スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞リサイタル2015.08.01 福井 まとめ』

2015年08月17日 03:03

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)









福井 8月1日

【HGTB】

村:ハートをがっちり掴むために、我々試練をクリアしていかなければならないんですけど、試練をクリアできなかった場合僕たちの体に電流びりびりマシーンがついてますので失敗したら電気が流れますから電気流れないように頑張っていきましょ。では今日の試練お願いします

(ここで大倉、渋谷「ずっぴょーん!」
『絵かき歌で伝えたる』
出題者はお題にそくした絵かき歌を作成し熱唱。同時に解答者6人はその歌に合わせて描きながらお題を予想。全員に伝わる完璧な絵かき歌ができたらクリア。一人でも描けなかったら連帯責任。全員に罰が下される。エレガントな絵かき歌を作りここにいる全員のハートをがっちり掴め!

村:絵かき歌や
渋:はいはいはい
大:あれね
渋:よくあるやつね
村:例題をちょっと見させてもろうた方がええかな
錦:そうやね。例えばの話

(ここで「おえかき」が流れる

村:曲はこれなんですね

「小さな丘で遊んだよ 大きなたけのこひとつみつけたよ 反対側にもたけのこ 焼いて食べたらやけどであっちち 」

(このあたりから雑になるんだけど、これはイルカの絵かき歌です(笑)

大:なんやこれ!
安:わからんやろ
渋:大丈夫っていう絵かき歌ある?
大:心配しないでね、って(笑)
村:曲はおえかきの曲で、あのサイズにのせてお題引いた人が
横:詞つけるってことやね
渋:サイズにのせてね
横:だからこれセンスを問われるってことですね
渋:センスをね
大:センスをね
村:さぁいきましょう。クリアしましょうよ、ホンマに
大:いいよいいよー
安:こんなにもチーム力あんのか、みたいなとこみせましょ
大:チームワークね
渋:チームワーク!
村:りょう
錦:じゃぁ僕いく?僕いっていいですか
村:じゃぁ亮おねがいします
横:りょんりょんが
渋:りょんりょん!
(メンバーが口々にりょんりょん言う)
村:じゃぁお題
錦:りょんりょんがいきます!
渋:りょんりょん!
村:我々はこっちの方に
渋:われわれ!
錦:当ててよ!
大:当てたいよ!
安:当てるよー!
錦:よしよし。じゃぁ僕、お題ひきますね
丸:にしきど、りょんりょん←国会議員を呼ぶときみたいな名前の呼び方
渋:錦戸大臣←これも
大:俺らは(お題を)見たらあかんねんな
村:見たらあかんよ
大:あの(スクリーン)消してくれな見てまうで
錦:大丈夫!見えへんそっちには
渋:色黒大臣!
錦:はい!←めっちゃ楽しそうに答えてる(笑)
大:(笑)
横:自覚あり
大:お題一瞬みえてない?
安:みえてない
錦:大丈夫、俺しかみてない。皆さんもあてたいから
村:お題どうですか?簡単そうですか?
錦:えっとね、特徴はすごいある
渋:特徴
村:特徴さえ掴んでしまえば
錦:うん。いけるかなー
村:曲ながしながら…
錦:曲ながしてもらって、その間に考えるわ
横:はい
(「おえかき」流れる)
大:この歌作詞したんも亮ちゃんやねんな
安:そうや
渋:どんなことでも特徴って掴んだら簡単やからね。どんなことでも、ホンマに
大:大事やね、特徴
渋:特徴をつかんだら
丸:とくちょーだいじん
大:誰にでも特徴あるからね
渋:コツさえ掴んだらどんなことでもだって、ホンマに。野菜ひとつ切るのも
大:野菜?
村:最初はな。
渋:最初だけ
大:難しいやん、野菜切るの
渋:ホンマになんでも特徴をとらえて
大:ケチャップの特徴いってみて
渋:あかい!
大:(笑)
安:赤いな(笑)
大:マヨネーズよりもカロリー高いねんな
渋:そう
丸:ケチャップの方が高い←国会議員の名前を呼ぶとき風
村:何で気に入ってるのそれ
丸:カロリーじゃない、糖度が高いねんで
大:何の豆知識なん?
丸:え?
(ここでマルちゃんがいった言葉を私は聞き取れなかったのだけど、亮ちゃんがめっちゃ笑っててガチャピンバリに前歯が出てた←)
横:声ちっちゃくなってるで
渋:ずるい
大:カロリーゼロやで
丸:カロリーないわ
横:ちょっとしばらくお付き合いくださいねー
錦:ごめんね、すぐ考えるからね
渋:ゆっくりしてください
大:マイペースで考えてください
渋:全員で一気にトイレにいってみましょうか
村:もうこれもね、普段のコンサートと違う時間の過ごし方ですから
渋:ぼうっとしてる時って人間脳が一番活性されてるらしいですよ、やっぱり
大:あ、そうなんや
渋:はいはい
大:ぼうっとしてる
村:ぼうっとしてるって脳が休んでるから…
渋:脳みそをねふうしてるんですよ←よくわからない
村:整頓してるっていうてます
大:1回じゃぁぼうっとしてみよう
村:ぼうっとしてみよう

(ということで亮ちゃん以外はみんなぼうっとする

横:でもホンマに茂木先生いうてたよね

(大倉さんとすばるさんは特にぼうっとしてる。村上さんがそれを見て笑っている

安:脳、活性化されてるんやろな
渋:だいたい家のソファーでずっとこう(ぼうっとしてる)です
大:(笑)
村:でも大事よね
横:大事よ
渋:いやでも、ホントに。自分が思ってる以上にここ(サンドーム)ドームの形してるからね
大:丸いよね
村:サンドームやからな
渋:それだけはそれぞれがみんな自覚してほしい。思たより丸いところにいるんだなということを
丸:丸みをおびてるからね
渋:丸みをおびてる会場で見てるんだな、って。もってほしいな
村:その意識はもってもらっておいて
渋:その意識だけはもってらえへんと
錦:できた!
村:大丈夫?最終チェックとかせんでいい?
渋:大丈夫です←
錦:じゃぁちょっとだけ流してもらっていいですか
(おえかきに合わせてめっちゃノリノリで最終確認をする錦戸さんは激かわ。イントロに合わせて「ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃちゃちゃ」って歌ってるの
横:これ揃ったら嬉しいな
渋:それはもうホンマにどんなことでも揃ったら嬉しいからね
丸:めっちゃのってるやん、亮ちゃん
村:なんか文字数おおない?
安:多いな!
村:ラップみたいになってない?
渋:はときどりょう
大:(笑)
錦:OK!できた!絶対いける!
渋:よっしゃ
村:まかせといて
錦:絶対いける!ピュアな気持ちで…
村:絶対か?
錦:ぜったいいける!←子供が意地はってるみたいな言い方で笑える(笑)俺、歌うだけでいいんですよね?みんながホンマにくみとってかいてくださいね。
錦:じゃあ皆さんも頭の中のスケッチブックに描いてみてください
大:かっこいい
渋:かっこい!
錦:じゃぁいきます。ミュージックスタート!

