スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞リサイタル2015.07.18・神戸 MC&HGTB編』

2015年07月29日 22:19

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)









7/18神戸


【最初の挨拶】

横:久しぶりのアリーナだぞ!今日は皆さんサイコーに盛り上がっていきましょう!最後までよろしく!

丸:久しぶり神戸!ちょっとC&Rに付き合ってくれてもいいですか?いいですか??ヘンな気持ちにさせちゃいますよ?(笑)
なーつ!(なーつ)せーみ!(せーみ)とーぶ!!(とーぶ!!)センキューまるやまりゅうへいでした

大:こんばんは!こんばんは!今日はイベントということで、お前のハートをがっちりつかんだるリサイタルにようこそ。皆さんのハートをがっちり掴んできたからこそここにいるんですけども、今日はそれよりももっと皆さんのハートをがっちり掴んでやろうと思います。(何かを掴む仕草)

渋:久しぶりの夏のこの感じ。夏のこの感じがきてるんで、なんか久しぶりで。しかもこの距離感もなんか久しぶりな感じで。すごいもう、すっごい見えてますよ。ちゃんとそれなりの下着はつけてきましたか?でしょうね。熱い夜にしましょう(笑)最後まで楽しんでってください。

錦:皆さんこんにちは、あ、こんばんは!にしきどです!あの、ホント近いですね。恥ずかしくなるくらい。ホントに、そんな気持ちですよ。ねぇ、ホントねぇ。
(困ってメンバーを見渡す錦戸さん激カワ(笑)そんな錦戸さんの様子を見て笑っているのは横山さんで、「久しぶりやからなぁ」とフォローするのは丸山さん)
錦: 久しぶりすぎて。いやいや今日はホント、楽しんでいってもらえたらいいなぁと思うんで。皆さん精一杯楽しんでください。僕らも一生懸命頑張って皆さんの前で歌ったり踊ったりすると思うんで。それをじっくり目に焼き付けてくれたらいいなぁと思います。今日は何卒一日短い時間ではございますが、よろしくお願い致します。

安:えーとにかく、今回のこのリサイタルって何やねん?って思ってる人いっぱいいると思うんですけど、とにかくこの近さ、凄い近いでしょ本当に。なんたって肉眼で全部が見えるんですから。この距離感ってなかなかないと思うから、あの、もうその、みんななかなか参加できへんかもしれへんっていうのもあるみたいですしね…ま、とにかく楽しんで!うん、みんなでほっこりして帰ろうや。最後までよろしく!

村:こんばんは、村上信五です。

(と言った途端、マルが急に喋り出す

丸:7人そろえば真夏の週末アイドルぅー関ジャニーエイト!

村:何なんそれ!
錦:なにしてんねん、お前
村:そんなんやってきてないやないか
大:村上くんの番でしょぉ
丸:いややっとだってほら7人紹介できたとこで、改めてこうこの夏は週末土日は皆さんのアイドルになるわけやから
村:これから続くからな
丸:そうそう自己紹介していかなあかんやろ
村:これは今後もやっていくんやったらなんかそれ合わせていくわ
丸:やっていきたいと思います
横:マル、真ん中の人(すばる)に謝って、ちゃんと
丸:いや、これで謝ったらきっと俺あかんくなると思うから
横:めっちゃ怒ってるで、帽子の人めっちゃ怒ってるから
渋:だってもううるさいやん
(もちろん冗談でやってます)
丸:でも思ってたよりお客さんもついてきてくれたから
村:はいはい
渋:いいお客さん、いいお客さんや
丸:やさしい
村:やっていこう、ほんなら
(で、結局そのまま着替えの件にいってしまう)
(ちなみに挨拶の間、錦戸さんはちょこちょこ動いてはスタッフさんと何やら打ち合わせ中。
多分見切れの席に入った人たちがセットで全然ステージが見えないからそれを避けてほしい、というようなことを言ってたんだと思います。よくイヤモニも触ってたけど)

ステージ上で着替えますね、という宣言の元ステージ下から土管(のようなもの)が出てきて、その上に白いジャケットがかけてあります。

【お着替え】
安:そんなにだいそれた着替えじゃないけど
村:大したことないけど
渋:着替えてるとこ、見て、ねぇ見て!
錦:(笑)
?:もっと見て
渋:もうみないで!
安:(笑)
(この後マルと見て見ないでと言い合っているすばるさん)
錦:すばるくんが帽子を変えてますよ!
大:変えた!(笑)
横:こだわってんな、やっぱ衣装によって
大:帽子みて!JUJUみたい!
村:ちっちゃいJUJUやで、これ
丸:ミニJUJU
渋:俺はいい、JUJUに謝れ!
村:JUJUに謝る(笑)

ちなみに白のジャケットは往年のアイドルが来てそうな、袖にフリンジがついてるやつです。

村:こういうタッチの衣装もなかなか着ることないと思うんですけど。リサイタルって何だろうって考えた時に、こういうタイプの衣装じゃないのかなって
安:これからたぶんね、着ることはないんじゃないかなっていう
村:そやねん、なかなかわれわれのコンサートでは着ることがない衣装なんですけど


