スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞リサイタル2015.08.02-2 福井 まとめ』

2015年08月17日 15:00

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










福井 8月2日2部

【最初の挨拶】
横:いつも皆さんにはちょっと5大ドームで足を運んで頂いてましたけども、今回できるだけ自分らの足で皆さんの元に足を運ぼうということでこのようなアリーナツアーをできることになりました。皆さん、逢いたかったですか?そりゃそうでしょうねぇ。今日は皆さんのハートをがっつりとつかみますので。最後まで盛り上がっていくぞー

丸:(ヘン顔中)私があの皆さんの心や気持ちをおかしなことにしてしまう魔術師、『まるやまりゅうへいん』です。驚くなかれワタシあまりにも近すぎて胸毛がはえそうです。まぁまぁそんなことはね気にせずね、それじゃぁ一緒に盛り上がりたいのでC&Rをしていってんぐー!
ふくいーっ(ふくいーっ)みぎひだりー(みぎひだりー)直角にみえてきたー(直角にみえてきたー) はいめげないよ!123123123はい!(ワンツスリーワンツースリーワンツースリー)右の脇から何かがはえてきたー(右の脇から何かがはえてきたー)ウソつきな、あんたっ それじゃぁいくよ、せーの!(お客さんはパーンというもマルはやらない)パンなんてやらんときぃやもう(笑)後でやろなー

(マルの挨拶をカットインする大倉
大:しょっぱなからマイク落としちゃったー(トロッコ移動している時にマイクを落として、歌えずバックダンサーに(笑))歌えなかったー!そんなにパートもないんですけどー!ここからいっぱいあるんで最後まで盛り上がっていこうぜー

渋:こんばんは、おっぱいくんです。福井にお邪魔しておりますけども、福井のこれが最後のリサイタルということですね…あの、おっぱいくんです
村:届いてますよ、それは
渋:あの、つかんだる、ということで(胸もむ仕草)僕はそういう風に解釈してやっていますけど、おっぱい…
村:ありがとうございました。
(なんと呟いて終わるすばるさん(笑)

錦:お久しぶりです。横の皆さんもお久しぶりです。ちょっと背中の方しか見えてない人たちもお久しぶりです。前ばっかり見てる人もお久しぶりです。どっから見られてもいいように僕日焼けいっぱいしてきました。ありがとうございます、皆のお蔭で日焼けにもモチベーションがでてきました!これからもっと真っ黒になっていきたいと思います、いえーい!!次っ!!

安:皆さん、会場まで足を運んでくれてありがとうございます。どうせ生きるなら一生懸命生きて楽しもう。よろしくどうぞ。
村:テーマが大きいねん、お前!
大:政治家か、お前!(笑)

村:いろんなメンバー取り揃えておりますけども、たくさん見て頂いて。この距離ですから。まぁひとつだけ、おっぱいくんだけには気を付けて頂きたいと思います。自分の身は自分で守って頂きたいと思います
(すばるさんまたもんでいます←
村:(すばるは)気分は上々のようですので(笑)
渋:いや、僕なにもしてないです←

(お着替え)

横:錦戸さん、錦戸さん、ほら
錦:皆さんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんけど
横:そうですね
錦:ここでひとつね、あの、セットリストですから
横:そうですね(笑)
錦:着替えの前にすばるくんの帽子チェンジがあります。さっきかぶってた黒い帽子から白い帽子へ
(すばるさん、とっても男前なキメ顔中
錦:スイッチはいりましたね!この人おっぱいくんですからね、気を付けてくださいね。
(すばるさん、いろんなポーズをとってます。キメ顔のままです(笑)
安:今日もかっこいいっすね!
横:アンニュイな表情ってこういうことですよ
村:おっぱいのこと考えてるのかな
横:だいたい1万人いますからお客さん、2万個のおっぱいがあるということで
村:おっぱいのこと考えてるの?
横:そうでしょ、おっぱいくんですから
渋;ちゃうんす、ちゃうんですよ
(何かを聞き逃してるっぽいですなんだったんだろ(;´・ω・)
村:おっぱいくんが絶対口にしたらあかんやつ…おっぱいを見据えてるんですかね
丸:見据えられるもんなん、おっぱいって(笑)
村:いやおっぱいくんくらいになると我々とは見方が違うでしょうから
大:そやな
村:あ、頷いてらっしゃいます。あぁちょっと見えましたかね(透視できたかな?みたいな感じ)ちょっと優しい顔にもなってきましたけど

(と、ここでエイターに声出させるとこにそのまま繋がってしまいました(笑)

村:男エイター、声でてるかーい!
渋:おっぱいは好きか!
大:嫌われんで、横の人に(笑)
村:隣の人気を付けてよ(笑)
横:横女性やったら「え!この人おっぱい好きなん?!」って
渋:おっぱいすきだ
大:だいたい好きやけどな
渋:みんな友達や
横:嫌いな人いません
(↑結果これ(笑)みんなメンバー笑ってましたよー

