スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『関ジャニリサイタル2015.08.30-1 鹿児島 まとめ』

2015年10月01日 18:24

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










鹿児島8/30昼


【最初の挨拶】
横:会いたかったですか?(いつもの挨拶)皆さん、会いたかったですか?ハートをつかまれる準備はできてますか?できてますかぁ?(したり顔のヨコ)今日は皆さん最後まで盛り上がっていくぞー!

丸:毎度お越しいただきありがとうございます。丸山隆平です。今から皆さんを少しだけヘンな気持ちにさせたいと思います←もうすでに変な気持ちになるような声色です(笑)

「おっとう、おっかあ、わしゃ腹がへってなぁ」
「あるところのある子供が腹を空かせていました」
「おしまい」

まぁまぁ今日もこんな調子でやっていきたいと思いますけど、ではワタクシどもの挨拶をいきますよ。
せーのーで!(ぱーん!!)いっちゃって!!

大:この距離なんで今日はみんなの近くで暴れまわりたいと思います。(ちょっと甘がみ)
sorry! まっちゃげー
(会場にいた時はまっちゃげ、わからなかったけど鹿児島弁?お待たせしました、ってやつ)
よろしくおねがいします!←勢い強い

渋:きてくれてありがとうございます。ずっとずっと会いたかったです。待ってましたよ皆さんのこと。最後まで今日は楽しんでいってください。全部うそです!
(←終始ニコニコ顔でこれをいったの、かわいかったの(笑)

錦:小雨がぱらつく中ありがとうございます。さっき(会場の中を)ぐるーっとしましたけど。ホントに僕らをこんなに間近でみれるんや、ぼく、僕らも、お客さん、「あ!いつも応援してくださる方はこんな近くで見てくれるんや!」とそういう気持ちで今回臨んで行きたいと思います。ね、ホントにこの距離感、大事にしていきながら、今日はホント1分1秒楽しんでっていきたいなぁと思います。あのぉ、特にもういうことはありません。僕のしょうもない脳みそは思いつくことができません。ホントに、始まって早々ですけども…申し訳ありませんでした。
(なんか括弧書きしたところ「見てくれるんや!」のとこはすごい芝居かかっていたんですよ。なのにその後グダグダになって最後謝罪っていうね(笑)

安:7時半とかぐらいからたぶんグッズに並んでた方とかもいて、ホントにありがとうございます。天気もこんなんですから。ね、なかなかないですからね、こんな風に人生朝7時半から並ぶことなんて。感謝です。えーせっかくですしね。これからひとつひとつを楽しみながらライブとは違ってリサイタルを皆で盛り上げていくんだという気持ちを皆さんで持って頂きながら楽しんでもらえたらなと思います。最後まで盛り上がっていきましょう、よろしく!

村:ふぇい、愛してんぞー、愛してんぞー(会場からえー?!と。村上さんが挨拶を終わろうとしてたから)えぇ?「愛してるぞ」いうてるやん。次あるからちょっと着替えますね。(えー!!)何やねん!好っきやで。はい。
(すっごい雑だったんだけど「信五さん、とってもSっ気出してきた?!なんかすごいぞんざいに扱ってるのが素敵に見える」
みたいな感じです。※注意:個人的な感想です←

村:(挨拶続き)いや今日はとっても気分がいいですよ。むこうの端に紫のTシャツ着てね、ここ(胸)にね「信五」って書いてるんですよ(漢字なのかひらがななのかそのあたりは不明)めっちゃいじられるはずやから帰り気をつけてくださいね。