錦♪バナナが1本あります バナナの下にひっつくじゃがいも じゃがいもの下に4本のアスパラ バナナの上にはピーマン きっと顔だな 首が長いっ

横:できた
渋:はぁ?
安:あかん!
錦:どう?
大:なにこれ?
村:これなんや?
横:できてる!
安:これなーんだ?
大:なんかちょっと卑猥にみえる(笑)
安:亮、これ何なん?(笑)
大:何この卑猥なもの(笑)

(ちなみにこんな感じの絵がかかれていました←私は絵心ないので超ニュアンスです
vg5k5.jpg

錦:俺これ絶対いけたと思ってんけどな
安:なんかアスパラらへんから言葉数がめっちゃ多くなかった?
村:そうそう
錦:マジか!
大:これテレビで放送できへんやつや
安:これ何?(笑)
横:これあれやろ、ピーマンかく前にできてもうたわ
錦:あ、ホントに?
横:うん
錦:じゃぁとりあえず皆さん描いたものの脇に言葉でもかいてください
横:ピーマンかく前にできた
渋:え、言葉でって…わからんねんけど、自分がかいたやつ。これ何なん?俺。何してんの、これ
村:俺はそこそこ…絵のクオリティーは別として言わんとしてることは汲んだつもりやで
錦:あ、ホントに?←嬉しそう
横:俺もそうやわ
大:こんなんあかんやろ←卑猥から抜け出せない大倉さん
錦:書けたかなぁ?
村:はいはい
大:こんなんあかんわ、俺
錦:ではじゃぁみんなの答えをみてみますか。一番むこう、村上くんから
村:はい、私
錦:なに?
村:きりん
大:なんで?
渋:なんでそうなんの?
村:首長いやつかなと
丸:麒麟です←川島さんの言い方
渋:きりんです
横:(すばるに向かって)それクロちゃんです(安田大サーカス)の言い方(笑)
村:一応足あって首が長い動物かなと思って
錦:うん。
村:絵のクオリティーはさておき、きりんかな、と
(ここでヤスの絵を見た大倉が大爆笑している
錦:しょうちゃんのみてみようか
安:ごめんちょっと俺ちがうなぁ。純粋に考えてんけど…すみません、バーベキューの串
渋:(笑)まじめ、まじめ!
大:お前、言われたもの全部刺しただけやんけ!
横:(笑)ホンマやな。お前ホンマにただ単にバナナとピーマンとじゃがいも刺しただけやんけ(笑)そんなんお題ででるか!
安:むずかった(笑)
村:これでもう割れてもうたわ。次すばる
錦:すばるくん、何これ
渋:これ何やろ?大人のおもちゃやな
大:(笑)アダル○グッズ?
横:ちゃうちゃう。大人も遊ぶからな、いろいろな。つみきとかな
村:フォローせん方がええの?
渋:×××←自主規制(笑)
安:電気マッサージのことやね←
?:肩こるからな
横:そうそう、デンマーク
村:次、大倉は?←強引にすすめる
錦:これが?
大:ぼく…
錦:どういうこと?(笑)
大:おし○こ
横:おい、お前バカだろ
大:なんでよ
横:お題でおしっ○でるはずないやん
大:でるからもしらんやんか
横:お○っこは出るもんやけど
大:いや、おしっ○はでるけど
村:で、次が…
丸:はい。
大:これがなんできりんやと思えたん?
丸:よくみんな聞いて
錦:うん
丸:一応首が長くなんちゃらっていうてたやんか
錦:うん
丸:だからきりんかなと思って。ただ俺は純粋にバナナとじゃがいもとアスパラかいて、ピーマンかいてん
錦:バナナのこの輪郭めっちゃうまない?
安:(笑)
渋:どこ褒めてんねん
錦:めっちゃ美味そうやねんけど
渋:(笑)
横:このバナナみて美味そうやって(笑)
錦:めっちゃきれいやん。いやすごいわ!
横:バナナめっちゃ褒められてる
丸:ありがとうございます!
村:じゃぁ横山さん
大:うわ、横山くん気持ちわるっ
渋:やっばっ何あれ
丸:カブトムシやん
横:でもキリンになったで
丸:え、ピーマンどこ?
横:ピーマン描く前にキリンになってん。
安:ピーマン描く前にキリンになったん?(笑)
横:そう。
安:ピーマンどこにはいるん、ホンマやったら
横:この段階でキリンやってさ。で、ピーマン書いたらきりんならへん。
(バナナの上にピーマンを書き足すヨコ)
大:なにそれ
横:書き足したら萬田久子みたいになるやろ
村:失礼なこと
横:あの帽子かぶってるやん、よう。萬田久子さん
錦:(笑)←めちゃくちゃウケている。でも亮ちゃんだけ
大:めっちゃ通じ合ってる、二人だけ
錦:わかるわかる、のっけてるだけのやつな(笑)
大:すげぇな
渋:これクルペッコやん←モンハン
大:(笑)
安:クルペッコわからんやん
渋:わかるやろ、みんな好きやろクルペッコ!
大:(笑)
錦:まじか!
村:じゃぁ答え合わせしましょう
(錦村の会話の裏でクルペッコで盛り上がる渋大
錦:じゃぁ俺かきながら歌えばいい?
横:ちょっと1回実践して
錦:(ホワイトボード(歌詞を書いていた))裏っかわでいいかな?たぶん大丈夫(歌詞覚えてる)

