スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『関ジャニリサイタル2015.08.08 長野 まとめ』

2015年08月17日 15:22

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










長野 8月8日

【「好きやねん、大阪」にて】
横:今日は錦戸さんからお話があります
錦:………ながのくーん!!!

ラストの部分の好きやねん、は吐息混じりの錦戸さん


【最初の挨拶】
横:(このリサイタルの定型文挨拶)(長野は6年ぶり、というお話と、がっつりつかみます、が関西訛りをひどくしていた感じ)

丸:アリーナツアー久しぶりということで長野にこれてとても光栄だと思っております。ただ僕はただでは普通に挨拶を終わらせるわけにはいきません。皆さんをちょっとだけヘンな気持ちの世界へと誘いたいなぁと思いますので、ついてこないでください。それでは皆さん私の言うことにコールアンドレスポンスやってください、これ今回のテーマですからね。ついてきてください。
ワンツーイヤホイ(ワンツーイヤホイ)いやよいやよ好きの内(いやよいやよ好きの内)あちょっと(と言いかけて何かが違ったのか訂正するマル)ちょっとちょっと待ってよ(ちょっとちょっと待ってよ)らーらーらーらっ(らーらーらーらっ)うぇーうぇー(うぇーうぇー)もってとぅーん!)もってとぅーん!)ちょっとしてぴゃん(ちょっとしてぴゃん)せーのーで(ぱーん!)
村:…それだけでええやないか
丸:それだけじゃ足りないものがここにはあります

大:(マルの言葉を遮るようにして名前をいう)8/8関ジャニ∞の日にようこそ!今日は盛り上がってサイコーの重いで作りましょう。最後までよろしく!

渋:(名前をいった後すぐに咳込むすばる)ぎりぎりのところでやってます。今日はもうホントに僕のラストステージになるかもしれませんが。ホントにぎりぎりのいつ咳でてもおかしくない状態でやってますけども。でもこんな8がいっぱいならぶいい感じの日に関ジャニ∞のリサイタルにこんなたくさんの人にあえたっていうのは、ホントに命日としては最高やな、と。一生忘れません!ありがとうございました!

錦:お元気ですか?僕もすこぶる元気です!最後まで楽しんでってください!!おわりー!!

安:グッズに3時間も並んでたみたい、みんなありがとう!暑い中大変やったと思うけど心はもっと熱い日にしようぜ!
村:…声たっか!

村:今回のリサイタルツアーの中では一番大きいアリーナ規模ということで、まぁだいぶ暑いですねみなさんも。うちわ何ですか、僕らに見せるために作ったんですか?自分をあおぐために?まぁ用途はいろいろでしょうね。今日もいろいろさせていただきますから…やっぱりおるんですね、ほんま性懲りもなく今日誕生日のやつが。メンバー代表していうときますんでそのうちわばっとさげとってください。おめでとうございます!はい。誕生日の方はこれで終わりですけども、今日に限って、今日結婚記念日やという方がいらっしゃいまして、ええー、おめでとうございましたっ。さぁ、それではせっかくのアリーナツアーこういったステージの形というのもねしばらくやってないですから、いつものライブとは勝手がちがうと思いますが最後まで楽しんでいただけたらと思います

(お着替え)
(もう既に俺やるん?やらなあかんの?みたいな感じで困っている錦戸さん(笑)
横:ほら錦戸さん。渋谷さん待ってるから
錦:待ってるん?(笑)
大:まってるから
横:待ってる。だって衣装でてるのに探してるフリしてるもん
村:さがしてはるよ、ほら
大:いってあげて
安?:はやくいってあげて
錦:(笑)いやもうさくっと行くんかなと思ったから俺。
横:錦戸さんを求めてるから、もう
(すばるさんが錦戸さんに向かって「はよいけ!」とマイクを通さずにいってます(笑)
横:(笑)ほら、待ってはるから。錦戸さん待ちやほら
錦:すばるくんが今からこれ黒いジャケット、あ、赤いジャケットか、の時は黒い帽子を着用してたんですけど、この衣装替えのタイミングでその帽子をですね、黒から白へ(黒から白へ、がセクシーボイスの錦戸さん)
(すばるさんも超男前の顔)
横:とっくに帽子は見つかってたんですけどね
大:ためたな、ためたなー
横:錦戸さん待ちやったで。これやりたいんや
錦:だって前もうええって言ったじゃないですか、すばるくん!
横:ないとないで寂しいんや
錦:(笑)
村:もう恒例になってしまったからね
横:これでもうやりきりました
(男前顔継続中のすばるさん)
村:今日長野を墓場ときめた方の目つきはちゃいますよやっぱり。出し切る男の顔をみてやってください。きっと今までの人生を振り返ってると思います。楽しいことあったな、つらいこともあったなって
(この村上さんのナレーションのような言葉にちゃんとすばるさんが表情を変えてます。素晴らしい松原芸)
村:でもそれもひっくるめてこれが渋谷すばるだって顔してます。この男にもう明日はありません。最後まで見届けてやってください。
(最後はすばるさんの表情に思わず笑ってしまう村上さんでした)


