多分
渋:えー?どれやろ…
安:え、結構いっぱいあるやんあなた!
村:いや、ほらヨコの話きいてたらわかるやん
丸:…国の名前?
安:あそこでいいの?
横:最近(海外)行ってないねんなぁ…
(ヒナちゃんは「これだ!」と確信した感じなのに、すばちゃんが「どれかわからへんわ」と悩んでいる
この三馬鹿好き←(笑)
錦:え?そこにっすか??
(ヨコが何かを答えようとしたのを遮って)
村:行きたい?そこにもっかい行きたい??
横:もっかい行きたいよ
安:これかな?
横:海外いってないもんね、最近
村:じゃぁ横山さんが(答え出すの)最後やね
(このあたりでマルちゃんと大倉が遊んでいる。「大:うえっ!丸:しっ!」って書いてあって具体的な遊びは覚えてませんが←
村:じゃぁ私からいいですか?ヨコがいって一番よかった所、ここ!『シンガポール』
大:おぉう!
渋:えーっ!
安:違う?すみません、僕も『シンガポール』
村:あれ?
安:え?こんな揃わん?
村:りょう!
錦:『大韓民国』(錦戸さんハングル読みで『テーハンミング』ただ私の聞き間違えなのか「テーハング」って書いてある
?:なるほどね
横:あ、一緒にいったことあるよね
錦:あぁそうっすね
横:うん
大:(笑)←錦戸さんの言い方がとってもドライだったから笑っている
錦:いやそういえばそうやなぁと思って
村:すばる
渋:(無言でフリップ『オーストラリア』
村:うわーそっちもあったなー。さぁ、大倉くん
大:ちょっと俺、字間違ってるかもしらんけど。ほんぐこんぐ(フリップ『香港』)
錦:(漢字が)合ってるあってる
丸:キングコングみたい(笑)
村:結構ばらけてる。ヨコめっちゃ(海外)いってるな!
安?:香港最高や香港いこや!
村:さあマル
丸:セブ島
錦:あー
安:セブ最高やな!
丸:セブ島はよく出てくる
横:あ、俺セブ島って書いた!(フリップは『フィリピン セブ島』
村:うわ!
丸:いやーっよしよしよしよし
(横山の頭をなでにいくマル。左手でヨコの右肩を抱いて、右手で頭をわしゃわしゃしてる)
丸:やったやったややったっ!!!
大:めっちゃ喜んでる!
(このわしゃわしゃの件、お友達には先に報告したのだけど、横山さんがまるで「この人アホやなぁ」と思いながら飼い主(マル)を見てるラブラドールレトリバーみたいだった。いつもなら「やめろや!」って避けそうなもんなのにされるがままだった
丸:嬉しっめっちゃええよ!
(まだまだわしゃわしゃとヨコの頭なでてるマル)
大:いやぁめっちゃジェラシー←どっちにジェラシーなんでしょうか(´-`).。oО(笑)
村:さぁ、この問題、しっぱいっ

(そういえば、この日のこの部は錦戸さんは「広背筋に電流が効く」といっていました)
錦:ちょっと早く進めようや!まだ初級やで!
村:とんとんっといこ
大:とんとんっ
村:はい、問題どうぞ!

③ゴリラvs丸山 どっちが勝った?

渋:こんなん簡単やん!
大:え?どういう意味?
安:え?どっちや?(笑)
大:どういう意味で?
渋:いやどういう意味とかじゃないねん
丸:単純に、単純にな
渋:俺はもう決まった
安:え、これ普通に考えたらいいの?
横:ゴリラと丸山どっちがゴリラ?
大:え?
安:マル
村:書けました?これはもうせーのでいきましょか。はい参りましょう、せーの!
(全員ゴリラ)
丸:ゴリラ♪
大:ゴリラ♪
渋:ゴーリラ♪
(独特の節がついているのだけども、どう表現して良いのやら(´-`).。oО
村:クリア!続いての問題どうぞ

④出会った当時、大倉が思った第一印象は?

