スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニズム 2014.12.27 ナゴヤドーム MC

2015年01月19日 09:44

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)




【名古屋27日MC】

村 改めまして関ジャニ∞です
全 どーも!
安 ようこそ
大 こんばんわー
村 昨日Mステ、行ってまいりまして帰ってこれましたけど…昨日Mステご覧になってくださったという方
(お客さんの反応薄い)
大 あれ?まばらやな?
丸 忙しかったんかな
大 いろいろね、やることがあるから。いろんなことがあるよな
丸 そうそう、デートとかさぁ
大 そうね
丸 俺らよりも大事なことがあるんやって
大 さみしいなぁ
村 そうか、クリスマスがあって…まだサンタのやつがおるやろ
安 まだ忘れきれてないんやなぁ
村 もう、メリークリスマス、でした。
丸? そういうの村上くん結構うるさいからねぇ
大 日本てホンマにすっぱり終わるよね
安丸 そやね
村 早いよな
大 25終わったらぱーんて終わるよね
錦 タイは2月くらいまで(クリスマスを)するらしいで
大丸 2月?
大 クリスマスやろ?
安 長すぎるやん
村 なんで亮ってそんなアジアの情報詳しいの?
錦 タイで過ごしたことはないけども(笑)(肌の)色もそんな白ないけど…今白いか(笑)
村 タイの色やで、なんか
大 タイの色ってなんやねん(笑)どういうことやねん(笑)日差しが強いのは…
村 こんがりやからな
渋 魚みたいにいうなよ
村 そうなんや、長いんや。日本は始まりが早いじゃないですか
大 そうやね
村 11月くらいからね
安 そっかハロウィンが終わったら一気にクリスマス…
村 結構クリスマスカラーに変わる…
大 しかもすぐ正月に変わるから
(このあたりみんながかぶせるようにお話している(笑)
丸 もう門松が飾られてるからね
安 そうや、なんで、僕疑問やねんけどさ、なんでサンタの格好はするのに、獅子舞の格好とかせんのやろうな?
横 (笑)
大 見えにくいやろ、お前
横 めっちゃおもろいやん(笑)みんな獅子舞の格好したら。いわんとしてることはわかるけど(笑)
安 サンタの格好はかわいいかもしらんけど…
大 獅子舞邪魔でしょ、後ろの人
横 まぁハロウィンだってな、日本に浸透はしてなかったから…今後浸透はするかもわからへんな(あくまでもヤスくんの味方のヨコさん(笑)
丸 確かに獅子舞もあんま変わらんからな、クリスマスカラーとなぁ
安 全然かわらへん、白と緑やねんから
大 いやそれ、獅子舞増えたら困るやん。
安? みんなこうやって口あけてのぞいてたら…(獅子舞やってる人は口の部分から前を見ているというやつ
村 音楽聞きに来てんのに横でかちゃかちゃいうてたらな
大 あかんやろ、それは
錦 絶対出てくるよ
大 出てくるねぇ
錦 ちょっと期待してしまってる僕もおるけどな(笑)
安 福岡とか出てくるんかな?
大 でも(エイトは)手を振りにくいよな、あんな怖いのに
錦 獅子舞やもんな
大 獅子舞…(笑)
丸 でも獅子舞に噛まれたら縁起がいいっていうやん
大 あっそうなん?
村 厄払いみたいなことやもんな
横 獅子舞に噛まれたらっていう情報いらんねん(笑)
丸 だって『ごちそうさん』でやってたもん
村 そりゃいろんな変わってる人出てくるよ
大 そう考えるとハロウィンとかにやったらすごいんやろね、ライブを
村 そうや
横 あ、そうやろね
大 それぞれのコスチュームでね
横 ハロウィンライブみたいなん
丸 あぁいいねぇ!
大 きゃりーぱみゅぱみゅがやってたよね…あ、違うわ、誰やったっけ?
村 フェスみたいなんなかった?
大 間違えた
村 Hyedさんがな
丸 Hyedさん?
