スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞リサイタル2015.08.02-01 福井 まとめ』

2015年08月17日 14:31

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)










福井 8月2日 1部

【最初の挨拶】

横:いつもは5大ドームで皆さんに足を運んで頂いてますけども、僕らができるだけ足を運んで皆さんに逢いに行こうということでアリーナツアーが実現しました。逢いたかったですよ。今回はタイトルにもなっていますけど、皆さんのハートをがっつりつかみたいと思いますので、最後まで盛り上がっていくぞー!

丸:今からみんなのことをヘンな気持ちにぃ、なんかさせたなぁって思って、このうなじのあたりがビクビクしてまーす。もう既にね、ヘンな気持ちになる魔力にかかっている人たちって、うんうん、いても仕方ないと思うし、まぁまぁそのヘンな気持ちなってる人って本当に催眠術かかりやすい。うんうん、って何を納得してるのか自分でも、うんうん、わからけどぉ、うーん、じゃぁいってみるねー。C&R!すぐに終わるから。痛くないからねー。いくよーぉ
ふくいーっ(ふくいーっ)とつぜーんの(とつぜーんの)おれたーちが(おれたーちが)しゅーらい(しゅーらい)しゅーらいっ!(しゅーらいっ!)しゅーらい!(しゅーらい!)食いたい!(食いたい!)きょーりゅ!(きょーりゅ!)せーので!(ぱーん!)はいよくできましたー愛してますよー

大:8/2はパンツの日です。皆さん最後はパンツを脱いで帰ってください。えぇ最後になったらよろしくです!

渋:すいません!今日はホントに暑い中こんだけたくさんの人が、すいません!集まってくれて、ホントにありがとうございます。あのリサイタルということでホントに、すいませんホントにあの、楽しんでってくれたらと思います、すいませんっ!あの、はい、すいませんっ!
村:何に謝ってんねん(笑)
渋:今日はすみませんということで。あのそうですね、オープニングからここまで数曲ですか、すいません、ホントに。すごくヤラシイ目で皆さんのこと見てしまいました、すいませんっ!すいませんでした!
村:それは謝っとこう
(渋谷さんのいい方が「すみません」じゃなくてほぼほぼ「すいません」って感じなのですよ、すみません、に近い所は一応すみませんって書いたけど(笑)

錦:錦戸どす(です、をかむ錦戸さん(笑)
村:ですをかむなよ!
大:自分の名前!
丸:錦戸どす
村:今日ゆるいねー
丸:京都、京都!
錦:(笑)錦戸でーす。あのホンマね、ががががががががっってなってビックリしましたよね→
(「好きやねん~」で音声トラブルがあり、途中で村上さんが壊したレコーディング機器のように曲が止まりそうになった。それ故、錦戸さんは「すきやねーん」って言えず「あぁー」ていうちょっとセクシーな吐息を漏らしておわりました(笑)
錦:僕もすごくびっくりしました。
錦:今日はホンマにそういう所がたくさんあるかもしれません。すばるくんもさっきからそれの事を謝ってたんです、ホントは。
渋:すいませんっ
錦:そうです、みんなわかってくれたかな、真意の方は。えーっそうっすね、ホントにまぁ屋外で(たぶん屋内といいたかった)太陽こそないけども、あのーなんの話してんのかわからへんわ(笑)←自分に笑ってる
錦:まぁ楽しんでいってくれたら嬉しいなぁと思うんでね、うん。そうそう、彼の事知ってる?(やすのことを指す)彼の名前はやすだしょうたです、どうぞ