【HGTB】

今回の試練は「あいうえお作文で演じたる」
(どうでもいいけど、このTAKOYAKI in my heartにのせてメンバーが「ずっぴょーん!」って言ってる時、私も一緒に言いたくなるんですよね←)

横:これどういうこと?
大:明日どこ行こうか?
村:い
丸:いい山がたくさんあるからな長野には
村:う
大:うまい空気を吸いにいくか!
(即興なのにとてもきれいにいったので、とにかく喜び合うくらまるがかわいい)
安:キレイな
村:ということで会話していって最後までいくという
横:即興にしてはきれいな
大:やろ!←自慢げ
村:さぁ、クジ引いてチームわけとMCきめましょ!
大:俺ずっとMCやからな
渋:俺はこれやって今日きまった(クジをいち早くつかんでいる)せーにょっ

MC→横
関ジャニチーム→村・丸・倉
エイトチーム→渋・安・錦

渋:うわ、エイトや!
横:うわエイトやってやめて
渋:最悪や、エイトや
横:最悪じゃないよ(笑)
(このあたり相当わいわいしゃべっててメモれてないんですが、横山さんがMCになったのだけどきちんとし切れてないので亮ちゃんがちょっとMC!って怒ってた(笑)
安:MCってむしーって、あ!無視ってこと?!
(横山さんに最初からその意図があったのかは不明)
大:あーだからやったんや
錦:そういうこと?
大:タオル1枚っ!
横:座布団みたいにいうなや!(笑点を思いうかべてください)
丸:これ安田くんにじゃない?
大:安田くんに1枚っ!(笑)
横:じゃぁちょっとチームに分かれましたね。先攻後攻決めますか、まず
丸:はいはい
大:マルちゃんいって
村:ジャンケンはマルな
錦:こっちはしょーちゃんが
安:OKわかったっ
横:さぁ出すんかな、マルちゃんいつものやつ
丸:最初はぐー、じゃんけぐわーっ(マルがヤスを威嚇するようなポーズ(笑)この時マルは手を開いていて、ヤスはグーを出していた)
安:まけた、まけたっ
渋:(マルをみて)マトリックスや、マトリックス!
安:まけた
大:負けてたん?
安:グーだしてたら(マルが)パー
村:これパーやで
横:パー出してたん?
丸:出してたやんな
横:後付してるやろ
大:(笑)
横:絶対後付やろ
丸:でも頭がパーやから勝ったようなもんやろ!
横:なるほど
大:(笑)なるほどや

(先行は関ジャニチーム)
テーマ「病院 医者・患者・看護師」

丸:どうする?
大:どうしよ?
横:これ小道具ありますから、いろいろ使って頂いて
大:何が似合う俺?
丸:まぁでも…
村:…看護師ちゃうか?
大:うそやん!
村:この恰好(女性です)したら一番きれいやんか。俺とかマルやったら気持ち悪いで
丸:あかんあかん
丸:ほらどっちかっていうと結構ゴツゴツしてるし、くらで!
大:誰がやねん!(と言いながらマルに近づいていってお腹同士が当たるくらまる)
大:うわっ(マルのお腹が)ぼよーんってした!
村:はよ決めろや
大:(笑)だってこいつ(マル)のお腹がぼよーんって!(笑)
村:そんなんみたらわかんねん
丸:(大倉が)看護師!看護師で、俺患者で
大:ぼよーんてしたな
丸:ぼよーんってした!
大:俺看護師なんホンマに?
村:看護師やで
横:いろいろ小道具ありますからそれ使って頂いて
大:どうしよ、どうしよー
(黒のロングのカツラを前に困っている大倉さん。淡々とおじいちゃん医者に変装する村上さん、そして何故か禿げヅラの丸山さん
大:(カツラが)メイドインチャイナや…(って言いながらカツラをかぶろうとするもうまくかぶれず後ろに落としひとり大笑いする大倉)
横:大倉って幸せやな(笑)
大:(笑)
横:みてて楽しいわ
(はよしてよ、とエイトチームが言っている)
(大倉、カツラかぶる)
横:あ、ええやんええやん
大:いい?
(マルは自分の準備ができて、セッツ!とスタンバイ)
村:椅子とかはいいの?
丸:ああ!(と椅子等を準備し始める丸山さん。大倉は看護師の衣装がどう着ればいいのかわからず戸惑い気味)
横:ほらほら着させてあげて(と村上さんに言う)
村:くぐれ!くぐるんやこれ!(ワンピースタイプの白のNs服です)
大:くぐんの??
村:足からいけ、ほら!
(大倉が着込むのだけど、ファスナーが後ろになっていて前後ろ逆)
横:逆や!
大:もーめんどくさい!
村:これでいけ、もう!
大:(ファスナー)しめて!
(この件の時、大倉さん全力で村上さんに甘えてて。その後ろで「看護師の服って前でしめるんや!」とヤスくん←
大:苦しいわ、ちょっと!いたいいたい、ちょっとさげて
(村上さん対応してあげて、息がすえるようになった大倉さんあぁとひといき)
村:ほなこれで(順番は医者(村上)→患者(丸山)→看護師(大倉)という件があり
横:OKであればスタートのボタンを押して下さい
村:マルはその位置からでええの?
丸:はい、入場前からきます
横:わ、までいったらまたボタンを押して頂いて、そこで終了でございます。準備よろしければボタン押してください。はい、それでは参りましょう、関ジャニチームスタート!
「あ」
(この横山さんの「あ」の言い方がちょっと声高くて裏返った感じでなんだかとっても面白い「あ」だったので、メンバーが(特に大倉さんが)笑い出してしまう
?:ちょっと「ああぁ!」ってなんやねん
渋:それ浣腸された時の「あ」やわ!
村:あの「あ」には勝たれへんわ
渋:面白い「あ」やめて
横:もっといい「あ」もあるよ
渋:いやいや普通でええから
村:ちょっと、これ戻りますか?タイマー
錦:全部戻してあげてください
渋:「あ」で笑かすってすごいな
村:あ、(タイマーが)もどりました