大 きゃりーぱみゅぱみゅやなかった…
村 あいつは年から年中ハロウィンみたいなもんやろ
丸 あいつ…(笑)
大 あいつっていうな!(笑)
丸 ファッションモンスターやからね
村 きゃりーちゃん。
大 そうファッションモンスターやから
村 昨日トウモロコシ(頭に)ついてたやん
丸 ついてたー
大 ついてた
安 ついてたな
(ってかエイトみんなトウモロコシに見えてたの?(笑)
大 俺、彼氏に間違えられるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(笑)
(安くん笑って村上さんがなんかしゃべってる様子ですがきちんとかけていないため割愛)
大 俺、朝イチであって抱きしめられたらどうしようと思ったよ
丸 おいおい
大 おはよっ、っつって
大 こらっきゃりー!!(ちょっと怒るフリ)…きゃりーとはいわんか(笑)
村 どういうかは知らんけどな(笑)
横 憶測でものをいうんじゃないよ
大 ドキドキしたな、ちょっと
渋 こらきゃりーいうな、こらきゃりー!
大 きゃりーいうな!
丸 言いたいだけやん
安 しぶやん(きゃりーの言い方が)犬やって、もう
村 でも今年もホンマに終わりますからね
横 今日って27?26?
錦 7!
大 27!
横 早いなぁ、そう考えたら
大 あと4日で紅白ですよ
丸 うわぁ
村 今年も無事に出させて頂くことになりましてね
村 ありがとうございます
横 みなさんのおかげでございます
大 ホントにね
安 継続していかなきゃダメですね
村 あと楽曲も発表になりましたもんね
丸 あぁほんまやね。順番も発表されてたもんね
村 順番も出てたな
安 なんでやろ、順番を僕たちはインターネットのニュースで知るっていうのは…
大 あれすごいシステムよね(笑)
丸 全国みんな同時に知るっていうね…
大 俺らも同時に知るんでしょ
村 だって出場かどうかの時もそうじゃなかった?ホンマに皆が知る2時間くらい前
大 だってレコード会社の人が電話の前で待ってるっていってましたよ
? そうなんや
安 それ電話とられへんかったら、ちょっとやめましょうか、ってなるんかな?
村 万が一それは…「電話でえへんな、関ジャニ∞」ってなったら…
大 留守電っていうこと?
大 それ留守電いれてくれるでしょ
錦 なんて留守電いれるの?NHKの人(笑)
大 紅白(出場)決定しましたって(笑)
安 いややな、それ
村 紅白決定しましたけどスケジュールの方いかがでしょうかって(笑)
大 出てほしいよねそれはね
丸 すごい電話やな
大 忙しい事務所やな
村 いやでもありがたくね、10周年ということでね、そうだ、十祭のDVDもね
丸 でますよね
横 出たよ
村 夏から結構イベント続きでしたね
大 そうですね
村 レンジャー2もありましたしね
? はやいねぇ
村 早いっすよ
大 まだ続くからいいよね、ライブ自体はね
丸 そやね
村 来年年明けはね
丸 近々でテレビでいうたら…関ジャニ7
村 関ジャニ7
大 そうですよ、歌舞伎界に潜入
横 そうやね
丸 いやぁ、かぶいたねぇ
大 かぶいたね。丸山くん一番かぶいてたね
大 でもあれ新聞でて知ってるのかな?丸山くんのは
丸 知ってる!俺がなんか女形のところにいって
大 あのブサイクな
丸 おい!ブサイクっていうなって!
大 いいやん!白塗してんねんからブサイクっていわれようとなんやろうと
丸 ショックやん、だってきれいにしてくれてんのにね
横 喧嘩はやめろって
大 ええ?
横 (笑)
大 なんやねん、今のちゅーさせる件やろ!
丸 不穏な空気を…
大 やめてくれよ!出川さんとかじゃないんだよ!
丸 なぁ!まぁしろって言われたら全然…
横 (笑)
大 やめろや!何回ライブでちゅーすんの?
安 ほんまやで、お前、ほんま、まるぁう…◆▽#$%…
横 なんやねん!ばぁばば!ばっばぁつ!!
村 おじーちゃんやな
安 この間なんや、こいつ歌ってる時にちゅーしよったんや
大 えー?
丸 あれは…
大 なんか最近多ない?お前!この間もカラオケ行ってさ、俺ちゅーされたやろ
安 尻軽いなほんまに
大 ほんま尻軽やな
丸 アホか、尻ちゃうわ、ケツですー
大 子供か、お前
安 そういうことちゃうねん(笑)
大 なんか誰でもなん?
丸 いや、メンバーやったら誰でもいいな
大 そんなんあかんよ!