横:(ヤスの名前を)先言うた(笑)
安:やすだしょうたです。ありがとう。さぁねぇ待ちに待った8/2、やってきたね!
横:何の日ですか?
安:いや、リサイタルの日やんか。パンツではなかったね。あのいやホント、なかなかこんな風にみんなで見つめ合いながら仕事ができるってないんで、幸せなことです。
渋:こいつら(客)仕事ちゃうやろ、別に
横:(笑)
渋:お前だけの問題やんけ
村:あんたの問題やがな
安:あ、俺の問題やな
村:そうそう
錦:思いっきり仕事としてやってんねや(笑)
横:(笑)
村:俺らそんなに仕事と思ってやってないで
安:お金もらってんねんから
村:完全なビジネストークですか?
安:ビジネストークじゃないよ、それは心と心の会話をしてますから。
大:でも仕事やねんな
安:仕事は仕事や。みんなも仕事あるやろ、だって
横:だから一生懸命するってことやな
安:そう、そういうことや!(横に向かってニコニコしているヤス)
大:仕事をね
横:おーくら!
丸:おーくら!
大:だいじん!←自分でいうた(笑)
村:安田くん、どうぞ
安:あぁあのさぁ、普段からストレスいっぱいあるやろうから、ここにいっぱい落として帰って。
村:誰が拾うねん
安:次の客が持って帰るから
村:(笑)夜の人かわいそうやんか!
横:次の人家帰ったらめっちゃ嫌な気持ちになるやん
村:ストレスだらけになるやないか!
横:めっちゃイライラするって!なんか帰ったらしんどいな、思うで
村:俺らイライラしてる人相手に仕事すんの?(笑)
安:でもま、みんな家族なんで家族で盛り上がっていきましょー!
横:(笑)最終的にな、みんな家族やから
安:そうやで!
横:受け入れるってことやな
村:何お前アメリカ人みたいなこというてんねん(笑)
安:お客さんは家族して扱っていかんと
村:ジャニーズふぁみりー?
安:そうよそうよ、だってチケット買って見に来てくれてるから。
?:ヤス、ええとこ出てるよ
横:みんなわかってくれてるから大丈夫や

村:どうもむらかみしんごです。いや、落としたストレス頑張ってこっちで拾いますので、午後の部(夜公演)に残さないように回収していきますから、楽しい時間過ごして頂きたいと思います。

(お着替えタイム)
村:あ、錦戸さん
錦:うん
大:あら、まさか!
(錦戸さんはマイクを外してなにやら渋谷さんとお話中)
横:(笑)打ち合わせしてます、今
錦:あのぉ…
横:どうしたどうした
錦:すばるくんがね(困っている、どうしていいかわからない錦戸さんかわいい←
横:珍しくすばるがどっくんにダメ出ししてるぞ!どうしたん、ダメ出ししてるやん!
(錦戸さん、すばるさんの言ってる事に声をあげて笑ってます(笑)
村:どうしたん?
横:(笑)時間とってどうすねん、さっといってくれ、いうて
錦:皆さん、よく見て下さいよ(笑)すばるくんさっき黒い帽子かぶってましたよね。それを衣装替えのタイミングで黒から白へ
(渋谷さん相変わらず男前の顔になってます(笑)
横:(笑)これを時間とってやってるだけです(笑)
村:今日、最長(時間)やったね
横:それをすばるが(錦戸に)ささっといけ!いうてましたね
(男前の顔をしたすばるさんに、会場がしばし沈黙。耐え切れず笑いだす村上さん(笑)
村:ちょっと渋谷さんが何かを見据えてますけど…
丸:なんか哀愁がある
村:哀愁がでてるねんな
村:日本海見てんのかな

【HGTB】
試練は『一筆で伝えたる』
7人で行う絵の伝達リレー。一人の持ち時間は30秒。ただしボードから1度もペンを話さずに描かなければならない。最後まで正しく伝わればクリア。伝わらなければ連帯責任、全員に罰が下される。初級・中級・上級すべてクリアできたら試練達成。7人の心をひとつにしてここにいる全員のハートをがっちり掴め!