横:スタート!「あ」(トーン抑え気味

(ここから「」内ひらがな一文字は横の声)
「あ」村:明日やっと休みやから、どっかいこか!
「い」丸:いやぁ、ホンマに今回の関ジャニ∞のリサイタルはいいリサイタルやなぁ。グッズも買っちゃったし。でもリサイタルに来て患ってしまったから病院にいこうか、がちゃっ
「う」大:後ろの人つっかえてますんで早くしてください←冷たい看護師さん(笑)
「え」村:えらい禿げてますけどどうしましたん?
「お」丸:鬼みたいなこといいますね。それ(禿げていること)が今日の悩みなんです。リサイタルにいって帰ってきたら、禿げてました
「か」大:関ジャニのせいってことですか?
「き」村:気ぃ悪いこと言いまんな、えらい
「く」丸:クビにされました、会社も。ハゲのせいで
「け」大:毛なしじゃしょうがないですね
「こ」村:こらいっぺん診させてもうてよろしいか
「さ」丸:早速なんですけど毛がはえるようにしてもらいたいんです
「し」大:(困った末に)死ね!しねっ!
(怖い病院やなぁ、とかってエイトチームの面々がいってます(笑)
「す」村:すべすべやで、頭。それでそんなこというたらかわいそうやないかい。何とか診てみるわ
「せ」丸:せ、先生!せめて殺すなら(毛を)生やしてからにしてもらえませんか!?
「そ」大:そったらええですやん、全部
「た」村:たまらんでしょ…ちょっと横になりましょうか
「ち」丸:地球はまるかった!
(これに大笑いする大倉さん「宇宙飛行士のやつや!」とすばる
「つ」大:ツルツルですねぇ(マルの頭をなでている)
「て」村:て…手の施しようあるかな、これ
「と」丸:特にないってことですかぁ?!
「な」大:なしです(←つめたい)
「に」村:にんにく食うてたらだいたいいけるけどねぇ
(渋:にんにく信じすぎやろ!村:元気でるから)
「ぬ」丸:ぬるい診察する病院やな、ここは!
「ね」大:(しばらく言えないが)ねぇ、それは私にいってるの?
「の」村:のんびりいきましょ、人生長いですから。はい、もう一回(椅子に)かけて
「は」丸:早くしてもらいたいんですけど…娘が家で待ってるんですわ
(ここですばるさんが何かをつっこんだようで、錦戸さんが大笑いしてたんですが何故だかはわかりません
「ひ」大:引かれてしまえ!
「ふ」村:フジロックのチケットなくしてもうた!
(渋:どういうこと?なんでやねん急に 村:明日いこうと思ってたのに)
「へ」丸:平日ですよ明日
「ほ」大:ほーんとうにフジロックですか?
「ま」村:まぁまぁまぁあんまり人を疑わんでもええやんか
「み」丸:見られてたんちゃいますのん?
「む」大:無理してはいってこないでね
「め」村:めんどくさいやつやな、あいつ
「も」丸:…モニュメントでも作っていきましょか
(錦:モニュメント作っていくってなんなん(笑)
「や」大:(や?…なかなか出てこず)やっほー!(笑ってごまかす。でもお手振りキュート)
「ゆ」村:(マルの頭皮について)湯ぅかけてね、1回ぶよぶよにした方がええですよ
「よ」丸:4時間かかるってききましたよ、それ。別の病院できいたら
(村:うそやん 渋:えー? 丸:娘2時間くらいまってるから駅で
「ら」大:来週またきてください
「り」村:りんごすったんとにんにくぶつけたらだいたいいけますから
(渋:またにんにく!にんにく推すなぁあの医者
「る」丸:ルーとか。カレーのルーとかにいれてもそれいけますかね
(村:うん。 渋:何の話やねん)
「れ」大:(こちらもなかなか出てこず)れ、れんこんっ、れんこん入れよ。れんこんいれます?具に
「ろ」村:ロンドンで流行ってるから一番。ニンニクとリンゴを混ぜるのがロンドンで一番流行ってる
「わ」丸:割といい病院だなと思ったんで、また1週間後きますわ