【HGTB】

(1つ前のジャニーズメドレーで『ゾンビ』で終わったので、みんなゾンビで出てきました(笑)

試練は『答えをひとつに合わせたる』
(ソンビ遊びを続けるメンバー(中心はまるすば)
丸:先生、のどかわいた
村:ゾンビが喉かわくんかい!
渋:先生、トイレいっていいかな?←ゾンビ風
安:(笑)
丸:先生、う○こもれたー←ソンビ風
大:(笑)アホなゾンビやな(笑)

村:さぁ、初級編参りましょう。問題お願いします←あくまでも進める(笑)

問題『福井といえば越前ガニ、前世がカニっぽいメンバーは誰?

丸:あぁ、簡単やな
全:え?!
大:どこをみてそう思ってんの?
丸:言われたらそうかなぁって
安:カニって言われたことある人?
錦:お前カニみたいやなって言われたことあるってこと?
丸:俺、間接的にカニやなっていうのを見たことがある
渋:え??
横:フォルムがってこと?
丸:フォルム?まぁそうやな
村:はぁ?
大:フォルムぅ?
錦:ぜんぜんわからへんなぁ
村:カニっぽい
丸:カニっぽいっていうか…初級やのに難しいなぁ
大:カニさん…
渋:それ鹿児島の人←なんか知り合いがいるんでしょうね(笑)
村:だれ?カニっぽい…
安:そんな話し合いしたことないしな
村:もうええわ
錦:俺もあてずっぽうやわ
村:なぁ、こんなんわからへん
丸:カニっぽいって発想なんなんなぁ(笑)
(このあたりでヨコがタオルを使って汗を拭くが、しぼりで汗拭くオッサンみたい(笑)
村:いきましょか、じゃ、マルから
丸:はい。渋谷くん!
大:え?なんでなん?
渋:え??
丸:一番細身やから、キャシャーン、華奢いから
錦:キャシャーンって映画やん
大:なんで映画のタイトル言うん?
丸:一番細身で、なんか食べやすそうやから、松葉ガニの…
大:いや、身入ってへんやん!
丸:いやミソが美味しそう
大:ミソとかいうなや
村:渋やんって書いた人
(ヤスがかいてました)
村:ほら、1人しかおらへんわ
丸:じゃぁ誰が多いの?
村:じゃぁ僕いきますね、いいだしっぺのマル
錦:あ、僕も(マル)
村:でも2人か。渋谷さんは?
渋:僕は安田
横:俺もヤス!
安:えー?(不思議顔)
村:なんでヤス?
安:なんかうれしいな←
横:もろもろ角ばってるイメージ
大:裸になったらすごいよ←
渋:ちょっとこうやってやってみいや(カニのマネ)
(ヤスが行う
村:ちゃうわ!(と、皆でいう。やらせておいて(笑)
安:そうやわ、人やもんな
大:(笑)なんであわせんねん
(ちなみに錦戸さんは安田さんが滑ったことで一人声も出せない大笑い中です(笑)
村:一問目しっぱーい!
(電流)
丸:ヤバイ、シャレになってない!
大:シャレになってないな
丸:今日めっちゃいたい
大:ちょっと!あげすぎじゃない?
村:最悪や、(電流が)きてないって、俺だけ!
横:ヒナ来てないって
大:え?変えた??電流変えた?電圧変えた??
(ヨコが動いてコントローラーをとりにいきます
錦:ちょっと横山くんあかんって!
大:横山くん何してんの??
横:いやヒナきてないっていうからさ
錦:ちょ、あかんってマジで!←ヨコにいたずらされると思って威嚇する小型犬亮(笑)
村:ほらスタッフにわたしぃよ
横:…きてる?(村上に)
村:きてへん
横:ほら。
安:あれきてないんや
大:ほらってなによ!
横:ちゃうちゃう、今こっち(スタッフ)からSOSが出たんや
大:SOSなんて出てないよ、全然!
(ヨコリモコンをスタッフに返した途端、ヨコが電流をくらう(笑)
渋:ええぞええぞ!
横:なんやねんおら!!
村:ヨコ、こっちかえっておいで!
横:おっるら!(怒ってる)(そしてまたくらう)
横:おいやす!
安:なんですか?
横:もう1回やあらへんぞ!
(なぜかここで亮ちゃんかわいい、ってかいてあるんだけど何があったんだろう(笑)←
安:本体のせい?(村上さんの電極パッドをチェック中)
錦:いや、いけてるはずっすから。ちょっと村上くんの押してみて
村:おしてみてー…おれちょっと(電流が流れることに)強くなりすぎたなぁ。どういうことやねん…
大:あ、痛い!(試しに流された大倉(笑)
横:なんで俺らの押すねん!
大:俺らに試しても意味ないで?
錦:じゃぁ(村上は)嘘ついてリアクションしたら?
横:これから皆さん、先にいっておきます。ウソついてリアクションします!
(村上さんとっても苦いお顔です(笑)
横:それが罰やもう
安:痛いっていう芝居を(笑)
村:2個しんどいわ、そんなもん!
大:(笑)
村:では問題参りましょう、どうぞ!