(続けてお着替えの場面

(なにやらすばるさんは何かを探している様子←風ね(笑)
 きょろきょろ、っていう擬音がめっちゃ似合う、わかりやすいお芝居(笑)
村:ほら、亮が言うたらんと
横:…もう見えてんねんけどな(苦笑)もうこっから見えてるやろ。ちょっと(帽子が)あるからさ、言ってあげて、はよ
村:何してんねんすばる、はよ着替えな
(錦戸さんはニコニコ笑っているだけですばるさんを泳がせています←
横:錦戸待ちみたいになってるやん。ほらほら見つかってる、とっくにみつかってる
(すばるさんは錦戸さんを上目遣いでじっと見つめ、それに思わず笑ってしまう錦戸さん
錦:え?どうしたんすばるくん(顔は笑っている
横:ちょっとほら、早くしろっていうてるで
錦:すばるくんこのタイミングで帽子を(急に話すのをやめる)……え?大丈夫??
(錦戸さんがタイミングをずらしたのですばるさんはちょっと怒った風(笑)そんなすばるさんがおかしくて仕方ない錦戸さん
横:え?さっきのなんやったっけ?
錦:さっきの?
大:白?あ、黒か
村:黒やね
錦:衣装がえのタイミングで
横:すばるどうするんやろうな?
錦:わからへん。黒から…今黒ですね、黒から…
(なかなか言わない錦戸さんに無言で訴えかけるすばるさん。その様子を見て笑いが止まらない横山さん。錦戸さんがいわないのでまた探すふりをしはじめるすばるさん(笑)
横:こっちはないって。さっきのもないよ。こっちは3人の衣装しかないって
村:黒はあるやろ?
錦:黒い帽子はあるでしょ?
村:さっきかぶってたから黒はあるでしょ
(それを聞いて黒の帽子をかぶるすばるさん
横:それでいつもこのタイミングで帽子をかえるんやんな?
錦:そう、いつも帽子、あの白にかわるんですよ
(錦戸さんが急に早くいったのですばるさんは言われたタイミングで白に変えることができず、なんでやねん!!って目で錦戸さんに訴えかけている(笑)
大:タイミングあるから
安:先いうたらあかんよ、黒からっていわな
大:(すばるが)ビックリしてもうてるやん(笑)
村:人って驚いたらストップすんねんな
横:ちょっとやってあげてよ、一応
錦:1回いってみますね。この衣装がえのタイミングですばるくんの帽子を黒から白へ
(今度はゆっくりだったのでタイミングあった←
(でもいつもと勝手が違ったためかいつもより目力弱く、それを見た大倉さんが大笑い
安:一応な
大:失敗するときあるんや(笑)
横:これも一応セットリストに組み込まれてるから
村:そうそう
横:『すばる帽子チェンジ』
(と話していたらすばるさんの目力戻る
村:さすがやなーいい顔しますわ。そもそもなんでねお着替えさせていただいたかっていうことなんですけど、われわれアイドルやっとるわけですよ。僕たち関ジャニ∞の「アイドルって何だろう?」って一生懸命考えました
(村上さんお話してますがモニターはかっこつけすばる
村:そしたらね、袖がひらひらしましたよね。←ひらひら、の言い方が思いっきり関西訛りだった
(そしてひらひら、のところとかにあわせてすばるさんがジェスチャーを送っている。まるで手話同時通訳みたいな感じ(笑)
これで、僕たちのアイドル像というのをね
(ナレーションのようにお話する村上さんですが、すばるさんが自分のお話にあわせてジェスチャーしてるのを見て笑いがこらえられない様子。
村:しっかり、皆さんに見ていただこうと。
(で、この後は声きかせてください、の件


【ナポリタンの件】

(1回目終わり)
渋:いやぁおいしかったね
安:おいしかった!
渋:まだもうちょっとおなかいっぱいにならんみたいやねん
大:まだぁ?
村:俺らもうおなかいっぱいやけどな
横:いやこういうんやったらな。ちゃんとおなかいっぱいにしよ
錦:どうしたん?←横山に言ってる
横:いやそんな空気やったから
渋:もうちょっと付き合ってよ
大:横山くんもお腹空いてるんですか?
横:すいてへんよ
大:腹いっぱい?
錦:なんか乗り気やから
渋:じゃぁ一緒にたべよ、おかわり!

(2回目終わり)
渋:いやぁあ、おいしかったね!
大:おいしかったよ
安:お腹膨れたでー
渋:そうやろー
丸:2回目もいけるもんやね
渋:ええもんやろー
村:もう入れへんわ
渋:ええもんやろー
大:さすがに無理やわ
横:無理や思ってんのに入ったからな
渋:ええもんやろー
安:ええもんやけど
渋:ええもんやろ!おいしいなぁーもうちょっと食べたいなー。一人で食ってたら絶対お腹いっぱいになってると思うー。やっぱり皆でこうやっておんなじ服きて食うからおいしいんやと思うな
横:一人ちゃうで?(村上のこと)
渋:あれ?誰これ?
横:誰?誰?
(村上さんとっても苦々しい顔をしているのです(笑)
大:あなたここまで気づかんかったけど(笑)
横:なんかメンバーみたいな感じやけど
渋:仲間みたいな空気だしてたけど何なん?そんなじゃっらじゃらした人いないけどウチに(村上さんゴールドのアクセサリーとかサングラスとかじゃらじゃらついてる)
横:え?お名前なんていうんですか?
村:TAKATSU KINGや!
安:タカツキングさん!
横:どさくさにまぎれてずっといてたけど
(タカツキングのキャラがあまり定まってないらしく微妙な空気を前に、村上さんがもうやめよ!みたいなことをマイクオフでメンバーに訴えかけている)
渋:何なん?←でもすばるさんはやめる気はなし
(横山さんはそんなすばるさんに大笑い
横:なんかチーム感出してきて
渋:そうや!チームでナポリタン食べてたのに、なんですか?!
大:ビジネス関西弁の人じゃないですか?
村:キング、タカツキング
大:タカツキング(笑)それしかいわれへん(笑)
渋:どうする?こっから
大:(タカツキングを)混ぜてあげる??
安:キングはどうなんやろな?
横:キングにきいてみたらええやん
渋:キングに聞いてみよ
村:俺はもう、腹いっぱぁい!←DJ風、KOOさん風っていう感じ(笑)
丸:結構シャイなんかな?タカツキングって
大:ラップに慣れてないんやわ
丸:あ、そうなん?
渋:え?ラップになれてないって何なん?ラップする人ちゃうん?
村:いえい、ラッパー!
安:噺家さんちゃう?
渋:噺家なん??
錦:でもラッパーやったらねむしろ…
(マルちゃんがタカツキングに近づいていっている。そしてタカツキングの背中をみせる
丸:ロック
(タカツキングの背中には「69」の文字。
横:情報がもうむちゃくちゃやな!お腹いっぱいやのにクセになるわ
大:すごいね!
横:やっぱり、キングがナポリタン食べたらどういう感じになるか
渋:そういうことやな
横:なぁ
村:いぇえいぇえ(あえてのひらがな)
横:ちょっと食べてもらってもいいですか?
村:おかわりメーン!!(man)