横:はい、ストップおしてください!
村:まぁきれいにいったんじゃない?
丸:医者のキャラも定まってたしな
安:ニンニクばっかりいうから
丸:ただ最後は(カツラを)とって毛が生えるところまでいきたかったんですけどね
渋:あぁ、そればっかりはな。どうなるかわからんからな
横:いや自分で会話の中でもっていかないと
大:これって難しいね
横:よかったんじゃないですか?
村:薬渡すとこまでやりたかったんやけど

錦:え?いくつって?5分50秒??
安・渋:はやいな!
横:今までの傾向でいったらちょっと早いですね
錦:早いな
村:まぁ悪くはないか
横:じゃぁ次、エイトチームいきますか!
(渋谷安田錦戸、「はーい!」って動きだす。みんな声そろっててかわいかった)

テーマ「ファミレス 店員・女性客・男性客」

横:配役をまず決めてください
安:どうしよっか?やりたいっていうやう??
渋:これやったやんな
錦:しかもおんなじテーマ
横:やん!マジで?!
(神戸7/19昼公演参照。この時はなぜか女性店員と男性2人)
錦:だからその、あの…(ごにょごにょ)
大:配役をね
錦:そう配役をかえてね
横:すごい偶然やな
(と、話している間に配役が決まっていくが、小声で話しているためお客さんにはあまりきちんと伝わっておらず。しかしすばるさんが金髪のカツラを被り始めたので女性客だ、と)
横:なんか好きなん使って頂いて
錦:もう決まりましたよ(女性物のエプロンを付けている錦戸)
横:さっきは村上さんがニンニクに頼りすぎっていうのがわかりましたけど…
村:ニンニクってとっといたら元気でるやろ
(ヨコヒナの会話の裏で亮→マルのから開始の会話あり(会話内容メモれてません)が、最後にめちゃきゅんとするような笑顔で「ありがとう」と言ったみたい。「ありがとう」きゅん、ってメモに(笑)あと何やらブツブツヤスくんが喋ってるみたいなんですけどメモるの諦めている←
横:(ヤスに)何の話してんねん!
錦:あれ?俺なんでこれ女性役やってるんやろ?
渋:ファミレスの店員はどっちとも書いてないけどな
錦:(笑)なんでやろ
安:そういう認識(ファミレス店員女性)は入るよな
錦:女じゃなくてええやん
(と言いながらエプロンを脱ごうとすると客席からえー!と声があがり、結局女性店員の設定でいくことにした錦戸(笑)
錦:えー?ってどういうこと
横:なんか一人がえーって言って聞こえたからみんなとりあえずのったらええやんみたいな?
錦:まぁええわ
村:キャンディークラッシュソーダでええやんな
丸:ホンマや、みんなやってほしいなぁ(なんでゲームの話になったんだろ?(笑)俺154までいったで、って(笑)
錦:あ、順番どうする??
横:順番も決めてくださいよ
(すばるさんほぼほぼ話さないままヤンマーで順番決め

店員(錦戸)→男性客(安田)→女性客(渋谷)の順で決定
錦戸:ピンクのエプリンで女性役
安田:銀縁メガネ(夜行観覧車の良幸くんみたいな感じ)
渋谷:金髪ツインテールのカツラ(これ俺専用みたいになってるからな、って渋谷。ヤスくんが「これセーラームーンなんや!」と

錦:これで。いいよ!
横:いいですか?
錦:うん
横:じゃぁ、エイトチームは(経過)タイムを隠しますから。終わってからわかります。それでは準備ができたらスタートボタンをおしてください
(横山さん甘噛みしたため錦戸さん笑ってました)
錦:僕からやんね
(スタート前スタンバイの時、安田と渋谷向かい合って座っているが、安田を見つめてる。めっちゃ向かい合ってる感満載(笑)
横:はい、スタート!

