スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニズム 2014.12.28 ナゴヤドーム MC

2015年01月19日 09:52

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)





【名古屋28日MC】

村 改めまして関ジャニ∞でーす
大 どーも!
丸 どーもこんばんはー
(この時、亮ちゃんがヤスくんに水を渡そうとするが(ヒナのやつ)間違えて自分のを差し出して、あっ、って顔してた(笑)
横 どうも、お忙しい中ありがとうございます
丸 こんばんわぁっ
村 ラストですからね、名古屋
丸 そうですね
大 ホンマや
? 名古屋で今年ライブラストですね
丸 年内最後ですね
安 うん、もう終わるね
渋 いやぁ、終わってくよ1年が
大 10周年がね
村 うん
丸 今日が27日?
大 8(28日)
丸 うわぁヤバいなぁ、終わりたくないなぁ
大 10周年も終わりですよ、もう
丸 うわぁ、そやな
村 終わりですね
安 二度と来ない10周年が終わりますわ
大 寂しいこというなよ!
丸 でも俺たちには明日があるじゃないか!
大 あぁ芝居してるまた
村 またや
大 好きに芝居してるなぁ
村 何なんですか?僕らの未来て
丸 未来?
村 はい
丸 まずは今夜放送の関ジャニ7があるじゃないか
大 明日じゃない
安 明日やろ
村 明日や!お前ちょっと頼むわ
丸 まぁそれはさておき…
大 さておくな!
村 さておくなよ、大事なとこやで
丸 これはやばいな、でもそのピンチさえも楽しんでしまうのが、まるやまりゅうhey! へいへーい!
(お客さんがこれに、へいへーい!とレスポンスをする)
丸 えぇ!!
村 そんなんそんなん、みんなつきあわんでええで!
大 優しいなぁ
丸 ギザやさしす。大感謝!大好きすぅ!…で今日さ
(実はお客さんから、大好きにキャーって声が上がってたのに切り替えの早い丸山さん(笑)
大 (笑)なんやねん、お前。
丸 なんで俺こんなことしてるか分かる?
大 え?理由あるん?
安 いつも通りやんか
大 何で理由?何の?
村 なんなんですか?
丸 三十路少年ですよ。
村 三十路少年ちっさいおっさん(すばるさん)が悪いんやんけ
(注:村上さんのソロが今回は「ギャグソロ」ですばるさんの無茶ぶりだったわけでして(笑)
丸 悪いとかいいとかじゃなくてね、あれはちょっと僕消化不良になりますわ
村 いや、ちっちゃいオッサン、今日悪いでー
横 なんかちょっとフラストレーションたまってんねや
(すばるさんがとってもニコニコと笑っておられました←
村 今日のは悪いよ
丸 今日のは悪かったね
渋 なんも悪くないよ
丸 昨日なんやったっけ、あそこ
渋 昨日はギターソロ
(それを思い出して大爆笑のすばるさん)
丸 ギターソロっつって
村 今日はあの、ソロってふる前から…
村 フォーメーションで踊ってるでしょ?あのくらいから僕の方を見てずっとニヤニヤしてるんですよ。絶対なんか企んでる!と思って
大 思ってた(笑)
安 言うたろうと思てたんや
錦 どこで考えてるんっすか?どこれこれ言おうって決めてるんすか?
渋 あの、その時々やけど今日は結構お昼ぐらいから…(笑)
安 ほな楽しみでしゃーなかったんやな
大 そやで。俺は聞いてしまっていてん、それを(笑)
渋 実はね、お昼ご飯食べてる時に何人か、ヨコとかもいて、「ちょっと、ギャグソロ村上ってどう思う?」って
横 だから、いいんじゃない?つって。それかヒナに「ギャグソロってふっていい?」って相談したら?って
大 事前にね
横 (笑)
渋 事前にいったら?って。それはそれでね
横 アイツ、めっちゃ考えるんちゃうん?って(笑)
渋 ヒナ、こんなん用意してきたんや、って、俺、むっちゃ見るのムリやな、って思って(笑)俺、それ受け止めらんわって(笑)
村 俺、多分それを言われたら、きっと丸山先生のところに相談にいってますね
大 (笑)なるほどね。今日でもすごかったじゃないですか。
大 『スカイツリーより凱旋門』って(笑)
(実際に三十路少年で村上さんがやったポーズを大倉さんも(笑)お客さんに背を向けて、足を開いた状態で前屈。又の間から顔を出した状態が「凱旋門」(笑)
安 おもしろかったよ!