(ナポリタン3回目途中)
タカツキング:エビバァディー!(最初のなーぽりたん!のところ)
(歌詞にあわせて)
ナポリタンいぇい!アイドルいぇい!(恋の炎を)ファイヤーいぇい!
(まだまだ歌詞にあわせて)
タ:イエス!ラブナポリタン、いぇい!!←ラッパー風

大:曲かかったらすごいなー
安:やっぱり違うね
錦:どうやろ?おいしかったんですか?
(なんかこのあたりあったはずなんだけど思い出せない)
大:何なん?常にラップで伝えたいってこと??
タ(村):シェアー!←たぶん「sure」って言いたかった(もちろん!っていうこと)
大:しぇあー(笑)←メンバーにタカツキングつっこまれています
横:何かわけるの?(shraeの方で。発音これだったからね←
渋:ナポリタンシェア!
横:(曲中で)ファイヤーいうてたけど。言うてること大仁田厚やん!
大:(笑)ファイヤー!
村:もういっぱいっ(DJ風)
渋:もう一杯?
丸:えー?いくのー??
渋:食いますね、やっぱり
横:お腹一杯もう一杯やって!
(ってかヨコスバ、村上さんいじりが楽しそう←
横:さすがやな!
大:お腹いっぱいやのにもう1杯なん?
安:すごいな強いな!
村:お腹いっぱい(ホントはやめたい)
横:もう一杯(すかさず村上さんに重ねてくる横山さん)
(すばるさんがタカツキングのTシャツを見て)
渋:すごいTシャツきてるやん!(狼の柄のTシャツ)
横:ウルフ!一匹狼ってことじゃない?
大:情報量がすごいな!
横:…食べれるやろ?まだ
村:いやぁー
横:yeah!
大:YES!YES!
(苦笑い中の村上さんことタカツキング)
大:1回キングに渡すわ!
村:お腹いっぱい、もういっぱい!(DJ風)yeah!おかわりメーン!!

(4回目途中)

タ:Time is money!Yeah!!時は金なり、いえい!!

(終わり。タカツキングの圧がすごいという話になり)
横:だってあのマルがちょっと引いてたもん
大:なんか怖かったよね(笑)
丸:大倉も位置につけてへんかったもん(笑)
大:攻めてくるからー
錦:どうすればええんやろな、俺ら
大:だって一人で食べてたもん
渋:ラップってそういうことなん?
横:さっき散々シェア!いうてたのになぁ
大:全然シェアせえへん!
渋:めっちゃうるさかったで!パチンコ屋みたいになってたで!
(村上さん笑ってる)
横:アハハやあらへん!どう?お腹いっぱい?
村:いっぱい
安:結構食べてんもんな
村:やるぞ大倉!
(と、屈んで最後の件に強引にもっていこうとしている村上さん)
大:怖っ
横:セッツ!(ナポリタンをセットしてるんだな、といいたいらしい)
渋:あかんもう1杯行く気や!
丸:セッツ?!
大:まだいくの?
渋:自分でふるなー!
村:おかわりめーん!!←えーやんの?俺!みたいな感じ(笑)

(5回目途中)
(結構高い声ですっごい高速で。内容は↓の渋谷さん。最後が「チェケラ!」だった)

渋:ナポリタン作る工程を叫んでただけやったけどな

(ちなみにこのあたりはもうすでにすばるさんはナポリタンは踊ってなくて常棒立ちです←
横山さんもほぼほぼ踊ってないけど、ヤス、亮あたりはきちんと踊ってます)

渋:何いうてんの?何いうてんのお前!
大:噺家やん。ラップちゃうやん
村:らっぷや←噺家 なんちゅう目でみとんねん
渋:誰なんホンマに
村:だからタカツキングや言うてるやん。人のんばっか聞いてるけど、(メンバーは)ラップしたくないんか?
大:したくないー
安:できへんわ
錦:ラップもどきになるもん!
(みんな回避するのに必死
渋:俺らそっちやないから
(と、タカツキングが上に羽織ってた69シャツを脱ぎ始める)
大:これをー?
(まっすぐ淀みなく横山さんの元へ歩いていく村上さん。シャツを渡されまいと逃げる横山さん。それでも強引に渡そうとする村上さん。逃げ惑う横山さん
(そんな二人の様子を誰よりも楽しんで「うわ!!」っといい顔してみているすばるさん。亮ちゃんニコニコしてて、ヤスマル大倉はいけいけ!がんばれ信ちゃん!的なあおりをしている)
(追いついた村上さんは横山さんの肩に69シャツをかける。やった!みたいなメンバー。このステージ上でのヨコヒナ追いかけっこがとってもよかったんですよね。
誰にいくかな?みたいな空気になったときに、迷わず淀みなく横山さんの元へいった村上さんと、結局は自分が引き受けた横山さんが!メンバーもそんな二人をにこやかに見守っていて、特にすばるさんはとっても楽しそうでした
横:なんなんこのシャツきたらタカツキングになるみたいなの
渋:でた!
大:松岡くんスタイルやん!
渋:色白キングや!
大:ホワイトキング!
横:ちょっと待って。俺やったことないけど
渋:いやいけるいける!ヨコがんばって!
横:がんばるわ
(と、自分が着ていたピンクのジャケットを脱ぎ始めるヨコ)
安:あ、ちゃんと着たいんや
渋:こんなこと滅多にないもんやから
(ちゃんと着込む横山さん。サングラスも渡される横山さん。)
横:これつけたら自然となれるの?
大:恥ずかしいから?
渋:恥ずかしいからつけてんのサングラス
安:(タカツキングは)シャイなんじゃないん?
(村上さんマイクオフで何かいっている)
渋:ラッパーはつけてんねん、やって