『トーク番組のゲストに呼ばれた。司会は誰?』

渋:どういうことどういうこと?
錦:俺らだけやんな
安:メンバーが司会ってこと?
渋:どういうことどういうこと??
横:それは芸能人幅広くいうのか、初級やからこのメンバーでもいいんじゃない??
大:いやいやメンバーやったら…
渋:ゲストによばれたら??
大:そう。だから自分がゲストっていう時の…
横:じゃぁ(司会者は)ジャニーズってことにせえへん?
大:えー?
安:広くないやん
横:広いやん、いっぱいおるやん
錦:でもさ、俺らやったら揃わへんやん。だってその人ゲストでいったって考えんねんで?
横:そんな真面目に考えんでええやん(笑)
錦:でも7人やったらダメやでって話っすよ
大:やっぱ芸能人でいこ
横:芸能人でいこか
村:だから芸能界でっていうくくりやな
安:でも司会してらっしゃる方でめちゃ有名な方って…
横:まぁ限られてるわな
丸:トーク番組やから音楽番組じゃないってことでしょ
大:いやそっか
錦:字がわからへん。こんなんやった?しょーちゃんこれあってる??(ヤスに見せている。ルール違反思いっきりしている(笑))
村:さぁかけましたでしょうか?意外と揃いそうな気がするんですけどね
(すばるここでアクビ(笑)ナポリタンでお疲れの様
(大倉さんは思いつかないようで、マルの答えをカンニング)
横:大倉!お前あかんって(笑)ちょ、後でいうわ
大:なんやねん!(笑)
村:じゃあ、僕いきますね。「さんまさん」
安:安田もさんまさん
村:あ、渋やんも
渋:さんまさーん
横:俺だしていい?
村:えー??ここまで??
横:俺出すね、「タモリさん」
錦:なんで違うのにそんな自信もつん?
横:この後一緒の人がいるかなと思って
錦:いや…
村:じゃあ亮、先にだして
錦:あれでしょ、皆「さんまのまんま」でしょ。僕は徹子の部屋(フリップには「黒柳」の文字)
安:あーそやな(←答え先にみせられたけどこのリアクション(笑)
村:あぁ、徹子さんな
大:(錦戸)っぽいなぁ
丸:僕は、「なにがでる」(フリップには小堺さん)
村:一緒にやってるしな、お前
大:あ!俺も一緒
横:(笑)お前ちらって見たやんか!
大:見てないよ!なにがでる、やな
(マルがじとっとした視線を向けるので、その様子を見ていた亮ちゃんは笑っている
村:どのみち失敗や!
丸:見てたやろお前(笑)
大:見てへんわ!
村:はい、しっぱい!
(村上さんには電流が来ないのでつくったアクションをするも、電流のくるタイミングがわからないので、メンバーよりもちょっと早めになっている
村:ちょっとつらいわ、これ
横:おい、お前(ヒナ)リアクションしろよ!(早めだったので見れてない)
錦:いやしてたよ
丸:イタイイタイってめっちゃふざけてたで(笑)
横:もっと長い、もっと長いよな俺ら
錦:長かったね
横:もっと長いリアクションしてくれよ
大:合わせて、俺らに
横:俺らが痛い言うてる間は
村:みんながに合わすわ
安:あと何回くるかな?←楽しそう(笑)
村:(電流を)流してくれよー

村:じゃぁ続いて問題どうぞ!
錦:ちょっと揃えよう!初級クリアしよ!←ゲーム系になるとみんなにこういうこと言いがちですよね(笑)

『女の子のぐっとくる仕草』

大:これ広すぎるわ
村:仕草!仕草?
安:えぇーわからーん
(大倉さん何やら背中を触ってます。背中っていうか肩
大:これ汗かいて感電してへんかな?
横:いや、わかる。
村:仕草ってなに?仕草ってどういうこと??これ長くならへん?短的(たんてき、と言ってるんすが頭の中に浮かんでるのはこれじゃないかと(笑))にならへん?
大:端的なんにする?
安:仕草で端的なんってある??
大:考えなわからんなー
村:合わせにいくから自分の好きなんを書くとかじゃないよ!
大:誰?誰が好きそうな感じ??
村:いやそらもうおっぱいくん(渋谷)に合わせて言った方が…
安:おっぱいくんに合わせるの??
横:合わせられへん
大:無理やって!
村:いや、そこはもう汲んでいかんと
横:俺もう全然わからへんわそれは
大:わからんよなあ…マルはよ書けや!
丸:ちゃんと書くよ、ってか肩めっちゃ痛いねん
安:え?おっぱいくんの好きな女性の仕草って…?
横:俺もわからへんし、おっぱいくん…