【ナポリタンの件】※ナポリタン6杯
(1回目終わり)
安:しんどいわ、こんなにやったら
渋:もうちょっと食べたいんだよな
大:何を?
渋:ナポリタン
横:今ナポリタン食べたからええやん
渋:そやけどもうちょっと食いたいねん
村:俺らはお腹いっぱいやねん
大:結構食べたよ
渋:ちょっと付き合ってくれるかな?おかわり!
(で、再び始まる)
渋:もうちょっと!
大:もうええわ!
村:喉もかわいてきたし。会計の額がどんどん増えるしさ。7人前はきついわ
渋:あと2、3本でいいんだよ
丸:家帰って食べたらええやん
横:2、3本はもう我慢できるやん
渋:おかわり!
(3回目)
(曲終わり、間髪入れず)渋:おかわり!
(4回目)
渋:おかわり!
(5回目 (・_・|「なぽりたーん」「懐かしないわ!」)
安:お腹いっぱいになったー
大:もうフルコーラスぐらいやったで
横:もう途中自分言うたよね、懐かしくないわ!って
渋:そりゃ、懐かしくはないよ。
横:お腹いっぱいになったからやん
渋:カルボナーラやったら食えるけど
村:この店はナポリタン専門やからさ
大:ないですないです
横:くえるの?
渋:カルボナーラやったら食えるよ
村:カルボナーラは今度にしよ。頼むわ!自分の腹にきいてみ?お腹いっぱいやって
:おかわり!
(6回目 (・_・|「ナポリタン!」 「ちょっとなつかし!」)
村:食いすぎてフラフラになったわ
渋:じゃぁ帰ろうか


【HGTB】
(これ以降先に、ジャニーズメドレー後のゲームとMCを兼ねたコーナーのレポを行います

(VTR)(ナレーション)ここは名門・関ジャニ∞高校。実はこの学校に選ばれし者だけが入部できる部活があった
(体操服姿でウエイトトレイニングをしているエイトの映像)
錦:やっぱりね、選ばれた側の人間ですから
(ナレーション:彼らは人々のハートをつかむため日夜トレーニングをかかさない)
安:僕ががんばらないとね、やっぱり盛り上がらないと思うので
(ナ:たとえどんな無理難題が与えられても)
安:みんなのハートがないとダメなんで
(ナ:それがどんな苦しい状況でも)
村:最後は気持ちやからね
(ナ:彼らはせまりくる試練に立ち向かう)
丸:くるしーっ俺はもっと強くならなければいけないんだ!なぜかってそれはお前たちの…
(マルのセリフを遮るようにナレーション
(ナ:そう、みんなのハートをつかむために
横:強くなって、お前のハートをつかむからな←この言い方がかっこつけてるってかっこいいかんじ
渋:…もうええかな、しんどいなー
(ナ:どんな試練が待ち受けようとも人々のハートを掴んだら二度と離さない、選ばれし男たちの部活動。そんな部活の名は…ハートがっちりつかんだる部、略してHGTB!
(チャイムがなる、エイト登場。パンフレット裏面の体操服姿)