大:どういうことやろ?
横:この説明の後にどういうことやろって(笑)
錦:とにかくこのボードからペンを離さんかったらええわけやんか←芝居がかってる
村:一筆やからな
渋:とりあえずやってみたらわかると思う
大:(笑)
丸:やってみよか
村:じゃぁ初級…
大:どうしよう?
丸:俺いっていいですか?
大:まだいったことないんか
丸:そうや
錦:並びどうする?
村:そやねんこれ順番大事やねん。亮が決めてぇや。
村:亮がこの人ここがええっていうの
大:全員、亮が決めて
錦:全部、亮がきめる?えーじゃぁ…(この言い方がかわいくてお客さんから悲鳴が
村:だって、俺とすばるとヨコはあんま並ばん方がええとか…
錦:そやな
村:行きたいとこにいかん方がええかなって
大:それとも行きたいとこにいってみる?
錦:じゃぁ…
?:次から亮が決めてー
錦:俺、2番手だけ決めていい?マルを整理するためにまずしょーちゃん行って!
大:それ以外は自由?
安:任命ありがとうございます(亮ちゃんに向かってキレイにお辞儀をしている
錦:あとオジサン…おじさんたち…
村:俺が横やな(ヤスの)
横:誰がオジサンやねん!
大:おっそっ
横:(笑)
村:ヨコ、どこに入るの?
横:じゃぁ俺2番いこか?
錦:ちゃうちゃうちゃう!
安:2番はココ(自分)やで
渋:(ヨコ)体調悪いん?顔色悪いで?真っ白やんか
横:たいちょ…体重?
渋:体調!
(みんなに体調悪いんって言われるヨコ)
渋:顔色悪いやん、貧血気味か?
横:調子はええ方なんやけどな。如何せん日焼けせえへんから
渋:白いな、改めて白いな
横:(亮と)並んだらすごいから
(亮ちゃんに寄っていくヨコ)
横:しろでーす
錦:くろでーす←若干照れている(笑)
村:すげー!ジャニーズのオセロおった!
渋:すごいなぁ
(ちなみに体調悪いそうでない、は半分ネタみたいなものです(笑)
錦:じゃぁ俺ここに入っちゃうよ(4番)白、黒ときて次は?
渋:ヒナは…茶色!白黒茶色や!
安:茶色きちゃないな!
横:茶色は何の茶色ですか?
村:やめてくれよー
渋:やっぱこう、全体的にふわっと茶色でしょ。
村:やめてくれよそんなん
横:チョコボール(笑)
安:チョコボールみたい
丸:ええやん、チョコボール村上!
渋:チョコボール信五!(大倉のツボにはまっている)
村:どこがええんよ
大:あ!すばるくん最後でいい?
横:あかんあかん
村:大倉最後にすればいいやん
安:でも村上くんのヤツの渋谷くんが…
横:次何色?
渋:うーんなんやろ、なんか、肌色?(大倉のこと)
村:特徴ないやんか
大:もっとおもしろそうに言ってえや
渋:なんか面白いの?ネギマとか…
大:なんで焼き鳥で言うん?!
横:やっぱりそこは外されへんもんなー
大:困った時に焼き鳥やめてぇや
横:トリッキーなこと言うてな
大:誰がトリッキーや!
安:やば、うますぎて鳥肌たってきた!
村:まる!
丸:はいはーい!
錦:ヤスなんか言うてたけどみんなきいてへんかったわ。うますぎて鳥肌たってきたってしょーちゃん言ってたからリアクションして
横:これが貴族の遊びです
安:(笑)
丸:はいはーい、現場の丸山でーす
村:では引いてください、お題
丸:はい、見せる?
村:みたらあかんよ
錦:お客さんには見せなあかんよ
丸:お客さんにはみせるねー
大:何回もやったやろールール覚えて!
(このあたりクラマルやり取りあったはずなんですが、かけてない。ってかすばるさん咳してる、って書いてある(笑)
丸:いきます、今回のテーマはこれ!
(お題は観覧車)
大:一筆でかける?ま、初級やもんな
丸:っていうか、これ一筆で書かれへんかったら矢印
丸:あれをすることになると思う
村:はい、いきましょ!
錦:まる、ここそんなんするとこじゃないからさ
丸:今おれ怒られた?
錦:(笑)
安:タオルとってくる←これがメンバーには「パンたべるわ」に聞こえたらしい
大:パンたべるん?口の中ぱっさぱさになるわ!
村:いいですか?
丸:はい、いいです!
村:初級編スタート!

だいたいこんな感じ

UOR5g.jpg

横:これすばるが答えられたらいいだけやもんな
村:そうそう
丸:それでは最後まで伝わったのかどうか答えをどうぞ、渋谷さん
渋:なんやこれ、なんやこれ…扇風機!
丸:あー…
渋:ちがうか
大:ということは失敗やわ
村:しっぱい(電流)