渋 やっぱもう、村上さんくらいになると、その場で言った方が
大 ねっ
渋 いいのでるかな、と思って
大 生まれるんですよ、なんか
渋 そうだから、すごいウケたから、その分マルが悔しがってたっていう
村 (笑)
大 そうや!
安 かな?
渋 ほんで、マルは結果普通のことしか言ってへんねん
大 いつものあのしゃけの何とかっていう…
丸 CD通りのヤツをやってしまった…
大 (笑)
渋 CD通りもスゴイ面白いねんけど、村上さんが今日は強烈過ぎて
丸 そやねん。
渋 お前が普通に見えてたんやな
安 そやねん。あまりにもデカすぎて、アイツの存在が
大 アイツっていうなや
村 だから踊ってたん?なんかイッツマイソウルの間奏のトコもさ
横 イッツマイソウルやないよ
安 イッツマイソウル歌ってないで(笑)
丸 クルマジです(笑)
村 クルマジか(笑)
渋? むちゃくちゃやったな
大 そうや。感想でもう…
丸 何かを取り戻そうとしてたよね
渋 取られたところなんや
丸 なんかね、でも…
渋 俺、お前があそこそこまで大事にしてるとは思てなかったわ、ごめん
大 でもなんかさ、ギャグってやらなきゃ気持ち悪いんじゃないですか?
丸 まぁ基本的には。1日何個かやらないと
? マルはやらないとあかんの?
丸 1日1つ大きな(笑)ができればOK
横 (笑)そうなん?
丸 ひとつでもね
村 ちなみに今日はおこりました?
丸 今日まだなんすよね…
渋 まだダンス?
大 まだダンス?(笑)
(マルちゃん甘噛みだったため↑)
(その返しに踊りはじめるマルちゃん(笑)
大 それがまだダンスなんや(笑)
村 それが「マダダンス」や(笑)
安 すげぇすげえ!
村 FUNFUNの時もそんなダンスやってなかった?
渋 なんなん、まだまだのとこ、踊るん?(たぶんちゃんと聞き取れていない(´-`).。oО
丸 もうだんすっていうね
大 思いっきりかんだな、今
横 え?もうダンスってなに?
(ここの動き覚えてない←
横 それなに?(笑
(もうダンス、って私聞き取ってかいてるけど、きっとフォーダンスの間違い)
丸 1、2、3 & ふぉーふぁいしっ、えんふぉー!のふぉーやん。
大安 わからへんわからへん!
村 まだダンスや、まだダンスやと思うわ
横 世界遺産か、むちゃくちゃやわ
丸 世界は今始まったばかり(えへっ)ありがとう、浜村淳です
全 (笑)
安 お前まるやまやって!
村 関西地区でしょ、MBSやんか
(大倉さん、笑い崩れている(笑)
大 浜村淳さんでてきた(笑
渋 めっちゃおもろいやん、今の!
丸 そやろ?
渋 ありがとう、浜村淳って(笑)
村 お前、丸山隆平やぞ
渋 さて皆さん、や!
大 (笑)
安 名古屋の人はわかるんかな?
大 どうなんやろ?
横 浜村淳さんは知ってるけど、それラジオまではなぁ
安 知らんやんなぁ
大 世界ははじまったばかり(笑)
村 浜村淳さんで手ごたえはありました?
丸 結構グーでしたねぇ
村 あっ、結構でましたか
渋 いや今のおもろいわぁ
大 よかったよかった
丸 よかったよ
大 うん
丸 ちょっとお腹が一杯になりましたね
丸 こっからはほんまに、ばっきばきの隆平ちゃんを見せますから
村 あ、後半は?
丸 はい。
村 後半、バキバキになるとこありましたっけ?(苦笑)
丸 いや結構バッキバキですよ?