(この件、松原感めっちゃ出てますよね(笑)
三馬鹿でも、ヨコはわからなくてヒナがめっちゃ「わかる」でなくて汲んでいく、ってところがポイントで。
すばるの事をヨコは理解しようとせずヒナは思いっきり理解しようとする、いい関係性ですね←)

渋:…おいっ!
大:え?なに?(笑)
渋:お前不正すなよ!(わからないので渋谷のをのぞき見しようとしていた大倉、見つかる(笑)
横:ほら、むっちゃ見るやろ!コイツ
渋:今、思いっきりみてたやん!
大:見てへんよ、直してんねん、今
渋:なんかおっぱいみられた気分やわ、今!
大:(笑)
横:それは重罪やな!
渋:ホンマやで!チカンやからな、ただの!
丸:これでも難しいよなーおっぱい星人に…
渋:おっぱい星人じゃないよ、おっぱいくんです
(この間の件も大倉はのぞき見続行中です←)
錦:え?ちょっとまって、もう…あかんわー←おっぱいくんに惑わされてどう書けばいいのかわからなくなる困った小型犬←
安:おっぱいにかかってくんのかな?←超真面目に取り組もうとする人(笑)
錦:俺おっぱいくんの事全然考えられてないわ
横:いや、俺もベタなん書いた
錦:俺も!
村:え?おっぱいくん合わせやろ
渋:こんだけ長いこと一緒におったらわかりそうなもんやけどな!
横:いやわからんわ。
丸:平成おっぱい騒動!
大:何いうてんの
村:ホンマに
横:何いうてんの
村:…じゃぁちょっとおっぱいくん最後やな…じゃぁ横山さんから
大:どうぞ
横:「髪の毛をくくる」?
丸:おっぱいじゃないやん
安:おっぱいじゃないよな
横:おっぱいな答え??
丸:おっぱい関係でしょうよ
(ってかさっきからおっぱい打ちすぎ、おっぱい言い過ぎなエイト←)
(ここで「くくる」、っていう道頓堀のたこ焼き屋さん(ローカルネタ)の話がちらりとあった後←福井ですよ)
村:僕いいですか?おっぱい関連やと思ったんで「ブラジャーを正す」
丸:あー、惜しいっ!
錦:俺それやめてよ、って思っちゃうけどな
大:俺も俺も!
(このあたり若干メモれてない様子)
丸:僕もブラジャー関連なんですけど、「むれてブラ汁を拭く」
大:ブラ汁!
安:生きててそんなん聞いたことないわ!
錦:ブラジャーから汁でるわけちゃうやん!!
大:お前汗って書けよ!
村:汗でええやんけ!
大:何がぶらじるやねん
渋:お前それ地球の向こう側やないか!
横:日本のな
(いや、日本の裏側が正解です(笑)
村:ブラ汁はもう拾えへんでええ!はい、ヤス
安:僕はおっぱいくんやからいうて(フリップには「照れてる感じ」の文字
村:広すぎるやろ!
錦:とりあえず俺もいっていい?雰囲気なんかこう「生ビールをぐいっってのむ仕草」
渋:あぁそれはもう!それはもうね、はいはい
安:好きやん、それ
渋:ステキです、ステキですよ
村:あぁええとこええとこ。はい、大倉
大:髪ブラ
渋:なにそれ?
大:なんかあのこういうヤツ(想像でお願いします。イメージはグラビア系で←
安:あぁ、いつかのジャケットか←大倉はこれで何かがわかっているようですが、私にはわかりません
渋:そんなん…別に…
村:じゃぁちょっとおっぱいくん見てみましょう
渋:はい。すごい近い方ほぼ正解の方がいらっしゃいましたよ、正解ってもう趣旨変わってもうてるけど。
村:いやいいですよ、おっぱいくんに合わせましたんで
渋:いいですか、「おっぱいを恥ずかしそうに見せる」
安:(笑)俺あってたんや!
大:あってへん(笑)
村:あってへんわ
大:おっきい意味ではあってるんです?
渋:照れてるんです
安:ほらほら、こうやってやってるやつやろ←いわゆる手ブラ
渋:見せたいけど照れてるっていう…
横:ヤス、合ってるやんって喜ばんとって!
安:(笑)
錦:見せる感じって自分の意思で見せてるってことでしょ?
渋:そうそう、見せるんやけどそれは恥ずかしいっていう
錦:なんなん(笑)
大:なんなんその見せるって…
渋:見せるんや!
村:はい、しっぱい!
(電流。村上さんはヤスをじっとみてタイミング図ってます。ちょっとフライング気味だった村上さんにつっこむ亮ちゃん、大笑いの大倉)
横:ちょっとマジで痛いって今日
村:ちょっと電流ながれろや!
大:(村上は)カロリー高っ!
錦:ちょっとクリアしましょう、初級
村:クリアしよ!
村:初級ぐらいいこ!問題はこちら!