渋:これ何?
錦:すばるくんから答え…
渋:扇風機!
大:でも僕はもうヒマワリやわー
村:いや俺もそう!
錦:俺もひまわり!
丸:えーっ
大:どっからや?どっからおかしいんや
村:ここは繋がってるやんか
安:あー横山さん…(笑)
錦:これ何なん?
横:観覧車
(錦戸さんがひどい顔してます(笑)
安:錦戸さん、こちら見て下さい。たぶんわかりますわ。これはどうですか?(自分の絵を見せる)
錦:あー!
大:観覧車や!
村:観覧車やな!
安:横山さん、ねぇ、こんな繋がってません
横:ホンマやな(笑)
村:(観覧車の各ボックスが上の方で)渋滞してるもんな
大:渋滞してる(笑)上に渋滞するってなかなかなよ。こわこわいってなるよ
村:ホンマやヨコやわ
横:俺やな
安:大きく丸かかなあかんな
錦:そやね
横:そうやな
大:一番最初マルちゃんのは?
横:マルはうまいやん
大:わ、うまいわ!
丸:なんか切り離したかったから
横:切り離してくれたら…あーそっかー
(みんなそれいうか!みたいな感じでヨコを責めている(笑)
横:ヤスやわー
安:俺のせい?
大:違うわ
村:やっぱヨコは序盤にいったら危険やな
錦:…何ができるんですか?
横:あの、元気
村:元気(笑)元気ないやん、今
(という話をしてたらすばるさんが次のゲーム1番手にいこうとする)
大:ちょっとあかんって!
村:どうする?すばる最初で大倉一番後…
錦:いや最後はあかんって!最後はホンマは絵描いても意味ないねんもん!横山くんいったらええやん
村:じゃぁヨコ…
大:(笑)
村:(のちに)響かへんからな
錦:そやねん
丸:ボロカスの最年長
大:意味ないって、言い方よ(笑)
村:最後の砦の元気がなくなったやん!
横:俺今からもう意味ないやん
錦:ウソです、うそですー
横:俺もう意味ないんやろ?
村:34歳が…(笑)
横:俺ここにたってても意味ないやん
大:いやいや、最後くみ取らなあかんかもしらんやん
村:34でもすねるんや(笑)
横:俺意味ないもん
錦:(笑)
大:もうフォローできへんわ
錦:すみません、ウソですウソですー
横:大倉フォローしろよ俺のこと
大:いやもうできないですー(若干のヘンな声とヘン顔(笑)
横:(笑)
村:さぁ渋谷さん
大:え?どういけばいいの?
安:大倉がくみ取る?
大:いやあ、俺くみ取れる自信ないわ、あの人(すばる)の
渋:いこ
大:いこやないわ、さわやかな笑顔で
村:じゃぁ渋谷さん、お題ひいてください
大:怖いわぁ
渋:何級?
全:初級
大:もう、あの人ルールさえわかってないねんから!…ちょっと飲みもんのみたい
横:あ、俺もとって
大:あ、ちょっとごめんなさいねーこれ(ボトルの入ったかご)いろいろ入れすぎて重いのよねーローラーかなんかつけてくれへんかったらこれ、スーパーみたいにさぁ
錦:カート?
渋:よし、おっ
安:ええのでたん?
村:いけます?
(お題は『電車』)
渋:好きなヤツ
錦:むとう?(これは大倉との飲み物のやりとりだったのですが)
横:むとうでええの?
(恒例の件やってます)
大:ヤス、スロートコートでいいの?
渋:スロートコート
村:いや、そのままやん!
横:(笑)
丸:俺はかとうがいいな
渋:かとうちゃ
村:いつも楽屋でこんなんして遊んでます。さぁ渋谷さんよろしいでしょうか
渋:ちょっと…考えさせて…
村:あぁもうちょい?
渋:まぁでも結構直感でいくタイプなんで
(何故かここでジャニストの重岡くんの話がちらっと出てる。ってか名前だけ

渋:いきますか!

(ゲーム中
もうすばるさんの時点でざわめき(笑)大倉は完成品を見て「途中やん!」大倉の時点で変わってしまったので、「大倉お前なにしてんねん!」とツッコむすばるさん(笑)
マルが描いている最中に亮ちゃんにすばるさんから指示が

渋:錦戸さんトリッキーなやつですね。劇的なビフォーアフターで、なんということでしょう、っていうくらい
錦:(笑)

(大倉・マルはショベルカーに変更、そこから亮はトリッキーにカブトムシに変更(笑)

渋:(錦戸にカブトムシは)なんか似合ってるけど

渋:これじゃないからちょっと戻してほしい
村:戻す?何に!?
大:元知らんのにもどすって(笑)
安:渋谷くん、戻すってもっと簡単な感じにすればいいの?
錦:お前元知らんのになんでそんなに考えんねん(笑)

(ヤスが描く番になって)
渋:でももう…後戻りはできへんかもしれへん…ヨコを信じる!ヨコは奇跡を起こすタイプやから
(ヨコが描く番になって)
渋:ヨコ、全然違うからね、それ!全く別モンやから!見んとかいて!
村:ヨコが好きなの書いたらええやん

