スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニズム 2015.01.12 京セラドーム MC

2015年01月19日 18:27

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)





【大阪12日MC】

村 それでは改めまして関ジャニ∞でーす
全 どーも!
丸 こんばんわー
横 こんばんは
大 こんばんわぁ
横 ありがとー
丸 ありがとっ
村 さぁ、関ジャニズム、最終公演でございます
丸 ですね
村 ねぇ
丸 きましたね
村 きちゃいましたね
丸 去年の末からですか?
村 そうです、11月、札幌から始まりまして、年またいでね、最後大阪ということで。今日は今日でまたあっついですね
丸 あついねー。やっぱラストの大阪ってなんかあるよね
大 熱いっすね
丸 盛り上がりがすごいわ
錦 あついわぁ
丸 あつい!
横 いやぁ、ちょっと先ほども言いましたけどもね、カメラの台数がちょっと多くてね見にくい方も多少いらっしゃると思いますけども、ちょっとご了承願いたいなぁと
錦 横山くん、最後の最後まで間違えてましたね!
大 『CloveR』やっば!
錦 ハンパなかった
横 ご愛嬌ですね
村 残ってますよ、今日の
? 映ってるからなぁ
横 ありがたいことですよ、ホントに
丸 ありがたいことなの?
横 いや映るっていうのはありがたいことですよ。思い出に残るっていうのはね。
大 ホンマに失敗いじられるの嫌いですよねぇ
横 そのくせ間違えるんですよ
大 間違るの(笑)
横 (笑)
大 どういうことなの(笑)
横 だからそっとしといて、もう
大 そっとしといてほしいんや
横 そっとしといて。
横 そんなん言うたら大倉、RAGEどうやったんですか?
(会場から拍手がおきる)
大 皆さん知ってるんですか、あれ
横 どうやったんですか?正直僕らはイヤモニしてたからちょっとわからなかったんっすけど
大 あれって盛り上がってたんですかぁ?
(再び拍手)
横 なんかちょっとざわっとした感じがありましたけどね
丸 でも俺見てたけど、コーラスしながら見てたけど、全然違和感なかったよ
大 違和感あったわ!違和感しかなかったよ
丸 きれいに位置に入って、すぐまた行って、間に合ってたし。やっぱすげぇジャニーズなんやなぁ
丸 1回リハしただけですぐできんねやぁって
横 昨日ね、僕とすばるでねRAG歌ってる時に背中合わせになってると、その時に大倉がハモで、俺とすばるがくっつきすぎて(モニターに)映らへんって、ちょっとクレームが出たんっすよね。じゃぁすばるが「前に立ってしまえよ」
横 って言うたんですよね
大 そうそう
横 座って、その後に錦戸と村上がまた歌ってるからまた行かなあかんって、その時真ん中をわけてクイックにいけ、とすばる言ったんですけどね
大 でもクイックにいったよ
渋 いや、クイックさで言うたら最悪やったけどな!
村 クイックさはたらんかった?
渋 いやそうっすね、クイックさは…
横 どういう風にいってほしかったん?
渋 いやなんかもう、顔がほしがってた!やってるよーみたいな
大 (笑)
村 ヤラシイ顔してたん?