「あ」錦:あ!お客さんだ。いらっしゃいませ!
「い」安:いい感じの店やなと思ってちょっと入ってみたんですわ

錦:前もそんなこというてたで
大:そんなことまでわかるんや(笑)
(ま、ニュアンスで言ったら神戸の時と一緒なのですよ、私も会場では「いってた!!」ってなったので(笑)

「う」渋:…うどん食べたい♡
「え」錦:えーっとご注文の方はうどんがおひとつだけでよろしいでしょうか
「お」安:おうどんをもうひとつ
(村:それうどんや!
「か」渋:硬めでおねがいします
「き」錦:決まりましたね!うどんひとつとおうどんひとつ。それでうどんは麺が硬めということでわかりました
(この錦戸さんのセリフに笑うすばるさんがとってもかわいかった。終始女性口調で既にかわいいんですけどね←
「く」安:くだらんことでもちょっと話しよか
「け」渋:(うーん……)結婚する?←小首傾げてる!頭の角度!!かわいい!!会場からキャーって声が聞こえたくらい(笑)
(村:大事や!大事な話やんか!)
「こ」錦:こぉ…困ったんですけどぉうどんが今日ないみたいなんですよぉ(甘えた口調でこちらまでかわいい(笑)
「さ」安:サラダバーはありますかぁ?(それにつられてのんびり口調
(村:どんな口してんねん! 大:(笑)
「し」渋:醤油はどこにありますか?
(大:まだなにも届いてないのに(笑) 渋:醤油はだいたいないんです、こういうお店は)
「す」錦:すみません、すぐご用意、準備いたします。あと、サラダバーはありません
「せ」安:セットメニューもってきてもらっていいですか
「そ」渋:そばはありますか?
(大:醤油はなんやったん(笑))
「た」錦:たまったもんじゃないなぁ。そうですね、そばとうどんは当店両方ともないんですよ
「ち」安:厨房でちょっとできないかもう一度確認してきてもらってもいいですか?
「つ」渋:付き合ってるんです←急に報告(笑)何の報告(笑)
「て」錦:店長この客ヘンなんですけどぉ!
「と」安:とにかく…(結婚話は?)本気ってことやな
「な」渋:ナイーブなこといわないで♡
「に」錦:にー、にぃー…ニンニクいれますよ!
(渋:えーまさか! 大:ここも?!)
「ぬ」安:ぬるぬるしてますよ、ここちょっと
(「ぬ」の続き)安:ちゃんと拭いてますか?店員さん、店員さーん!
「ね」渋:…ネコ。
「の」錦:のんびりしててごめんなさい。テーブル拭きましょうね、すみません。
「は」安:早く助けてあげなきゃね。ちょっと連れてくるね。あ、お店猫大丈夫ですか?
(大:え?ネコ??
※この後横山さんが間違えてもう1回「は」とコール、それを受けて錦戸さん「はやく!」って台詞を挟んでからの
「ひ」錦:酷い状態のネコですね
「ふ」安:ふさふさしてる
「へ」渋:へー…ぬれてる←フサフサしてるのに濡れてる(笑)
「ほ」錦:ホントだー!
「や」安:まぎれもなくホントだー!
「み」渋:見て!…オス!
「む」錦:む…むけてるー!
(大:何のことかはわからんからね! 村:そやな! 亮ちゃん自分でいったことに爆笑している(笑)
「め」安:珍しくむけてるー!←
(村:かわ、かわがね! 大:こらこら!)
「も」渋:もっとむいてみるぅ?
(大:いたいいたいいたい!←
「や」錦:やめといた方がいいと思うけど、でも興味あるわね
「ゆ」安:勇敢な俺はむきます!(笑)
「よ」渋:よしなさい、座りなさいもう!
(よ、の展開がヨコがコールする前に始まってたため亮ちゃん自分の出番じゃないと思ってた場面ありましたが)
「ら」錦:らーららーらららららららららー♪←ひどい
「り」安:料理結局食べれてないよね。お腹空いたな、俺
「る」渋:ルーだけでもいいですから
「れ」錦:れもんは?
「ろ」安:ロシアではそれを食べるみたいだから頂きましょ←女性口調にひっぱられている
「わ」渋:私はいらないわ