(その結果、ヤスまではカブトムシだったのに、いきなりドラえもんに(笑)

渋:わっけわからん!最初と最後だけみたら、こいつら何言うてんねんってなる!
錦:(笑)
村:横山さん、お答えを発表してください、どうぞ!
渋:自信もって!
横:ドラえもん

大:えー!なんでドラえもんになったん?
渋:こんな変化あるかなー

(電流をくらう)

渋:ようドラえもんになれたな!
村:鼻ぐちゃぐちゃやん(笑)
横:いや好きなもんかいていいっていわれたから
渋:そやねん。そういうことなんやけど、ちょっとね

丸:その前は?
安:俺、カブトムシ
丸:え?なんで?!
村:俺、クワガタ…でも俺の前の人が…
大:(錦戸の絵を見て)うわ、カブトムシやん!
渋:錦戸さんで革命おこしたんですけど、あのね革命失敗したんですね
錦:(笑)これ何なん?
丸:クレーン車
丸:これががれきで…
大:がれきとか書くからあかんねやん
村:クレーンてあのじゃりとかの?
丸:そうそう。で僕は…あのー大倉のみてもらってもいいですか?でも俺はこれを見て戦車やと思ってん。だから変えなあかんと思って重機にしてん。そしたらカブトムシになったの
錦:(笑)←この笑い顔がとってもかわいかったの
安:ようカブトムシになれたな(笑)
大:みんなこれ(すばるさんの絵)見て!何やと思う??
全:えっ!!!
村:うわー
大:これ何なん?
横:これはムズイな!
大:ムズイやろ!
錦:電車じゃないの?
大:えー!?
丸:(くみ取れるのは)亮ちゃんやったんや!
渋:やっぱわかんねん
大:やっぱわかんねんちゃうって
村:亮しかわかってないわ
大:あの上のヤツ何?ぐにゃぐにゃってなってるやつ
錦:あの電線やろ
渋:電線!
大:ようわかるなぁ
錦:下レールでしょ?
渋:そうそう!ほら!阪急阪急!
錦:阪急まではわからんけど(笑)
村:JRかどうかとかそんなんはええよ
渋:阪急です
村:すばるの後、亮やったらもっと伝わってたかもしらんな
渋:でもすばるの後やったら亮がいってしまったら結構もやばいで
大:どういうこと?
渋:あの続かへんかった時にさ、すばるの後ってだいたい亮じゃダメやろ
錦:すばるの後は何がええん?
渋:すばるの後ってだいたい誰?お前か(大倉)
大:だいたいそうです
渋:じゃぁやっぱり大倉が悪いと思う
大:えー!なんでなん!!
渋:だってすばるの描いたヤツをそのままお届けできたことないもん
村:あ、そやな←すばるさんに甘い(笑)
大:ちゃうよ、すばるが悪いんやん
渋:ちゃう、すばるが一生懸命描いたのをお前が違う形にしてんねん、だから
村:亮にはわかってるからな、すばるが書いたやつ
渋:すばるが描いたヤツわかってへんねん
大:何自分ですばるいうてるん
横:(笑)
村:さぁ、次が最後のチャレンジですって
大:じゃあ亮ちゃん一番先にいくで?
渋:いやっそれはちょっとやめて←自分の絵をくみ取ってほしい(笑)
錦:一番先って(クジを)ひくやつ?
大:ひくやつ
渋:あ!じゃぁ次が俺や!
大:ちがうちがう!
渋:なんでやねん
村:次すばるやろ?
大:違うちがうちがう!
横:ゆうは?ゆうは??
大:いや、ゆうっていうな!めんどくさい!
丸:なんちゃい?
横:34!
大:もう34歳とかええねん!
丸がヘンな動き
大:なにをやってんねん!わからんわからん、もう処理の仕方がわからん!やめろや!何やねんお前!
(マル大暴走にめんどくさそうな大倉(笑)
村:ほんなら大倉、順番決めてよ
大:いや…
(なんかこのあたりマルがヤスを巻き込んで大暴走していて(笑)会話が交錯していたみたいで、メモが力尽きてます(笑)
村:亮の後は?
渋:亮のあとすばる!
大:だからちゃうって!
横:ゆうです
大:ゆうですじゃないの!自己紹介じゃないの
丸:おぉぉ!←動き始める
大:またきたって!
村:次はだれ?
大:ヤス。それで絵を固めてもらって、マルとか俺いって、あとおっちゃん並んでもらって。さすがに大丈夫やと思う
横:…誰がおっちゃんやねん!
大:おっそ!間悪いな!
錦:(笑)
村:これ、スライドできるのは誰?
村:俺スライドできると思うで
横:いやアイツも大概ヘタやで
錦:いやこん中でいったらまだ村上くんはできてる方っすよ!
大:めっちゃ上目線(笑)
(このあたりマルがずっと自由行動で、大倉が「トリッキーってそういうことちゃう!」とかもろもろ突っ込んでます(笑)
渋:えー(トリッキーって)自ら?!ついに宣伝するようになったかお前
大:宣伝ちゃうわ!
村:すばる最後じゃない方がええの?
渋:すばる最後の方がええんちゃうん?
横:いやどうせ俺最後なんやろ
村:いや、ヨコここや(ヒナの隣)
(なんか間があいて笑っている)
(間が空いたのはきっとヒナに言われて素直に頷けなかった横山さんがいるから(笑)
村:ほら、おっちゃん(すばるのこと)
(時間がないという話になり)
錦:ほなひくで!(お客さんに答えは見せずに)これ絶対いける!絶対俺がひともじで、いけるわ!←めっちゃ自信あり
(ヨコが描いていたドラえもんを消すすばるさん、全然きえへんと言いながら消してて、それを聞いたヨコは大笑い、錦戸さんはいくで!とはじめようとして、大倉がいろんな人につっこんでいたところあたりからいろんなとこで会話がされてて、だいぶ端折っています←