渋 ほしがりさんが出てたからー
大 そんなことないよ
横 昨日はちゃんとすばるアドバイスしましたもんね
渋 ちゃんとレクチャーもしましたし、みんなでやったはずやのに、全然そこはいきてなかった
横 ちょっとそこだけ見せて頂いていいですか
渋 だからその…(と屈むポーズをとるすばるさん)最初こう歌ってますわなぁ
渋 でこっち終わったら、すぐこっち向いて歌いにいくんですよ
村 そうですね
渋 そこでクイックさがほしかったんですけど、大倉今日のやつなんて普通に立って普通にこういう感じやったから。これではやっぱり
村 ダメなん
横 クイックにいけと。ジャニーズを出せと
渋 やっぱこっからいったら(とってもクイックな動き(笑)首が後でついてくる感じの振り返り方)
丸? 首が入るねんな
村 クイックやけど軽やかなんですね、やっぱ
渋 軽やかに
大 難しくないっすか、だって
渋 ジャニーズの奴らやからさ、やっぱりこの…
横 お客さんもな
渋 お客さんもそういうの好きやから
横 やっぱキャーも言われへんもん
渋 キャーいいたいのにやっぱり
横 あんなん大倉じゃキャーいわれへん
渋 言われへんな!何かなぁ、俺が俺がって
村 つながりやもんな
錦 俺と村上くんがちょっと気ぃつかったもんな
村 そうそう
錦 こいつ(大倉)入ってくんのが、かき分けてくる勇気はあるんかな?って
村 俺と亮、少しスペースあけてたもんな
大 あけてくれたん。道作ってくれてた
渋 そもそもうわぁやるんやコイツと思って
大 ちょっと待ってよそれ!
横 あんなに言うてたのに
大 最悪やって!俺きいたやん、だから。昨日のMCでやったから今回のお客さんわからへんから、やった方がいいの?やらない方がいいの?ってすっごい相談したやん!
横 すっごいしてた(笑)
安 しぶやん的にはやらんでええやろう、と
渋 俺ほんま昨日言ったんですよ
安 なんて?
渋 別に昨日のお客さんとのことやから今日は今日でええんちゃう?って
村 そやな
渋 真面目にやれよ!って言うたんですけどね
大 ちょっおかしいって!(笑)
(なんか村上さんが喋ったみたいだけどちゃんとメモれていません(;´・ω・)
渋 欲しがりさんやから
大 違うよ!約束やんだって
横 DVD、残るやつに、失態を犯したんですね
大 失態じゃないよ!
横 (笑)
大 みんなで作り上げたノリでしょ!!
大 ひどいです(顔がめっちゃショックみたいな顔してます(笑)
※ ちなみにRAGEの前のがむしゃらのコーダーあたりで、よこすばが少しニヤニヤしていて(笑)大倉さんは、どうしよ、どうしたらええんやろ?みたいなちょっと緊張した挙動不審の顔してたんですよ(笑)
村 まぁでも今日で終わりですからね
渋 そうやな、だから…
大 残ってもうた
村 残りましたね
大 残りました
渋 大倉、撮り直したらええねん
大 いやいやどういうこと!なんでやねん!
横 お客さんはけて(いなくなって)から
大 えーっ!嘘やん、おってよ!
丸 (客が)いらっしゃるていで
大 いらっしゃるていでって
(ここもすっごいショックです!落ち込んでます!みたいな顔してましたよ大倉さん(笑)
横 いやいや、ほんまいうても…
渋 いやでも楽しいツアーでしたね
大 楽しかった!
安 よかったですよね!
横 濃密やったね
大安 濃密でしたね!
丸 いろいろあったもんな。あのあれも三十路少年もそやしな
横 三十路少年しかりな、いろんな伝説が生まれたよね
大 今までにないぐらいご飯食べたりお酒飲んだりしましたよね一緒に
村 それおたくだけやで
渋 お前だけやん
渋 こいつもうこの3日間呑みっぱなしやで!
村 俺らと別やんか、そっち(ヨコすばくら)ゲームしてるんでしょ?
渋 あの、ここでライブしてる時間、いうてもまぁ2時間3時間くらいですよ、それ以外はずっとチーズとワインとゲームです
安 少年なのか大人なのか
村 横山さんと渋谷さんと大倉でしょ
大 そう
渋 昨日はホンマに…(笑)
横 俺だからさ、いっつもな2人が待ってる思う…昨日後輩来てたから、後輩ご飯連れてったろ思て連れていったんや。だからちょっと待っといて、いうて
大 また待たされたんですよ
横 それはしゃーないやん、後輩おってんから。だから…
大 俺も連れてったらええやん!そこで一緒にまたお酒呑めるやん!