丸:ごーりら♪
大:それこそ…
安:いうた、いうた!
錦:それ以外になるで
丸:オスごりーら♪
(マル結構スルーされている(笑)
安:初めて出会った時かー
村:初めて出会った時?
渋:村上の印象?
村:大倉が思った、やで
大:初めて会った時は…
横:顔で見たってこと?
大:松竹座のMASKやなぁ
渋:うわっそん時?
大:でもそん時…なんも覚えてないなぁ
横:マジのやつかくの?
大:じゃぁグループに入った時でいい?
錦:あ、いいよいいよ
村:関ジャニ∞に入った時
大:入って、入った時の印象
安:おん、いいと思うわ
村:俺のことどう思ってたんや
横:KYO TO KYOやってた時やったらまた話変わってくるもんな
大:そうかわってくるもんな
(突然はじめる)
丸:(RAP)HEY YO!集まろ雅シティにGo! 恋するロマンスシティ その名もKYO to KYOと京さ はるかなリズム空を駆けるLetGo! 5重と金閣寺と紫式部闊歩したあのストリート  続くよなbeat平成の弁慶YO!踊ろよhere the night boll ♪見果てぬ夢さえもー
大:めっちゃ懐かしい!(笑)
丸:たぶんVHS時代やもん
大:18年前
丸:うん
大:そっか、18年もたったんかあれから
(私懐かしみすぎてこのあたりちゃんとメモれてないんですが、そんなに経ってるからか会場から殆ど反応なく会場の様子を見ていた錦戸さんが「え?知らんの!?」みたいな感じでお話していた。そりゃ知らないでしょーよ(笑)げたっぷ時代
大:え?全然わからへんわ
横:でも結成やから多少知ってるからね
(このあたりどうやらマルが変顔したかなんかなんだけど私の位置からは見えません。あ、言い忘れたけど、さっきの京都のラップの件は、亮ちゃんと大倉が一緒に歌ってました)
安:あの時か…
大:できましたかぁ?
安:はいはーい、OKですよぉ。こちらはいけましたがそちらはいかがですかー(中継風)
大:そちらはどーですかぁー
安:こちらはOKですよぉー
村:大倉じゃぁ最後やな
大:横山くんまだ書いてなーい
横:はい、大丈夫です
村:さぁ、じゃぁ。亮早かったから、亮いきましょうか
錦:俺からいきますか、行きます
(いつも思うのだけど、進行しながら、自分も答え考えながら、そして周りをみている、村上さんすごいなぁと)
錦:ばっっ!『うわっ、服、ダッサ…』
渋:あーそっちかー
村:それあるなー
渋:僕いっていいっすか?
村:はいどうぞ
渋:ええ『服ダサイ』
村:うわーあうなー
安:すげぇ、かぶってる
村:そっちかー
錦:うん
村:さぁ丸山くん
丸:僕は『優しいお兄ちゃん!
横:なんやねんそれ
丸:おかしくない?確かに八重歯はきれいやけどさ
大:そうやって思ったかもしれないよね
横:そんな中で僕『やえば』
村:それかー
横:やっぱり八重歯や、って
村:はい、ヤス
安:はい僕、『よーつっこむなー』
横:あ、それもあるな
錦:でも昔はそんなにめちゃめちゃつっこんでるわけじゃなかったよね?
丸:確かに
村:そうやで。当時は
錦:そうっすよね
安:あれ?俺がつっこまれてるイメージなんかな「いらんことするんじゃないよ」って
村:僕は『売れるな!』
丸:売れはるなってこと?
村:おん、そうや、売れるなーって
横:大倉当時ヒナにそう思ってたってこと?
村:そう
横:(笑)そうって
大:(笑)自分でかいたらあかん
村:さぁ大倉くん
大:オープン(フリップには『恐いッ!』
村:え??
安:怖かったんや!
渋:あーそっちかー
丸:まだなんかとげとげしてたんちゃうか?
村:え?当時?そやった??
大:それ、あのさ。(大倉が)テレビとかも全然わからんからさ空気よめないコメントとかをずっとしてたらさ、「お前空気よめやこらぁ」(巻き舌)
渋:それは怖い怖いっ、ツンツンや!
安:ツンツンやな
渋:ちょんちょんやな
丸:ちょんちょん
村:ツンツンで納めといてくれ
(マルが何か言い始めて、錦戸「何お前」と冷たく言い放つ
大:でもその時のいろんな教えて頂いたのがあって今テレビに出られてるっていうのはあるから
安:そやねんな
村:当時必死やったから
安:教えてくれたのがあってな
錦:(笑)なんでええ話にしたん
大:いやなんか思ったより(客が)引いたなと思って
全:(笑)
丸:そやねん、結構冗談で言ってることもな
大:うん
村:そんな恐ないねんけどな
大:こわないよ
村:残念ながらしっぱいっ
(今日のんいたいわ、強さが8じゃなわ!みたいなことを口々にいうメンバー

⑤ギターの音色を擬音化、どんな表現になる?

