スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニズム 2015.01.11 京セラドーム MC

2015年01月19日 18:18

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)





【大阪11日MC】

村 改めまして帰って参りました、関ジャニ∞でーす
全 どーも!
大丸 こんばんわぁ!←これが会場に響くような言い方だったのです
丸 大阪、ただいまーっ!
(お客さんの反応がいろいろ混ざっている)
丸 いえーい!とおかえりが入り混じった(笑)
村 今日は丸山くんが爆発してしまいましたからね(三十路少年あたりからいろいろおかしい動きをしていた)
丸 いや、あれは…やばいやろ
村 なんですかあれ。三十路の時の急に、スイッチはいったの
丸 コンコンコーンコンスタントにコンスターチ、ってあるじゃない?
大 (笑)ちゃんと喋った
渋 ちゃんと言うなよ
丸 あるじゃない
大 あるよね
丸 あそこからよね、やっぱ、くんのは、後半
村 あっそうなんや。まぁ振付がなんかかなり激しくなられてましたよね
丸 そうそうそう
横 あっこで丸山スイッチが入んねや
丸 入りますね。で、三十路感が出たな、今日ついに。やりすぎて20代やったら全然平気やったんやけどなんかこういう動き(腰を前に屈める動き)したときにぐっ(痛みがある)ってきてん
横 あぁ身体が…
村 くるんや、マルもそんなん!
丸 今日初めて!
横 とうとう老体にもうムチ打たなあかんなぁ
丸 この体勢はあかんわ!
村 中腰はな!
丸 ちょっとヤバいわ。あ、こういう流れでぎくってくるんだって思った
錦 今日の朝もさぁ、マッサージ受けてる時も「膝がちょっと痛いんですよ」って(笑)
安 そんなん言ってたん
丸 (亮が)聞いとったん?
錦 聞いとった、きいとった。そう、あぁそうなんやー思いながら
村 マルのそんなんってあんま聞きたないよな。身体がちょっとがたきてますーとか
安 なんか違うなぁ
丸 いやいや…
横 そっか、頑張ってんねんなぁ
丸 でも蓄えがあるから
(この時、ヨコはマルちゃんのお腹の所をポンポンさわっている)
村 スタミナはな。でも上手に使わんと
丸 そうなんですよ。ちょっと今日は三十路は、真の三十路少年でしたよ。ちゃんと三十路少年やりましたよ。三十路少年をね
大 何回も言わんでええねん(笑)
村 聞こえてますよ
横 聞こえてる
丸 昨日もカラオケで三十路少年歌いましたからね
大 えっ!カラオケいったん?!
横 お前あの後カラオケいったん?!
丸 カラオケいきましたよ
大 喉やすめろやー
安 あかんやん
丸 楽しくてね
安 歌うの好きな男やなぁ
村 カラオケいったん?(苦笑)
丸 カラオケしました
村 何歌うの?三十路少年歌ったやろ
丸 三十路少年歌いました。あと尾崎豊歌いました。落書きの教科書と外ばかり見ている歌を歌いました(15の夜)
大 (笑)
村 タイトル言うたらええやん
安 マルはレパートリーが多いからね
横 なぁ
大 何でも歌えるもんね
丸 その当時(たぶん高校時代とか)から変わってないわ
安 あ、昔のね
丸 うん。Mr.childrenとか
大 うまいもんなミスチル!
丸 ゆずとか、19とか、あとZeebraとか!
安大 Zeebra!
村 聞いたことないけどな、そんなん
大 何でヒップホップ入ってくるん、それ
丸 ヒップホップが歌いたくなってねー
大 そうなんやー
丸 高校ん時にヒップホップにはまったからねぇ。ここ(首)にヘッドホンやって
村 ダラダラの服きてな
丸 ここ(頭)にLAって書いてる帽子かぶって
横 悪いなぁ(笑)
丸 でも話しかけられたら普通に「なに?」っていうねん
横 見た目から入るからな(笑)
村 そやな、カラオケいって…亮は洋楽やろ?