横 (笑)後輩とかおるからさ。それでまぁまぁ待ってる思たから…
(大倉さん、怒った顔してます(笑)なんかチーズがどうのとブツブツ(笑)
横 チーズ買ったら喜ぶ思てさ、大量にチーズを買って帰ったんですよ。ほんまに。喜ぶ顔が見たくて大倉の
大 チーズぐらいで喜ぶと思うなよ!
横 喜んでたやんか!お前めっちゃ喜んでたやん!
大 (笑)「うわー!チーズやぁ!!」って(笑)
横 で、買って帰ったんですよ。
村 はいはい
横 それじゃもう、うまいうまいって言うてたんですよ。で遅れてすばるがねやってきて、じゃぁすばるもすばるでね、チーズ持ってきよったんですよ
大 チーズだらけや(笑)
横 チーズ祭ですよ!すばるはね、高っかそうなチーズをお皿に盛ってきて「ほらチーズもってきたぞ!」いうて。ほいじゃ大倉がすばるのチーズみるやいなや「うわ!こっちの方がうまいわ!」いうて。ほんまやでお前、俺の気持ち!
渋 こいつ(大倉)ホンマべろっべろやったよな!
村 なんかひどかったらしいな(笑)
渋 あの、丸いチーズあるでしょ?6個くらい入ってるやつ、三角の。開けてあれなかなか取れないでしょ?
村 爪伸びてないとね
渋 酔うてるし取れないんですよなかなか。あぁんいうて(取りにくそうにしている大倉さんのまね
渋 酔いすぎて(チーズが)取れへんから、ばーん(箱ごと)投げて、(床に)転がったやつを1個(取って)アホでしょ!
(大倉さん、声も出せない感じの爆笑)
村 それもうあかんやん
渋 そうでしょ、テーブルとかにかっ(とひっくり返す)てやればいいのに、ばーんて
大 (笑)
渋 アホなんですよ。アホやんこいつ!
安 もっとやり方あるやろ!
大 サルといっしょやん!(笑)
横 お前またそれ拾って直す俺の気持ち考えろよ!
? 直したんや
横 直したわ!
村 知能低すぎるやろそれ
横 俺の部屋に
渋 ずっとチーズくって呑んでベロベロなって「ラーメン食いたぁい!」いうて
安 どんだけ我慢してたんや
渋 で、ヨコに怒られたんや。
横 (`ヽ´)「ラーメン食いたい!ラーメン食いたい!」
  (゚レ゚ ) 「ラーメンはやめとけ!」
大 ずっと怒られててん
横 (゚レ゚ ) 「明日DVD撮りやろ!絶対あかんで。顔浮腫んでどうすんねん!」
  (`ヽ´)「いや!食べる!もうラーメン食べる!」って 
  (゚レ゚ ) 「やめとけ!明日後悔するから」いうて 
  (`ヽ´)「むり!」
村 そんなんしてたの?(笑)
横 (`ヽ´)「じゃぁ食べへんわ。食べへんかったらいいんやろ!」
  って言いながらチーズ食べてたからな
渋 そやねん。ラーメン感覚でチーズ食うてたからな
村 しかもチーズでええねやん、別に
横 いや、すばるもすばるで酷いで!
村 なにがよ
横 いつもなんか大倉がご機嫌いいみたいになってるけど、すばるもひどいよなぁ
大 ひどいよ
渋 何がひどいの
横 すばるもお酒はいったら…すごかったよ昨日もすばる
渋 なんかしたぁ?