『電撃トレード、関ジャニ∞村上の変わりはHey! Say! JUMPならだれ?』

錦:えーっ
大:うわー、しんちゃんの代わりなんておらんよ
村:いやいやいや、俺に見合うやつやHey! Say! JUMPの!
錦:えーっマジでぶっちゃけて書こうや!
大:ぶっちゃけて書こ!
村:俺、ここ(のポジション)やろ?
錦:俺ぶっちゃけて書いたで
横:誰かな…全員でてこうへんな←
安:ええのきてくれたらいいもんな
大:全員ええで、でも
安:その中でも極みを
丸:みんなええからな
横:みんな男前やもんね
村:これは自信あります??これは揃いそうな感じするんですけどね。これせーのでいってみましょうか
錦:OK
村:かけた?いきますよ?
せーの

横→有岡
丸→知念
大→伊野尾
渋・安・村→山田
錦→いらん
安:(錦戸の答えをみて)そういうことぉ
大:いらん?
丸:いらん(笑)
安:誰かいこうよ、誰か
錦:いやいや
渋:イラン人ってこと?
錦:違うよ!イラン人おるん?
横:村上さんは山田くんとキャラかぶってると思ったってことでしょ?
村:そうや。俺に見合うんやったら
横:むこうのエースを、っていうことやな
村:俺もエースみたいなもんやろ!でも山田くん率は高かったからな
錦:マルは?
丸:俺知念くん
錦:あぁ知念か
丸:知念くん好きや、俺
村:お前、合わせろいうてんねん

村:はい、しっぱーい

(このジャンプくんの件
ファンは村上さんが山田くんを書くことを結構微塵も疑ってなかったんじゃないかなと思うんですが(笑)
何気に大倉の伊野尾くんとか気になるし、「村上くんの代わりになるやつなんておらん!」な亮はさすがというか。)

渋:もうお腹減ったって
村:(カロリーを)いらん使い方するわ(苦笑)

問題「ビーフorチキン?」

大:(笑)飛行機か!
安:ちょっと待ってよ!こんなん好みとかで書いたらわからんで!
錦:え?!
横:じゃぁ大倉に寄せる!?
錦:難しいやん
大:逆にってのもあるで
横:大倉に合わせた方がええやん
大:いやいや、俺逆に、食べ過ぎて嫌やっていうところもあるやろ
横:(笑)
錦:横山くんに
大:横山くんに合わせよ
村:あ、ヨコに合わせよ!
渋:え?ムズイわ
安:それも難しいわ。待って待って!
横:俺もムズイやん
錦:え?ヨコ、ヨコ大丈夫やん。いっつも…←突然のヨコ呼び
村:いっつもなぁ
安:それそれ、それにしよ
横:じゃぁあれやなぁ
錦:ヨコのせいでケータリング絶対あれやんな
村:ほんまほんま
大:(笑)
横:俺のせいや思てたん?
錦:うん
横:…ごめんな。
錦:いやいいけど、ホンマにおかずほしいなぁっていう時あるな
横:ごめんな、ホンマにそれ。言うとくわ
錦:(笑)
渋:ヨコの生活としてな
横:ケータリング変えてホンマに。錦戸さん怒ってるから
安:(笑)
錦:いや『タレ』にしてほしい(笑)
丸:タレにしてほしいんや(笑)
安:(笑)
横:俺なんもいうてないで
(このあたりすばるさんが何かをいっていた)
丸:渋谷さん、そういうことですよ。性格をね
渋:そう、ヨコの性格として書いてもいい
丸:確かに
村:これはとったも同然ですね
錦:揃えましょ!
横:いらんこと言うんじゃないよ

村:では参りましょう、せーの!
(チキンで全員一致)