(横山さんが近づいてマルにちょっかいだす)
丸 やめろって!
横 (笑)普通に怒った!
渋 地元のノリや、今の
大 素のノリや!お前ステージ上やぞ、今
(横山さん、笑いがとまらない(笑)
大 まじで…
(横山さんちらっと亮ちゃんを見て「どっくんみて」と笑いながら言うもすばるさんの言葉にかきけされる)
渋 地元のツレとのやつやん、それ
(まだまだ笑いが止まらない横山さん
横 やめろって、っていってたな(笑)
大 普通にいややったんや(笑)
丸 いややった、ビックリしたわ(笑)
横 いいよ、まる、なんかええわ
村 (マルに向かって)来年流行らそうと思ってるやつ(ギャグ)とかあるんっすか?
丸 いや、まぁまぁ、いいのが汲み上げられればなとは思ってるけど
大 くみ上げる?
村 湯葉みたいにいうなよ!
大 (笑)
丸 京都人だからさ
錦 いやいやちゃうやん
大 ヘンなポーズすんなよ
丸 そやねぇ、コンコンコーンコーンスタントにコーンスターチ、って
(めっちゃはっきりゆっくり言われたギャグ(笑)
丸 あれはいいね(笑)
安 手ごたえ感じてる(笑)
大 ゆっくりいったね
渋 ちゃんと正規ルートでいうたね
大 あれ、どういう時に使えばいいんですか?使用方法としては
丸 あの、誰かがプリン食べてたりとか、ゼリー食べてたりとか
大 はいはい
丸 コーンスターチが含まれてるものを食べてる時に「コンコンコーンコーンスタントにコーンスターチ!」←ゆっくり言われてる
大 うわっウザっ!
安 それ、気持ちイイ気分にはならへんな
大 プリン食べたくなくなるわ、そんなん
丸 いや自分が知らんうちにコーンスターチを摂取してるんだぞっていう…そういうこと
村 ヤスの中でさぁ、今までマルがやってきた中でこれが良かったなってのは?
安 僕はあのぉ、ジャニ勉あるじゃないですか、ジャニ勉で僕はさよならおじさんっていうのが一番ハマりましたね
(ジャニ勉 2013年11月27日放送 釈由美子回 ヨコとのコント「どんつき」にて登場。出会って5分以内にさよならというおじさん。)
丸 あれはキャラものやからな
渋 なんなん、それ
大 ホンマに一部の人知ってたよ
村 ちょっとだけ知ってたわ(笑)
大 今ふわぁってなったよな
渋 まる、マルファンは知ってるんちゃう?
大 でもあれって小道具とか必要よね?
村 コントの設定でね
安 コントで出てきたやつや
(それにしてもメンバーちゃんと覚えてますね(´-`).。oО1年前)
丸 だから来年ちょっと、人の名前つかっちゃうけど、もうすぎちゃった日のことをやっていいですか?
大 え?
錦 すぎちゃった日?
安 過去のこと?
丸 過去の事をやっていいですか?
村 はい
(マルちゃんがモーションに入ってるのを遮るようにして
大 いきなりはじまんの?
村 止めたんなよ!入ってたやん、モーション!野球やったらボークやで
大 いきなりじゃなかった?今。ごめんごめん
村 すみません、先生
丸 じゃぁ今日が、12月25日ということで…メリークリス松村!(右脇全開←
(会場がひいてます(笑)
大 うわぁー
村 でもあのブロック(A10付近?)は好きな人おったで!
大 一部分だけ(笑)
横 マル、メンタルが、やっぱりすごいよ
丸 メンタルトレーナー!バッキバキです!
村 …ざわざわっとはしてたけど
横 (笑)
(丸山さんが何かマイクを通さないで言う)
大 (笑)マイク通せって!普通にうぅん!って(笑)
横 (笑)
丸 そんなためのこれじゃないんだよ。そんなためのこれじゃないんだ、そんなためのこれじゃないんだよーぷんっおもち!