横 すばるってすぐ眠なんねやろな。
大 うん
横 ゲームしながらな、もう、ホンマな(笑)テレビで見るような寝方しよんねん。かっ、って(ゲームもったまま居眠りしている。んでかくっってなっちゃうやつね)もう、ほんま、かとちゃん、かとちゃん(加藤茶)みたいなことしよんねん
村 面白VTRでよう見るやつやな
大 そうそう
横 ほんまあんなコントみたいなことする?っていくくらい。すばるがゲームしてるやろ、(でもう眠たいらしい芝居を(笑)
  (・_・|「おーくらぁーいくぞぉー」
  (`ヽ´)「いくよ!すばるくんちゃんとやってよ!寝てへん?」
  (・_・|「寝てへん!
横 (・_・|「寝てへんよ、絶対寝えへんよ」
  (と言いながらこっくりと寝てしまうらしいすばるさん(笑) 
  ほんま…
大 びっくりするで
村 ゲームやめて(笑)部屋戻れやそれ
大 限界やねん
渋 ちゃう、ゲームの中がめっちゃしんどいねん、もう
横 (笑)そうそう
村 ゲームの中がしんどい?
渋 もうめっちゃ寒いとことかから始まるんやさぁ、うわ寒っ、寒いねんな
大 寒いねん
村 そのゲームのシチュエーションな
渋 わけわからん、こいつ(大倉)俺半そでやから寒いとかわけわからんこと言い出して
渋 ゲームの中(のキャラクター)はいろんな防具とかしてんねんけど、こいつ(大倉)自体が半そでやから、わからんなって
  (`ヽ´)「俺半そでやから!」とかいうて
大 (笑)
村 アホやん、もう
横 (`ヽ´)「横山くん、暖房つけてって!」
丸 気持ちはいってもうてんねや
横 うるさいねん
渋 そんでね、ゲームの名前(ゲームで使うキャラクターの名前が変更できる)がいろいろあるんですけどね
村 はいはい
渋 (横山の普段使っているキャラクターの名前が)『きみくん』なんですよ
(やってるゲームはモンハンと思われる。通信機能を使って大倉・横山・渋谷がつながって一緒にクエスト(ノルマみたいなもん)をクリアしていってる)
渋 で、ゲームで1回(クエストが)終わって、なんかチーズとか取る時
  (`ヽ´)「なぁ、きみくん」って
渋 このゲームの感じでいうのやめてくれへんかな
横大 (笑)
渋 俺めっちゃうわっってなるねん。
  (`ヽ´)「きみくんさぁ、それさぁ」とかって。それゲームの感じでやめてっ!って
村 いやいや、めっちゃ楽しそうにやってるやんか
安 ほんまや!
安 楽しいんやな、大倉も
大 そうそう
横 楽しいは楽しいけど
村 何時頃までしてるの、そうやって
横 昨日は5時までですね
(お客さんがえー!!って(笑)
村 寝ろよ!
横 これ、寝てたよ(笑)
渋 昨日ほんま…
横 もう全員寝てもうてん
横 昨日、もう1回全員寝たもん
(大倉さんがマイク外して笑っている)
村 お開きやん、それでもう!
渋 ちゃう、ほんま3人でやっても5回くらい失敗してん、クエストに!もう殺されてん
横 ほんまに、うそみたいに1回全員寝てん、ゲームしながら
横 で、ぱってみんな起きたら(ゲームの中のキャラが)みんな死んでてん。あれ?なんで?みんな寝たな1回って(笑)
丸 同時に寝たってこと?
横 そう。みんな寝てん
大 でもお酒のんだらな、ゲームの中のキャラも酔うねん
横 そやねん(笑)
渋 酔う酔う!
村 お前が酔うてるからやんか!
安 現実のお前や!
村 お前自身が酔うてるからや!
大 ベロベロやなコイツ!って
村 お前が酔うてるねん!
渋 ほんでこいつ
  (`ヽ´)「ゲームのボタンにブルーチーズついたー!」って
安 くさなるくさなる!
横 (`ヽ´)「ブルーチーズついていうこときかへん!」
村 アホや
大 (笑)
横 で、こいつさぁそのキャラクターがさ、なんか体力なくなっていったらさ、足が遅く(走るのが遅く)なんねやけどさ。その感じでトイレいくからな、トイレいくのも(ふらふらしている)
村 飲まれすぎやんけ、それ!