錦 俺最近な、『Dragon Night』!
村 あぁSEKAI NO OWARI?
錦 マイクこうやねん!(斜めに持っている(笑) 『今宵は百年万に一度ー♪』つって(←若干歌真似?している)めっちゃ楽しいよ!
村 楽屋でもよう歌ってるな
錦 ずっとこうやって歌うねん(やっぱりマイクは斜め)
村 マイクずらして?
大 トランシーバー
安 本人のモノマネやな!
(このあたりは3人ほぼ同時に喋っていたはず← 誰がどれかは当たってないかもしれない(汗
丸 なんでこうやって持つん、マイク
大 あのトランシーバーやから?
錦 トランシーバー持ってるやん!
錦 だからこうやって持つねん!(めっちゃ嬉しそうに語っている)
安 あの、旗は真似せえへんの?
錦 旗はマイクスタンドがあったら、マイクスタンドに自分が着てる服を括り付けて!
(村上さんがマイク外して大爆笑している)
大 がっつりやな!
丸村 めっちゃ楽しんでるやん!
錦 俺、1回のカラオケで(Dragon Nightを)4回くらい歌うからな!
横 すごいなぁ
村 いいねぇ
錦 楽しいっすよ
村 楽しんでるね
錦 楽しいです、はい
村 渋谷さんは、いくの?
渋 カラオケいきますよ、全然
村 あ、そうやんや。
渋 えぇ
村 何歌うんですか?
渋 えぇ…なんか言われたら、だからこの前は『ハナミズキ』とか
村 はいはい、リクエストでね
渋 なんか、そうですね、その時々なんですけども
村 ほんならオーダーされたら全然
渋 全然なんでも、いけちゃいますねぇ
横 (笑)
村 そやな、それええよなぁ
横 ホンマやな
村 オハコ、ってないんですか?カラオケいったら絶対歌うやつ
渋 最近はね、歌わず人が歌ってるとこずっとハーモニカ吹いてます
村 そうなん?
大 すごいな!
丸 えへへへへぇ
村 なんやなんや(笑)
丸 俺はこないだその横でずっとボンゴしてた!
村 誰が歌ってんねん!
安 それスタッフさんやろ歌ってんの
丸 クワちゃん(笑)
大 クワちゃんって大丈夫(笑)
渋 ずっとクワちゃんが歌ってるっていうね
村 クワちゃんっているんです
大 クワちゃんってわからへんやん
丸 いや結構スバラジにクワちゃん登場してるからな
大 あ、そうなんや
丸 知ってる人は知ってるねん
大 クワちゃんばっかり歌ってるんや
渋 クワちゃん、ロマネスクとかすぐ歌うから
丸 大阪ロマネスク
横 熱いねえ
村 (クワちゃんは)音楽好きやからねぇ
渋 音楽好きやから。元バンドマンですから
横 行ってんねんね、なんかカラオケとか
丸 何気にな
錦 えっ、横山くんは?行くんっすか?
横 俺いかへん、皆と行く時しか行かへん
錦 えっ、何してるんっすか?カラオケやらんと
横 カラオケだけちゃうやろ別に
錦 えっ、世の中にはカラオケするヤツかしないヤツかしかいないですよ
大 (笑)まぁね
横 その2択やったらそうやろな
村 そうやろね
丸 カラオケより八光さんやろ?
横 いや最近僕もうゲームばっかしてますよね
錦 え、ずっちーなー!
丸大渋 ずっちーなー!!
村 今日、初ずっちーなーですから
渋 ずっちーなー
(↑※注:この「ずっちーなー」は織田裕二さんのモノマネをする山本高広さんが広めてるやつ)
村 すばるのは原型あらへんから
渋 あーっずっち!
安 これおもろいよな(笑)
村 それ織田裕二ってわかる?(笑)
横 それでさ、ピアノ売って頂戴って言ってみてや
渋 ピアノ売ってちょーだーい
(↑※注:これは『タケモトピアノ』のCMの財津一郎さんのマネ)
横 それ一緒やん!もう一緒やん!