丸:えー!ギターの音色を擬音化!みんな考えて!!←テンションあがってる
大:あれからもしらんやん
丸:あーそうねそうね!ひゃっはーっ!やったー!!←高音
村:人としての会話しようぜ
渋:どっちやろ?え、そのそういうことやんな
大:そうことやだから
安?:そういうことやと思うけど
大:思うねんけどなぁ
安:これで合ってるんかなぁ
錦:いやこれいけると思う
丸:いけるいける
横:大丈夫ちゃう?
丸:長いこと一緒にやってきた…
大:順番にいく?
村:これ順番にいこ
錦:OK!
村:じゃぁ僕からいっていいですか?きっとこれで合うはずです。『ギャ~ン』
(会場のお客さんから「えー」と声があがる)
村:いやこれは俺らの中での共通認識があるねん
大:ごめん、みんな知らんけど俺らの中では一致してるから
村:みんなが知らない俺らがまだまだあるからね
安:じゃぁワタクシ
村:はい安田くん
安:俺がなってる音は『ギャーン』
村:はい、亮!
錦:うっ『ギャーン』
村:すばる
渋:はい『ギャーン』
村:はい大倉
大:『ギャーン』
村:マル!
丸:『ギャーン!』
村:さぁ横山さん、どうぞ
横:ギャーン(というが、フリップには『ギャイーン』の文字)
大:何か違う!ごまかしたやん!
村:ちょっと!
大:なんでよ
錦:パイセン!!
横:一緒やんか
渋:一緒やないよ
横:ぎゃいーん
大:ちゃう、い、言うてるやん
村:い、入ってないねんで
渋:でもたぶん思い描いた絵は一緒やねんな
横:そうそう、俺も入ってないって
錦:やってみて
横:もっかい言うで『ギャイーン』
渋:入ってるやん
大:今思いっきり言うたよ
渋:しっかり入ってるわ
大:これはちょっと正解したかったな
錦:え、これ不正解なの?
渋:これあかんの?
村:これ、ダメ?
渋:一緒やねんて、俺たちの心の中は
大:ま、イはないわな(笑)
村:これはOKちゃうの?
丸:OKでええんちゃう?
安:いいんじゃない
横:先進みたいしな。俺の思いは一緒やもん
大:横山くんカタカナ苦手やし
村:そうそうそう
錦:そやんなっ
渋:正解正解!
村:じゃぁ、成功!
全:いえーい!ギャーン!!
(結構強引に成功にしてしまったパターン(笑)

⑥横山を漢字1文字で表すと何?