(歌いながら書いてる錦戸さん

渋:きっと顔だな!←それなに、みたいな言い方

村:ということで錦戸さん、正解は?
錦:きりんです
丸:麒麟です
錦:でも伝われへんかったね
村:でも汲み取れるラインではあったよ
錦:何人正解した?3人?
横:だから半分やからいけるラインではあったよ
錦:まぁまぁいける方やった
大:すごい
村:今日は外し方がえぐいわ、何かちょっと
丸:これは(電流を)全体でいきますか?
横:いやもう、ヤスひどいわ、これ。だって食材串にさしただけやん
渋:(笑)
横:一番ひどいやん、これ
大:バーベキューでもやらんで、これ(笑)
村:食べ合わせ悪いしやな、これ
安:一生懸命考えたんよ
横:バナナとじゃがいもとアスパラぐさっと刺しただけやん
錦:たぶん俺が食べ物で言い過ぎたんやろな←やさしい
村:でもこれはフィーリング勝負やったな
錦:ごめんなさいっ
(罰ゲームの前に電気パットを確認する大倉さん
大:どこついてるんやっけ?あぁ、今日怖いっ
村:しっぱい!
(電流流れる、いたいいたい、というエイト)
村:めっちゃ痛い今日
錦:めっちゃいたい
大:あれ?なんで俺だけないんやろ
安:めっちゃ地味やな、なんか
(大倉さんのははずれてる
渋:おおくら!
大:いやいや、1こはきたから
横:(大倉が)めっちゃリアクションしててんやんか。ぱってみたら電流のやつとれてた
錦:えっ!!
渋:わるっ、わるーっ!!
大:ちがうちがう、いたいいたい言うてたら衝撃でとれた
丸:(クロニクルの)いきなりドッチもそうやけど性格悪いでホンマ
村:はい、大倉だけしっぱいー
大:ちょっとまって
横:大倉、手ぎゅっとして
大:するか!
(腕に電極パッドを貼られる大倉)
安:そこ痛いで
大:ちょっとこれ、ファッションモンスターになんで、これ
村:はい大倉、しっぱい
大:あぁいたい!今日のやつなんやろっ!
(ここで丸山さんが何かをいったがすべった感じ
横:やっば!一番罰ゲーム
村:妖怪より怖いからあかんわ
大:これ外れてるわ
村:ほなもう(パッドを)靴下の中にいれとき
渋:お前もう口の中にいれとけ
大:なんでよ!あかんやろ、それ拷問やろ
渋:(笑)
丸:まじで
大:まじでじゃない!
横:まじやって大倉
安:まじやって!
(このあとメンバーが口々に「大倉!くち!」と(笑)
渋:大倉それホンマにやろ、見てもらおう?
大:ホンマにみてもらおうじゃない!
(横山さん大笑い)

村:ヤスいってみようか
安:自信あるかなー
渋:あるかなやないわ!知らんわ!自信あるかはお前の問題やろ!
村:わからへんわそんなもん
横:(笑)お前なんやねん
渋:急に自問自答。自信あるかなぁってアホやん
横:普通できるかなぁとかやったらわかんで。自信あるかなぁはお前の問題やん
安:そうなん?←
渋:それ言うてる時点でたぶん(自信は)ないやろ
横:自信あるかなぁは(笑)
村:自信ないでええやんけ
大:かわいいわ、ヤス←結構真顔
渋:ヤスのいいとこ出てるよ、今日。そういうとこみんなヤスがうーって思う所
村:安田くん、準備できたらお題ひいてください
安:はい。(お題引く)
渋:よーし、じゃぁしょーもない話しよかー
大:(笑)
渋:いやぁ何ってない時間をすごすってことがホントにもう…
大:びちょびちょなるわ、お茶だけちょうだい
横:皆さんももし暑かったら…
渋:あ、水分はとってください
村:安田くんどうですか?難しいですか?
渋:れっちゅーごーになるから(熱中症になるから、といいたい)
横:熱中症にね
大:ヤス、ちょっと一瞬だけ待ってな
錦:大倉おれのも持ってきて
大:OK
村:おれのも
大:うわ、めっちゃ重いやんこれ(皆のボトルが入ったかご)
錦:それごと?
渋:もうええからちゃっちゃと配れ、はよ
横:最近、すばる、大倉にあたり強いな(笑)
村:ヤス考えてよ
安:はーい
村:曲がいるんやったらいうて下さいよ
安:曲くださーい。むずかしい曲ください
渋:難しい曲?
横:どういうことやねん
村:難しいなぁ、曲ください、っていいたかったんです、彼
安:これはえーっと…
村:しゃべられへんなぁ今日も
横:ヤスのええとこでてる、でも。そういうところや
村:直していかなあかんで、そろそろ
大:すばるくん、水でいい?
渋:ん?
大:水でいい?
渋:何があるん?
大:水と…あ、水しかないわ
横:すばるほら炭酸水あるやろ
大:あ、炭酸水あるわ。炭酸水のむ?
渋:ちょっとアイスコーヒーいれてくれへん?
大:なんでやねんな、楽屋いかなあかんやんか!
渋:(笑)
横:ちょっ大倉、まじで
大:マジでやない!やめてよ、それ!
横:(笑)
大:亮ちゃん無糖でいい?
錦:いいよ
渋:むとうけいじ!
横:(笑)
村:俺アイスコーヒー微糖がええわ
渋:びとういさお!
横:ひさびさに聞いたわ
安:えぇ、これでいけるんかなぁ←マイペース
渋:大倉サラオレイン!
村:サラオレインなん?
大:ちがうよ
村:すげぇな
大:あんなきれくないよ
村:(ボトルを持って)なんかこの冷え方ちょっと微妙やな
大:えー
渋:びみょーん…これちゃうな!
大:(笑)
渋:いやぁホンマに…あー…
錦:しょーちゃんいけそう?
安:いやぁこれなんかあのぉ細かいディティールがうまいことあのぉ伝えられへん気がする
大:いいよ大きい感じで。亮ちゃんも大きい感じやったやろぉ
安:おっけー
村:あのできたらやけど、言葉数は少ない方が
錦:そうやな
渋:そう
村:できたらありがたい
大:でもヤスは説明にいっぱい言葉がいる人やからいいよ
横:ヤス
安:はい
横:自信あるかな
安:自信あるかなぁ←
大:(笑)自分でわかってないんかい
渋:すごいな、自信あるかなぁって
大:やってみないとわからへんのかな(笑)
横:でもヤスは絵うまいからな
渋:ヤスは絵うまい
大:ヤスはホンマ絵うまい
渋:ヤスほんまに絵うまい
大:個展とかやってほしいわ、個人的に
丸:個人的に
大:そう
丸:誰がみにくんの
大:おれ。
渋:…えぇ20分経過
錦:(笑)
大:結構やってんねんな
横:思ったより早いで
大:もういい?(飲み物)
村:うん、ありがとう
渋:おおきに
安:あらぁどうかなぁ←マイペース
大:飲んだ?二人(よこまる)とも
横:俺のまへん、大丈夫
大:のまへんの?!あかんって!
横:ええやんか
大:いや水分不足になるからのまなあかん!
横:ええねんへん、のまへんって俺は!
大:いや飲んで!
横:飲んでって(笑)なんで俺に水のますん?
大:のんで、汗いっぱいかいてるから!
渋:水分とってへんの?やばいっ
(ジョンレノンとかポールマッカートニーが急に。よくわからない件がかいてあるので省略
丸:いやポールマッカートニーは水のまんとライブやるやろ
横:似たところあるからな、俺
丸:マジで?歌って!
横:(歌う)これ恐ろしいねんけど今日(笑)
大:はい、飲んで
?:飲んだ方がええで、熱中症対策やから
渋:れっちゅーごー!