安 なんなんお前、それ
丸 いいやん別に!女の子だって仲良いコで手つないで歩いたりするやん!
横 ええ年のオッサンやで!(笑)
大 何若い女の子と一緒にしてんねん
横 おっさんっていうたーって顔すんなや、お前。なんやねん、その顔
(正直文章では表現しづらい顔をしているマルちゃん)
横 その顔やめろや(笑)
丸 意外に傷つくねんでそういうの
安 でもだって、丸も31やろ?
丸 そうそう
大 31がちゅっちゅしてたらあかんよ
村 ほんまやで(嫌そうな顔をしている)気持ち悪いわっ
横 でもさ、まる、お前俺とかおーくらには平気でするやん、ヤスもそうやけど。ヒナとかには全然いかへんやん
(とっても村上さんが嫌そうな顔をしている←
横 誰でもええっていう割には何でヒナにはいかんの?お前
大 でもさ、ヒナちゃんにはさ、ヒナちゃんにはヨコちょがおるやん。専門の唇やん
村 アホか、お前(たぶん村上さんのこと)が酔った時いつもくるんやんけ
渋 専門なんや!
大 専門やねん
渋 決まってるん?
大 決まってる!
横 やめろって
渋 凹と凸なんや!
大 そうそう。それしか見たことないもん、だって
丸 確かにそやな!
大 そう
横 ちゃうやん、なんやねん、マルの…お前なんやねん!(笑)
丸 俺のキスは貴重じゃなくても、ゆうちんのキスは貴重やからな
大 こいつ(マル)は気安く変わるけど、(ヨコは)一途な人なんや(笑)
丸 ほら、なんとか言ってみろよ(笑)
大 なんとかいってみろ、ほら(笑)ええ年したオッサンが、ほら
横 なんとか言うてみろってなんやねん!
村 オッサン同士のキスの話ってなんなん?
大 なんなん?
丸 気持ち悪いな(笑)
大 お酒入ったらなんかな
丸 そうそう
横 …すばるなんやねん、その顔苦笑
渋 いやいや…
横 今何考えてるん?(笑)なんなんこれ今(これも説明のしづらい状況でして(汗)
渋 なんか、みんな、ちゅーばっかりやな、って(笑)
横 なんなん、今の
渋 わからん、すごいなぁと思って
横 変な顔してたで?
村 渋谷さん、最近おかしいですから、なんか
大 どうしたんですか?
村 今日もストレッチルームがあるじゃないですか。二人になったんですよ、たまたま。先に渋谷さんがストレッチしてて、僕が後からいって、出てきてなんの会話もなく、それぞれがストレッチをやってたんですけど…いやぁ、って言うてるから結構伸ばしてはんねんなぁと思って。そしてからしーんとしたら、急にがっ!っていうて(鼻を鳴らした村上さん
  渋『ねてた…』 村『いや、ストレッチしてたやん!』
大 えー!!
安 寝てたの?(笑)
横 すごいな、それ
大 (すばるさんに向かって)しんどいん?
渋 え?
大 しんどいん?
渋 めっちゃしんどい
大 (笑)(大倉さん、笑い崩れていました(笑)
渋 なんかリラックスしてたんやろうな
安 リラックスしてたら無意識に寝てたの?
渋 で、なんかあのぉ…かーいって(眠ってしまった)
安 無呼吸やったの?
渋 無呼吸やってん
大 無呼吸やったんやん、あってなったんやろ?
村 あっってなってた
渋 寝てたんや、ほんまに
安 ヘンな人や
村 ヘンな人やで(笑)
(なんかこの辺メモれてないみたい)
横 なんかおかしいよな、最近。ノリでしゃべりすぎやで
渋 おれ?←とてもビックリしている
横 むとーのこーひー…(笑)
大 (笑)ひどい、ホンマひどい!
村 これ昔からあったやん
横 ちゃうちゃう、これもきいて、すばるの…
渋 これ楽屋のネタやん
横 ふつうにさ…
渋 (横山さんの言葉をさえぎって)言わんでええことやん
村 …マネージャーにコーヒー頼んだりするんですよ
横 そん時にね、メンバーによっちゃあね、あのね、砂糖の量がきまってくるじゃないですか。そん時僕が…すばる、すばるみてくださいよ
横 「無糖のコーヒーください!」
渋 武藤敬司!
村 俺はコーヒー無糖じゃないから、俺、コーヒー微糖でお願いします
渋 尾藤イサオ!