横 トイレ行くまでに何回こけたか、こいつ。ゲームしながらやってるから
大 (笑)
村 酒とゲームに飲まれすぎやんけ!
横 もうむちゃくちゃや
丸 楽しそうやな
村 苦情なかったからええもののね
大 そんな大声出してないですよ
横 いや出してたわ
大 (笑)
横 いやまあ(部屋の)横はメンバーとかマネージャーさんやったからあれやねんけど
錦 明日からめっちゃさみしなるんちゃうん?
安 そうや
村 ほんまやな
大 ほんまやなぁ
村 楽しく過ごしてたのに
横 いやまネットは繋がるから
錦 あっそうなん(笑)
大 でもやっぱり直接やらないと僕は楽しくないなぁ
横 いやいや
大 一緒にお酒飲んでやりたいの
村 楽屋でも結構(ゲーム)やってるけど、ヨコが結構大倉に怒られてない?
大 怒ってる
横 ちゃう俺が始めたばっかりやからまだ
村 キャラクターがまだレベルが低いってこと
大 そうそう俺に迷惑ばっかりかけるんですよ
横 ほんま、こいつ
村 めっちゃ指示出してるやん
横 めっちゃゲームではめっちゃ兄貴感だしてきよんねん!むっちゃ腹立つで!
  (`ヽ´)「横山くんもう邪魔だけせんといて!俺がちゃんとやったるから!俺にちゃんとついてきて!」
村 (笑)なんか…
横 で俺、ゲームでもめっちゃ忘れ物するねん
大 横山くんハンパないねん!
渋 もうホンマに。キミくんめっちゃ忘れ物すんねん!キミくん何も持たずにいくから!キミくん丸腰でくるから!
村 どうすんの、そんなん。敵をやっつけなあかんねやろ?
渋大 そうや!
村 何ももってなかったら戦われへんやん
渋 俺と大倉で戦ってんのに、キミくんどっかで石とったり(アイテムを集めているらしい)
横 (笑)
安 準備していかへんからー
渋 ちょうど敵が弱ってる時にきてちょろちょろばばーんっって(倒す)
横 俺しかも弱いからさ、そのゲームモンスターがばーって倒れたりしたら、一瞬怯んで「ぴよぴよ」なって攻撃できるチャンスがあんねん。そん時俺の出番や!と
横 ぐわーいって(敵が)起きるでー!って、うわー!って(キミくんが逃げる)楽しい、そんなんずっとやってる
村 めっちゃ楽しそうやわ(笑)
大 そうやね
横 こんなんいつまでやってるんやろな(笑)
安 ほんまやで
村 いくつでしたっけ?
渋横 33(歳)!
横 で、TOKIOさんとも話してたんやけどさ、TOKIOさんがもう10年前まで俺らもキャッキャ言うてたけど今そんなない言うてたから、俺ら10年後ないんかな?思て
大 あると思うよ
丸 40でやろ
大 あると思う!
渋 やってるよ!
横 そうやろうな
村 やってるのかなおんなじゲームしてんのかな?
横 同じゲームかどうかわからへんけど…
渋 20代ん時に、おもっくそ、33(歳)にもなってこんなゲームするとは思ってなかったな
村 (笑)楽しいんやろ
渋 楽しいなぁ
安 そやろな
横 まぁまぁ、ゲームというよりはコミュニケーションがおもしろいよな
大 はい
安 あぁ、やりながらいろいろ話できるしね
錦 めっちゃええ風にいうてるやん、いきなりなんか。ゲームを正当化し出してるやん(笑)
横 いや、ええわ、ホンマに
渋 真面目な感じに1回きたな、昨日「もうこれはゲームの域を超えてるぞ!」って
横 (笑)
安 ゲームやんか(笑)
渋 「これはコミュニケーションの手法としてはすばらしい」みたいな、こうすごいカッコイイこと言ってたな。ただゲームしてるだけやのに
横 (笑)
丸 そう感じたんや
横 いやいやでもおもしろいわ、やっぱり。みんな部屋呑みとかせえへん?…かぁ…もうせえへんか
安 部屋呑みはあんまり…
横 でも今回したよね、1回
大 あぁ1回だけね
横 マルの部屋
安 あぁ
丸 あぁツアー中
大 名古屋?