(横山さんようやくお水を飲みます。この水のまない飲んで!の件の間、大倉は横山さんの目の前にひざまづいて椅子に座る横山さんを上目遣いでみながら真剣にお水をのむように勧めてて、漸く横山さんが飲んだのでとっても満足そうな顔をしていました

大:横山くん、赤ちゃんみたいになってる(ボトルから水をのむ姿が哺乳瓶のようで
丸:ほんまや!あかちゃーん!
横:お前なんやねん、さっきから(笑)
大:いいよ、まるちゃん
村:マル、いつも通りやで
渋:ヤス、お前はよせーよ!
安:はい、はいっ
丸:あーかちゃーんっ
大:黙れ!
丸:さっきはのったやんか(笑)
大:(笑)
(どこまでもマイペースに絡むまるくら)
安:あぁあ、で、でき…
大:どうしたどうした?
錦:どうしたん?
安:できたー!
村:確認は?大丈夫?
大:1回確認した方が
安:最初から流してください。
錦:(マルが大倉と遊んでいたので)あれやで、マル!間仕切らなあかんで、カーテン
丸:はーい
安:これでもちょっと皆さん大丈夫かなー
(曲流れる)
村:ちょっと最終チェックしてー
渋:自信あるかなぁ
大:お前が赤ちゃんやんけ(実はまだマルと大倉は遊んでいる(笑)

(この辺りヤスくんが確認してるのですが、マルはずっと大倉にむかって、お客さんに向かってというよりは大倉に向かって(笑)ギャグやヘン顔をやっていて、ただただ大倉を笑わせたいマルが

錦:ぜーったいあてるっ
安:OKできた!でも皆さん相当あのあれですよ、今までのこういうゲームの概念を全部とっぱらってください
渋:えー?なんでそのトリッキーなことすんの?
安:これしかでてこない(苦笑)
大:トリッキーとかいうな←
渋:それを言うたらあかん
横:トリッキー!
渋:そこは言うたらあかんやろ
村:概念とっぱらうってどういうこと?
安:歌ったらたぶんわかると思う
横:でもヤスの気持ちを受け取るようにするから
安:はい!よく聞いてね!
村:はいはい
安:じゃぁ行きましょうか。皆さんも想像して!

安♪皆さん想像してください 余計なことは言いません 東にあるテーマパーク そこのメインキャラの種類の動物は 何だ さぁここから急いで描きやがれ

渋:どういうこと?
(といいながらみんな急いで描いてるけども、困っているのは三馬鹿さんたち(笑)

錦:これずるいやろ!
大:お前これずるない?!
錦:ずるいなー!
安:どう?(嬉しそう)
横:東?…そこにあるテーマパークの動物?

(渋谷さんの絵は例の耳が4つある動物になっていってます(笑)お客さんがすばるのヤバいーって言ってたりします(笑)そしてマルちゃんが明らかに違った動物を書き始めています←

村:ヤス!
安:はい
村:俺、カンペキやと思う!
安:(笑)とった?!
村:いや、めっちゃ自信あるわ!
安:ちょっと、今までの概念を全部とっぱらってくださいねー
村:むっちゃ自信あるわ!答えも自信あるし、絵のクオリティーもカンペキやわ!最初は何言うてんねんて思たけど、そういうことか
大:え?どんなんやったっけ?こんなんやんなー(横向きのミッ○ーみたいなのを書いてるんだけど、なんだかヘン(笑)

(亮、村上は形が一緒、結構スタンダード
(ただ亮ちゃんの絵はポップでかわいいのに、村上さんの絵は動物なのに眉毛ある問題で(笑)ま、すばるさんも思いっきり眉毛あるし耳は4つなんですが←
(横山さん時間がかかっているので、がんばれーってお客さんにいわれてます
(ヤスくんの絵描き歌?の末できた作品、こんな感じ。
 CLe6zvoUkAAMM0a.jpg
※私には絵心がないため、特に亮ちゃん大倉さんあたりの絵は正確に書くことができません←
そして、三馬鹿の描く動物には必ずといっていいほど眉毛が描いてある件←