安 やっべ!やっば!
村 絶対いうのよ
安 すごいぞ!
渋 なんか…もうええやん!
大 じゃぁ俺、ごごてぃーの無糖!
渋 武藤敬司!(笑)ごめんごめん、ほんまごめん、なんなんこれ
丸 じゃぁ俺今日寝ずいきます
渋 根津甚八!
全 (笑)
村 亮もなんかちょっと…
錦 俺眠たくなったから仮眠とっていいかな?
渋 Coming Centuryや!
全 (笑)
丸 すげぇ!
大 すげぇすげぇ!
渋 ほら、ジャニーズはうけるやん。女の子はわからへんから、あんまり
大 あぁ武藤敬司とかね
安 武藤敬司はまだ…尾藤イサオとかな
村 男にはうけてるよ
安 尾藤イサオさんとかめっちゃおもろいやん
横 (笑)
丸 おもろいわぁ
村 (笑)これでももう、彼、10年くらい前からやってません?
安 もうない?
丸 なんかないん?
安 他まだあった気がすんねんけどなぁ
大 なんやったっけ?
横 なんかあるやろ
村 なんかあるんやろうけど…
大 そろそろ中締めですね、みたいな…
安 あぁそれはある!
渋 でもそれ、こんなとこでやるあれやないから
大 (笑)
丸 どれもそうやな(笑)
渋 そんなつもりでやってへんし、俺
横 (笑)5万人の前でな
渋 すみません、ほんまに
大 すごいな、カミセンが使われるって
横 ジャニーズはテッパンやな!
渋 ジャニーズがね
丸 トニセンとカミセンっていう…
村 なんでやろうな?いつからこんなことになってしまったんやろうな?
渋 わっからへん
安 なんかね
横 なんかあれっすね、ずっと変わらないっすね
安 かわらんでなぁ
横 この前久々にみんなでご飯いったんですよ、クリスマスの前に
大 そうやん
丸 クリスマスの夜やったんや、あれ
渋 クリスマスか
横 だって25日やもん、名古屋の後やから。なんか変わらんなぁと思ってみてたわ
丸 みてたやんや。みてたの?
横 そういうことじゃなくて…
錦 食べてたやん!
安 (笑)めっちゃ食べてた!
横 えぇなぁと思って
大 ええなぁと思ってたん?どのあたり?
横 いや、どっくんになんか知らん間に隠し撮りされてたもん
大 うそやん!
横 ほんま
錦 ひどかったやん!
大 あぁ、あれはひどかったな
村 いうたってや、亮
錦 まぁ、テーブルが2個あったんですよね。
大 座敷でね
錦 そう2テーブル。まぁ横山くんがむこうっ側のテーブルに座ってて手前の席やって、みんな座って食ってたんですけど
村 座敷でな
錦 まぁ、あのー(横山さんが)ノーパンで、ケツずっと見えとったんですよ、割れ目の方が…なんやこれ、と思って写真とってみんなに見せて、で、(ヨコに)送りつけて、昨日(ヨコから)「やっと見たわ」ってメールきて
村 (笑)
丸 おっそっ
横 あ、そういうことやったんや
錦 そうそう
丸 ちゃんと戒めや、っていってくれてたんよ
錦 ずっと出てた
横 しゃぁないやん、それはノーパンやったから
錦 俺友達にも見せたよ
横 やめろや(笑)
錦 でてたでーって
横 友達に見せたらあかんやろ
錦 俺の先輩やねんけどこれ見て、残念やろいうて
村 残念なシルエットやったからなぁ(笑)
大 あれほんまに残念やった
安 最近タイトめのジーパンをはいてるから余計出やすいんやって
大 そうやで
横 そうやねんな
大 ぴっちぴちやもん
安 ぴたぴたやもん
大 スキニー
横 スキニーのね
渋 スキニー(←高い声で、まるで何かが鳴いたようなトーンでいってます(笑)
横 いやね、パンツを1枚しかもってきてなかったからさ
錦 うん
横 誰やねん、スキニー!っていうたの、誰やいま!
大 いやいや、いうてない!
安 いうてないよ
横 誰やいま、スキニー!って
大 いうてないよ!
横 いうたよ!
大 でも最近やっとはけるようになったんですね、その…
横 だから、ちょっと鍛えたりしたから…
村 あぁ
横 スキニーパンツとかはくように…
渋 スキニー!←再び
横 だれや!