(↑動きつき)
大 (笑)
村 だんだんきてますよ
安 時間かかるんやな、スロースタートや
大 スロースタートやね
丸 この白球にこめた思い、いただきまーす!←もはや勢いのみ(笑)
村 …あ、1回ひきましたね
渋 …お前年の瀬にまぁまぁすべるなぁ
全 (笑)
渋 越せるか、お前、年。
大 このままやったらあかんって!年越されへんって!
(マルちゃんマイクを通さないで気合いをいれている)
大 しゃぁ!っていうたよ
渋 気持ちよく年越そうぜ
大 何か昔、松竹座でさ、1分くらい(ギャグを)ずっとやり続けてたよな?
大 いきおいでギャグ
渋 もげもげ?
大 わからへん、もうなんか…
錦 MC中に…
大 ノンストップギャグみたいなん
丸 ありましたね。あの時のおれは若かったね!
大 あぁ今もうできない(笑)
丸 一発に込める思いがあるからさぁ
丸 あん時はなんでもがむしゃらにやってた。今は違う
大 かっこいい(笑)
渋 かっこええなぁ、職人やなぁ
丸 じゃぁ、あれやります!
安大 なにすんの?
大 あれお前、それ…
(丸山さん、おもむろに右だけ靴を脱いで耳元に)
丸 あの、今から靴はくんですけど…ベラベラベラっなーいかー!(中森明菜さんのDESIREのサビの部分の替え歌みたいになっている)
大 おー
村 一応拍手はちらほらと
安 でもギャグして拍手もらうてなぁ
大 うまかったんや、今の
渋 おーいわれてるやんか
丸 おーっか
村 亮ないの?今までマルがやったやつでなんかちょっと印象に残ってるやつとか
大 亮ちゃんってなんかマルのギャグでわらってなくない?
村 あんまないやんな。大倉はなんでも笑うけど、亮ってそんなないやんな?
錦 俺は…あんまり今もずっと笑ってなかったけど、俺が、俺が好きなんは、あの、あれあるわ。あうーの、あうーのヤスが…
渋大 それヤスやん!
渋 あれはヤスがあってのやつやん(笑)
丸 一番わらってるからな亮ちゃん(笑)
渋 だって俺にふってふって、って
安 亮がそれを言うから、しぶやんはそれを言わざるを得ないっていう…(笑)
錦 あれが一番好きっすねぇ
大 あれ?名古屋ってジャニ勉やってんのかな?
安 いややってない
錦 やってない、ごめん(汗)
大 やってないんや
丸 どういう流れか1回やってみる?
大 いやいやあかんって、ごはんが、ごはんがなかったら
安 ちゃうねん、みんなそれそんなに絶対笑わへんから
横 そやな。俺も今自信ないし
丸 1回やってみようや!
渋 ジャニ勉の空気ってあるからな
横 そうそう
丸 まぁな
大 ゆるい…
横 まぁなって
丸 ここにね…
横 やんのか(笑)
渋 なんぼやりたいねん(笑)
安 すんのかーい!
丸 いえーい!
横 いえーいちゃうねん、やめろって
丸 にゃー!
(ヨコに向かってネコポーズ)
丸 さーいしょはにゃー!
(最初はグーのトーンで。
横 にゃー
(ちゃんと同じポーズで迎えてあげるヨコ(笑)
丸横 最初はにゃー!またまたにゃー!あーんにゃー!せーのっにゃー!
(ニャーの部分は横山さんも同様に合わせながらニャーニャーいってます。猫ポーズで(笑)
丸 いえーい!
(と横山さんに手を差し出すマル、横が猫手(グーのまま)でハイタッチしようとしてるところの拳をマルは手のひら(パー)で包み込む)
丸 がぶりっ!
横 (笑)
村 それ岡田さん(ますおか)がやってるやつやん!
横 おれもうめちゃくちゃ
安 よこちょの気持ちが(笑)
横 もうめちゃくちゃ
大 亮ちゃん全然わらってないで
全 (笑)
安 あかんわ、ハマれへんなぁ
村 亮が笑うやつを1個見つけたら?
大 ホンマやって!