横:おかわりー!

(6回目)
(かおりにーいちころーいえーい!みたいな)
横:カモン!カムヒア!アイラブジャパン!

渋:OKかえろっか!(冷たいやつ(笑))

【ご当地企画前MC】
横:俺の方かけんなや!ええかげんにせえ!(出てきて早々大倉さんに怒っている)
大:(笑)
村:あらためまして関ジャニ∞でーす!
全:どーも!
村:何をしたん?どうしたん?
横:いやいや、水ばちゃぁ零したん、大倉
大:えー!うそつき
横:嘘ついてないわ!
大:(笑)
渋:大変やなぁ
村:大変やったなぁ
(横山さんイジリが楽しい松原)
錦:大丈夫?
横:俺大丈夫やで
大:大丈夫
横:(笑)
大:どうやったキング
横:(笑)せっかく傷口治ってきてんのに!
大:治ってきたん?早いな!
横:(笑)いじるなー
村:どやったん。ええもんやろ
横:すごいことやっててんな、ホンマに。
村:そやで
横:立派なもんやな。
村:たいしたもんやろ
横:全力やねんな
大:そやで
安:やってみてタカツキングのすごさが分かったん?
横:いや、わかったわー。(村上に)やっていうたん俺やけど、あんなんようやってくれたなぁって思って。
丸:感謝やな
横:うん。
村:ヨコもいろいろやっていったらええやん
横:あれを機にじゃないよ
安:スナフキンとかやったらええねん
横:どういうこと?
大:ムーミンに出てくるやつやろ?
丸:帽子かぶってフラフラしたらええねん
横:俺フラフラせなあかんの
大:(笑)
横:鹿児島どうやったんですか?
丸:まだ(ライブは)始まったばかりですけどね
横:昨日、皆さんなんか行ったんでしょ、ご飯いったり
丸:そうやね
大:横山くんは?
横:僕は昨日出てないですよ
大:何してたの?
丸:何食べたん?
横:お肉
安:お肉?
横:お肉食べて
丸:部屋で食べたん?
村:外出せえへんかったん?
横:いやしてへんしてへん、何か映画みたりぼうっと…
大:昨日ほうれん草のサラダが食べたかったんよな
横:(笑)やめろよ、やめろよ!
(大倉と横山さんだけが知っていることのようで
(他のメンバーは何?みたいに伺っている)
大:夜のメニューにな
横:ちょっと待って!先に言わせて
大:先に言ったらわかるやん
横:ちゃうちゃう、そういうんじゃないねん。ライブ終わってテンション高かったってことだけわかって
村:はいはい
横:昨日ライブ終わって。良いライブやってめっちゃテンションあがってん
大:でも結構時間的にはクールダウンしてた
横:お前そんなん言わんでええから!(笑)
大:たぶん誰もおらんと思っててん。食べたかったんでしょうね、ほうれん草のサラダ。あとお肉300g。あとフォアグラやとかなんとか言ってて
村:おうおう!
大:で、一番最後にほうれん草のサラダやいうて。そしたらスタッフさんが「すみません横山さん、ほうれん草のサラダだけありませんでした」って。(そしたら横山が)「なんやそれ!ここはポパイでもおんのか!」っていうて。「ポパイがおる、何やいっぱいおるんか!」って。
渋:すげぇ、ものっそい(物凄い)機嫌ええやん!ご機嫌な時にしか出えへんでな
村:なんぼテンション残ってても「ポパイやろ!」は言えへんわ
大:俺ゲームしてると思って安心してたんやと思うけど、ポパイポパイ言うて(笑)
村:今日は(ほうれん草のサラダ)あるんちゃう?
横:「客にポパイきとったんかー!」言うて
丸:ポパイきとったんや。じゃぁ、オリーブもおらなあかんやん
横:なんやねんそれ
(冷たくあしらわれてヨコに土下座するマル)
大:そんなに謝らんでいいよ、マルちゃん
村:ポパイだけでよかったからな
大:そこまで謝らんでも
丸:いやいや畑を荒らしたな。しかもほうれん草畑を
(といってすぐ土下座するマルちゃん)

【ご当地企画】

・コラボ番組『見っドナイト』での安田の発言
(ちなみに経緯を紹介する時の音楽が『象』だったのえ萌えた)
錦:皆さん鹿児島の印象とかありますか?
安:(すかさず)いなかー!
(ヤスくん曰く自分の田舎ってことが言いたかったと後に(笑)