(ここで丸もモノマネ)
横 (笑)全員(モノマネが)うまい(笑) そうやねん、だから最近、もっぱらそうやな。
丸 横山くん歌わへんねんもん、最後まで
村 歌わへんよな、普段
錦 え、カラオケいっても?
大 そうそう、こないだ歌わんかったね
錦 そうなんや
安 カラオケいって歌わへんってもったいないやn
横 いやこのメンツやったら聞きたいやん
錦 そやな、ま、そらそうやなぁ
丸 じゃぁ初めから歌えへんって言うたらええやん
丸 初めから歌わんっていうんやったらいいねんけど、後で歌うから、とかめっちゃもったいつけといて
横 ちゃうちゃう!ちゃうやん!ちゃうやん!それはさ、俺歌いたくないっていうてんのに歌え歌えっていうから、じゃぁあとで歌うわって言うてるだけでさ
大 何で歌いたくないの?
横 なんて?
大 何で歌いたくないの?
横 ヘタやからちゃう?(苦笑)
大 それは知ってるやん、みんな
横 ちゃ、それ言うな、お前!そんなことないで、でええねん!
丸 俺でも横山くんの歌声好きやけどなぁ。ファルセットのとことか
横 いやいや自分でわかってんねん。
大 ちゃう、うまいヘタとかちゃうやん
丸 そやん、ハートやん
大 なぁ!カラオケって楽しいもんやん、みんなで
横 でもさぁ、歌ってたらクスクス笑うやんけ!
大 クスクス笑ってない!思いっきり笑ってるよ!
横 (笑)
安 爆笑してるよ
横 爆笑してるんか、じゃぁえっか!爆笑とってるもんな
大 いやいやちゃんと歌いましょー?
丸 歌って笑いがとれる人ってそういいひんもん
大 ホンマは笑ってないから←
横 でもさ、お前、大倉のせいでさ、やりにくいねんけど、ホンマに…
大 え?なにが?
横 なぁ!すばる。
大 RAGE?
横 RAGE!
村 なんでよ?
渋 いじったらあかんわ
横 昨日さ、(実際は一昨日)いじったらあかんねん!
大 ちゃうちゃう!
横 お前、昨日ね、なんかその、RAGEってあるじゃないですか。で、むこう(バクステ)で歌ってるんですよ。で、その前までね僕とすばるがね、なんとか、その阿吽の呼吸で
渋 だんだんそうなってきたんな
横 そう、だんだんそうなってきて背中合わせで歌ってたんですよ。それが昨日大倉が、一昨日か!一昨日のMCでなんかその、「横山くん、すばるくんとくっつきたいからその前から近づきすぎやで」みたいなこと言うて、言うたんよMCで
大 ちゃう、だからその、くっついてる事は、俺素晴らしい光景だなぁと思うわけですよ
横 うんうん
大 でもその前にその間に僕が抜けてるから、意識しすぎて中に入ってますよ、って注意しただけなんですよ。
(↑RAGEの前ががむしゃらで、その時の立ち位置の問題)
横 それをだから、そういうのが俺頭にあったから、とりあえず大倉抜けささなあかんと思ったから
大 うん、今日めっちゃ開いてた
横 俺はもう広めにおったんよ
大 今日はちょっと開きすぎかもしらんわ
横 (笑)
大 難しいな!(笑)
(錦、だけ書かれてあって何をしゃべったかが書かれていない…
横 で広めにしたらしたでこっち(RAGEのカメラ割で立ち位置がある)までいく距離が増えたわけですよ。
大 それは雰囲気でいくやん、こう(ちょっと踊っているような感じで移動)
横 そう。そやねんけど、すばるがその距離感でちらっと俺の顔を見たんよ
大 うん、にやけたよね
横 そうにやけて、俺も目あったからこれどうすんねやろと思ってこうやったら(顔をあげきったら)アウトやったな、あれ。もう事故です、あれ
大 ちゃうって横山くんだけやって、あれ
横 すばるもやん。やっぱいじられるとな!