問題『男は黙って○○』

渋:え?あかんやろ、こんなん
大:男は黙って、女は何々ってこと?
錦:ちゃうちゃう、男は黙って何とかっていうキャッチコピーがあったやん、昔
渋:絶対、そんなん大丈夫?
横:大丈夫なやつ書け!
丸:男は黙ってなんやろ…
安:こんなんあったっけ、昔…
渋:それはもう一個しか頼るところはないでしょ、でも絶対あかんやろこんなん
大:(笑)え、なんやろ
錦:もうありそうなことでええやん
渋:もうあかんやろ!
錦:だからいいこと書きましょうよ!
大:でも黙ってすることないもん!
渋:あるって
安:あるかもしらんけど(笑)
大:黙ってすることある?絶対なんか喋ってない?
(渋谷さんのを取り繕うヤスくんがここに←)
村:いや合わせなあかんねんで!
大:これ現代の問題にはそぐわないわ
錦:そうよね、ちょっと難しいわ
大:昭和として考えんの?
錦:やめる?この問題
安:…男は黙って…←まだ真面目に考えている
錦:昭和?昭和として考える?
安:いや、難しいなっ
横:全然でてこうへんわ
錦:なぁ出えへんなぁ
村:合わせなあかんねやろ、これで
錦:さくっといく??
丸:なぁ、亮ちゃん。この試合1試合流がそう、ちょっと
村:そやなそやな
丸:おもろいこと書いたら勝ちや!
大:そんなんいうたらあかん
横:そんなんいうたら余計出しにくいやろ
錦:OK!OK、俺書いたっ
大:えー!わからんわからん!
安:書いた人から出していく?
村:書いた人どうぞ!
錦:じゃぁ、俺いくで!「男は黙って生ビール」
村:あぁいいな
大:あぁそういうことか
渋:そういうやつ?!
錦:いやわからん
村:それぞれの感覚でいったからな
錦:うん
大:いややわそんなん出すの
丸:俺ちょっとしょーもないから先いっていい?
錦:うん、いいで
丸:「男は黙って一括払い」(いっかつばらい、ひらがな)
村:俺それよりしょーもないわ。「男は黙って前進あるのみ」
横:これちょっと性格出るなー
大:性格でえへんって!そんなん言うたらあかん!
村:え、ヤス!(次にいけってこと)
安:ごめんなさい出します。「男は黙って寝る」
村:お前それ寝る時普通やろ。それは女性もそうやろ
横:やっぱ性格出てるな(笑)
錦:みんなそうなんや、やっぱ、根っこは
村:じゃぁ大倉
大:え、あかんって!「男は黙って野グソ」
丸:性格でてるわ!
大:出てない!出てないって!
渋:お前たぶん犬やわ
大:犬?!
村:横山さん
横:俺「男は黙って耐える」
錦:おっ
横:村上が前進って言うたからなんか前にいく感じなんやなと思って
大:やってもうたな←自分への反省
村:耐えるな。
錦:すばるくんすばるくん
村:さ、渋やん
渋:我慢(がまん、ひらがな)
錦:あぁ近いな!
安:性格でるなぁ
大:出えへんわ!←
横:え?大倉なんやったっけ?
大:のぐそ…違うって!喋ってたらバレるやん!
渋:喋りながらのぐそって!
横:っていうか普段からしてんのかいな
大:普段せんわ!!
村:はい、しっぱーい

横:ちょっと待って!これマジで強なってるやん!
丸:誰かが操作したんちゃうかー
(このあたりから村上さんのリアクションがとってもあっさりしたものになっていきます(笑)
村:続いていきましょー、どうぞ

問題「大金っていくら?」

安:これでも当たり前のやつやろ?
丸:これ難しい
大:いやだから、当たり前のやつよ
錦:いくら持ってたら俺今日金もってる!ってなるんやろ?
大:いや
安:そっちじゃないんやな
錦:うそぉ
渋:どういうこと??
錦:え?普通にぽーんって出てくるってこと??
村:大金やろ?大金やで!
錦:うんうん、大金
安:皆さんに質問、えー大金っていうのは持ってる額でいきますか?それともあっちの方の…
横:いや大金やからさ
錦:貯金ってこと?
大:いや貯金じゃない
渋:貯金なんかいうか!
錦:貯金なんか大金やんか
横:これ子供の時とかに言われたらぱってでてきたわ
大:あぁそうそう、そういうね
(ここでマルちゃん大きなくしゃみ)
大:お前、くしゃみすんなや
安:しんぷるーなヤツね
丸:これででもあてへんかったら次ないで
村:俺もう、(マジックの)インク出えへんわ!もうこれ!
錦:そこに替えのやつありますよ!
村:あ、ホンマに?
(亮ちゃんアシスタントみたいに村上さんにマイク渡してて、その様子がかわいかった。弟ってより後輩って感じだったけど(笑)
村:あ、出た出た。いっぱい出るわ
大:よし
安:こういうことやろ
村:これは揃えたいな。チャンス問題やと思うけどな
(お腹空いた、そろそろ揃えよ、みたいな会話あり)
丸:何、業を煮やしてんの?
大:ヘンな使い方すんなや!
村:じゃ、横山さんからいきます?
横:はい。100万円
大:はい、100万円
村:俺も、100万円
錦:俺1個少ないわ、10万円
安:10万円やわ
渋:え?
(残ったマルとすばるがせーので出す)
渋・丸:1億
大:いや大金やけど(笑)
錦:意外と難しかってんなぁ
大:100万円チャレンジとかあるやん、よく
村:そうそうそう
渋:チャレンジ、チャレンジて
大:(笑)いや大金よ
丸:宝くじとかさぁ
横:いやでも100万円やろ、やっぱりね
錦:10万やろ!
丸:帯か、帯
安:これは難しかったわ!
村:はい、しっぱーい!
(リアクションしなくなる村上さん。それに誰もつっこまなくなる(笑)