渋:頑張れ?頑張れーってことある?(笑)
丸:曲終わってからだいぶ経ってるんですけど、いいんですか?
渋:絵描いてて頑張れってことあるかな
安:横山さん、もういいですか?
横:あ、いいよ
安:大丈夫ですか?
渋:がんばれー
村:がんばれっ
横:俺待ち?
錦:そうっすよっ!
横:なんやこれ?!←自分の絵
錦:25分経過!
安:じゃぁみんなの答え、見ていきましょう!
村:いや自信があります!ねずみ!
大:あ、そういうことか!
安:亮くんは?
錦:僕も!ばばんっ、ネズミ!
(ここのヤンマーがとってもかわいかったのよー子供みたいな口調だったのよー
(続いてすばるさんの絵を見るのですが、大倉さんは笑いが止まりません(笑)
渋:ほらこれみてわかるでしょ。ネズミでしょ!
大:画伯が(笑)
渋:ネズミ、でしかないでしょ
村:ネズミにめちゃくちゃ手ついてますけど
大:画伯感つよ!
村:これ結構順調にきてますけど
大:ちょっと俺、考え方間違えてたわ
錦:え、え、これ難しい(笑)どういうこと?
横:(大倉の絵を見て)それスヌーピーちゃうん?
大:え?これミッキーやない?
錦:ミッキー全然ちがうで?
大:ミッキーやなくてもミッキーやいうて描いてるんやからミッキーや思てよ!
渋:ミッキーカーチスの方やろそれ
錦:(笑)
横:毛抜いてもらわなあかん
大:誰がハゲやねん
村:ミッキーでいったんかー動物や言うてたからさー
大:動物かー
錦:次なに?
横:これ根本何や?
渋:え?
錦:お前これふざけてるやん←マルに向かっていってます
横:ちょっとふざけてるよなー
渋:これはちょっとやってるやろ
安:やってるな(笑)
大:これわざとやろ
渋:いっちょやってるやろ
横:これは完全目立とうとしたな
大:どこのテーマパークのメインキャラクターやねん
渋:放り込んだな
(めっちゃたたみかけている
錦:どういうこと?
渋:説明してください
丸:えっと(汗)あの、動物園やってはなっからそう思っちゃって。東のテーマパークっていうのも動物園やと思ってたからちゃんと話聞いてなくて、動物園のメインって言うたらライオンやと思ったから
錦:はぁ?
丸:東のテーマパークとか…とにかく動物園やと思っててん
渋:とにかくじゃなくてアイツ(ヤス)の歌でかくことやんか
丸:そやな
渋:なんでお前(マル)勝手に作ってんねん
丸:それはもう完全に…
村:考えたらわかるやろ!
(めっちゃ怒られるマル(笑)
渋:これマジやからな
横:マジやわ
村:せっかく盛り上がってええ感じになってたのに、何やお前…
渋:どうしてくれんねん!
横:お前しかもそこ立ってたら俺のミッキー映ってもうとるやんけ(立ち位置の関係でヨコの書いた絵が背後にあってモニターに映ってる俺の気持ち考えろよ!めっちゃおもろくなくなるやんけ!みんなリアクションせなあかんねんぞ!
丸:まぁまぁ、それはそれなりに分かってるから大丈夫やわ
大:それ含めても面白いよ、横山くんの
村:(ヨコの絵をみて)これはこれで問題ありやで
錦:そうやね
村:マルは残しといて、最後横山さん
大:やっばっ
渋:うわぁっ鼻卑猥すぎるやろ、これ!
大:ミッ○ーがおしっ○してるやん!
横:してへん!
渋:こんなん映されへんやろ!
横:ちゃうよ!ミッキー鼻出てるやん!
渋:うつすな、映すなよ!
安:鼻の出方が悪い!
横:ちゃうわかれへんもん、鼻出てる感じが
渋:それ鼻ちゃうやろ
村:鼻毛ボウボウやんか!
渋:あかんやろ!
大:ミッキ○ってシャワー状におし○こ出るの?
横:お○っこちゃう!鼻!
渋:病気やん、もう(笑)
横:ちゃうやん、ミッキー鼻でてるやんな?
大:こんな出方してへんよ
錦:だってテングみたいやんか
横:俺、鼻出てる感じを伝えられへん…
大:いやいやこんなんでてないよ
渋:ハイ!僕ミッキー!(すばるさんハイトーンでミッキー中)子供泣くわ!
横:でも俺はミッキーや思てかいてるから
村:ただまぁ答えがな
横:そう
村:ヤス、じゃぁ正解教えて
横:ひょっとしたらライオン(マルの書いた答え)かもしらんしな
渋:ヤス、やってー
安:はい!
大:そやな、富士サファリパークかもしらんし
安:じゃぁミュージックスタート!

(ヤスうたってますが当然描いてないんですけどね←
(ここから急いでかきやがれ、でようやく描き始めています

横:(曲が終わっても)描けてへんやん!
渋:ほんでお前ペンうっすいな!(ヤスの描いてる絵のペンが薄い)水墨画みたいになってるやんか!
安:答えはネズミでした!
渋:ねずみーらんど!
大:でもみんなだいたいあってるよね!
錦:そうやね!
横:俺と大倉は違うけど、でもミッキーってことやろ?連想させたもんね
安:そうそうイメージさせてん
村:(マルの絵を見て)これはもうちょっとひどいな!
丸:俺やったやった、やったよ
渋:開き直ってるわ
横:うーわっ
丸:やったよ、やったよー!
渋:そんなん言うてええのか、お前
大:態度悪いぞ!
丸:やったったっ♪
渋:わるーっ!
村:じゃぁいきましょ!しっぱい!
(電流流れる)
丸:あー、痛い!でも地味ー!
横:これウソやな
渋:ウソついてるわ、あいつ
大:うそつき!うそつき!
横:ホンマは電流ながれてないやろ
村:俺のもマルに流して(自分の電極パッドをマルに貼る村上さん
丸:あ、いたい、もうわからへん←
村:これでもあんまりけえへんかったん?
丸:なんか地味やなー
横:(笑)
丸:めっちゃ地味やし、あんま盛り上がってへんし
錦:(笑)
大:村上くんのやついってー
村:俺のんつけてー
丸:(電流くらって)わ、あ、いやっ
村:マル、どう?
丸:めっちゃジミ!
村:いやいやでも内容はちょっと酷かったな
丸:ちゃんと人の話を聞くようにします
村:そうしてください

【最初の挨拶】

横:いつもは5大ドームという形で皆さんに足を運んでもらってましたけど今回アリーナツアーということでできるだけ僕らで足を運びたいなぁということになりましてこういう形を今回取らさせて頂きました。タイトルにもなっていますけど今回皆さんのハートをがっつりつかみたいと思っています。今日は皆さん、最後まで楽しもうぜーっ!