横 そう、クリスマスかなんかにせえへんかった?
安? クリスマスの晩ですね
横 うん、したよね。クリスマスみんなで飯いったりしたし
安 そやねんな
大 そうや、焼肉食うたわ
横 10年たってもまだこういうことをやってんねんもんな
丸 変わらんと思うで
横 変わらんのかなぁ
大 変わらんと思う
丸 年末なったらカラオケ行くんやで、みんなでな
横 ことし…いや去年いった?
丸 去年行ったよ。
横 あぁ、そうや
丸 ご飯食べた後みんなでカラオケいって…
横 あぁどっくんがあれや
安 仕事やったやつな
横 ドラマの撮影か
安 そっか
丸 そうそう留守電いれられてんねんな
錦 そうそう、留守電。すごい、すっごいもうながーいシーン撮ってるのに、もうベロベロの人たちからの
大 りょーちゃーんとかって(笑)
横 俺がかけたんやっけ?
大丸 そう
横 そやそやそや。そやそやそやそやそやそや、思い出した
大 (笑)
横 そやが多かったな、今。そうや、どっくんがあれ遅いけどって、呼んでやって。みんなが止めたやつや。
安 そうや
大 でも名古屋もりょうちゃんおらんかったし
錦 そう
大 みんなで行こな
錦 うん、いいよ
大 うわっ、屁こいた!
横 え?
大 すばるくん屁こいたぁ!
(突然言ったように私の位置からは聞こえましたが、どうやらアリーナAにいた人には渋谷さんが放屁した音が聞こえたらしいです(笑)
(すばるさん、何で言うたん!みたいな顔してます(笑)
大 なにしてるん!?なんでそんな怒るん!?(笑)こくからやん!
安 こくからやなぁ
横 めっちゃ怒ってるやん(笑)
大 なんでこくんよ!
横 (笑)
大 今スマートじゃなかったよ、ぶってなんかやったよ!なんで俺が呆れられなあかんの!?
横 めっちゃ怒ってるやん(笑)
丸 ってか何なんこのMC。ゲームと屁の話
錦 大倉めっちゃキレられてるやん
大 そうそう、怒らんとってよ、屁こく方が悪いよ
丸 今日大丈夫?
横 むっちゃ怒ってる(笑)
(すばるさん、ずっと無言で怒った顔をしてるんです(笑)
大 ごめんって
(と、ここで渋谷さんによっていく丸山さん)
安 マルも臭いすんのかな?って寄ってくんなよ!
丸 臭いせえへんかったら屁じゃないって話やから
横 すばるおこったらあかんよ(笑)……やすすは何やってたん?
安 やすすいうな!
安 (DVDに)残んねやから!
横 ええやん
丸 やすすやんな
大 やすす!DVDにのったね!
渋 やすすぅ!
安 やすす言うな!
丸 ゲームと屁とやすす!
安 言葉にすな、お前(マル)も!今やったやつ!
? いうな!
安 昨日村上くんとご飯食べに行って
渋 やすすは?
安 やすすがね!(怒)
大 めっちゃ機嫌悪いやん、今日!機嫌悪い今日
安 振付師の方々と
横 やすすとゴリラが?
安 誰がゴリラやねん…あ、あっちはゴリラやわ!