(マルが白いタオルを使って汗を拭いている)
横:ちょっ、俺のタオル使うなって!マジで!いややねんって、俺、人のタオルつかうの!
(マルちゃん自分の汗を拭いたのをヨコに渡してましたが、ま、拭きませんよね(笑)後で新しいのをもらってました)
村:ちょっと渋谷さん、昨日のナポリタンだいぶ残ってるねんけど(←直前のコーナーで「愛しのナポリタン」を何度も歌うというテンドンがあったため
丸?:胸焼けが
村:ちょっと胃もたれ胸焼けが
渋:いや、ナポリパーティー!
安:ナポリパーティーね!
村:ナポリパーティーもうちょっと少なめでええよ!
渋:いやいやでも、ホントにいっぱい食べたから頑張りましょう
村:いや、頑張りたいとこですけどね
渋:はい
村:さぁ神戸!久しぶりに伺いますけど
大:久しぶりですね
村:ホンマにあれやけど…あの、錦戸亮がこんな序盤で汗かくことないですからね
錦:そうっすよね!
大:びっちゃびちゃや(笑)
横:めっちゃ暑いよなー
錦:いや、ナポリタンのせいですよ!
大:夏のナポリタンは危ないね!
横:このままお客さん帰ったら、今日ナポリタンで終わるよな。今日夢でずっと(ナポリタンが)出てくるわ
丸:今日の夜はナポリタンやでな
大:食べたなるやろな、絶対な
(たぶんここですばるさんが何か喋ってますが書き取れず
村:あ、今日グッズを初めてみられたんですよね
安:そうですよね
大:プロデュースのね
渋:あっ、かわいい
錦:そうや、昨日あれやったんですよね、買われへんかったんですよね
村:そうそう、販売やったんですけど
大:そうや、台風が
錦:そうそう
安:その割にはたくさん買ってくださってる感じがしますよね
錦:たくさん買ってくれたんちゃう?
村:今回のグッズ気に入って頂けましたか?
渋:かわいかわいい←
大:みんなそれ、ペンライトこうやってもってんねや(掴んでる)
  それ手首に入れるようにあれやってんけど
(ちなみにペンライト、私は二の腕まで通ります。手首なんかでとまりやしない←
大:あぁ、なんか使いにくいらしいよ
安:結局ふりたいってことなんやろな
大:そっかそっか
錦:でもハート掴んでるってことじゃない?
村:そうそう本来の趣旨はそっちやからな
錦:そうそう
大:つかめてるもんね
横:つかまれてるね
村:…鍋つかみみました?
安:あれ(鍋つかみ)サイコーでしょ!
村:渋谷巨匠の
渋:ありがとうございます
大:真夏にね
渋:いいでしょ、おいしいお鍋つくってください「どうぶつなべつかみ」←ドラえもん秘密道具出す時風
大:(笑)ドラえもんみたい
渋:ありがとうございます(笑)
村:パンフレットは今回亮がやって、かなり…
錦:そうです
村:今までとテイストが違ったと思うんですけど
錦:すみません、見て頂けました?まぁまぁ、帰ってからまたじっくり見て頂いたとして、そんな感じで
村:いろいろね、監修をやってきた亮が、さっき気づいたっていうのがあったからね
錦:あ、そうやねん!
大:どうしたん?
錦:あのね、今回見て貰った人はわかると思うねんけど、インタビューじゃなくてアンケートに書いてもらったじゃないですか?
?:直筆で
錦:そうそう。すばるくんが一番最初やったんですけど、一行目に「リサイタル」のことを「リサイサル」って書いてあったんですよ
横:気づいてんな
錦:みんな気付いてなかった!
村:ぱっとみんなスルーするくらい
渋:これ、現行品ですよ!(パンフレットは誤字のまま)売ってますからね!
大:(笑)
錦:そうそう、ごめんなさい
(ということで、パンフレットの横のページの赤ペン先生はたぶんりょーちゃんでしょうね、この感じだと)
村:これで気になった方は買って頂いてごらんになって頂ければ。ヤスがなんや?
安:僕タオルよ
丸:タオルやんな、かわいい
大:かわいー!
丸:あの手のところが
横:かわいぃ(←この言い方ツボってたんだけどな、私
安:ハートがしっかりつかめるようにっていう…
村:男性の方も結構もってくださってるし…
渋:ちょっと!鍋つかみとかぶってるなー
錦:ほんまや(笑)
大:鍋つかめるわー
村:りょ、両方で
横:結果鍋つかみがめんどくさかったらあれ(タオルで)
安:あれではつかまれへんよ、熱いよ
渋:ちょっとかぶってるなー←不満げ
大:あっつい鍋の時とかはもうダブル(鍋つかみとタオル)でいってもらって
村:そやな、重ねてもらったらね
渋:めっちゃ売れてるやんって思ったけどね(ステージに)出た時
大:(笑)タオルやったって。そりゃライブで鍋つかみそんなにないでしょ
渋:こんな売れてるやん!2個ずつ買ってるやん!って
(ヤスくんすばるさんの様子を見てめっちゃ笑ってました)
村:で、大倉は?
大:スケスケバッグ
安:いいね、かわいいね
村:これも結構みんな
大:どうなんですかね?あのでも女子のカバンの中身って男からしたら気になるじゃないですか
全:あー
大:…みたいなって…←そこ?(笑)
村:そうや、カバンで思い出したけどさ。オープニング出てきてさ、俺ここで(A6ブロ前あたりかな?)で、挨拶、順番待っててん。ほんでぱっと見てえーって思ったんがさ、一番前の俺の目の前の人のカバンが「EXILE TRIBE」って書いてんねん
丸:マジで?!
全:おいおいおいおい!!
村:俺らなんやと思てん
錦:おい、(三代目)J Soul Brothersちゃうぞ、俺ら!
村:誰かと間違てへんかなーっと思って
渋:ふざけんなよー!
丸:みんなでこないせなあかんやないかい(EXILE風のダンスをするマル・それに倣う大倉)
渋:ふざけんなよ、おまえー
村:みんなあれやで、帰りにこの子いじらんとったってや
大:ホンマやで!
村:それやめたってや
安:悪気ないねんから
大:でもどっちも応援してね
渋:空気よめよー、だいたいわかるやろ、お前
村:いや2列目やったらわからへんかったからな
安:そやな
丸:ただこっちは無限大カラットやからね
村:ほんまや
大:(笑)何をいうてんねんや
村:で、サンダル
大:サンダルはいてる人は…
(会場からはーいという声)
大:そっか、もってきてんもんな靴
安:別で海言った時にね
大:海いくの
安:海いったり
丸:浜辺!
村:で、マルは?
丸:あ、俺はTシャツです
錦:あ、Tシャツ
大:あ、あの地味なTシャツや
錦:(笑)←みんな笑ってたけど、いち早く亮ちゃんが笑ってた(笑)
横:もうステージでディスるなって、もう(ゆうちんマルちゃんに優しい
(マルちゃん、ばーかばーか!と大倉にいってる
丸:あれはなんか自分なりに描いたり塗ったりできるようにしたんですぅ!
大:(笑)ごめん、マルちゃん
丸:もういい!お前とは寝えへん!
大:寝えへんってどういうことよ!(笑)寝てへんやんけ!
丸:お前、あの夜を忘れたんか?
(大倉ニタニタ笑ってましたよ
丸:(Tシャツを)着てくださいね、この夏
大:熱い夏にいいよね
村:で、横山さんが
横:俺はマジカルバンドですね
錦:悪徳商法ですね、ホンマに
大:(笑)なんでこれ続けてんの
村:ホンマに
丸:ちょっと横山くん、改めてこれの効能をお願いします
村:今回は?
横:えーっと…なんやったっけ?
全:なんでや!←的なことを口々につっこむ
丸:やっば!
横:お前のハートをつかめるかもしれないバンドです
渋:たぶんあと5年くらいしたら雑誌の一番最後の方にのってるやろな
横:(笑)俺がやろ
安:このブレスで!みたいな(笑)
村:宝くじあたりました!って
(ここでヤスと肩を組むヒナ)
横:札束もってな
渋:(笑)
横:やってるかもしらん
村:気になったものがあればぜひ、このツアーだけのものですからね、買って頂きたいと思います
錦:はい
村:さぁ!お前のハートをつかんだる、ということなんですが
渋:はい
村:まずこれからいろんな試練に挑戦するんですけども、失敗したら今我々電流(低周波のやつね)
錦:そうなんですよ
村:つけられてるんですよ(背中みせる
(お客さんがえー!!と)
村:失敗したら連帯責任で全員びりびりってくるよーに
(お客さんがざわざわとなってるのを見て)
錦:えっ、そんなに俺らのこと心配してくれてるの?(笑)
大:ありがとう、めっちゃやさしいやん
横:え、これみんなどこつけてんの?(低周波のパッドみたいなやつ
大:それぞれじゃない?どこつけたん?
丸:俺、肩
横:俺お腹つけた
錦:え?腹筋鍛えよう思てんの?(笑)
渋:おいおいおい!
安:アブトロニッ○じゃないねんぞ!
横:いやどうせやったら
大:それ夜中の通販やん!
村:通販すきやな!
横:お腹にはったら鍛えられるかな、思て
大:違う、痛いところにつけなきゃやっぱり
横:いや、痛いやん
丸:腹筋強いやん、最近
横:いややっぱ鍛えよう、思て。みんなどこにつけてるん?
錦:横山くん、顔につけといてよ!
横:いやや!
村:(顔が)一番わかりやすいやん
渋:白くてわからへんかもよ
(パッドが白いので、ってことだろーと)
村:さぁ、では参りましょう!今日の試練はなんでしょーか?