錦 俺、なんかマルがギャグしますって言うとき、あんまりなんか…こうふとした瞬間の方がおもしろいねんな、俺。
大 あぁそっか
村 構えてない時ですね
大 スイッチがたぶんちゃうんやろうなぁ
錦 あ、でも半沢直樹のやつ好きやで、俺
大 おおっ
丸 …やられたらやり返す、倍返しだっ←真似してる
錦 …(笑えず)…違うっ!
全 (笑)
錦 ちがうー
村大 思てたんと違う(笑)
(亮ちゃんの顔がめっちゃ裏切られた顔してて、泣きそうな顔でかわいい(笑)
村 マルのは今結構渾身のやつやった…
渋 なんかそれ亮がスベったみたいになってるやないか
横 月日が流れてるんやろうなぁ
錦 ごめんごめん
安 なんか違うかったなぁ
錦 うん、思たやつと違った。あれ、あれ忘れたんか?
大 あれかな?半沢はん、倍返しだよな
丸 いいえっ10倍返しです!
(やっぱり錦戸さん笑えず(笑)
安 あかん心が折れてる
大 ちがう(笑)
丸 全然経験してない(こう書かれてるけどきっと聞き間違えをしてるっぽい)
大 もう2年前のドラマやしな
(マルちゃん半沢さんの表情を練習中)
安 今練習すな!
錦 ちゃっ、倍返しじゃなかってん
丸 倍返しじゃない…あっ
丸 伊勢志摩ホテルにて会した夕食、いかがでしょうか、あ違うな(苦笑)
大 普通の銀行員やんか、お前それ!
横 倍返しをデフォルメしてなんか…
錦 そうそうそう!
横 なんか違う言い方してたやつやろ?
錦 そうそう!←横山さんがわかってくれて嬉しいやつ
横 あれちゃうの?
大 あー!!(大倉さんもわかる)
安 マルあれや
村 あれやあれ!ばいっ
(マルちゃん、マイクを通さないで高い声であー!!とやっと気づく)
丸 やられたらやり返す…バイバイっ!(手を振る(笑)
村安 違うっ
錦 え、今のちゃうのん?
安村 これ?!
大 これやこれ!(笑)
村 亮、ごめんごめん(笑)俺が思てたんは、「やられたらやり返す、
村安 「バイマイセルフ!」
錦 あ、それ俺全然おもしろくないわ
大 あぁあってた(笑)
村 あってた(笑)
大 一発であったやん
錦 バイバイっっていつくんねやろって(笑)
渋 お前やり返す前に勝手に帰んなよ!(笑)
丸 後日やり返すねんな、後日
大 ひまか!
渋 やり返すことだけを伝えたいんや
大 ばいばーいって(笑)それええやん
錦 それかなー
(涙目で笑ってましたよ↑
錦 でも、前の方がおもしろかったなぁ
丸 そやねんなぁ
錦 うん。まぁ時間たってるからさ
大 時期やな、時期
渋 マルばいばい!
丸 ばいばい…えっ?←焦っている
大 (笑)
渋 ガチャガチャってなったやろ(頭の中が)フリーズしかけたやろ(笑)
大 ぐるぐるって回ったよね、今(笑)
錦 (笑)
渋 まる、バイバイっ
丸 えーっ?言われたらやりかえすばいばい…ちがう、ばいばい、あ、全然いいよ←いいよと言っておきながらまだまだ焦っている
(で、渋谷さんのフリをまつも、フリはなく…
丸 …やってくれへんねや、ほんで!言ってよ何かは
(すばるさんはただニコニコしています(笑)
渋 ばいばいっ
丸 さいばいっ!
大 (笑)
渋 なにそれ
安 なにそれ、サイバイマンや!
渋 サイバイマンや!
大 誰がわかるの、サイバイマン!