村:頑張ったらあと2回で終わんねんで?
錦:そうやで!
横:うわ(電流で)ほんま肩こり治ってきたわ
大:ええやん
村:(次の問題は)全員違う答えを書いてください、かぶらないでください

問題「ジャニーズの他のグループに入るとしたらどこ?」

丸:いや難しいなぁ。これ、今、現存してるグループ?
村:いやこれ…
丸:今ね
大:活動している
村:活動している、現存する、よ
横:意外と範囲狭いよな?
錦:いやでも、めっちゃありますよ
大:めっちゃある。郷ひろみさんは現存してるけどジャニーズじゃない
横:いやいやいや、グループちゃうし
村:生死にかかわる問題やんか
渋:むずかしむずかしむずかしむずかし!←
大:なんて書く??
丸:俺は…いえるかい!
村:え、ちょっとまって!みんなどこ書くんや!
横:俺ちょっと冒険した
大:え?
村:えぇ?冒険したん?
横:うん
大:いっつも冒険してるよ
安:ほんまや
丸:(笑)ふらふら冒険してる
錦:(笑)
村:かぶらんようにやろ?どこ書くん、みんな
安:かぶらないように書けばいいんじゃないの
丸:ちょっと俺いい人ぶるわ
錦:それで書き出す答えってなんなん
安:亮、もう書いたやんな?
錦:かいた
(なんかこのあたり進行役の村上さんが悩んでいるので、なかなか先に進んでない)
村:じゃぁ、横山さん
横:僕一発目やから絶対大丈夫ですよね、「SMAPさん」
錦:えっ
丸:私「ジャニーズWEST」ええお兄ちゃんぶってね
大:わい「NYC」
(渋谷さんとばされる)
錦:ごめん「SMAP」
村:俺も「SMAP」
丸:えすえむえーぴーか!
安:俺、「テゴマス」
大:あぁありそう!
村:合いそうやな!
渋:そうか、そういうのもあるんか!
横:テゴヤス(笑)
村:はい、渋谷さん
渋:僕はもうマッチさんですよ
村:グループやいうてんの!
錦:グループちゃいますやん
渋:郷ひろみはおらんやろ
大:いやおらんけど、マッチさんもグループちゃうやん
安:グループで考えないと
大:たのきんトリオとかやったらわかるけど
丸:(話を)聞いてないわ
渋:聞いてないわぁ
錦:(笑)
村:しっぱーい!
錦:もう、やだよぉー←この時の亮ちゃん、ちっちゃい子供みたいでとってもかわいかったのですよ!お伝えしたい可愛さなのですよ!!
横:ちょっとまって、また(電圧を)上げたやろ!
錦:むこうではあげられないっすよ先輩!もう座りましょ!
村:問題どうぞー!
(次も違う答えをかきます)

問題「野球をやるとしたらどこのポジション?」

渋:え、9個しかない!
大:野球やりたくない!
村:やらんでええ、書くだけや
丸:これメジャーなとこっていうか、難しいよね
安:ここのつ(九つ)しかあらへんねんで、7人おってここのつ!
錦:さっき言うたやんか、すばるくんが!
大:野球しらんねんなぁ
丸:俺も知らんねんけど、一か八かで書いてみる
(なんか後半にはいってからずっと丸山さんがフリップにマジックをとんとんたたきつけてたんですけど、相方ちゃんとこのあたりで「なんで?」ってずっと言ってた覚えが(笑)
錦:横山くん、今(電圧の)強さ変えてるやろ!!←不正を見逃さない亮ちゃん
横:変えられへんよ
(みんな強さ「8」を受けてたのに何故かマルちゃんはずっと「10」を受けてたらしい。「誰か俺のこと嫌いな人おるんやわ」とマル)
村:みんな書いた?これはもうさくっといこか
大:…俺、安田の受信機になってる
安:そうなん?
丸:仲ええなぁ
大:うん仲ええよ
村:じゃぁ横山さん
横:じゃぁ行きます、「センター」
丸:「レフト 外屋」
大:や、が違う!
錦:お前(笑)
村:家なくなったみたいになってるからな。はい、大倉
大:監督ぅ
(ヤス・ヨコあたりが納得したが)
渋:え?ポジションじゃないやろ
錦:大倉それちがうよ
横:(大倉に対して)怒ってんの?
村:自分が間違えたのに怒ってんの?
大:違うよ!ポジションってどっからどこまでみたいなことかいてないやん、別に。補足「選手に限る」とか書いてたらわかるけど
横:俺なんもいうてないやん(笑)どっくんとすばるやん!
大:(笑)
村:これOKですか?
(スタッフからOKでる)
錦:OKなんや!選手兼監督なんやな
村:じゃぁ渋谷さん
渋:「セカンド」
丸:お、いいねえ
横:かぶってないもんな
錦:僕いっていい?
村:はい
錦:「サード」!
村:いいねぇ!ヤスと最後一緒にいこか
安・村:せーの「キャッチャー」!
錦:受け止めたがりぃやな!
渋:そこでかぶんの?
大:ヤスはキャッチャーしたいのわかるけど
村:ピッチャーいけよ!
大:(笑)
村:しっぱーい!