大:すげー!何も食べなかったね!
渋:どうやった?
横:いやよかったんじゃない?
大:早いと思う!
横:早いし話の設定が見えやすかったな
錦:あっホントに?
横:おん、よかった
大:ネコがどういう状態やったか気になったけど
村:(笑)相当ひどい状態やな
横:はい、先行の関ジャニチームが5分50秒でした
大・村:はい
横:エイトチームは何秒だったんでしょうか。見てみます、こちらでーす!
全:うわーっ!!!
(タイム 5分56秒)
渋:まじか!
安:マジで!?
横:ということで、エイトチーム、負けでーす!
渋:6秒
大:俺らの勝ち!
(こういう時って勝利チームをコールするんじゃないの?って私も思ってたよ←)
渋:接戦!
横:じゃあ負けたチーム、罰ゲームやりますんで
渋:一番接戦ですよ。体格やったら負けるんで、俺ら
安:ホントやな
錦:6秒の差ってはじめてじゃない?
村:いい勝負やってんなぁ。ちょっと負けたと思ってたからな
横:皆さん今電流のやつはってますので、私が(電流のスイッチを)押しますね、いきますよ!じゃぁ…まずは
(と一人ずつ電流流すドS横山さん(笑)
安:わぁあっ
大:めっちゃ声たかい(笑)
渋:これ全員じゃないん?
横:全員もあるよ。いくよ
安:いわぁああ
(やっぱりヤスだけ)
大:集中攻撃、集中攻撃?!
安:俺ばっかりすんなや!すな!
錦:あっ、いや、すんのかーい(今度は錦戸さんに電流)
大:すんのかい(笑)
錦:すんのかーいっ(笑)
村:ドリフみたいにいわんといて
安:いやーっへへへ(安田電流再び)
大:(ヤスは電流)多めやな!
安:いたい、やめ、いたいっ
横:……あれ?すばるやってんのに…あっ(電流流れないパターンですか?)
丸:あ、そういうことや
大:あれ?ちょっと壊れてない?
錦:あっいたいたい(錦戸電流再び)ちょっとまって!
(渋谷、電流くらう錦戸みて大笑い)
横:あれ?壊れてる?
錦:壊れてないよ←あなたのはね
横:あれ?
村:なんで俺にやるん(電流流れたみたいだがあまり痛がってはいない)
大:いたいいたいいたい!(何故かバツゲームされる大倉)やめてよ!いったっ!びっくりした!
横:いや流れんのかなと思って(笑)
大:いやぁ敏感や今日!
村:そこまで感じへんわ←
安:いたいいたいいたい!!←相変わらず声が高い
大:ちょっともう、いつ終わんのよ?
横:じゃぁもう罰ゲーム終了やね
大:いたいいたいっ!(またくらう大倉)
渋:(大倉の叫び声が)犬みたいになってんで!(笑)
大:いやっ、わぉーん←
横:じゃぁやめような
大:やめようなじゃないよ。やめてホンマに、ホンマにやめて。めっちゃ痛いんやから
横:もうやらへんから
丸:それしたいな←
横:終わりな
大:信じられへんわ
横:やらへんから
大:暗くなってからやったりするやん。あれ、ホンマ意味ないことやめてや!
錦:着替えてる時にやったりするやんな(笑)
大:そうそう!
村:あれたまらんで!
大:たまらんで、ほんまに!
横:(笑)
村:ずーっとががががっってなりながら→(震えながらの意)着替えてんねんから
横:(笑)
渋:裏からいたいわーって声が聞こえてくんねんで(笑)
村:スタッフが何のことかわかってへんから「大丈夫ですか!?大丈夫ですか?!!」ってなんねんから
安:迷惑極まりないな(笑)
大:ステージ上だけにして
横:そやね(笑)それはもうちゃんとします
村:さぁ、気を付け!礼!
全:ありがとうございましたっ!
村:続いてはこちら!
(暗転してから安田の「いたいたいいたい!!」っていう高い声+大倉の「最悪や!」という声(笑)