・鹿ジャニさんは「この夏男になる」という6人
「娘に頑張る背中を見せたい」「奥さんを振り向かせたい」「情けないキャプテン卒業」等それぞれ課題を抱えている
・そして鹿ジャニさんの中には「何となく錦戸」というメンバーが(笑)
素の顔より笑うとちょっと似てる
・メンバーカラーの法被を着て登場した鹿ジャニさん。「何となく錦戸」さんは当然黄色をきている
でてきた瞬間から横山は笑いを堪えられず渋谷は「そっくりやなぁ」と
・ちょっとお話聞きましょうってことになって
「10年以上片思いをしているが告白する」というコが
・告白する、ということを聞いた大倉
大:えー恥ずかしい!←(笑)
「見込みはあるのか」等のお話をしていると
大:あー!甘酸っぱい!!
・奥さんを振り向かせたいという人
シャイでインタビューしてても声が小さい。緊張しぃみたい
・そして「うすうす気にはなってるんですけど」と「何となく錦戸さん」を紹介(サイトによると「大内山哲志くん」)
渋:(錦戸の)実の弟です!←(笑)
横:ちょっとならんでよ!
錦:…なんとなくってなんやねん!誰にいわれたん?
哲:スタッフさんにいわれました
(ちなみに見っドナイトのサイトにお写真が載ってるのですが、メガネをかけている大内山くんに関してはあんまり似てないが、このページのやつはホントになんとなく錦戸
渋:最悪、亮が体調悪い時は…(大内山くんで)
大:もうちょっと(肌を)焼いといて
横:あと「わりと」ってよく言うようにしといて。あとちっくしょーうね
丸:ちっくしょーう!
村:朝はアサイージュースな
錦:…いける?
哲:いけます
錦:いけるんかい!
横:似てるっていわれるやろ
哲:言われます
横:うれしいやろ。でもどう?実際を目の前にして
哲:かっこいいです
横:(錦戸に大内山くんが)ちょっとなんかひとこと言ってあげて
錦:茶化すなよ!茶化すなよ!
哲:応援してるので、がんばってください
錦:ういっす。頑張ります
横:ういっすやって(笑)
大:ヘンな気持ちになるよな!初めてきいたわ!亮ちゃんの「ういっす!」
・ダンスの見どころは?
村:最後1列になる時、亮に絡みに行くからな
大:一緒に踊りましょ!←もうニタニタしている
錦:お前俺の位置にくんなや!!
(もう自分でもおかしいので寄ってきてほしくない錦戸さん(笑)
・曲中の様子
1番はまぁそこまで乱れていなかったのですが、間奏終わってからはかなり乱れていました(笑)
メンバーの隣にはそれぞれのカラーの法被。なので錦戸さんの隣には「なんとなく錦戸」の大内山くん(笑)
♪前向き前向き~
の所、特に後半のところが
錦戸正面大内山くん後ろ/錦戸後ろ大内山くん正面
の繰り返しになるので、ずっと亮ちゃんの顔みたいな(笑)
それを「なんやねん、もう」みたいな顔をしながら踊る錦戸さん
その様子を見たくて仕方ない渋谷さんは踊りこそ間違えてませんでしたがめっちゃ見てて
大倉に至ってはそれを見るが故に自分が笑って踊れず。
ステージをシロクマみたいにゴロゴロ転がりながら笑ってました
・曲終わり
渋:すごい!錦戸錦戸錦戸!
大:もうやめてくれっやめてくれ!
錦:なんか演出に悪意があるわ!!
村:錦戸から錦戸になってたやんけ!みんな頑張ってんのに!お前ばっかりやんか!
安:立ち位置が悪かったな(笑)
村:どうでした?
哲:楽しかったです
横:そりゃよかった
錦:こんなことになるとは(笑)
ちなみに告白をするといっていた男の子は30日の2部の本番が終わったら告白すると言っていた。
ヤスくんが「頑張って来いよ!」ってめっちゃお兄ちゃんな感じだしてて、大倉が「ええなええな!」って言ってた←
鹿児島の方、結果放送されたら教えてください←

【HGTB】
大:OK!
村:大丈夫?
錦:チームワークが大事やねんな!
村:そうそう
横:…疲れたなぁ
錦:さっき(ナポリタン)すごかったっすもんね。大分引いたやろ、あれ
横:…なんか今日夢にでてきそうやわ

①鹿児島と言えば何?

安:結構いっぱいあるな
錦:俺、これしか思い浮かべへん
(なんてお話してるとお客さんが曲に合わせて手拍子しだす。錦戸さん、テッテレテテテテ♪って歌いだす
錦:(歌うのをやめて)皆さんそうやってリサイタルに参加してくれてるわけですね。最初にヤスが一緒に楽しもうっていってたから
村:さぁかけました??
横:書けましたー!
村:これは結構揃うでしょ。せーので行きますか?
錦:せーのでいこ!
大:はーい
村:せーの!