渋 なんかその…すごいその…すごい目があった!
大 (笑)目あってたんや
渋 なんやろ、歌うまでの、ふっと見つめあってもうて
横 (笑)
渋 あ、ここや、みたいな
横 そうそう。ホンマあかんであぁいうの
大 なんでよー。じゃぁ俺もそこ混じっていい?3人で
横 (笑)混じらんでええやん
大 ちゃう、俺も、下ハモしてんのよ2人の、真ん中から抜けて
横 あ、そうなん?
大 ホントは、こうくっつかれてたら俺は「見えへん見えへん」って思ってるねんで
横 だってさ、じゃぁさ、今さ…
渋 いや、こうなってる…
横 俺がこうなってるやろ
(と実際に横山さんと渋谷さんは背中合わせの立ち位置へ)
大 こっから、『立ち止まれないくらーい♪』をやってるんですよ
渋 だからこうなってて、お前はどう絡んでくる?きてきてー!きてきてー!!
大 え?この間に?
渋 きてみてー
横 やってみて
渋 きてみてー
(と言われて、背中合わせのヨコとヒナの肩をふわっと抱き込む大倉さん(笑)右にヨコ、左にすばるさんの両手に花状態(笑
渋 ちがう!ハモれよ!!
渋 何普通にからんできてんねん!!
(床に転がってまで大爆笑している大倉さん(笑)床をゴロゴロ転がって笑っている大倉さんを見て大爆笑の横山さん(笑)
渋 アホか、お前!ヨシヨシやないねん!
横 お前やってることもうムツゴロウさんやんけ!ムツゴロウやん、よーしよしよしって
大 そういうことじゃないの?(笑)
渋 歌ってるやん、2人で!
大 うん
渋 で、下ハモやからどうにか入ってきたらええやん
大 はいっていきにく…
横 なんやねん(笑)
大 ちゃ、優しくさぁ
横 なんなん、動物に見えたん?一瞬俺らのこと
大 ちゃうちゃう、下ハモってやさしーいやん
横 (笑)
大 メインの人のこと考えてさ
渋 じゃぁ3人で歌う感じにすればいいやん
大 じゃぁ3人で背中合わせにする?
渋 それちょっとアホやろ
大 (笑)どう入ったらいい、じゃあ俺
横 だからそれ、明日オーラスやねんからそれはもう考えてくれよ
大 えぇーっ(声が震えている(笑)
横 (笑)
大 えぇ(困)
渋 わかった!この2人の前やって!!
大 前なん?!下ハモやのに前いっていいの?
渋 こうきて(よこすばの前に左側からスライドしてくる)こうや!(左足立膝、右足は横に伸ばしたポーズ←絵師さん頑張って(;´・ω・)
大 こっからこうきたん?ヤバイって!
渋 こうやで!(背筋が妙にきれいにたっている(笑)
大 えぇ!はずかしいって!俺目立っていいの、下ハモやのに!
横 だからしゃあないやん。で、その時さぁ…
(と、ここで錦戸さんが思いっきり割り込んでくる(笑)
錦 で、次、俺と村上くんが歌ってる所もこう入ってきたらええねん
大 あれ(RAGE)忙しいねんて、ホンマに俺!忙しいねん、ハモやねん俺!
横 だから前からのカメラが俺とすばるを抜くでしょ
大 こうでしょ(ひざまずいている)
錦 で、決戦のステージを、や
(ここでも前にひざまずく感じ(笑)やっぱりよこすばの脇をすり抜けて今度は村上錦戸の前に。
安 いそがし!
横 ってことやな!
錦 か、この…
渋 ちゃう、真ん中(ヨコスバの間)抜けて来い!
大 はいっていい?