(ここからご当地企画
横:すごいっすね、この会場。僕ら初めてなんですね
村:初めてなんですよ。いつものコンサートという形と違ってリサイタルということでやらせて頂いてますが、こんななかなかね、長く座ることもないとは思うんですけども。6年ぶりの長野帰って来まして、puzzle以来なんですね。
大:そっか
安:すっごいいい時間経ってましたね
村:なぁ。気がつけば
横:…ここ、すっごい大きい会場ですよね
丸:おっきいね
大:おっきい…いつも氷がひいてんのかな?
丸:そうだね
村:普段は何なんやろ?もうスポーツの…
横:ここに羽生くんの写真とか貼ってましたもんね
大:あったよね、男前の
村:なんか展示物もね、たくさんあったしね
錦:すごいなぁ。長野オリンピックの時に使ってたってことやんな
大:そうやね
丸:だって僕小学校か中学校の時に、この長野を学校できて
村:修学旅行やな
丸:そうそう。で、ジャンプ台とか見ましたよ
村:オリンピック前?
丸:そうそうそう
大:ホンマ?
錦:(笑)
村:マルちょいちょいウソつくからな
横:大倉、どういうこと?
大:マルちゃん嘘つきやからさ!
丸:いやまて。嘘つきまでいうたら、全部なるから
村:それはホンマや
大:それはホンマ?
丸:それはホンマや…ってなんかがちゃうわ
大:(笑)
村:何がウソなん、マル。今までついたウソは何なん?
丸:今まで…あ、えっとホンマの話していい?
村:ウソついたホンマの話やろ
丸:あの、ジュニア時代ん時にヤスかなんかにウチにヘンな虫がいるっていった
横:(笑)
安:ホンマこいつ最悪やで
村:ちょ、教えて、ヤス、どうしたん?
渋:何なんやその話
横:その話なんなん?
大:俺も騙されたで
安:だから俺と大倉が騙されてるな、それ
大:そう
村:大倉もなん?
大:そう
村:どういう経緯よ?
安:なんかマルの家に泊まりにいったんよな?
大:そうそう
安:泊まりにいって、それでなんや一緒に喋っとって
村:マルの部屋で
安:ほんなら「ふわぁあ」みたいなこというからばってみたりとかしても何もおらんわけよ。(マルが)「あ、あそこに足が8本くらいある虫がいる!」みたいないうて
村:ずっというてんの?
安:いうねん!
大:ずーっとやで、何時間もやで
錦:なんでそんなことするん?
横:シンプルにな
丸:そう思うのは尤もやと思うんやけど、僕の気持ちとしてはアトラクション的な、ウチの家が楽しかったなって思ってもらえるように楽しませるみたいな
大:しかもあれウソってきいたん3年前くらい
安:そやで
村:最近やん!結構最近やん!
横:なんでそんなことするん
丸:え、だから楽しませようっていって
横:そん時ににさ…
丸:後からもっとしてるやん
大:…うそつきやもん
丸:大阪でみんなで舞台やってた時さ
村:松竹座?
丸:そう、ジュニアの頃。なんかウソの怖い話したりとかもしてたよ。怖い話してたら(幽霊が)寄ってくるとかもいうやんか、「うわぁそこにいる」とかって言って、皆を驚かせたりしてたよ
村:ペテン師やな、おい
大:シャワー入っててさ、びっちゃびちゃのまま飛び出してきてさ、カーテンにくるまって震えててん
村:(笑)
大:でた!いうて
横:それも嘘なん?
丸:ウソっていうか、ホントのこといっていい?それはエンターテイメント!
横:(笑)それうそやったん
丸:いらっしゃいって
村:嘘というエンターテイメント
丸:そうそうそう。そしたらほらいつもと違う世界にいったような気持ちになるじゃないか
村:まぁ、非日常というな
丸:そうそう。そういうのに憧れて過ごしてきたから
大:だからジャンプ台は嘘なんでしょ?
丸:それはホンマやって!
(会場で空気すべった感じになってたのに、その滑った感じが面白くて笑ってしまう錦戸さん(笑)
丸:笑うとこや!ちゅうに
村:マルちゃん、今回担当でしょ?大丈夫?
丸:大丈夫です。
村:ウソつかんとってや。
丸:ウソは一切つきません。そんなんはしません
村:じゃぁご紹介して頂けますか?
丸:はい!それでは登場して頂きましょう、長ジャニ∞のみなさんです
全:おねがいしまーす
(長ジャニ∞は社交ダンスをやっているご年配の方6人。女性3人はドレスきてますよ
渋:キレイなお衣裳で、皆さん
安:ステキですね
村:マダムじゃないですか
丸:そうなんですよ、あの長野っていうのは長寿の国…長寿の県になりまして
村:野菜いっぱい食べてはるからな
丸:そうです。長ジャニのながと長寿のながをかけまして今回は…
村:長寿のちょう、な
丸:(ちょっとやっちゃったなぁっていう顔)かけまして今回は来て頂きました。えっと青木さんでございます
村:はい、青木さん
横:先生ですよね
渋:青木さん!先生
横:テレビみた
丸:えっと、青木さんの開かれている社交ダンススクールに通われている皆さんなんです
村:先生と一緒に。普段こう社交ダンスで踊っておられる種類と今回のヤツは全然違ったんじゃないですか?
青:はい、もう早いテンポですので大変でしたけどもね。何とか頑張って覚えました
村:笑顔がステキですね…どうしました、横山さん
横:いや、皆さんリハよりも気合い入れて眉毛整えてきたなぁと思って
村:そら本番ですから
横:だって91歳の方がいるんですよね?
丸:あ、ナカベさん
(背筋がぴんと伸びてすごい若いの
大:若すぎるでしょ!
横:すごいな!
丸:どうですか?初日迎えて
村:お客さんを目の前にされてどういう感じですか
(どうもナカベさんは緊張しておられる様子(笑)
横:すっごい若くみえますよね
錦:うん!
ナ:いえいえそんなことないと思いますけど
横:やっぱ緊張しますか?
(緊張されてます、ナカベさん(笑)
丸:今回どうですか、ここまで。練習して。仕上がりはどうですか
ナ:はい。だいたいいいと思いますけど
村:足腰お強いですよね
錦:うん
村:移動もおおいですけども
丸:ぜひ今日は関ジャニ∞と一緒にこの長野を盛り上げて一緒に踊りましょう
ナ:はい
横:楽しみにしてます、我々も
青:丸山さんから頂いたおまもり、みんなでつけて頑張ってこの会場の熱気、パワーに負けないように頑張っていきたいと思います
(オレンジのお守りなのです
全:お願いします!