「今日の試練、それは『答えをひとつに合わせタル』今から出す問題に全員の答えが一致しなければならない。一人でも間違ったら連帯責任。全員に罰が下される。問題のレベルは初級・中級・上級の三段階。全てをクリアしてここにいる全員のハートをがっちりつかめ」

大:えー難しくてわからへん
渋:よーし
村:答えあわせたらいいと、お題に合わせて
横:初級編中級編上級編があんねんね
大:合わせにいこホンマに
渋:やろうぜ
錦:がんばろ!1回目やから大事にしよ、マジで
大:もう15年くらい一緒におるから大丈夫やろ
安:意思統一やな
錦:まぁ皆さんもね「私やったらこれかなー」とかそういうのも考えてもらったら
横:(笑)すげえ、進行してる!
渋:やっばっ
横:MCや!
村:さぁいきましょ!問題お願いします←でもやっぱり村上さん(笑)
(画面にお題『神戸の港が最もよく似合うメンバーは誰?』
大:あーでもなー
村:でもこれ、シンプルに考えたら…
錦:俺ら…え、これ7択ってことやんな?
村:7択や。俺らの中でってなったらもう
大:でもそやな
横:しかもこれ初級編やもんね
(シンキングタイムの音楽がワッハッハーで、それに合わせて手拍子をし始めるお客さん。そのお客さんに向かって
村:最初にやったら後ずっとやらなあかんけど大丈夫?
安:つかれるで?
村:じゃぁご厚意ということで受け取っておきますね。さぁ、皆さんよろしいでしょうか?これはすぐにいけそうやな
安:いけるかもね
大:いけるでしょう
村:じゃぁいきましょうか、せーのでフリップオープン行きましょう、せーの!

(神戸の港がもっとも似合うメンバー)
横→亮
丸・渋→マル
大・安・村→ヤス
錦→大倉

渋:こんな失敗するかね
錦:まじか
村:ということで、1問目しっぱい!
(低周波流れる/いたいと口々に。ちなみにこのコーナー中モニター7分割でしっかり観察できます
錦:止めてとめて!いったっ!!
大:ちょっとまって!つける場所間違えた、今日
錦:いったっ!あーいってーっ!
渋:あぁーぅっ!
錦:びっくりしたーよだれでてきたっ←
大:なんで加減をしらんかね?
村:神戸でほら、もう兵庫つながりでいったら
大:そうそう
横:これ(低周波)すっげー、これ
渋:どういうこと
大:ヤス、神戸で育ったやん!
安:みんなの思いをひとつにしよーよ!
大:まだ初級編やで、これ
横:これすっげえなー
大:お腹痛い?
横:お腹痛い
大:トイレいってくる?
横:そういうことちゃうねん
村:じゃぁ続いての問題おねがいします

(画面にお題『一番かっこいい視力は?』

錦:え、これは逆に簡単じゃないですか!
渋:…どういうこと?どういうこと?どういうこと???←理解できないすばるさん(笑)
(この時大倉さんがマジック紛失してウロウロしてたんですがマジックは大倉さんの左足元に。ただその様子をヨコはちゃんと見ていて「大倉マジックないって」とちゃんと言ってました。結局大倉さんはちゃんと見つけましたが)
安:一般的にいうとこれやろ?
大:一般的に…
丸:俺らの世代でいいやん
錦:俺らの基準でええやん
村:これは危ない人いないでしょ
大:はい
村:ここやろ!って自信ある人!
横:あるある!
錦:俺もあるわ!
村:ホンマに?じゃぁ亮からいこか
錦:いいっすか?僕「2.0」!
渋:最悪やおれ!
大:あ、俺一緒や!
(と、すばるさん以外みんな「2.0」
村:じゃぁ、渋谷さん!お答えどうぞ!
渋:ホンマに俺、そもそもが違ったかも
(とフリップにはランドルト環(視力検査の時に使うCのヤツ)の上が開いているバージョンのものが)
大:どういうこと?!
錦:ちょっとこわいくない(笑)
村:うそやろ
横:ちょっとまって、だいたいさそれがかっこいいと思うの?
村:なんなんそれ、上向きがかっこいいってこと?右とか左とか下じゃなくて
横:おかしいでしょ
渋:下よりは上の方がええやん
横:どういうこと?
大:すばるくん、めっちゃアホやん
錦:めっちゃアホやん!
村:マジか!
錦:横からずっと見えててんけどさ、結構考えてうーんって…
安:(笑)迷ったんや
村:さぁ、今回も残念ながら失敗!いや、これは取れたよ
錦:(低周波に弱くて涙目)ちょっともう早く進めようよー
大:あかんって
渋:ちゃう、視力にかっこいいってなんやねん!
横:でも他は合ったんやから
安:そうやそうや
錦:ベクトルじゃなくて2.0っていうのがかっこいいっていう…
横:1.0はもう普通やもんな
大:肩こり治るってー←それはいいのでは(笑)
村:ほら、合わせんで!初級編、どうぞ