横 おん、ええよ。
大 それ明日のお客さん盛り上がるかな?知らんと思うもん
横 (笑)
大 ヘンなことしてるーで終わるって!
渋 だから…(より背筋が伸びて足も伸びてちょっとお尻が突き出したまま跪いている(笑)
大 いやいや!それ俺ヘンな人やんか!俺そんなんイヤやって!
大 あれ真面目な曲やん!
横 そう真面目な曲や、めっちゃかっこいい曲や
安 だから精一杯、一生懸命やったら大丈夫や!
横 そうやんな。ふざけるからあかんねん
大 いやふざけてないよ!
横 真面目にかっこつけたらいけるやろ
渋 いけるいける
横 すばる、かっこつけたらどんな感じ?
(すばるは間を抜ける時の大倉さんの動作をやって見せる。くるっと振り返る動作が機敏。首をちょっと傾げててどっかのヤンキーみたい←
安 それちょっと(TOKIOの)松岡くん入ってるって
大 いきなり松岡くん入ってるやん!
安 入ってたよ(笑)
渋 うそ?
横 すばる、もう1回やって。入ってへんから
(もう1回同じ動作をするすばる。いや完全に松岡くんが振り返る時のモノマネですけど、みたいな動作(笑)
大 寄してるやん(似せているの意)寄してるやん!寄したって今!
安 (松岡くんが)出てきたよ、今!
大 松岡くんに寄ってきてるって!
(この件の間、ずっと横山さんは笑っている。大爆笑
渋 怒られる、怒られる!
安 絶対Twitterしたらあかんで、こんなん!(←してしまいました(笑)
丸 すぐするよ、すぐするよ←
渋 違う違う(笑)
横 ヤスが悪いんやん、今の
安 俺?!
大 ヤスが言うからやん!
渋 お前がそう思たってだけやん。俺はいうてないやん
横 ヤスやん、今の
(ヤスくんが「おれちゃうやん!」ってマイク外していっている、ただ声がめちゃくちゃ高い(笑)
渋 悪いわ、ヤスの悪いとこでてるわー
横 だから大倉明日やってや
大 えっ、ホンマにやんの?
横 かっこつけたらええんやろ
安 かっこつけてやったらええねん
大 かっこつかんって
横 かっこええやん、すばるのみたら。すばるめっちゃかっこええやん
大 かっこのつけ方が…
横 しかもそれ歌わなあかんからな。歌いながらやらなあかんねん
大 いや、そやねん。
横 できる?
大 難しいって
渋 大丈夫やって、難しく考えるからアカンねん
横 (笑)
渋 だいじょーぶや
横 ちょっと1回やってみろや、1回
大 なんで1回やんの!
横 ちょっと1回!
大 どんな感じなるか…
横 いきなり本番でやったら(自分が)笑うで
大 うそやん!
横 ほんま(今から)やって、それですばるにいろいろみてもらってさぁ
(大倉さんが実際にやってみる。振り返りのところ。振り返りの前のまずは跪いてるポーズを取る大倉さん)
渋 そんなんちゃうねん!そんなん逆に出していく感じでいいねん
大 出していく?お尻を?
(お尻をきゅっとあげている大倉さん(笑)右足もちゃんと伸ばしています(笑)
横 アンダルシアみたいや、アンダルシア
渋 いいよ!
(跪いたまま下ハモ歌っている大倉さん。そして振り返るけど素早さがない大倉さん(笑)
大 絶対こいつ掴み取られへんで!ムリやって!
丸 なんか違ってるなぁ
渋 いいよ!
大 いいの?
渋 すごい良かった!
大 いや、ふざけてるわ、顔が
横 でもちょっとやっぱりその…
大 こんな説明してやってさ、ざわってなるんやからさ、明日「おーっ!」ってなると思う?俺なんかざわっとして終わると…
横 いや、すばるみたいなクイックさがないわ
大 いやだってすばるくんうまいねんもん!ちっちゃいし!
横 すばるのクイックさが…
大 ちっちゃい、背ぇやって!