(メンバーは触れずに次に進みましたが、実はヤスくんのフリップには「キャッチャー」ではなく「キャッチー」と書かれていました(笑)
もしかぶっていなくても、大倉以上にそんなポジションはありません←

村:いやこれはもうちょっとすみません
丸:いいんちゃう?普段からそういうことを繰り返して仲良くなっていくねん
(次が最終問題のお知らせの音)
渋:この音が出たらあと…2時間
大:えぇー!
村:ラスト、どうぞ!
錦:気持ちよく終わろ!

問題「がぶりとかみついたパン、中には何が入ってた?」

横:これはもうあわへんな
大:俺パン食べへんもん!
丸:これコッペパンってかいたら何も入ってへんし
錦:じゃぁ書くなや!←渾身のツッコミ(笑)
村:中身はいってるやつでな←冷静
渋:こら!そんなんいらんよ
村:書いたらあかんやつはええよ
丸:せーのーで!(ぱーん!)
村:中身なんもないやろ、お前!アホか!
(亮ちゃんがこの会話にとっても喜んでいた(笑)そんな亮ちゃんを更に笑わせようとするマルちゃんもかわいかった(笑)
大:え?やっぱり刑事が食べるやつ??
安:刑事ってお米たべへん?
錦:違う、それ取り調べの時やろ
大:張り込みの時食べるやつ
渋:あー!!
横:張り込みんときほら
村:いやでももう書いたから俺変えへんよ
横:海はいって
大:海入って?
横:はくやつ
大:それ海パンやろ!
横:正解!
丸:あぁあったかいうちに海行きたいなぁ
大:ジャンボ機で?
渋:それサイパンやろ!
全:すごい!
村:こっそりボケるな、お前
横:お酒飲みながらでもええな
渋:それシャンパンやろ!
(渋谷さんがさえている(笑)
錦:すごいな!!
(そんな渋谷さんに目をキラキラさせている(笑)
大:すごい!!
横:今やったらなんでもつっこんでくれんで
安:やばい、ちょっと物盗んでまいそうやな
渋:それなんやそれ
大:わからんな、なんや(笑)…ルパン!あぁそれすごいわ!
渋:はいよし、いこか!
(安田さん流される(笑)
錦:そっち(村上)からいく??
村:ぱっと出たんはこれですわ。「クリームパン」
(マル、すば、りょう、くらがクリーム)
横:え??(ヨコが見せたのは「あんぱん」)
(続いてマルちゃんも)
大:(文字が)うっす!!←やっぱりマルのインクは出にくかったのか?
横:大倉が刑事っていうたから。こっちで合わせるんかなぁと思って
大:刑事にも好き嫌いがあるからなぁ
渋:クリームパンの刑事もおるかもしらんからなぁ
錦:そうやなぁ
村:ということで試練しっぱーい!
(大倉は最後の電圧来てなかったみたい)
錦:お前スイッチきったん?
大:きってないよ?
安:あーっ!!
錦:どうしたん?
安:誰かがいたずらした!←電流がきた(大倉と安田の受信機は反対になっているのですよ、105参照)
錦:ヤスと大倉交換してるらしい。安田の押してみて
大:違うって別に変えてないもん
安:…っていたいいたいっ僕に来てるって!
大:ヤス?
安:あれ?大倉も僕??いたいいたいいたい!!なんで俺ばっかり
渋:2チャンネラー?
村:2チャンネラーやお前
横:で大倉どうしたん??
錦:お前ウソついてたん?
大:ウソはついてないよ
横:(スタッフさんに)目瞑って1回だけ押して、それで終わろう
大:なんでよ!
錦:いいよ
横:…あーっっ!!(結局自分でくらうヨコ)
安:(笑)アホくんや
渋:アホくんや

【ナポリタンの件】

CLeZyF7UAAAp3Mk.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