(画面にお題『ライブで一番盛り上がる関ジャニ∞の曲といえばもちろん…?』

渋:いちばん?
安:一番はあれやろ
大:えー!
渋:ひとそれぞれやろ!
大:そうや!
村:これはもう…
錦:これは定番で
渋:盛り上がるやつやからな
安:これ自分たちがわかってるかわかってへんかって…
大:明るい曲全部盛り上がってる気がするしなー
横:俺らの曲、明るい曲が多いからな。その中で一つ選ぶんですよね
村:大倉まだ?
大:ちょっとまだやなぁ。ちょっとひとりずつでお願いしていい?
錦:ひとりずついく?
村:ひとりずついこ、じゃぁ…
横:いや、途中聞いたらあかんやん!(笑)
横:アホちゃうかお前(大倉にいってる)先書けよ、お前!
(大倉さん大笑い)
横:ひとりずつ聞いていって書くなよ
大:もううるさいなー!←この言い方がお兄ちゃんに反抗する弟みたいでかわいかった
横:うるさいなーってそういうゲームや!
村:自信ある人
横:俺ある!
村:自信ある?じゃぁ横山さん
横:定番いきますね。『ズッコケ男道』
丸:いいですか、わたしも
錦:ぼくらも!
村:はい、ズッコケの方!
(大倉以外はみんな)
渋:え?
(えー?みたいな感じでみんなに見られる大倉さん
横:…と見せかけてやろ?
村:はいっ
(大倉フリップあけるとそこには「TWL」
丸?:もーっ
大:盛り上がってたやーん!
丸:ここであわせんねやん、ここで!
横:ちょっと終わらんって!
村:はい、しっぱいー
(低周波)
(低周波はだんだんヤスくんの「痛い」って声が高くなっていってました(笑)
丸:とまらなーい♪
?:なんなんそれ?
村:ドリームボーイズのやつな
大:ドリームボーイズのやつ(笑)誰がしってんねん、それ(笑)
村:ちょっとやばいよこれ、時間
錦:ヤバイってまじで
大:ちょっと頑張ろうや、みんな
村:とにかくあわせよ、問題どうぞ!

(モニターにお題『ジャニーズといえばこの人』

渋:…え?
横:わかった!
大:これは絶対あってる!
安:これはそうであってほしいな
横:もうあてよ!
丸:あわせてよ
大:もう絶対
安:みなさん(お客さん)はわかってるんかな?
大:いやみんなも頭の中にぽんって浮かぶよ、すぐ
村:書いた?
錦:書いたよ!(ひなお兄ちゃんに従順なりょーくんかわいい
村:いや、これ、せーのできめようや、もう
(この時、横山さんが低周波のパッドを付け替えてました。腹筋限界だから、っていってましたよ(笑)
村:いくよ、せーの!

横・丸・安:マッチさん/村:近藤真彦
大・渋:ジャニーさん
錦:木村拓哉 

村:えーっ!えーっ!!
大:ジャニーさんやろ!!
安:なんでやねん!
渋:ジャニーやろ!
村:ジャニーさんもやけど、木村くんも外してるしな!
横:いや、マッチさんやろ!
錦:木村くんでしょ!
大:ジャニーさんやって!この人たちみんな作ったんジャニーさんやって!
安:ステージにはたってないやん!
丸:ちょっと最決とってみいひん?
村:(お客さんは)でも俺らは感覚ちがうやんか
渋:ジャニーさんやん、ジャニーズやのに
村:後輩が思う、やから。しっぱい!

(低周波)

丸:さっきよりいたい
横:さっきよりきつない?これー
大:強さかえるのやめて
渋:ジャニーズタレントといえばみたいなんやったらわかるけど
錦:ちょっとマジでホンマこれおわんないっすよ!
村:あかんあかん、はい問題どうぞ!

(モニターにお題『明日は遠足。晴れる?晴れない?』

錦:え?どういうこと?
大:だいたいがこれやろ
安:優しいなぁ
村:たのむわ!
大:楽しみにしてたのに!みたいなのにはならないやんな
安:でも台風来てる可能性もあるしな
村:台風いったやん、もういったやん
丸:12号ちょっとむかってきてるらしいからな
村:せめて中級にすすもうや
安:そうしよ!
横:そうそう、まだあるからさ
渋:2択やからな
村:2択やで!
錦:もうこれ当ててっていってるようなもんでしょ

(せーの、でフリップだして「晴れる」で統一

村:はいクリア!
大:よかった
(ナレーション:おめでとう!だがまだまだ初級編。続いては中級編だ!
村:中級編問題どうぞ!