丸:すごい近い距離でね、皆さんのことをじっくりマジマジと見ました。着てる服いいなぁと思いました(福井にかかっている)そんなわけで福井のC&Rを聞かせてください。そしてアタシに愛情を下さい。そしたらみんなにも返すんで。いきますよ!ふーくいぃ!(ふーくいぃ!)めがねっ!(めがねっ!)きょーりゅー!(きょーりゅー!)おまえたち(おまえたち)わたしたち(わたしたち)愛し合う(愛し合う)かぎーり(かぎーり)地球は(地球は)ヘイっ!(ヘイっ!)ヘイっ!(ヘイっ!)ワーオっ!(ワーオっ!)せーのーでっ(パーン!)
♪これで決まりさっ←ハイティーンブギ

(マルの挨拶にたいして)
村:決まってへん!決まってへん!全然きまってへん!
大:地球は何やったん?
丸:愛を見せつけたわけさー。ということで今日もよろしくー!(←勢いでどーにかやりすごした(笑)

大:リサイタルだ!祭だ!始まる前にサッカーをいっぱいやりすぎて足がガクガクになってます。みんなも最後まで楽しんで一緒に足ガクガクになるまで楽しみましょう。最後までよろしく

渋:すっごいエロい気分なんですけども。起きた時からムラムラしてるんですけども。そんな中でこれだけたくさんの福井の皆さんとあいまみえるということで。非常に楽しみにしておるんですけど。あのホントにありがとうございます皆さん、ホントにあの…キレイな可愛らしいTバックをはいてきてくれて。なんかすごい嬉しいなという気分でいっぱいになってるんですけど。以上をもちましてですね

村:いやいや、まだやまだや!今からや!(村上さんちゃんとつっこんでるんですがTバックとすばるさんが言い出した時に一番笑っていたのは村上さんで、マイク外してるのに笑い声が響くくらいだったんです(笑)お仕事早い感じめっちゃ出てる(笑)

渋:ワタクシの挨拶と代えさせて頂きたいという風に思っている所なんですけどまぁ一応日本Tバック協会の会長としてはですね今日までやってこれたのもですよ、ま、周りの皆さんのおかげとなっておりまして
村:皆さんのおかげかな
渋:そういう感じでございますっ!
村:ありがとうございました…(お客さんに)ようイエーイいえるな

錦:…松崎しげるじゃねーし!(笑)
丸:しげる!
安:しげるくん!←
錦:しげる、いえーい!!もーりあがろうぜ、いえーい!日焼けいえーい!しょーちゃーん!
(錦戸さんテンション高いです(笑)

安:(錦戸の挨拶を受けて大笑いするヤスくん)暑い中ホントに来てくれてありがとうございます。グッズの方も暑い中並んで買ってくれた皆さんがいるということを見ててわかります。ホントにありがとうございます。日頃生きてたらストレスもたまるでしょう。発散しましょう!暴れるぞ、よろしくどうぞ!

村:ホントにねこの距離感ですから、見渡せば1枚1枚のうちわがホントによく見えるんですけれども、ホンマに僕このリサイタル始まってから何回もいうてるんですけど、今日誕生日やということをね打ち出してくるヤツがおるんですよ。先言うときますけど、おめでとうございます。今日誕生日の人おめでとうございます。だから金輪際そのうちわあげないで頂きたい。すっと鞄にしまって頂きたいと思います。そらね、ホントに暑い中集まって頂いてありがたいですけど、まぁ外歩いてても汗かきますけど、せっかくでしたら今日のこのリサイタルで今年1番の汗をかいて頂きたいと思いますので、最後まで楽しんでください。

(挨拶のレポを読み返してると、文字面だけで見てると村上さんの挨拶がとっても冷たく見えるのですが、後半のメドレーになってスタトロとかが出てくる場面では、お誕生日のうちわにちゃんと反応してバツ印を胸の前で作ったり、やるか!みたいな渋い顔をしたりしてて、ちゃんとサービスしてるのです(笑)

(この後お着替えコーナーもしゃべっているので続けます)

村:儀式がありますので、ね、錦戸さん
錦:はい!真ん中の彼を見て頂きたい(すばるさん)
村:注目してください
錦:さっきかぶってた黒い帽子をはずしまして、帽子を黒から、白へ
(白の帽子をかぶるとやたら男前モードになるすばるさん(笑)正面のカメラで撮られてるすばるさんの顔がしゅっとしてるんです!←絵がかけない
大:(笑)なんでスイッチ入るんやろ?
横:やっぱ黒から白ってそういう思いがあるんちゃう?彼なりに。俺らにはわからへんで。
村;今日もきまってますよね
安:かっこええなぁ
(お客さんがフーフーいうので、カメラに向かって男前ポーズをとり続けるすばるさん
村:うわっ、かっこええ!
安:入ってるわ!
村:何かがね、見えてはるんです。
横:かっこいいわ。
村:あの、この方ねさっきもご紹介ありましたけど、きっとですけど、Tバックの未来のこと考えてると思います。
(何かを覗き込むような体制+透視でもしてるんじゃないかというような目つきになるすばるさん(笑)
村:(笑)一応ね、Tバック協会の会長なので
丸:初めてきいたで、そんなこと(笑)
村:一応今からメドレーやらせて頂くんですけど彼はきっとTバックのことを考えながらメドレーやると思いますんで。皆さんもぜひそのつもりで。きっとTバックはいてると思って、会長は皆さんのことを気にしてご覧になってると思いますから…いや、今日かなりいい顔されてます!会長(すばるさんを見て笑いが堪えられなくなってくる村上さん(笑))かっこいいっしょ!ウチの会長!
(すばるさん、舌を出してペロペロしたりとかもしてました(笑)