安:簡単!
村:あ、これ簡単や!
大:え?
?:これしかないやろ
安:これで終わってまうで
渋:いいよやっちゃおうよ!
安:やっちゃお
渋:きめちゃお
安:大倉いこ
大:え?二文字しかなーい
村:いやいや一文字あるやん!
丸:バンっと
渋:びっしー決めてやろ
丸:そう。背中にフジツボがびっしー…
安:うわっ、それ嫌やな!
大:怖い怖い怖い
(マルの言葉をきちんと想像するヤス&大倉 ヤスに至っては結構引きずってて痛そうな顔をしている(笑)
安:痛々しい!
大:やめようやそれ
安:フジツボが背中にびっしりってすごいな
大:うわぁ、もうちょっと鳥肌たったわー
横:ギャイーン!
大:もういいよ、それ。いつまでやってるん
横:(笑)
村:大倉!
大:あぁ、ちょっと待って
村:できた?
大:ぜっんぜん思いつかんのよね。一文字?
村:一文字やで、あるやん
錦:二文字もあるやん
丸:いっつも言われてるやん
(このあたり、マルと亮ちゃんが「ギャーン」「ギャイーン」言い合って遊んでた)
村:大倉はよ!
大:あかん、何にも思いつかへん
村:嘘やん
安:え?マジで?ホンマけ
(ヤスの「ホンマけ」の言い方がかわいくて、私と並んでいた関西人2人、計3人は「ホンマけ」とすぐに繰り返してしまったほど(笑)
横:おれちゃんと見てたらわかるって
錦:二文字でてきたん?
大:ヤバイでてけえへん
(ここで横山、志村けんのアイーンのポーズを)
大:アイーン?…何してんの
丸:ちゅいーん
大:あかんよ
丸:ぼいーん
大:こっちもわからへんし
村:そんな難しいことちゃうよ、これ
渋:オオクボ、はよして
大:オオクボちゃう!
横:ちゃうやろ、オオクボ
大:大倉だよっ!
横:それそれ!
村:大倉!
大:っぁ合ってるよ!ちょっと待って、OK、OK!分からんけど一文字で
村:じゃぁ亮いこか
横:俺??
錦:亮りょう亮!
(聞き間違えだったのだけど、とぼけた顔したヨコがかわいかった)
錦:俺、もう…(フリップに『呆』
安:一文字でいった、そっちでいった!
渋:あ、そういうことかー
村:そっちね
大:俺そっちも含めて二文字やってんけどなー
錦:そやねんそやねん、どっちか選んだらこっちになってしまってん
大:なるほど
村:すばる行きましょ
渋:いやこれはもうだってこれでしょ(フリップに『白』
大:そういうことか!
安:そうそう
(村横安丸も同じ)
村:大倉は?
大:だから亮ちゃんと同じようなことやなぁ(フリップに『馬』
渋:馬!
大:馬鹿のね…
渋:白馬ってこと?
横:馬鹿の、バ、馬鹿の、バ
渋:あ、そうなん?
安:あの人白馬なん?
渋:白馬なん?
横:白馬ちゃうよ
丸:ヒヒーンっって?
渋:白馬の、しかも乗ってくる方じゃないで、馬の方やで
村:乗られる方やな
渋:王子様を乗せる方やで
横:(笑)…なんで笑ってんねやろ、俺
錦:これ、くらうか大倉っ
大:そやな
村:残念ながら…
錦:僕と大倉にお願いしますわ
村:はい、失敗っ
錦:…っ、すみませんでした
渋:(錦戸の痛がり方を見て)今日ジミやな。
村:あいそうやってんけどな
錦:すみません、ちょっと協調性に欠けましたっ

⑦さぁお待ちかね!「せんだい」でダジャレを作れ!

大:(笑)お待ちかねって
大・安:待ってないよ!
安:俺、ダジャレわからんって!
大:ヤスってホンマダジャレのこともわからへんもんな
安:…センダイでせんだい!
横:どういうことよ、それ(笑)あ、そういうことか
大:…わかってもうてるやん!
(ここからうんうんうなっているメンバー続出。大倉は考えているのかいないのかとても眠たそうでした←
丸:あ、そっか!!あったあった!
横:仙台あるあるみたいなんあるん?ダジャレで
村:あっ!でた!
錦:ちょっと…全然思いつけへんなぁ
(このあたりで渋谷がどうやらおならをしたようで、大倉が渋谷に向かって「もうええって!やめときいや!みぃ出るで!」っていってます(笑)
村:こういうことやろ
丸:そういうこと!
渋:どういうこと?
丸:♪せーんだいっていいところー
渋:ちょっと、ホンマにむずいわ
錦:めっちゃ難しい、ダジャレシリーズホンマに苦手なんですよ
大:これ問題パス
安:やめる?
横:(笑)
安:はずしていい?
渋:ちょっとこれ違うかなぁ。ウソも出えへんわ
(ここで何故か村上と丸山が答え合わせをするようにお互いがフリップをもって確認しにいく)
村:あっそれ?俺ちゃうわ!
丸:なに??
村:俺、これ
丸:あっ俺それ初めにかいてんけどそれ合えへんなぁと思ったから
横:そこで合わんっていうたら…
錦:俺もうこういうことわからへんわ
村:まぁまぁでも…ちょっと俺とマルは1回電気くらっとこか
丸:そやな
錦:なんで?!
横:なにそれ?
大:え?5人で合わせるってこと?
村:じゃぁ僕とマルだけお願いします
(と何故か電流くらう村丸)
錦:?どういうこと?
渋:なんで勝手にくらってんの?なにこれ
横:電流くらわんでもええんちゃうん?
渋:問題が悪かったんやって
丸:ちなみに俺の書いたのは『仙台の車は千台』って…←フリップを消しながら言っている
村:出たん?
錦:一応書いた
村:じゃぁ出して
渋:(笑)ちょっと錦戸さんの見て!どういうこと?まず
錦:これ違うと思うねんけど、『せんだーい止まれ!!ピッピッ!』
渋:そういうことなん?そういうことなん?
大:仙台ギャグやん、それ(笑)
村:ヤス
安:俺も一応考えたんやけどあってんのかな?『せんだいはせんだい生まれ』
村:あ、俺一緒(フリップ『仙台が仙台生まれ』)
安:あ、一緒や
丸:でもなんかあぁやねんな
村:そやねん
安:こういう亮みたいなことなんやろな←違います、錦戸さんはダジャレです(笑)
錦:いや、わからんねん
渋:ちょっとむずいな問題が
錦:うん
渋:問題が良くないわ
村:もう電気流して、次の問題
錦:え?またくるん!
村:うん
錦:何回くらってるっすか?何で?
村:やっぱパスしたわけやから
錦:あぁあぁ、わかった
横:(村上は)きっちりやるタイプやな
錦:問題がな
大:オザキさん←とメモに書いてるのだけど、これよくわかってない
錦:はい、カモン!しっぱいっ←この言い方かわいかったやつ
(電流ながれる)
錦:揃えようみんな!ほんまに頑張らなあかん!