横、安→黒豚
渋→ぶた
丸→桜島
大→せごどん
錦、村→西郷隆盛

大:お前(マル)警戒やいうてるやんか!
丸:いやでも桜島かなぁって思って
大:せやな←怒った意味(笑)
丸:はいはい、ダメでした←
大:うわ、これ言うと思ったのになー
村:しっぱーい
(みんな痛がってたんですが、亮ちゃんが特にひどかったみたいで「いったー!びっくりしたー!!」ってめっちゃ言ってた(笑)
錦:やっぱ神経が痛いわ、今日も
大:また神経なん?(笑)
安:神経は痛ないやろ
村:次、もっかいいこ!

②主演映画or主演舞台or主演ドラマor主演CM どれがいい?

錦:え?やりたいってこと?
大:誰に?誰が??
横:主演バラエティ
安:これは誰か…
丸:でも主演CMってなんやろな?
錦:これは一人でやるやつってことでいいん?
丸:これ今後やりたいことでいこうや
渋:これからやりたいことでみんなが合うわけないやん
丸:そやなそやんなー(笑)
村:合わせよ
横:誰にあわせんの?
丸:誰に合わせるってみんな幅広くやってるからなぁ(笑)
村:そやな難しなぁ
丸:これ初級じゃないわー
錦:あの、マルがやりたいことに合わせてみいひん?
村:あぁ、マルね
丸:わかりました!←もう既に嬉しそう
渋:マル?マルか。えー!?←渋谷さん若干パニック
錦:え、楽屋とかでもいってますよ。あの取材とかしてる時も
(錦戸さんは逆にマルちゃんのことをよく見ている)
大:あぁ、あれやな←仲悪そうにしてても仲良しな豆大福コンビ(笑)
丸:そんなん聞いたら「あぁそうなんや」ってなる←嬉しそう
安:間違えてないと思うねんけどなー
(この後に「芝居が好きだから」みたいな会話を亮ちゃんとマルちゃんがしてるはずなんだけど、粘ったんだけど詳細が思い出せない←
村:じゃあ亮からいこか!
錦:あ、行くぅ?はい、行きます。僕は「主演映画」
村:僕も
安:安田も!

(と、渋谷、丸山以外はみんな「主演映画」

村:じゃぁマルとすばる、同時にいきましょ
大:そやね
村:せーの!

丸→映画
渋→ドラマ

(メンバーも口々にうわー!!と)

丸:惜しかったねー!でもすごいやん、ほぼ完ぺきやん
渋:えーっ←信じられない
錦:なんかそんなイメージある
丸:あ、主演映画ってしたことなかったから
渋:そうなんや←とっても残念そう
丸:でもホントにやりたいのでオファーお願いします
村:ここで言うても届かんよ
丸:惜しかったけどちょっと嬉しいな、みんなわかっててくれて
村:しぶやんのみ、バツゲーム!
(渋谷のみ電流)
錦:しぶやんのみ?←亮ちゃんの渋やん呼び不可抗力バージョン
(痛がる渋谷を見て)
大:やばいって
村:感度ええな!

③夏休みと冬休み、マッチさんが好きそうなのは?

安:こんなんわからへんよ
大:知らんよ、こんなの
渋:何なんこれ?
大:これはあっちやな
渋:あっちかこっちかでいうたらこっちやな←ヘンな会話(笑)
村:これはせーのでいきましょうか
大:みんなそうやと思うねんけどな
錦:基本そうやろ!
大:ね
安:これでええんちゃうかな
(錦戸、背もたれに思いっきりもたれかかりながら横山のことを伺っている。若干ニヤニヤしてる)
錦:横山くんどうしたん?
横:ん?(このあたり聞き取れなかったんだよね。村上さんかかぶせるようにせーの!っていってたの。ヨコヒナ感でてたな(笑)

③のお題の答えは全員「夏休み」でクリア

(続いて中級に移りました

④錦戸の口癖は?