大安 いうてない!
横 スキニーいうたやつだれや
錦 いうてへんよ
横 絶対いうてないな?!
大 いうてないって
丸 スキニーなんていったことないもん
横 そうなってきたら嘘やんけ
大 (笑)
丸 ほとんど初めて(笑)
横 もう絶対いうなよ
大 いわへんって
安 いわへんよ
大 そんなん…ジムいって?
横 まぁジムも言ったりしてるから、ちょっと細身のパンツもええなぁと思って
大 …あれ?(何かを期待している(笑)
横 それであの…
渋 スキニー!←またまた(笑)
横 何もいてうてへんやん
丸 それ自分でいうたんちゃうん?
横 そこのルール守れよ!俺が言ってからのやつやろ
丸 自分でいうたんじゃないの?
横 いうてるか、お前
錦 言ってみて?
横 スキニー!←すばるさんの声とも似ている(笑)
大 いやいうてるやん!
安 いうてるやん!
大 いうてたやん!
横 今はいうたよ
安 いうてるやん!
大 すきにー?
横 いうてるやんって誰やねん、その声
渋 いうてるやん←これも声が高い(笑)スキニーと同じトーン
丸? オモニー!
横 だれがオモニやねん、誰がおかんやねん
大 おかあさん(笑)
丸 みそじぃー!
安 なんでもええやん(笑)
横 もう原型ないやん
渋 ジキニー!(ジキニン←風邪薬)
安 (笑)ごめんなさいね、ホントに、こんな話で(笑)
横 きたぞ、ほら。つなげ、つなげよ、ほら。こうなったらほら、どっくん頑張って
錦 おかゆー!←ハイトーン(笑)
全 (笑)
丸 おかゆ(笑)
横 どういうことやねん!
大 調子悪い(笑)
錦 3文字それしかおもいつかんかったんや
横 ジキニンの感じで風邪ひいてもうたんや、風邪ひいたんやろな
丸 ストーリーができたな
安 すごいなぁ
大 これ(今日のMC)みんな覚えてんのかな?明日ぐらいまで…いやぁ内容ないわぁ
丸 昨日のMCなんやったんやろ?いうて?(笑)
安 ジキニンとおかゆっていうてたやん、って
横 なんでそっからいったんやろ
丸 でもお粥残るな結果
大 そうや、おなかすいたわ
横 (笑)
安 ひっぱられるな、おかゆーに(笑)
大 ジキニンのお粥
横 ふくらまさんでええねん
錦 朝のお粥って結構うれしいよな
渋 あぁうれしいな
横 ちょっ、もう、お粥ええねん
丸 お粥はええなぁ
横 何のええ話やねん。お粥の話やめようや
大 あんときくらいじゃない?ポカリいっぱいのむの
丸安 あー!
横 風邪ひいた話ええの、もう
丸 お粥作ってるとき、めっちゃ優しいやろ?
大 優しいー。なんやろな、お粥と一緒に優しくなっていくんやろな
(マルと大倉が顔を見合わせてわらっている。わらいが止まらず、お互いにずっとわらいあっている)
横 もうええねん!(笑)何をわろてんねん!
(二人はお粥を作ってる過程をジェスチャーしながら笑っています)
丸 こうかきまわしてな
錦 (笑)
横 お粥作ってるおかんしてるの?
丸 おかん
大 なんか一緒に柔らかくなるよな
丸 そうそう(笑)気持ちもお米と一緒にほぐれていって(笑)
大 (笑)
丸大 (笑)(笑)
横 OLか!!なんやねん!
大 なんかたまにマルとはまることあるよな
丸 あるな
大 あぁあ(笑)
横 じゃぁそろそろいきますか、じゃぁみなさん盛り上がりたいと思いますので…
渋 盛り上がりたいと思ってるぞ、横山が!みんなきいてくれ!横山が盛り上がりたいと思ってるぞ!
大 (笑)
錦 ひとりよがりみたいに(笑)
大 なんちゅーいいかた。みんな盛り上がりたいというけども、やって(笑)
渋 これはもう横山につきあってやってくれ!
横 ごめんな、ひとりよがりで。
(すばるさんからの反応がない)
横 おい!そこそこのらんの!
大 (笑)その通りやったんかい!
安 その通りや(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