(モニターにお題『神戸といえば中華街。最初に何を頼む?』

大:え?
丸:むずいなー
大:中華街で?
安:山ほどあるやんけ
(このへんメモれてない←
村:これは意外と…ひねくれんかったらいけるんちゃうん?
安:あーっあぶない!(慌てて書き直しているヤスくん。何を書いていたのか…)
錦:ひねくれへんかったらいけると思う
大:これはわからん。人ぞれぞれや
安:なんかちゃうねんなー(自分の答えに迷ってる
横:え、中華街やろ?
村:ヘンなことしたらあかんで
錦:OK!どっちからいく?横山くんから?
村:じゃぁ横山さん
横:俺、ギョーザ
錦:えっ?!
村:うわっ横山さん!俺、ギョーザ!
安:うそやん
横:いやだって中華街やろ?
大:2人でいったことあんねやろ?
横:ま、ヒルナンデスでは何回かいってるわな(笑)
村:(他メンバーの)顔が、雲行きあやしいやん
横:中華街って書いてたから、もうギョーザやろうって
大:マルちゃんは?
丸:ベタに立ち食いってこれやろ(肉まん)
錦:え?ベタなん??
渋:えー??なんでなん?
丸:立ち食いができるロードやん(中華街のこと)
錦:あ、そういうことか
村:そっちな。俺はもうお店とおもたわ
錦:俺も店はいった!
安:俺も!
大:俺も店はいった
安:店入った人ばっかりやん
村:じゃぁ亮とヤス一緒にどうぞ
錦:せーの!
(2人ともビールの文字、そしてそれを見てフリップを開けた大倉・すばるもビール)
村:それは中華街じゃなくても!
渋:頼んで飲んでるうちにメニューくるやん!
錦:とりあえず頼みますよね!
安:店員さんにとりあえずビールっていうてから…
錦:ちょ、絶対そうでしょ!
横:絶対そうやけど、中華街ってキーワードが…
錦:絶対そうやん!(横山さんに言っている)
横:村上もかいてるやん!
村:そうやな
錦:ほらほらそんな顔してんねん(ヒナのこと
大:…マルちゃん、何にもいじられてへん
錦:(笑)
丸:これはこれで怖い
大:逆に(笑)
村:マルだけ一人で街歩いてるからな。みんな店ん中やもん

しっぱいー(低周波)
錦:(低周波が)ちょっと長くなってきてる!
村:長なっとるな!
大:二段階にしたやろ、今!
丸:ボクシングできへん身体になるって!
大:してへんやろ
横:見たことないわ!

村:行きましょう、どうぞ

(モニターにお題『学校のイベント何が一番楽しい?
錦:え?こんなん決まってるでしょ!
安:あの、ドキドキするやつな!
渋:まったくわからへんわ
安:ほら、ドキドキするやつであってんのか教えてくれよ!
大:俺はドキドキするやつにしたぞ!
村:ドキドキする??そっちに合わすの?
錦:俺めっちゃドキドキするやつにした
村:あー、そっち
安:俺の少年時代はそうやったよ
(ヒナが悩んでいる)
錦:え?そんな考えることっすか??
(その後ろでマルちゃんに対して真面目に考えろと怒っている大倉(笑)
(ドキドキするやろ?と迷走中のヒナ(笑)その様子を見て笑っているヤス(笑)
村:自信ある人?これ多いやろっていう。じゃぁ、ヤス、どうぞ
安:これが楽しかった、ドキドキしたな!(『席替え』)
大:うわー、そっちかー
横:そんなの無理やわー
丸:ドキドキするやつやーん
(亮ちゃん、すばるさんも席替え)
村:俺、ドキドキするやつで合わせにいってこれですけど(『入学式』)
渋:お前、まだ(学校に)はいってないやん、それ!なんでやねん!
大:違う行事やった(笑)
渋:入ってからのこといえや!
村:いや、学校で一番のドキドキっていうたら入学式やろ(笑)
渋:なんでやねん!
大:なんなんもう
村:えー?じゃぁ大倉は??
大:キャンプファイヤー
(会場からえーっと大きな声が)
大:あー!ドキドキしたことないねんな、マジで!手つなげるかもしらんねんで、あれ!
渋:それボーイスカウトのやつやん!
村:学校か?
錦:林間学校とかやん
村:修学旅行とかやったらまだわかるけど
錦:うん
村:マルは?
丸:俺は、みんなで回るダンス
大:キャンプファイヤーと一緒やんか、それ
丸:キャンプファイヤーは真ん中の火を囲んで「もーえろよもえろーよ♪」って
村:お前それ、マルの答えでみんなで合うと思たんか?
丸:これ何ダンスっていうん?
大:フォークダンスね
丸:フォークダンス!!フォークダンスが出てこうへんかってん!
大:キャンプファイヤーの周りでフォークダンスしたことない?
丸:ない!
錦:いや、わかるわかる。そのイメージあるわ
横:いま、それわからんでええねんって別に
村:横山さんは?
横:僕は運動会って書きました
安:あーでもわかる
丸:無難な…
大:ドキドキっていうてもそれ走ってドキドキやろ?
村:はいしっぱーい (低周波)

大:肩こりなおったー腰にかえよーかな
丸:ええやんそれ。

村:はいつぎー!