渋 背、背ぇでかー(この言い方がかわいかったのだけどどう説明すればいいかわからない
横 やっぱくいってやったらお客さんもキャーってなるねん
渋 そうそうそう
横 くいっがないねん
渋 クイックなん好きやねん、ジャニーズの客て←
大 そうなん?そうなん?!
安 クイックなんや!
渋 きゅ、きゅみたいな
大 だって俺体格的に…
渋 きゅっってやっただけでキャーって
大 きゅっでキャーってなる?
渋 きゅっ、きゃっ!←もはや意味をなさない
横 渋谷さんして頂いていいですか
渋 いやもうこの際こうやろ(と跪く)
大 うん、そう
渋 次行く時のクイックさやん。お前のやつはこっからよいしょって(ちょっと重そうに腰を上げるすばるさん)ってなるから…こうやん!
(飛び跳ねるように振り返るすばるさん(笑)
大 だってうまいもん!うまいって!
渋 起動、起動が遅いねん、お前、起動が
大 いやいや起動は、できへんって
渋 立ち上がりに時間がかかんねん
横 やば、マルやりたそう、マルめっちゃやりたそう(笑)
(マルちゃん満面の笑みでスタンバイOK(笑)
大 マルができたら俺もできるってことやもんな
横 そやな、体型的にな、そら
渋 そりゃそや
(実際におーくらさんが歌ってあげてマルちゃんが同じポーズをやる、すばるさん途中で振り返る時にそれっとか合いの手入れてる。そして振り返るけどなんか動きがヘン(笑)
大 お前なんかギャグ的な感じになってるやん!
横 ええやん、ええやん
丸 あんだけごちゃっとしてもできるわけやから(そうなんか妙な動きが足された感じの動き方だった(笑)
大 すばるくん(がしたとき)が一番盛り上がったやん、やってよ
丸 そういうことなの?
渋 ちゃう、それちゃう!
安 でしょうね
渋 それちゃう
安 でしょうね
大 (笑)
横 それちゃうわ
丸 でも結局こういう話してる時点でやってもやらなくても明日そこでなんかやるってなるよ
渋 そやな、こんだけ話してるんやから
丸 どうせやるんやったら思いっきりやらんと後悔するからな!
横 しかもオーラスやで、明日
丸 そう、オーラス。オーラスいうてみ!
大 オーラス!
丸 オーラス!
大 オーラス!
丸 オーエス!
大 オーエス!
丸 オーエス!(なんか変な動きをたしていた←
大 それやりたない!
安 漫才すんな!
横 漫才してる(笑)
安 漫才すんなよ
大 漫才ちゃうよ
横 息のあったグループやのぉ、ホンマに
丸 いけるって
大 なにがぁ!?
丸 いける、今のん行けたらいけるよ
大 じゃぁみんな(お客さん)こういうことやるっていうのを流して、情報を
安 その時Twitterつかうんか
大 そんなんSNSとかどんどん使って…
渋 大丈夫大丈夫、そんなんいいよ、大倉!
横 そんなんせえへんよ
(ごめんしてしまっている(笑)
渋 そんなんせんでもお前のクイックさがあればぎゃぱーんなるから!
横 そうや、大倉やったらなるって。すばるが一発やったらこんなになったんやから
大 俺ならんから、ざわってしたやん
横 いけるよ。あ、ど、錦戸さんにもやってもらう?
錦 …やってみる?
(珍しくやる気満々の錦戸さん、センターに立ちます)
渋 りょう、めちゃめちゃキレいいからな
横 これでも錦戸さんがいけたら…
(亮ちゃんがスタンバイしてる様子を見て大爆笑のすばるさん
横 (亮が)後ろ向いてめっちゃ不安がってたわ(笑)
渋 いったものの…(笑)
大 できるかなーっていう(笑)
(実際に屈んで右足を伸ばすポーズをやっているけど腰がきちんと落ちていてとってもいい形
渋 あぁ型がええわ!