(3回目のチャレンジスタート、亮ちゃんめちゃめちゃ上手なんです。すぐに「ライオン」だとわかります。続いてヤス、大倉と描き始めのところは違うもののほぼほぼ同じ感じ。マルちゃんが若干ずれるもライオンとわかる。「サメ」か「セミ」と言いだすヨコとすばる(笑)
(亮ちゃんはライオンが「かわいい」のであってほしいようでマルの絵に「かわいくない!」と言ったりしてます(笑)
村上さんで若干崩れたものの
村:「ヨコやったらこれをくみ取れる!」
と自信ある村上さん
その村上さんの思い通り、ヨコはちゃんとくみ取った様だが如何せん絵が描けないので、おかしな感じになる。
錦:最悪や!これ…すばるくん頑張ってほしいな。
渋:どうしたらいい?
錦:ありのままよりもうちょっとかわいくして
渋:かわいく??
(あくまでかわいいにこだわる錦戸亮(30))
(→んでその結果、オバハンみたいな人間に変身してしまったライオン(笑)
渋:これ何??これ何なん??
(大倉、すばるさんの絵をみて大笑い
渋:え…サザエさん!
大:最悪や!
村:ヨコはイメージはわかってたはずやねん
横:わかるわ、これあれやろ、ライオンやろ
大:横山くんできてるやん
安:横山くんヤバイんかな、絵が(笑)
大:あれ横山くんのヘアースタイル(絵に描いたライオンのたてがみのこと)のせいやって!
錦:だってカオナシみたいになってんで、あれ
渋:あぁ、(たてがみが)トゲトゲしてたらなー
横:でも…あ、大倉うまいわー
大:かためてんから、3人で(やすくらまる)
村:たしかに!
安:ほら
村・横・渋:あー!うまい!
安:ちゃんとライオンできててんけどな
横:ホンマやな
渋:最後人になったな
村:進化やん!ライオンからしてみたら進化や
横:ライオンって最終的に人になんの?
渋:人になんねん。おばちゃんみたいになんねん
(この件の間、大倉わらいっぱなし)
大:ちょっとずつ人になってってる(笑)
村:ヨコまでは認識はできてたわけやからな
丸:そやな
横:俺サルだけや思てた、人になるん
渋:いや、ライオンもみんな繋がってるんだね
(なんかみんな喋ってるんですが、ただでさえ巻きが入ってるので(笑)村上さんがめっちゃ無理やり進行して(笑)電流くらいます。んで、すぐに終わりました(笑)

(そういや、2問目の「電車」の時、亮が劇的ビフォーアフターした後、ヒナがそれを汲んだのだけど、ヒナはいつものようにクワガタになっても横からかけない(笑)全部正面からかくヒナ(笑)
だけどその後ヤスが描いた時は横からかくカブトムシに戻っていてヤスのくみ取る力ハンパない