(ちなみに、サイバイマン=栽培マン、はドラゴンボールのキャラクター)
安 サイバイマンやん
大 サイバイマンなんか知らんやろ。ドラゴンボールやん
横 おい、MCの内容なさすぎるやろ、これ
大 確かに。いつも通りや
丸 サイバイ
大 さいばい(笑)
横 サイバイいうな
丸 ネットで検索や、たぶんこの後
丸 サイバイマン、すごいレベルあがってる…
渋 (笑)
大 トピックスでる?(笑)
丸 サイバイマン急上昇ワード
大 (笑)みんなわからんから。あれ気持ち悪いからな、うぉってなるで
横 まぁさっき話出たけどね、明日関ジャニ7が放送されますので、ぜひとも見て頂きたいですね、これは。歌舞伎界に潜入しましたんで
安 皆さん、あんまり歌舞伎界って知らないですもんね、きっとね
大 そうですね
安 僕たちもいろいろロケ言って、知ったものってありますからね
大 見に行きたいっすよね
丸 そう、興味がわいたね
横 是非ね、見て頂きたい…
錦 あれ知ってる?『ONE PIECE』で歌舞伎やるの!
(※ 市川猿之助さんが2015年秋に公演予定)
大 あぁニュースになってたねぇ
丸 そうなんや
横 らしいね
大 どうなんねやろ?
横 見たいね
大 俺らもなんか取り入れる?歌舞伎
横 俺らも?!
丸 歌舞伎かぁ
横 俺らも歌舞伎を取り入れるってどういうこと?
丸 口上とか言うってことでしょ?
横 オープニングで?
大 かぶく?
丸 かぶくで
横 マル、かぶいてみて
丸 俺?
大 オープニング
丸 オープニング? 
  『皆様、この度はお集まり頂き誠に スペペペペー』
(『』内は歌舞伎の口調、スペペペペーのとこはいわゆる見栄のポーズ)
安 (なにかを、というのがついてると思うんだけど)するんじゃないよ
大 (笑)(笑)
丸 すぺぺぺぺー(歌舞伎口調)
(しかし錦戸さんはこの時…←
安 そこ変えなさい
大 わー言いにくいやんそれ
安 あかんわ、歌舞伎界あかんわ
大 あかんな。取り入れられへん
横 盛り上がらんわ
安 ちょっと盛り上がりにかけるわ
大 確かに
錦 ちょっとヤスやってみてくれへん?
(マルちゃんで笑えなかった亮ちゃんが無茶ぶり(笑)
大 それ、悪いヤツ(笑)
横 ワルキドでてる!やってっていうてる
大 亮ちゃん、ヤスにやってもらうのめっちゃ好きやからなぁ
渋 やすだ歌舞伎
安 『このたびは お集まり頂き スペペペペー』
(そのヤスを見て大爆笑の亮ちゃん、涙流しながら笑ってます(笑)
大 (笑)(笑)
錦 (笑)(笑)(ヤスをみて)きっしょっ!!
大 きっしょって(笑)
錦 ヤスがすべってるとこみたら、俺、涙出てくるねん!←ホントに涙が出ている(笑)ぬぐいながら笑っている(笑)
(そんな状況に笑っているヤスくんもかわいい。良いヤンマー)
横 いやぁホンマにラストですから、今日、ライブ
大 ほんまやね
横 悔いの残らないように盛り上がって頂きたいと思いますけどね
安 明日のことはどうします?
大 突然ですけどね
(ヤスくんがヨコにふったのに、大倉さんに遮られそのまま流れてしまう←
大 関ジャニ7お願いしますね
横 お願いします
丸 あと紅白もね
横 あっそうやね
大 そうそうそう
横 お知らせ事で申し訳ないですけど
大 オモイダマ
横 そうですね、明日も朝からメンバーちらほらテレビ出てたりすると思いますので、番宣なんかでね
丸 面接とかもしますからね
横 あっ、紅白のね
丸 そうそう、そういうのもあったりしますから
安 そうや
横 いろいろありますけど、じゃ、そろそろいきますか
(このあたりで大倉さん痰絡みが←オッサンみたいだった
丸 えー!
横 えーやないよ
丸 そんなんあんねや
横 じゃぁ皆さん立ちましょうか、ね。せっかくやから
安 せっかくやから?
丸 腰痛に響くかもしらんけど、頑張れ

(次のコーナーへ)


(MCおーわりっ。
何せやらせるだけやらせといて
(´д`・) きっしょっ!!
と大笑いしながら涙を流す亮ちゃんがかわいかったやつ(笑)
それにしても擬音も動きも多いMCで説明し辛かった(;´・ω・)
分かりにくくて申し訳ない(;´・ω・)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