※次は違う答えをかけ、がモニターに表示される
渋:ちょっとそういうの待ってたよ

⑧メンバー内で絶対にキスをしなければならないとしたら誰?

大:これはだってかぶるやろ!
錦:えぇ!!
大:かぶるやろー
安:誰かしらかぶるやろ
錦:全員片思いじゃないとあかんってことや
大:そういうこと
丸:できた!
錦:早いわ!
渋:これだけはホンマ、理屈じゃないからなぁ
大:これなんか外しにいくっていうのも嫌やしなぁ
渋:もうこれは気持ちの問題やから、ここだけはしょうがないよね。ウソつかれへんもん
村:ウソつかへんし
渋:ウソつかへん
丸:誰かキスしてくれへんかなぁ
横:してくれるんちゃう、言ったら。本気でお願いしたらしてくれるんちゃう?
渋:きついなー
安:じゃぁこれでいこう…でもきついんだよなー
(マルがモニターに向かってキス顔中)
錦:誰かが行かなあかん人がおるからなぁ
安:そうやんな
村:書けた??
安:おーらい
大:おーらいっ!
村:できた。じゃぁ、マル
丸:はい、僕は『大倉』全然キスさせてくれないんですよ、コイツ!
渋:そんな大倉は?
村:はい、大倉
大:りょーちゃん(フリップ『RYO chan♡』
安:いいよ、いい感じ
錦:そんなりょーちゃんはマルちゃんっ!(ウリップは『丸』
(丸山、奇声を発して喜んでいる
村:さぁじゃあここで…
錦:新しい風吹かせてよ
横:俺いこか
村:ヨコ
横:ヤス!(フリップは『安田』
村:そんなヤスは?
安:僕の思いはマルちゃん!(フリップは『丸山』
(丸山、また奇声を発して喜ぶ
大:え?ホンマにマル?←安田に聞いている
錦:これ誰かいっとかなあかんってやつやろ
安:そ…うん(ちょっと濁した)
錦:いや俺もそやねん
(マルちょっと悲しんでいる(笑)というか、すんっとした顔してる(笑)
村:はい、すばる
渋:僕は一応(フリップに『丸』
(丸山再び喜び奇声
渋:一番簡単そうなマルです
村:マルかぁ
安:簡単そうって(笑)
渋:簡単そうやから
大:うん、尻軽やもんな
丸:ちゃうって!俺めっちゃ尻あるよ
渋:マルってすぐやから
錦:え?村上くんは?
村:俺『すばる』
錦:うわーおめでとう!←
横:ヒナとすばるってちょっと…
錦:リアルやな
大:だってしてたことあるし
丸:(笑)
横:なんかちょっとキツイな
村:やめてよもう
横:生々しいなぁ(これマルも言っている)
渋:これはちょっとモザイクいりますー
村:はーい残念、しっぱい!