横 (笑)
大 あっちはゴリラなん
安 あっちはゴリラや
渋 飼い主やすす
安 やすすがゴリラさんと振付師の方と5人でごはん食べに行って
(この件ん時になんかみんなが口々に喋った様子なんですが、どれが誰だかさっぱりなので割愛)
横 ヒナとよう(ご飯食べに)行ってたよね?
安 そうですね。まぁ肉ばっかりですけどね
横 あいつ(ヒナ)そうやろな
安 大概次の日に(胃が)もたれてるんですよ、だから。焼肉ほら、なかなか味濃いから。でも(ヒナが)肉食べたいって言うんやもん
大 そうなんや。じゃぁ自分から言うたらええやん、今日何食べたいって
安 ちがっ、
  (`д´)「今日寿司にいく?」って言うんっすよ。そしたら
  (´Д`)「うん、肉食いたいなぁ」
大 それ推さないと
安 (`д´)「寿司行きたいなー」
   (´Д`)「肉食いたいなぁ」
   (`д´)「…肉しましょーか」
大 すくなっ、ラリーすくな!
安 いや1回行きたいいうて肉食いたいいうたら肉いくでしょ
横 やすー!
安 ん?
横 何いうてるん?(苦笑)
安 肉か寿司の話ですよ
横 (笑)
渋 ヤス、ホンマに全然おもろないで!
安 普通の話をしてるだけであって
横 やすー
渋 やすす!
大 やすす!
横 やすす、面白いエッセンスいれてくれな
渋 やすす、おもろないで
錦 やすす言うたらあかん、いうたらあかん!(この錦戸さんがちょっと涙目で(笑)しかも怒ってるヤスくん庇ってる(笑)感じで超かわいかったやつ
大 いうたらあかん?
錦 言うたらあかん!いうたらあかん!
安 それが一番いわんわ、俺
大 一番あかんわ(笑)
横 やすすが一番盛り上がるやん。やすす、やすすで行こうや、もう
安 やすす?
横 だってさ、結構ニックネーム迷ってるやん、やす
大 そやな
横 当時、10年前くらいのDVDで「かちんって呼んで」ってさ
大 あったよね。1回も呼ばれなかったでしょ?
横 1回も呼ばれてない。今やすすもう…
渋 これを機に
大 オフィシャルニックネームでいいですよ
渋 オフィシャルやすすで
横 (笑)
渋 安田やすす
丸 芸名?芸名?
安 いや違うやろ、ミドルネームにしようよそしたら
渋 安田やすす章大?
大 今のよう言えた!
渋 めっちゃ言いにくいわ!
横 (笑)早口言葉みたいやなぁ。…じゃぁそろそろいきますか、ね、ラストなんでみなさん、泣いても笑っても悔いの残らないように
錦 でた!(嬉)
横 なんや
大 明日の事は考えるな?
錦 泣いても笑っても悔いの残らないように?何言うてんっすか!
横 盛り上がってくださいよってことやん
大 でもええこと言うてるやん
丸 ええことやな
横 ええこと言うてるやろ
丸 最近よくええこというなぁ
大丸 ええこと言って!
横 ええこと言ってでええこといえるかー!緊張するわ
丸 緊張すんの?ハトみたいな顔して
横 誰がハトやねん!
大安 (笑)
渋 ハトやハト!ハトト!
安 原型ないやん(笑)
丸 ハトやな
横 お前ええかげんにせえよ!
渋 白いハトやな!
大 キレイなやつや!
安丸 ええやつや!
丸 白いやつは平和の象徴やで
大 そうや
錦 ハト山さん
横 ハト山さんとちゃうわ!
大 政治家になっちゃった(笑)
横 じゃぁ行きますか皆さん
(とヨコがいうのだけど、どこのお客さんも立とうとしない(笑)なぜならMCをもっと聞きたいから(笑)
渋 ぜんっぜん立てへんやん!
安 ボケなん?これ
横 ほら、立つよ!
渋 ほら言う事きけへんわ
丸 イイ事いわなあかんねやわ
安 そんなにも言う事聞かんのか!