(モニターに「次のお題は全員違う答えを」の指示

『カラオケで最後に歌う関ジャニ∞の曲は?』

渋:最後?最後?!
丸:ばーんってぶちあがって終わるか、すーんってして終わるかやねん
大:うわ、お前難しくしたな!でも違うかったらええねんもんな
渋:俺これ、あっあ(なんか嬉しそう
安:めっちゃ探したらかぶらんと思うけどな
村:かぶらんようにやんな
丸:おれは絶対かぶらへん自信がある!
横:でも逆に王道書いてもかぶらんもんな
安:うわー、何かな
横:ほら、お客さんもはよ当てろよっていう空気になってんで。ちょっとやろうや、ちゃんと
村:ちゃんとやってるよ、みんな。結構昔のアルバムのやつとかカップリングいったらかぶらんのんちゃうのん?
横:関ジャニ∞やんな?
村:じゃぁ横山さん
横:はい、逆に王道いきました「ロマネスク」
丸:『大阪ロマネスク』な
村:はい、マル
丸:こちらです。わんしゃんろーんでぴんどんしゃん♪(ワンシャンロンピン)
大:お前だけやんけ(笑)
安:大丈夫や(笑)
村:まぁまぁまぁええわ。はい大倉!
大:ズッコケ
村:結構怖いとこいったな、でも
横:攻めたな
大:でもみんなたぶんアルバムかいてるやろ?
村:渋谷さん
渋:この曲は間違いないですよ「さよならはいつも」
大:うわぁ!いいなぁ!
安:いいなぁ!
錦:今1回想像したわ!
村:さぁ、かぶっておりません
錦:僕、逆に『キングオブ男』
大:いいねいいね!
錦:これでばいばい!!って(笑)
安:俺はちょっと楽しかったな、みたいな感じで『カーニバル』
渋:うわー(笑)
丸:全員で歌ってないからな
大:俺とマルしか歌ってない(笑)
丸:FTOのやつな
大・丸:あーあーいっつおらいっ♪
(2人で歌ってるくらまるかわいい、楽しそう)
横:ヤス、ホンマに歌ったらヘンな空気になるからやめてや!
丸:あれでもめっちゃええ曲やで
渋:なんで二人の曲やねん(笑)
安:(ヒナにむかって)だいじょうぶ?
村:僕は最後にこんなんみんなが歌うわけがないやろ、って曲を書きました。『桜援歌』
大:ええ曲やけどね
村:さぁさぁやっときました

(ナレーション:次からは上級編だ!

村:はい。じゃぁ問題どうぞ!

(モニターにお題『丸山が休日。どこいった?』
村:え?!!
大:うわー全然わからへん
村:どこいった?やからマルが行きそうなとこ
錦:え、ちょまってこれはひとつに合わせなあかんの?
村:これはひとつ。これは全員一緒の答え
大:マルのことわからへんもん
安:いける可能性ない?
横:いや、だいたいそうよな。俺マルのイメージはこれしかないわ
村:うそ?俺いっぱいあるわ、マルの。だってコイツのプライベート、結構OLやで?
大:女優さんみたいやんな
横:あ、でも俺それじゃないかも
安:どっちなんかなー
村:よう予約してんのん聞くねんけどなー
大:予約してる
村:じゃぁいきましょか
錦:誰からいく?
村:じゃぁマルは最後な
錦:そやな
丸:はいはい
村:僕いっていいですか?週1回ラジオでは会うてますし近況も一番聞くこと多いんですけど⇒
村:休日の話でよく聞いてるイメージ強いのは『ヘッドスパ』
大:一緒や、俺
(と、すばるさんも一緒)
安:迷ってんなー!
横:っていうか、マルそんなヘッドスパいってんの?(笑)
渋:ようヘッドスパの予約の電話で断れてる
村:そやんな!
渋:「今日はいっぱいですか、わかりました」みたいな(笑)
大:人気の人やねんな
丸:担当の人が人気やからあかんねん
村:さあ、亮は?
錦:僕ねちょっと違いましたね、すみません。『鈴虫寺』
全:あー
錦:よく言うてるっちゃあ言うてるでしょ?
渋:きいたことある
丸:草鞋を履いたお地蔵さんがな!
錦:ごめんごめん
村:ヤスは?
安:僕横山くんと一緒やと思うな、もう大人なんでね『BAR』
横:俺も『BAR』
安:かっこいい感じの休日で
村:なるほど
横:なんか行くよね、休みやったら
錦:…横山くん、ほんま字きたないな(確かにBがDにも見えなくもないくらいの感じ)
横:かわいいやろ?
錦:アルファベッドすらへたくそやな。それぎりぎり「DAR」やもん
渋:いのきや!
村:丸山さん。なんてかきました?
丸:私は『溶岩浴』!
村:はいしっぱーい(低周波)

(モニターにお題『ジャニーズの中で3番目に尊敬する人は?』

渋:ちょっと悪意あるってこれ!
横:これ逆にあてえへん?(あてられるだろう、の意)
錦:いや、これ。揃えようやみんな!
横:なぁ!
村:そろえれる?
村:亮にそろえたらええわけ?
錦:俺に揃えてくれ、みんな!
大:わかった!
渋?:どっち??
安:亮に合わせるってどういうこと??
丸:これをクリアしたら上級クリアや
大:いや、そやで
横:でも3番目っていうのがミソやな
渋:この時の感じやばいな
錦:(笑)
大:やばいね
丸:これあんまりネットとかにかかんといてな
大:書いてもいいやん、尊敬してんねんから
丸:三番目って言うのが微妙やん
横:こんだけおって3番目ってすごいことやで
村:これは亮が最初にだして
錦:行きますか?『長野くん』
大:そっちー!!
(大倉だけが違うようで、次々とフリップを開けていくメンバー、みんな長野くんとかいている)
村:誰かいたん、大倉?
安:誰でかいたん?
(大倉フリップには「今井ツバサ」の文字
横:ちなみに翼くんは何位なん?
錦:え?翼くんは2番目っす
横:(笑)そうか。ほらな、やっぱそうやろ。これ大倉あてれたでー
村;しっぱい!(低周波)

村:もうあかん、はいはいどーぞ!