(なんかチュウの件、ごちゃっとしてるけど、よくよくみたら濃いなぁ(笑)
こういう「恋人にするには」とか「キスするには」とか「自分が女性だったら…」的な質問の時に、必ずといっていいほど「安田」を選ぶ横山さんもなかなかだと思うのですが。
あと大倉は大概亮ちゃんよね。

村:痛いわ、今日ホンマに痛いわ←と言っているけど、全然痛そうにしていない村上さん

※違う答えを書く
⑨最も好きな、一日の天気は?

渋:何それ?一日の天気って何??
安:あ、でもそういうこともあるのか
横:どういうこと?
安:あの、シンプルなだけじゃないパターンもあるってことね
村:そうやな
横:あぁ
村:これはかぶらんのちゃうか?
横:え、これはかぶったらあかんの?
錦:かぶったらあかんでしょ
村:かぶったらダメ
安:えーでもひねりすぎてもかぶりそうやしなぁ
村:ひねりすぎたらあかんから
安:うん
村:どのあたりがええか、どのあたりで収めるかやで!
安:でぃっふぃかると、ディッフィカルト(difficult:難しい)
渋:どういうことー?
大:なんでそんな外人なん?
丸:(笑)
錦:(渋谷の方を向いて)あれ?ちょっと大丈夫っすか!←かなり慌ててる
大:そやねん、ずっとやねん。5回くらいしてんねん
錦:なんか出てない??
渋:出てないよ、アホちゃう?
大:アホちゃうって(笑)
(これは渋谷さんが放屁してる件です(爆)
渋:あーだからちょっとまってな。えーっと…
(このあたり、マルちゃんがディッフィカルトが気に入って何度もいっている。そして大倉となんか喋ってたんだけどな…←思い出せない)
村:これはかぶらんといけるはずや。さぁかけました?じゃぁ横山さんから
横:俺攻めたわ
(たぶんここでまた渋谷さん放屁、大倉がびっくりしてた)
横:『雨』
錦:…でてるんちゃうん(笑)←渋谷さん
大:でてる!
村:マル←torn二人の会話は拾わない。たぶん渋谷さんのは通常営業だから(笑)
丸:ひょーう(雹)
村:はい大倉!
大:僕はそういうじょう…表情?
錦:うん
大:(フリップに『キツネの嫁入り!!』
丸:晴れた日に雨ふるやつ
大:あの、なんか晴れてんのに
村:雨降ってるやつな
大:あれ好き
村:はい、渋谷さん
渋:(フリップに『はれてるのに大雨』
大:一緒?(笑)
安:一緒やんこれ!(笑)
錦:ちなみに僕『快晴』
安:はい!『晴れのち雷』
大:(笑)なんやねんそれ!走って逃げなあかんやつやんけ!
村:すんませんでした!(フリップに『きつねの嫁入り』
安:えー(笑)キツネの嫁入り(笑)
横:そんなかぶりある?
丸:3人も嫁入り
村:これ全然かぶらへんやろと思っててん!
大:そやねん!
渋:キツネの嫁入りやもんなぁ
錦:もっとシンプルにいかんと
安:そやな
錦:シンプルシンプル!
大:晴れのち雷って
村:しっぱいっ

(いたいいたい、ってみんな言ってる中、錦戸横山の方を見ている)
錦:横山くんなんていうた?狸の婿入りってなんなんっすか!
大:どういう天気ですか?
村:なに狸の婿入りって教えてー
安:はじめてきいた
錦:みんな聞いてへんと思ってたやろ
横:たぬきのむこいり
丸:はぐき??
大:いややー
村:歯茎が嫁いくん?←なんかいろいろ混ざってる(笑)

※違う答え&最終問題
⑩自分が犬だったら、ジャニーズの誰に飼われたい?