【ナポリタンの件】
・ナポリタン8杯

CLeZF3VUAAAegOz.jpg

【ご当地企画】

(VTRあけ。出てきて早々錦戸さんは咳してました。サンドーム福井の形状を見て「懐かしい」と口々にいうメンバー)
村:今回渋谷さんがいろいろ番組にお邪魔したんでしょ?
渋:僕、昨日からお邪魔してましてですね
横:なんかテレビ出てたんでしょ?
渋:そうです、ちょこっと出してもらって。お祭りやってましたよね、昨日
(ここからお祭りなに?みたいな話があります。「ぺったん」?「ぺんた」?みたいな話をしてて正解は「ペンタわいわい夏祭り」というみたいです←調べた。ってか私、この日覗きに行ってきた(笑)
村:そのお祭りいったっていう人?
(少ない)
全:ぜんっぜんやん!
渋:福井のヤツは?何人おるん?
(結構少な目)
渋:あ、そうでもないんか。福井じゃないやつは?
(かなり多い)
大:えー!どっから来たん?みんな
(口々にお客さんが叫ぶ)
大:わかるかー!!
村:○×#$%△ー!!←巻き舌でなんか怒ってる風(笑)
丸:怒りすぎて何言うてるかわからへん(笑)
横:わからんのかーい!←メンバー内でどうも流行ってるっぽいんだけどなこれ
安:だから石川県とかから来て下さってるんじゃない?
大:近隣のね
錦:京都とかも?
渋:いいですいいですいいですー←投げやり
横:大阪から近いですしね、福井。2時間弱くらいですから
大:結構遠いやん
横:遠いか?
大:2時間ちょっとやったら遠いよ
横:近いなぁと思ってんけど、俺
大:寝てたからじゃない?
横:それがずっと景色見ててん
大:うそぉ!ロマンチック!
横:めっちゃよかったわ
大:たそがれゆうちん?
丸:たそがれ清兵衛みたいに言うてる(笑)
村:さぁ、渋谷さん。一生懸命頑張ったご当地プロジェクト参りましょう
渋:そうですね、さっそく登場して頂きましょう。福ジャニ∞のみなさんです!
渋:あ、吉田(圭吾/福井テレビアナウンサー)さん!
吉田(以下「吉」):渋谷さん!
渋:先ほどVTRにもありましたけど、本来踊る予定じゃなかった吉田さんをね。
村:なんか渋谷さんが気になったんですか?
渋:やっぱり番組をやられてる方ですから、一緒にと思ったんで吉田さんもどうですか、って言ったら話が進んじゃいました
吉:その渋谷さんの一言から試練の日々がはじまりました
横:だってダンス未経験なんですよね
渋:まったくね
吉:まったくないんです。なので私にはあまり注目を頂かないってことをお伝えしたいんでう
渋:いやいや
村:その頑張りは我々もみたいですし
横:そのメイクしてそれは無理ですよ
(吉田さん、目元ばっちりメイク。Venus(チアリーディングチームのお姉さんたち)と同じようにキラキラしてる感じ(笑)
渋:それは見ちゃうよ
錦:メイクですごい変わってる!
横:そのメイクシルクドソレイユと変わらないですよ!
大:シルクドソレイユなんや!
吉:ただ皆さん、Venusの皆さんはホントにすごいんですから
渋:この人たちは凄いですよ
村:経歴がありましたよね
吉:そうです、全米チアダンス選手権で優勝経験があって
大:いいなー←
吉:そんな中社会人になった今でも練習時間がない中でも集まって練習をして地域の小さなお祭りなどでも踊っていて…
大:あっ!じゃぁ「わいわい夏祭り」も?
(どうやら行ってないらしい(笑)
大:いってないんかーい!
吉:今日ちょうど行われてるんです
村:今日やってんねや
横:だからこっちを優先して頂いたってことですね
渋・吉:そういうこと(です)
大:かたじけなーい!
村:渋谷さん、注目する方は?
渋:…全員ですよ!
村:あぁいいですね!
渋:僕が振付考えたわけでもないんですけど、結果としてですけど、すっごく俺好みになってます
安:渋谷さん好み
渋:はい。間奏で皆さんのパフォーマンスがありますから。度胆ぬかれますよ!立ってられるかわかりません、僕はもう
村:大丈夫ですかね?まあTバック協会会長ですからね
渋:これはホントになんでしょうか
村:(笑)
横:でも皆さんホントにあたたかい目で見て頂いて…
渋:そうです楽しみにしていてください
大:目をあっためてください←
渋:特に男性!ちゃんと見ておいた方がいいぞ!
村:あら。
渋:すっごいから、すっごいからな!
村:吉田さんも大丈夫ですか?練習はばっちり?
吉:いやもう、ホントにこれだけの人見たことがないのですごい気持ち悪いですけど…
渋:緊張されてるんですよ
横:吉田さん、気持ち悪いってなんや
大:気分が悪いってこと
吉:言葉も間違えるくらい…(落ち着かない)
村:(吉田さんの頭を叩く)じっとせえって!
丸:つっこまれた(笑)
大:めっちゃつっこまれてるやん
横:踊る前に汗かきすぎやって
渋:もう真面目なんです
村:そやね、アナウンサーの方やからね
渋:一生懸命やらはるから、楽しんで頂けたら。でね、これ(はっぴの)後ろね。カニとメガネになってるんですよ
渋:これはVenusの皆さんで考えられたということで
大:カニがたべたーい!
村:これオリジナルのロゴですか?
吉:そうです
村:ベルギーから訴えられたりとかしないですか?
吉:大丈夫です
渋:権利等々はちょっとわからないです←
村:ありがとうございます。かわいいロゴまで作って頂いて
横:大丈夫ですよ、吉田さんの頑張りは絶対お客さんにつたわりますから
渋:ベルギー(これに反応して笑っているのは錦戸さん)

(準備しろ、客も立て、という段階で)

渋:いい加減立ってくださいよ、ホンマに!何分座ってた?小一時間座ってたよ!そんなことある?!
村:こっちが座ってもらったんや(笑)
渋:座らせたんか、すみません
横:でもあんまないやろね、ジャニーズのライブで1時間座るってね
渋:ね。ぼーっとしてたよ
安:まぁリサイタルやからそらな
村:でもぼうっとしてたら脳が活性化するわけですから
渋:そうそう。だからこっからは皆さんゆっくり休んだからばっっと
村:そうですね
渋:盛り上がって頂いて後半戦ぎゃっといきますんで
(マルがぎゃっ!ぎゃっ!って言いながらヘンな動きをしている)
(渋谷さんが行きますか!とお客さんに話しかけるもちょと重い感じ)
横:ちょっとホンマいい加減にせな、もう1回ナポリタンやるよ!
大:俺らがいやや!もうお腹いっぱいや!
錦:ちょっとまって、めっちゃ食べたくなってきたやんかー←この言い方かわいかったの
安:ナポリタン食べたらあかんって(福ジャニに)待っててもらわなあかんから!
(マルが何かを話そうとしていたのだけど、すばるさんに遮られて曲が開始)
(ちなみに福ジャニの間奏ダンスはラインダンスとかあって、吉田さんも開脚すごいよくてすてきでした