大:え?松竹座時代とかのやつ?
丸:今もほら、いうてるやん
渋:今も??
丸:最近めっちゃ言ってる、たぶん
渋:うそやん!
大:最近のやつ…あ、いってる!
横:マネージャーとかにいうの?
丸:あー…どんな時っていうか…
大:下ネタ?
丸:下ネタじゃないよ(笑)
錦:下ネタとかが口癖とか嫌やわ!(笑)
丸:なんかいいながらとか…
村:亮は自分でなんて言ってるかわかってるん?
錦:俺?なんとなく…
安:これやなって
錦:使いやすい言葉やなと思って
大:それ昔っから使ってるん?
錦:うん
丸:え?昔??
渋:あ!えっと、なんやったっけ?なんやったっけ?えっとなんやったっけ??←何となく思いついたのにはっきり思い出せない渋谷さんはめっちゃ考えてます(笑)
渋:えっとなんやったっけ、あー…なんやったっけ?!←若干パニック
錦:それ横山くんがよく言うてたんですよ
横:え?俺??
大:確かに。よく言うてたな
錦:そやろ
大:うん
錦:口癖やからな
横:最近やろ?
錦:いやいやずっと
(このあたりで渋谷さんがマイクオフで「きた!!」って(笑)顔が輝いていた(笑)
大:ヘンなこと絶対あかんで
(大倉がそういった直後にすばるが消したのは何だったのかが気になりますが(笑)一人の世界に入ってたからすばるは別にヘンなことを書いたのではないはず
横:ヘンなことは書いてへんよ
大:亮ちゃんのイメージがあるからあかんで!←最近こういうの多いと思いません?錦戸さんのイメージ守りたい大倉さん(笑)
錦:下ネタとかあかんて、俺にそういうイメージ乗せるのやめてよ!
横:そんなんのせてへんわ(笑)
安:今もいうてる??
錦:うん
大:今もいうてますよ
錦:大倉はわかってるやんな
大:うん、大丈夫やと思う
村:俺も何人かとはかぶると思う…さぁじゃぁ、横山さんいきましょか
横:はいはい。僕はあの…
フリップには『しばくぞ』
大:(笑)確かに言うてるけどな
横:言うてるよな、これ
丸:Youtubeでまわるで、これ
横:松岡くんの「バカヤロウ」くらい言うてるイメージやわ!
村:じゃあ、マル
丸:最近なんですけどあの、『ちっくしょーう。』って(フリップの文字に。が入ってた
(錦戸さんが驚いた顔で会場も一瞬しーんとした感じになる)
錦:俺いうてる??
丸:え、言うてるやんな!
大:(笑)
(このあたりから裏声でなにやら喋っている横山さん)
丸:めっちゃ言うてるって。ノリみたいな感じでちっくしょーって
錦:うそやん
丸:言うてる、ちっくしょーうって
横:ちっくしょー!(裏声/たぶんコウメ太夫のマネ)
丸:そこまで高くない!
渋:コウメ太夫!
村:じゃぁ大倉
大:これは昔から…『わりと』
(で、あ!と村上があげて、ヤスすばるも『わりと』)
安:え?本人は?
錦:僕は『割りと』
渋:言うてるやんな
村:シンプルなやつやったらこれやな
錦:結構つかってるよね
丸:確かに、割とっていうてるかも
村:じゃぁヨコとマル、しっぱいー
丸:ちっくしょーぅ!←高音
(このあたりから頻繁にすばるが咳き込んでる
錦:でもなんか当ててくれるって嬉しいな。みんなわかっててくれて
村:はい次どうぞ!


(私の聞き間違えじゃなければ、「割と」はもともと横山さんの口癖で、それで自分も使うようになったと主張した亮ちゃんと、それをどっちも知っていて「そやんな」と同意する大倉さんです←
横山さんは全く心当たりがない様子でしたが、横山キーワードで、渋谷さんは思い出し、村上さんも「これやと思うなぁ」みたいな感じで書き始めました。
よこりょも大概尊いですが、三馬鹿もやっぱり尊いんですよ


⑤一番かっこいい身長は何センチ?

安:…身長も問題にするか←
大:身長って個人差があるからね
錦:どこにあわせるん
丸:いっぱんぴーぽー♪
渋:ちゃうちゃう、合わせなあかんねんから!
大:だから一般的にでいいんじゃない?
丸:いっぱんぴーぽー♪
安:一般的に、やんな
渋:一般人の感覚、俺にはわからへんからなぁ
錦:え、全然大丈夫!俺、ぽん!って出てくるけどなぁ
横:かっこいいのやで
錦:うん、かっこいいよ
横:平均じゃないで?
安:かっこいいやつやろ
錦:うん
横:かっこいいいうたらこれしかでてけえへんわ
丸:でも身長がその身長だとしてもさ、顔がちっちゃくなかったら一緒やけどなぁ←元も子もない
大:なんでそんなこというねん!顔が大事みたいなこというなや!
丸:顔が命でしょ
(このあたりマルと大倉がお話してて最終的にはケンカモードからの笑い合いだったんですが、すばるさんの咳があまり止まってなくて要所要所聞き取れてない感じ
村:じゃぁヤス
安:僕これ、いいと思いますこちら!
(フリップに『180』)
村:渋やん
渋:じゃす!
(こちらも180 このジャス!については村上さんの「ヤス」が「ジャス」に聞こえた感じなのかな?と思います
村:亮
(錦戸苦い顔をしながら出したフリップは『185』
安:うわー!
大:ちょっと高めね
村:俺80(180)
(と、ここから次々とみんなが出していって、錦戸以外は180)
錦:うわー!!(と言いながら、椅子の上に立つ)きてきてもうはよきて!うわー!いたいよー!すみません、ゆるしてー!!
(隙間がない流れになっております
大:早いな(笑)
渋:入り方がはやいねん
安:惜しかったなぁ
錦:ごめんごめんごめん
村:いやいやええよ、潔かったし←やっぱり亮ちゃんには甘いよね、ひなちゃん。

村:さぁ続いてはこちら。あ、違う答え
(答えを揃えない問題)

⑥2020年東京オリンピック。何に注目している?