(モニターにお題『箱舟に一人乗れない。それは誰?』
横:これはこのメンバーってことやな?
村:このメンバーで
大:じゃぁ我儘な人やな
安:そうしよ、もう。我儘はあかん。船のってからも我儘になるわけやから
大:そうそう
横:そういうことね!書き直す!(笑っている)
安:我儘はのしたらあかん!
安:だってみんなもそうやん。一緒に船のってわがままやったら食料なくなっていくしな!
横:食糧なくなる??
村:これはせーのでいって大丈夫ちゃう??
丸:わがままや。あいつわがままや!
村:一人箱舟にのれないのは、せーの!
(箱舟に乗れないのは、マル以外ヨコ、マルはマル
横:お前、ちょっとまる!俺ただ傷ついただけやで
丸:いやいや、わがままって
横:ヤスがあんなふってさ
大:お前わがままちゃうやん
丸:食糧なくなるってほら、ワガママボディー!
村:ボディーだけやん!この失敗は(低周波を)マルだけにしてほしいな!!
横:俺ただただヤスに傷つけられただけやで
安:(笑)
村:はい、マルだけしっぱい!
(低周波でマルだけバツゲーム)
(リアクションが地味で、皆に地味地味言われるマルちゃん)
村:大罪やで、今のは大罪やわ!終われたもん!
錦:そうやで
横:ちょっとはよいこ!

(モニターに『緊急救済処置』の文字「次の問題が成功できたら締めくくり」

渋:え?だいたいそうちゃうの?(笑)
(モニターにお題『地球最後の日に食べたいものは?』

渋:これを合わせるってどうするんですか?
横:これ、誰に合わせるかやね?
渋:あわせられるように喋ってー
横:いや、俺あてられるのは錦戸さん
村:亮にあわせよ
安:亮にあわせたらええの
大:えーっ亮ちゃん難しい、おれ!
村:亮にあわせるにしても、ちょっとヒントというか、キーワードだけもらえへん?
大:俺、3択か4択あるねん、りょーちゃんの
横:俺1個しかでえへんけど
錦:俺も2個しかないぞ
大:うそやん
村:俺も2個やねん
渋:それでいいとおもう
横:ちなみにすばるやったら何個思い浮かぶ?どっくんやったら2個やろ?すばるやったら??
村:すばるはうかばへん
大:すばるくんは浮かばん
安:俺、めっちゃ簡単かもしらんで
横:ヤス?あーっ!
横:ヤスいけそう!
丸:ヤスやったらいけるか!
村:ふるい情報に合わせていく??アップデートしてないやつ??
安:もう何年もアップデートしてないです
横:だってヤス、いっつもいうてるよな
村:…ピンっときてる?亮?
錦:しょーちゃんのやつ?
村:うん
錦:俺わからないです
丸:ほら松竹座時代に…
村:ちっちゃいオッサン(すばる)固まってもうてるもん、ムリや(苦笑)
安:じゃぁ、亮がいちばん…
横:でも大倉もあわせられるやろ
渋:大倉はいっぱいあるやん
村:チョイスがおおいわ!
錦:あ、大倉でいこ!
横:そや、大倉やって!ほらみんな、よーかんがえて!大倉やって!
安:(笑)
村:大倉や!
大:ちょ、ちょっまって!まってや!俺が食べたいものじゃないって!ちょっと待ってみんな悪いわ!
村:おおくら!
大:わるい!
(口々におおくら!というメンバー(笑)
渋:最後の日くらい、家族で食えよ!
錦:俺かくで!!
大:もういややって、最近なんかするたびに絶対名前でるって
村:ええのんみっけた
渋:ええことやで
安:ええことや!
丸:最後の砦やな
村:これ、最後にひとりずついこか。大倉最後にして
(ヨコから順に、みんな「焼き鳥」の文字(笑)
村:当たるかどうか、大倉さん
大:それを食べられるのが、このお店です!(フリップに鳥貴○の文字←一応伏せる(笑)
(大倉さん、すぐにフリップを投げやり気味に伏せる
大:やめろって!
安:みんな、書くなよ、こんなこと
(SNSはだめだよ、ここだけね、的なことを言ってたんですが(笑)伝えてみました
大:庇うんやったらなんで俺にしたん??
錦:(笑)
渋:一切きかなかったことにしてください
横:これが貴族の遊びです
大:こら!
渋:やめろ!貴族が貴族じゃなくなるかもしれない
村:大倉、ハートはつかんだと思うで
大:つかんだかな?
村:さぁ試練クリアです
全:ありがとうございました
横:いや、すみません、みなさん。なかなか当てられへんかったけどね
村:いや、不甲斐なかった
錦:助かりましたよね
村:最後大倉くんありがとうね
大:俺の親父にありがとうっていって


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