・曲終わり
横:どうでした、吉田さん
渋:よかったんじゃないですか(吉田さん息があがってます)…喋れてない!
村:すぐ息あがってたもんね
渋:でも出し尽くしましたね
吉:いやホントにすごく気持ちよかったです
渋:どうでした皆さん?すごかったやろ!いきなり法被脱ぐんだよ(にやけている)すっごいねんから
錦:ドキっとしますね
村:(吉田さんも)ダンスはじめてやのによくやりましたよ
大:ありがとうございます、踊って頂いて
横:Venusさんに混ざって踊ったんがすごいですよ
錦:うん
村:せっかくですからVenusのどなたか…
渋:幹部!
(Venusの人喋る。メモってません。でも「あたたかい」って言葉を少しなまったの。それがかわいかったの、方言女子)
大:泣かないでー
村:会場で一番テンションあがってたの、渋谷さんでしたね
渋:すっごいから、マジで
村:(笑)女性らしさもでてましたしね
(Venus+吉田さんはける)
渋:いやぁすごかったですね!
村:男性はびっくりしたんじゃないですかね
渋:ゾクゾクしましたね!やっぱりあぁいうのって
村:刺激もありましたね

【福井終わりの番外レポ】
・うちわへの反応度合いでいうと、丸山さんは意外にちゃんと見てるようで見てない。じっくり見てるけど同じものに何度か反応したりするときもある。
ヤスくんはうちわというよりはお客さんの状況をちゃんと見ててマナー違反してる人には背中しかみせない(もっというと背中すら見せない
・横山さんは横山さんのうちわを持っている人にはできる限りのサービスをしていってくれる。握手もしてくれるけど、こちらもマナー悪そうだと完全に見てもくれない
大倉さんは結構目がうろうろ動いてる、ヤスくんほどではないけど急に背中ばかりになる事があるのでこれもお客さんみてる感じ
・すばるさんはロックオンすると完全にそればかり見ている。だけど基本的には皇太子風のお手振りで過ぎ去っていく(笑)
亮ちゃんも結構ロックオン型だけど、彼は時折困った表情をすることがあるのはどうしてか。何を見て困っているのかを知りたいと思ったりもする
・結果、村上さんが結構うちわの内容をきちんと見て男の人には満面の笑みをもってサービスして、女の子のうちわには自分のファンでなさそうでも渋い顔をしながらもリアクションをとってくれるという感じかな
ヤスくんは確実に席移動とかしてるゾーンは何もしないので、ホント皆さん守りましょうねマナー

・最初の挨拶の時に、ヤスくんと亮ちゃんはよくお話をしている。
時折、たぶん「青いイナズマ」のだとは思うが振り確認をしている。
様子を伺っているとヤスくんが何やら亮ちゃんにつっこんでるみたい。←私はメモをとらなきゃな時間なので口元までは追えないやつ。だれか教えて
・挨拶終わってお着替えの時。すばるさんの帽子を確認しなきゃいけない亮ちゃんは必ずすばるさんの様子を伺っている。たっているのに上目遣いな亮ちゃん。それを見守る村上さんの目はや優しい(笑)
しかしもっと優しいのはすばるさん。亮ちゃんが準備できるまで帽子は被らず待ってる←
・ご当地企画の時、ヨコヒナが素人さんをしっかりサポートしている後ろで大倉丸山はいちゃいちゃと喋っている←
丸山さんの背後からそっと近付いて背中の所をきゅっと掴んでる大倉さん(たぶん8/2夜)ある日は丸山さんが大倉さんに耳打ちして大倉さん大笑いってのもあったな
・最近「村上」「横山さん」と呼びあう事が多くなったヨコヒナ。それからちょっと進むと「アイツ」とか「あんた」になるのだけど、リサイタルては HGTBではゲームになるためか(答えを合わせるゲームの時は特に)「ヒナ!」を連呼することの多い横山さん。因みに「ヨコ」呼びは少ない
・すばるさんのナポリタンおかわり!が一番しんどいのは大倉さん。できれば早く止めたいので基本的にセンターにいるすばるさんに向かってお話しようとしてお客さんにおしりをむけがち。でも一番ゲラってるのも大倉さん。たまにそんな大倉さんをみてニヤニヤするすばるさんがいる
・スタトロですれ違う部分は結構メンバーのきづかいが見える部分なんたけど、すばるさんはあんまりメンバーとすれ違う時に配慮がない。トロッコ乗ってる時は亮ちゃんが大概すばるさんを避けて腰か背中の辺りに手を添えてすばるさんが転ばないようにしている。ジェントルメン錦戸亮
・スタトロでいうと、福井8/2夜はスタトロに乗るまでにすばるさんと大倉さんがすれ違うとこでぶつかってた。ってか、すばるさんが前を見ずに突進していくもんだから(しかも避けようのない位置で)大倉さんはそんなすばるさんの肩を抱き止めて自分の左側に押しやってた。すばるさんは一瞬何が起こったかわからないようなお顔をしてたように見えたけど、大倉さんも何事もなかったかのようにとおりすぎてました。ってか、この二人の間に流れる空気は何だかとっても日常というか自然というか、そんな感じ←
・最近丸山さんが大好きな錦戸さん。たまにお喋りしてることがあるのだけど(すれ違いざまに)丸山さんを笑かせてる錦戸さんが何を喋っているのかが知りたい←
因みに丸山さんが変な動きをしている時は錦戸さんはあまり笑いません。どちらかというと「俺どんなリアクションしたらええ?」な感じ。
・錦戸さんは踊っている地元の人たちもよく見ているが、横山さんとすばるさんの躍りはもっと見ている←
特に横山さんの事をジャニーズメドレーの時に振り返ってまで見ているのだけど、そんな錦戸さんは何回見ても笑ってしまう村上さんの仕草があります←smileagainをチェック!

・あたりが強い関係
村上→丸山(これはいつも変わらない。ゲームの時は特に強い)
錦戸→丸山(マルちゃん好きなのに)
渋谷→大倉(横山さんも言っていたがお前こら!といいがち)
・あたりがソフトな関係
横山→丸山(マルがボケてるのを割りに拾ってくれる。でもせっかくフォローしたヨコを無視しがちなマル)
錦戸→安田(ヤスが滑るのをみて笑うものの確実にフォローの言葉を挟んでくる)
村上→渋谷(これはもう長年変わらないから書くまでもないが←)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