村:さぁラストの問題でございます
大:ジャニーズの
安:なんでこんなMっ気な質問やねん
大:え?
村:いややわー
横:でもそれはもう、Mっ気と捉えるかは本人次第やな
錦:(笑)なに言うてるんですか
安:なにそれ?
横:飼われたってると思えばええねん。それは気持ちの問題や
安:(笑)飼われたってると思う
横:そう、俺はそう思う
大:横山くんはそういう性格やな
渋:でもMを本気で楽しんだらSやからな
安:そうかもしれんなぁ。両刀やもんな
大:両刀?
(安田さんの日本語が気になる大倉さん(笑)
安:ジャニーズの誰やろ…
渋:まぁでもな…
大:これ最後の問題?
村:これ最後
?:だって誰かに飼われなあかんねやろ
大:えー
(広背筋がどうのって話がこのあたりであったはず)
村:飼われたいやろ?
(みんなが考えている間、大倉はワッハッハーのインストに合わせてツクチーツクチーいってる(ハイハットの音ね))
(安田、錦戸の答えを見て?「ホンマけー」って言ってた。そしてここは大倉まち。丸山「スキニー!」って言い出してそれに続く渋谷)
錦:いけるんちゃう?これいけそうやけどな
渋:いけそう
錦:誰から?え?横山くんからいく??
横:俺書けてるよ
錦:あ、みんな書けてるぅ
村:じゃぁ僕から行きますよ。ワタクシ『相葉ちゃん』…やさしそやろ
大:優しいやろうな
安:めっちゃ面倒みてくれそう
丸:飼ってるし
大:そうなんや
村:マル!
丸:僕ですか?『てごしゆうや』(てごしです、のイラスト入り)
村:まぁかぶらんかったらええからな
丸:子猫ちゃんになりたいねん、彼の
村:犬やいうてんのに
丸:犬やのに子猫っていう名前に…
横:ややこしなぁ(笑)
村:ヤス
安:はい!ぱっと出てきたんはこれです『薮くん』
村:おー!
錦:やぶくんってそんな字書くん?
丸:藪から棒やろ?←村上さんが反応して笑っていた
錦:…書いたことない
安:薮くん
村:さぁヨコ
横:『松本くん』
錦:え?ダウンタウンの??
横:そうじゃないよ(笑)まつじゅん
錦:松潤
横:いやなんかめっちゃカットとか連れてってくれそうやん。おしゃれにしてくれそう
村:はい、すばる
渋:僕はもう『マッチさん』
村:なるほどね
渋:いい犬でしょー
村:せやなぁ
渋:黒ーい、でかーい犬
村:ここまでかぶってません、大倉くん
大:はい(フリップに『ツバサくん』 サの右上に翼の絵らしきもの
村:お!!
大:翼くん。一緒にスペインに行きたい
丸:あぁいいねぇ
安:飛行機めっちゃ孤独やぞ←犬の気持ちやすくん。
大:スペインにフラメンコ踊りに行きたい
渋:犬が??
大:あっアウアウ、あっアウアウ、あっアウアウ←3拍子のリズム、これかわいかったやつ
安:ええな!めっちゃええやん!!
村:さぁ亮が被っていなければ成功でございます。参りましょう、亮、オープン!
錦:『錦織一清』
渋:にしき!苗字一緒やからな!
村:はい、試練クリアー!!
全:いえーい!!
村:いやっ気持ちよく終われたね!
大:嬉しい!
安:これ気持ちいいね!
丸:気持ちええわ!
錦:よかったよかった!

(しかし、おーくらが翼くんに飼われたくて、一緒にスペイン行ってフラメンコ、って件でやった犬のマネが超かわいくて、あれを誰かきちんと伝えてほしいと思ってしまう、絵師さんお願いします(PД`q。)
アウアウいってるゴールデンレトリバーなのにアホっぽいただよしって感じなんだよぉ
そう考えると、飼い主(丸山)にわしゃわしゃされながらも「こいつアホやなぁ」と思っていたラブラドール横山と、飼い主(翼)の横でフラメンコで陽気になるゴールデンレトリバー大倉で並んでほしい←注:激しく妄想です(笑)


【ご当地企画】
横山担当
仙ジャニ∞は横山さんが選出。小学生(8歳から)・中学生・大学生の15人

村:今日はちょっと、はーとがっちりつかんだる、は気持ちよくきまりましたねー
錦:きもちよかったねー
丸:成長してるね、確実に
村:仙台のあのダジャレだけが
丸:そうやね。あれきつかったな
錦:そうやなぁ!
大:ホンッと申し訳ないな
安:せんだい…難しいなぁ
村:あれ難しかった…マルのやつもキレかったんですよ
大:なんて書いたの?
丸:え?『仙台の車が千台』…いやスベった感じにせんとってよ!
安:いや、上手、上手やねんで!
丸:いや一応はね
大:どういう意味なん?
横:(笑)
丸:……ってヤバイわ、それはやめよう!
村:意味きいたんなよ、そんなん
丸:俺もすーごい怖かった今(笑)
大:(笑)初めて断られた
丸:そりゃ断るよ(笑)
村:さぁ参りましょう、ラストですよ…横山さん!
横:仙ジャニの皆さん、どーぞー!