(前向きスクリーム終わり)
渋:ゆうが!
横:優雅に踊ってらっしゃいました
丸:いかがでしたか?
青:皆さんの応援で気持ちよく踊れました。ありがとうございました
大:すばらしい!
丸:(ナカベさんに)どうでした?
ナ:なんとか踊れました
横:素晴らしかったですよ
大:またヒールで踊るって大変ですよね
渋:若い力で潤ったんじゃないですか?
横:ね、肌艶がね
渋:若い力をどんどん持って帰ってください
丸:明日もやりますんで、よろしくお願いします

【長野公演終わってのシャトルバス事情・その他もろもろ】
①行きのバスもかなり並びます。待ち時間15分、バスの時間40分くらいはみておいた方がいいと思います。
②規制退場があります。スタンド→アリーナ後方→アリーナ前方の順で退場。シャトルバスが混むからという理由で利用の有無に関係なく会場内でまたされます。
③会場内を最後の人が出るには約1時間ほどかかります。
④シャトルバスの列はかなり混雑してて、そして乱れています←
上手にすり抜けていきましょう
⑤当日券はバスの列に並んでしまうと買えないので注意してください。往復のチケットが帰りに回収されますが、回収場所がカオスです←
⑥バスは路線バスを使用して数をかぞえながらのせられますが、当然立ったままのチケット移動の人もいます。
⑦帰りの待ち時間はカオス状態をうまくすり抜ければ30分程度。
⑧バスに乗ってしまえば長野駅まで30分程度。ただし降ろされる所は駅(善光寺口)まで5分ほどかかります。

・日差し避けはあまりなし。近くにコンビニ?あったけど福井同様混んでそうでした。水分はお茶、水、炭酸飲料などスタンド入り口のあたりで売ってましたが、帰りシャトルバス待ちの時とかは自販機とかでも買えなさそうなので多めの方がいいかもしれません。
・夜公演終わると会場周辺が真っ暗なので、段差に注意してください。サンダルや村上さんプロデュースのビーサン、底の厚い靴、ヒールの高い靴、など足を踏まれたり、人に押されたりする可能性はとても高いです

【長野終わっての番外編】
レポなのかどうなのか微妙なラインのリサイタルを6件(汗)みて感じたこと。
以下、ただの私的感想

・大倉さんの今のポジション好きすぎる←(笑)
どうしてあんなに三馬鹿に甘えられるようになったのか、やっぱ大倉アホっこ末っ子ポジション確立しようとしてる?みたいな
でも三馬鹿にとっては亮ちゃんかわいすぎて末っ子感は亮ちゃんに軍配を上げてるので「亮はえらいなぁ」「亮は賢いなぁ」って感出る。亮ちゃんがやっぱり末っ子だから、大倉はペット的な?(笑)
横山さん、「見てて幸せになるなぁ」ってほっこり言ってたけど、ゴールデンレトリバー感(でも賢くない)感めっちゃ出てるんだろなぁ。
・んで、大倉はマルちゃんに対してはこずるい感満載で、やんちゃな弟みたいな感じ。最近マルちゃんとよくしょうもないい言い合いになったかと思ったら、急に仲良しになってくっついてたり笑い合ってたり、優しいお兄ちゃんとやんちゃな弟感でて可愛い。なのでヤスくんとの距離感難しい。例えていうなら倦怠期の彼氏彼女みたいな距離感(爆)でも、大倉ってときどきぼそっとヤスくんに対して「かわいいな」っていう。あ、でも村上さんとかすばるさんにも「かわいいなぁ」っていうんだよ、大倉さん。
この「かわいいなぁ」に関しては、横山さんはよく安田さんに対していうし、丸山さんは錦戸さんにいう。
・そういや、横山さんがなんとなく一山超えたみたいで(ちょっとぼかしている)嬉しい。亮ちゃんがキャンキャンいうのがかわいくて仕方ないんだろうなぁって思ったりもするし、自然に甘やかしてる感ある。それは大倉に対してもマルヤスにもなんだけど、亮ちゃん1番。でもなんだか落ち着いてるけど、今。
・あとどなたかのツイートですばるさんがご機嫌だったね、っていうツイートをみかけるけどそれは昔のことで今はあれが通常なんじゃないの?っていうツイートがあったんだけど、昔に比べたらはるかにご機嫌だよね、確かに(笑)でも今回のリサイタル「ご機嫌」っていうか「楽しい」んだと思うんだ。ご機嫌っていうとなんだか自分の思うようにいってて気持ちいいみたいな印象があるのよ、うまくいかないことがあってもいろんなことが「楽しい」なんだか今のすばるさんはそんな感じ。ある意味少年に戻ったような感もあるけど、いろんなことが素直に受け入れられるようになってきたんだね、って、なんだか母心のように思う時がある(笑)ま、一本筋が通っていてしっかりしてきて…相変わらずのファンサっぷりではあるけど(いろんな意味でね。でも皇太子風のお手振り好き)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。