大 きれいやわ
横 青山劇場とかにいそうやもんな
錦 やっていい?
渋 いいよ!
(歌い始める亮。そして振り返る時も機敏。すばるさんほどではないけど(笑)でも、首が取れそうなほどぐるん!って回った感じ(笑)。大倉それみて大爆笑
渋 魚や!
大 魚やった!(笑)
横 首ぐりーって(笑)
安 首大丈夫か?!
渋 今、首いわしたよな
大 いわした!
(注:首をいわす→(首がやられてしまった、首を痛めてしまった、というようなニュアンスの関西弁)
丸 ぎゅっ、ぎゅっ、って
錦 俺これできへん、俺これできへんわ!
大 首へんなことになってたやん
錦 すっごいはずかしい!すっごいはずかしい!
丸 ぴちぴちっとぴちぴちって魚が
錦 いやでもなんかヘンやったでな
大 いやでもクイックリーやった
錦 クイックリーやった?
安? でもそれぞれのがあんねんなー
横 すばる、すごいわ
錦 本家って感じがするもんな!
渋 ちょっ、ヨコちょっと1回やってみて
横 1回やってみるわ
渋 ヨコもヨコであるかもしれへん
丸 最近やってるからな(ボクササイズのことだと思うけど何をやってるといったかはかけてない)
大 あ、それクイックリーやれるかもな
(と、ヨコがポーズをとるのだけど、ビートたけしさんのコマネチの時の首のフリみたいなフリでなんだかヘンな動き(笑)
渋 そんなことやってないよ!
大 ちょっとまって
丸大渋 たけしさんやん!
安 ちょっとちょっと歩きながらせえへんやろ!
(横山さん、くいっって効果音つけながら首動かして、しまいにコマネチしだしてました(笑)
大 うまいし!スパイシーやから
丸渋 スパイシー?
(で、今度は屈む横山さん。お尻ちょっと突き出してるけど背中のあたりとかきれい。
大 おっ、キレイ!
安 きれいなぁ
渋 これなんなん?
大 わからん
丸 なにしてんの?
渋 なにしてんの?(笑)←もとは貴方がやりはじめたんですよ(笑)
渋 はい、おねがいします
横 うたって!
錦 うたって?
大 自分でうたって
(素直に自分で歌いだす横山さん。横山さん振り返るけど、動作がとっても遅い(笑)
大 違うちがうちがう!違うって!
(んで、コマネチしだす横山さん)
安 ちがうよ!
大 なんか置いたなんかおいた!
(横山さんの動きを実況している大倉さん(笑)
渋 もー!!←怒っている(笑)
大 なんなん
渋 それやろーって思てたやつやん(横山さんが企んでいたんでしょ、の意)
大 やすー!(ヤスが次やって、の意)
渋 やす、ヤスは機敏やで
大 ヤスは機敏
丸 機敏の代名詞!
渋 安田クイック
横 ヤスは今まで何やってもうけてきてるやん
(首をちょっと傾げながらセンターに困った顔をしながらやってくる安田さん。どうやら首が痛いらしい(笑)
大 え?首がどうしたん?
横 だいじょうぶ?
渋 首いたいん?
(亮ちゃんに苦笑いしならが首が痛いと訴えている安田さん、プライスレスヤンマー
渋 なめとんのか!
大 (笑)きびしい!
横 ヤスは今まで…
大 スパルタやな!
横 今までなにやったってさ、こう盛り上げてきてるやん
渋 ヤスはできる
横 みんな(全部)できるって
大 やすす!
錦 お前いって
大 やすすいけ!やすす
横渋 やすす!
丸 やすすいけ!
大 やすすー
渋 やすす
丸 やすすっ
安 やすすいうな!
大 めっちゃ怒るわー
安 やすすいうなぁ!
渋 やすすやって
(と屈む安田さん。身体もやわらかいし背筋も伸びているので超キレイ。お尻がきゅっと上がってる感じ。)
渋 よう似合てるわーシャツ!