横 立つよ!
丸 これが大阪ですよ
渋 全然言うこと聞かん(笑)
横 あかん!
大 横山さん、めっちゃ客にいじられてるやん(笑)
渋 そらお客さんにも意思があるからなぁ、そりゃしょうがないよね
横 立つよー
大 まだこんなとこで終わるなってこと?
横 立つよ、ほら。DVDやねんから!かっこ悪いとこみせんといてよ!
丸 何かやってくださいってことやないの?
横 俺、弟とかこれみんねんからさー
大 ちゃんともっとお願いせなあかんのちゃう?
横 お願いします、立ってもらえるでしょうか?
(それでも立たないお客さん(笑)
横 すみません…
渋 全然立てへんやん!
大 ウソやろ!
安 すげーなー!
渋 おもろっ!
大 規制退場の人の方がいう事きくで
横 (笑)
丸 それほんまやな
大 ほんまや
渋 何万人にいじられてんねん、ヨコ
横 そう考えたらあの規制退場の人すごいよな
大 すごいよね
横 尊敬やな、これから
大 いきましょうか。
横 じゃぁいきましょ、立ちましょ!
(ようやく立ち上がるお客さん)
錦 さらっと大倉が言ってくれたら立ってくれたな
大 ありがとう、ほんまに(笑)ウチの横山さんがすみません
横 (笑)
錦 頑張れ、横山くん!
横 頑張るわ

(なんか聞き逃してる所とかも結構ありそうな感じだったけど←笑いすぎてるらしい(笑)
今日はなんといっても、大倉さんを満足させたくてチーズを買い与えるヨコスバのお兄さん感と、やすす(笑)がキレるのをどーしても避けたい亮ちゃんの双子感と(笑)
ホントに仲良しだな、エイト(笑)



(いつもだいたい同じ内容な事を言っていたので、ずっと割愛してきたのですが、最終日だけ「関ジャニズムとは」ということを乗っけてお話していたので、お伝えしておこうと思います。

【大阪12日最後の挨拶】
渋 ありがとう!男も女も子供も大人もありがとう!去年からはじまったこのツアーですけど、CDデビューして10年目のこのツアー、これだけたくさんのeighterがいてくれてここにこうして立てていることをホントに嬉しく思っています。
ありがとうございます!
この10年間決して自分たちだけではここまではこれませんでした。
いつも自分らの周りにいてくれて支えてくれている、力を貸してくれている、スタッフの皆さんたくさんいます。
ホントに感謝してます。
ありがとうございます。
このステージは自分たち7人だけではできないです。
僕ら以外にも演奏で支えてくれている人たち、たくさんいます。
僕らと一緒にステージで踊って盛り上げてくれてる人たち、たくさんいます。
ホントに感謝してます。
ありがとうございます。
そんな僕らで作ったものを、いつも俺らの目の前にいてくれていつも受け止めてくれている、いつもアツイ声を届けてくれているeighter、ホントに感謝してます。
ありがとう!
今回、この「関ジャニズム」というテーマをひとつ掲げてやってきたんっすけど、関ジャニ主義、関ジャニ∞とはなにか、自分らしさとは何かというものを、ひとつテーマにやってきたんですけど、まぁ今回のツアーは今日で終わりですけど、関ジャニ∞とは何かっていうものを追及していく、この「関ジャニ∞」っていう旅は、まだまだこれからも続いていくと思うし、ま、関ジャニズムっていうのは、ある種永遠のテーマのひとつでもあるのかなと思ってるんで、これからも自分ららしさとは何なのか、関ジャニ∞っていうものをもっともっと深く追求していく道を進んでいきたいなと思ってます。
自分らで信じた道をこれからも力を合わせて、心ひとつにして、進んでいこうと思ってますんでこれからも関ジャニ∞についてきてください、お願いします。
関ジャニズム、本当に楽しい、最高のツアーでした!ありがとうございましたっ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