【ご当地企画】※1日目と似たようなところは端折ります
村:2回目。ストレスの方は落としてますか?
安:大丈夫??
横:今の(HGTB)でストレスを感じさせたかもしれへんな
丸:逆にね
村:あれは渋谷さん次第じゃないですか?
丸:そやね
大:ホンマそやわ。あれ成功する気がせえへんわ
村:今度はすばる引いて、亮やな
錦:そうやね
村:すばるの後の亮やわ
大:中盤ってことはないな
安:そやな、先にこなしといて次に亮いった方がええわ
大:心と心をかよわせないと
渋:えらい言い方やなー
全:(笑)
村:いや、ライオンからオバハンにはなかなかならへんよ
大:やばいって
村:ヨコの絵みてなんやと思ったの?オバハンやと思ったん?
渋:…何やと思たんやろ…いやいや、何やとも思てない。
横:何やと思わんとよう絵かけたな
村:なんかと思ってかかな表現できへんでしょ
大:マネしただけ?
渋:マネしただけ
村:でも(答えが)でてけえへんやんか
渋:あぁだからもう、価値観の違いやなぁ
大:(笑)ずる、その言い方(笑)
村:違いすぎるわ、価値観、それやったら

(中略/福ジャニ登場)
(昨日を終えて、吉田アナウンサーは村上さんに近づいてくる(笑)村上さんは頼りになるらしい(笑)

横:吉田さんおいくつなんですか?
吉:あ、そんな質問?!
横:はい
吉:えっと、28歳になりました
横:えー!
渋:そうなんです
錦:年下や!
(実際吉田さんはアナウンサーという職業柄もあってか結構落ち着いて見えてエイトの年下には見えないのだけど。ってかアイドルやっぱ若く見えるな(笑)
渋:(吉田さんは)違う企業に勤められていたんですけど
吉:そこまでいうんですか?!
渋:はい
横:あ、そーなん?
渋:地元福井に戻られてきて地元の役に立ちたいということで
錦:あ、そうなんや
村:小さい頃からアナウンサーになりたいなというのは(思っていたの?)
吉:いやなかったんですけど、脱サラして
横:結婚はなさってるんですか?
吉:け、結婚はしてないです
横:じゃぁよかったらいっぱいいますから(お客さんのこと)
渋:え、どれでもいいっすよ
全:(笑)
村:どれでもいいとかいうな(笑)
横:いやもう、出会いですからね
吉:いやもう是非

(お客さんもそろそろ立ってくださいよ、という件になって)
渋:そろそろ立ってくださいよ、ずっとヘラヘラ笑ってましたけど。ずっと立てばいいのにと思ってましたけど
大:その時言ってあげてよ(笑)
横:ようお客さんも聞いて笑ってられるな
渋:ええ人、ええ人やな。えぇ人が集まっている

(前向きスクリーム!終わり)

(吉田さん、センターに立てなくて村上さんに寄っていく感じ)

村:なんでそんなに寄ってくんねん
吉:寂しがりやなもんで
大:寂しがりや、ええなー
(これ読み返したらヘンな件ですよね(笑)大倉さんは吉田さんの何が羨ましいのか(笑)
寂しがりやが羨ましいの?それとも村上さんに寄っていけるのが羨ましいの?(笑)
横:…大倉、そんなことしたら困るやろ
村:どうしたどうしたん?
横:今あの(福ジャニの皆さんが)法被脱いだじゃないですか。たぶんこの後ハケる時に法被もってかえりますよね?
渋:そらそうです、片付けないと
横:あいつ(大倉)悪いんすよ法被の横に自分の衣装おいて持って帰らそうとしてるんですよ、見て下さいあれあっこ
大:(笑)
村:(大倉の衣装は)残るよ、それは
渋:なんやお前!ルンバ(自動掃除機)ちゃうぞ!
大:ルンバ(笑)
渋:ルンバみたいにするんじゃないよ!
横:あれを持って帰るかもって帰れへんか、ちょっと見ものですね

(で、結局大倉さんの衣装はもってかえられず)

渋:ルンバもなかなかいう事きかへんからな
横:(笑)
村:そうそう角の方がなかなかいってくれへんから
渋:段差とかぐわー行く時あるからな

【ナポリタンの件】

CLeZePXUwAAugeq.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