横 ヤス、大人になってきたなぁ、背中がもう大人やわ
大 もう大人やわ
横 大人になってきてるわ
丸 お尻もいいよ
渋 ええの着せてもうてなぁ(意:良いシャツを着せてもらってるね)
安 やります?
渋 ええよ
横 ヤスなにやってんの?
(と言った瞬間に、うぉー!と歌いだすヤスくん。これまでの人は大倉の下ハモを歌っていたのに、ヤスくんはなぜか自分のパートのコーラス部分を歌いだす(笑)
大 あ、自分のパート歌ってるわ!
横 (笑)
大 自分のパート歌ってる!

(と言いながら、センターにいたヤスくんの周りに集まってくるメンバー、-亮ちゃん(笑)
ちなみに立ち位置的にはヤスくんを真ん中にして

ヨコ   大倉
  ヤス           りょう
マル   すばる

って感じで離れてる。けど亮ちゃんは爆笑してる

大 なんで、俺の役やねんで!
横 お前なにしてんねん!雨ふってこうへんで!
渋 ちがうよ、そもそも下ハモやろっていう件でしょ!
横 雨降らそうとしてるの?おーって言い出したらビックリするやん!
渋 なにしてんの!
(笑いながら違う違うと否定しているヤス)
横 ビックリするわ
渋 ちゃう、大倉の下ハモっていう回でしょ、なんで自分自分なのー
安 自分のパートやったらわかりやすかなーと思って
渋 あぁそれやったらいいよいいよ
丸 ここまで何を見てたんや、お前は
渋 急にやったらビックリするよ
丸 壊れた!思たわ
横 で、どっくんも入っておいでよ、ちゃんと(ツッコミに入ってこなかった錦戸さんを気にかけている(笑)それを言われた錦戸さんは朗らかに笑っている
(で、マイクを外したまま 錦「OK!」って(笑)
渋 もう1回
横 いいよ自分の思いで
渋 好きなようにやって
横 なんも考えんで…
(で、やっぱり自分のパートを歌うのだけど、たぶん振り返るタイミングがわからないからか、左手でカウントを取っている安田さん、結局自分のパートじゃわかってないやつ(笑)
そして振り返った時に首がとれそうな動きだった(笑)
横大渋 あぶない!あぶないあぶない!
丸 やばいって!なんかもう後ろに跳びそうやったで!
大 たまに道端におるって
横 道端におるん?
大 おらへん(笑)
横 おらんやろ(笑)
丸 どっかにはおるん?
大 浜辺にはおる
横 (笑)おるかい!
丸 浜辺にはおるんや
大 よくおる
丸 よくおるんや
(今日はなんだかずっと2人で遊んでるんだな
横 まぁまぁ何にしろ明日オーラスですからね
大 え、ホンマにやらなあかんの?
丸 だから明日webに書くよ、今日、明日…
大 あぁwebはいい!(いらない)
横 (笑)いやなんかしらね、盛り上がりたいと思うんで
(ここでマルちゃんが怒ったフリをしていて、それを受け止めて笑っている豆大福な2人はとてもかわいかった)
横 するにしろせんにしろね、楽しみにしといて…(まるくらにむかって)何じゃれとんねん!
大 やめろー!!
丸 みゃんまー!!
大 どういうこと?
丸 そーいうこと!
(よくわからない世界が展開されていた(笑)
横 むちゃくちゃやな(笑)
大 何かわれたん?
渋 むちゃくちゃやな!
横 皆さん立っていただいていいですか。すみません、長々と。
渋 いやほんま、わっけわからんMCやったな!
(大倉さん大爆笑)
渋 わっけわからん!
大 なんやったんやろ
横 みんな帰った時に今日のMCなんやったっけ?と思うで
丸 (笑)
横 内容なんもないもん
錦 首の話やろ?
大 首の話
丸 首の話
大 メインは首の話
丸 首の話だ!
大 首の話だっ!!
(最後までふざけているまるくら豆大福コンビ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