横:改めてお話ききます、リーダー!
(何回来ても人の多さにビックリされられるってことを、武田信玄を絡めてお話)
村:なるほど、すばるの武田信玄ここでいきてきましたよ!
渋:ありがとうございます!すみません、ホントに
村:ありがとうございます、使って頂いて

リーダー:震災もあっていろんな辛い体験もした子供たちなんですが、世界からたくさんのご支援とご声援、それと笑顔を頂いて、その笑顔を逆にお返ししたいなぁという気持ちでステージに立っているので、子供たちの笑顔も是非見てほしいなぁと思います
横:どう?カイくん(最年少の男の子。8歳)ラストやけど
カイ:今までで一番緊張します
錦:うそやん?3回やったのに?
横:覚えてないから?
村:8歳やからなぁ、やっぱり緊張するよなぁ←カイくんに目線を合わせながらいっている
村:関ジャニ∞のメンバーで誰が好きやったっけ?
カ:錦戸さんです
横:ラストステージやから…
大:違うやろ!
錦:違うって何やねん
村:いや亮が好きやいうてるやんな
横:ホンマのこと言って。ホンマのこと言うてええよ、せーの!
カ:錦戸さんです
渋:(笑)びっくりした、聞き間違ったかと思った
大:あなた(ヨコ)さぁ、仕込んだでしょ!直前に仕込んだでしょ
村:8歳にそんなんしたん?してへんやろ?
横:ホンマのこといっていい?
大:うん
横:仕込み忘れ
大:(笑)詰めが甘いわぁ
錦:ホンマにあかんやつじゃないですか
村:さぁ、最後のステージですから
錦:カイくん!がんばろな!俺も頑張るから、カイくんも頑張ろな!
カ:はい←緊張と恥ずかしさと、でかわいい(笑)
(錦戸、カイくんと握手
横:(カイくんは)平成生まれやしなぁ
渋:ええなっ
横:がんばろな
カ:はい
村:よっしゃ
横:皆さん、悔い残さないように思いをぶつけてください
錦:悔いのこすなー!(C&R風)

(前向き終わり
横:どうでした?ラスト踊ってみて
リーダー:やりきりました
横:悔いなく終えましたか?
リ:ないですね、まったくもって
横:カイくん、どうやった?
カ:楽しかったです
村:でも間違えずにな、完璧に踊れたよな
(照れている
村:亮からじゃぁ、よう頑張りましたから
錦:カイくん(何故か低音ボイス)よく頑張りましたね。楽しかった?僕たちもすっごく楽しかったよ。(ヨコに)肩ぎゅって掴まれててホンマはすっごい痛いのを我慢してるよね
(ここでカイくんの目元に指をあてるヨコ、泣きそう?
錦:(カイくんは)全然泣きそうじゃないよ!
村:すがすがしい顔してるで!
錦:うん(実際泣いてない)汗やろ…泣きそう?ほらなきそうやろぉぅ(小さい子をあやすような感じ)…全然泣かないっすわ!
村:泣かさんでええよ!(笑)(カイくんに)楽しい思い出できたもんな!
カ:はい
大:良かった!
横:良かったね、ありがとう、みんな
(もう一人小学生くらいの男の子にインタビュー)
大:もう明日から学校やねんな
横:そうやねん…2か月前やったな出会ったんな
大:おっきなったなぁ
横:2か月で大っきならんわ!

横:ホントにありがとう。こうやって一緒に踊れたこと嬉しく思いますので

(仙ジャニはける)

安:いやぁよかった
大:感動したー
錦:感動した!←小泉首相風
村:間奏のとこやばかったなー
渋:いや、感動しましたねぇ
大:扇子がすごいきれかったよね
村:揃ってたし
横:扇子にさ、メッセージ書いてもらったからさ
大:え?もらったの
横:もらったよ
大:横山くんだけ?
横:俺が担当やったからな(笑)2か月やったからさ
大:でも情もわくよね
横:うるっとくるよね
村:いやいや見事なステージでしたよ
横:皆さんのおかげです、ホントにありがとうございました

(さしてトピックスがなかったよーに思われますが文字だけだと。
錦戸さんと横山さんの攻防がなかなかよかったのですよ。
文字だけだと伝わらないですが(>_<)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