渋:どういうことどういうことどういうこと??←モニターにでた文字が理解できません(笑)
村:何の種目かってこと??
丸:なんでもいいの?
錦:なんでもいいんちゃうん?それぞれ注目してるところがあるでしょ
丸:土地の価格が上がってるとかっていうことに注目してるとかってことでも?
大:お前それ言うなや!
(ここでマルクラ顔を見合わせて、マルちゃんが拗ねたような顔を一瞬して、そして笑い合っていた。よいマルクラ)
横:だから種目ってことやろ
村:オリンピックの種目
横:そんなん言い出したらなんぼでも書けるやん
大:種目だけじゃないかもしらんやん。他のことに注目してるかもしれへんやん
横:だから種目書けって。土地が上がるとかそんなんあかんわ
大:え?でもいいんじゃない?
丸:そうやんな
横:え?いいん??(スタッフに聞いている)
丸:それぞれの注目ポイントがあるしな
大:そうそう
(スタッフさんからイヤモニに「種目」と返ってきた様子)
丸:種目かーい
(咳き込みすばるさんがいて、一緒に入ったお友達と止まらないね、とお話したのはたぶんこのあたり)
丸:これ、まだ入るって決まってないのでもいいんですか??
横:だからそれはいいんちゃうん。注目してんねんから
渋:わっからへんわ
大:俺もしらん何にもしらん
横:何があるんやろうな
村:なんでもあるよ
(早々に書き終えていた錦戸さんが歌い始める)
錦:10年先もー♪
丸:20年先もー♪
(ミスチルのSimple)
(最近のまるりょはこういうの多い。仲良しさん)
丸:俺はもう、これしかないなぁ
(このあたりからちょっとした小競り合い→
錦戸安田の回答を見て苦笑い→安田、ええやんあってるやろ?みたいな顔をしてみている→その様子を見た村上安田の回答を見てアホ!と→錦戸渋谷の回答を見て大笑い→渋谷そんな錦戸を見てニコニコ笑い返す→錦戸の反応を見て安田が渋谷の回答を見る→安田が大笑いし渋谷「別にええやんか」と反論→村上安田と話して渋谷の回答を確認「すげえ自分ら」と発言→渋谷「え?」そんなことないよみたいな反応→錦戸苦笑いしながらも「すげぇな」と→「好きやねんもん仕方ないよな」とは渋谷談

村:ではいきましょ。大倉いきましょか
大:えーシンクロナイズドスイミング(フリップは『シンクロナイズドswim』
丸:スイムっ!
村:マル
丸:ソフトボール!
村:おう!
丸:まだ入ってへんけどね
村:ヨコ
横:バスケ
渋:あぁ、そうか
村:僕いきますね、サッカー
横:あ、ええんちゃうん
大:きてるよ
村:ヤス
安:俺すごいピンポイントやけどいい?ヤリ投げ!
丸:陸上じゃないねんな(笑)
横:それに注目してるんやもんな
村:そやな
大:ええよね
村:渋谷さん
渋:えー『女子やり投げ』←嬉しそうに言う(笑)
大:かぶってきた(笑)ええの?(笑)
安:僕、男子のやり投げですから
渋:男子見たないんです!女子がいいんです!
村:かぶってないですよね!
大:やり投げでかぶるってなんなん(笑)
村:なら、亮
錦:やるかもしらんって言われてる(フリップに『サーフィン』の文字)
渋:おー!きた!成功や!
大:大丈夫やろ!

(ヤスとすばるはかぶっていないと判断され、成功。上級へすすみます)

大:初めての上級じゃない?
錦:いやそんなことないと思うよ
大:そっか(素直な大倉さん)
渋:早いな!
村:(笑)では上級編どうぞ!

(上級編)
⑦渋谷の前世はなに?

渋:え?
大:これやん、これしかないやん
渋:え?意味わからん。俺がわからんって
村:これひとつしかないやろ
渋:俺前世なに??
大:簡単やん
安:しんぷるぅなヤツ?
丸:もしかして今もそうかもな
横:だから合わせようと思えれば合わせられるよな
村:これは合わせられるよ
渋:いやちょっとまってホンマにわからん
錦:いやイメージやってな
村・横:そうそう
渋:イメージ?
錦:これ揃いやすくない?
村:これいけるやつやなぁ。これせーのでいいんちゃう
安:あいそうな気がする
錦:これ上級ちゃうよね
大:これ漢字あってるかなぁ(空中に書いてる)
村:さぁ、よろしいですか?じゃぁせーので行きましょう、せーの!

大・安→猿
横・錦・村→サル
丸・渋→さる

(結果みんなサルなんですけど、書き方を)
(結果、大倉さんの「猿」の字は歪だったけど一応あってました(笑))
渋:すごいな!!
丸:はじめて
横:いやこれ…みんなそうなんやけどな
大:いや、これひとつ前やで、ひとつ前!
横:アイツ(大倉)(笑)
渋:おい!むちゃくちゃやないか!!ひとつ前がサルってなんやねん!ちょっとなんかまようし
(そんな渋谷を見てニコニコしている大倉
渋:すげえな!
村:これは簡単やったね
横:早かったね
安:気が合ってきたね
丸:回数を重ねるごとにチームワークができてきてるよね
錦:できてきてるよ!

『好きやねん、大阪』の間奏部分
「今日は○○からお話があります」と横山さんがいつもふっている所
大倉村上が「今日は俺かな?」みたいな芝居をしていて、「安田くん」と言われた後の、村上さんの悔しがる表情(お芝居)が超かわいかったことをお知らせしておきます←
なんかね、鹿児島はひなさま祭だった気がするよ(´-`).。oО
追いかけっこもかわいかったし、挨拶は「愛してんでー」「好っきやで」だし、トロッコもいちいちよかったよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。