スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニズム 2014.12.25 ナゴヤドーム MC

2015年01月19日 09:38

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)
【名古屋25日MC】

村 改めまして、関ジャニ∞です
全 どーも!
大 ようこそ!
丸 こんばんはー
安 クリスマスにありがとうございます
丸 大事な日に
村 ほんまやな当日やもんな。なかなかないっちゃないっすよね
大 そうですよね
横 特別バージョンでねお届けしましたけど
横 こういう曲をやるとクリスマスって感じしますね
大 しますね
村 大倉くんのその髪の毛はクリスマス使用ですか?(大倉さんがなにかをしゃべろうとしていたのを遮っての質問)
大 そうですね、基本的には
村 あぁ、なるほどなるほど。
村 以前まで金髪やったじゃないですか
大 そうですね
安 何色でもできますよね、そうなってくると
大 そうなったら何色でもできますよ
安 お正月になったら緑になるんですか?
大 門松?そういうこともあり得るかもしれませんね…そんな奇抜なのはしないです
安 しないですか(残念そう(笑)
村 なんでなん?急にいろいろと
大 金髪にしたからなんでもできんなぁと思って。しただけです。
村 でもいっぱい聞かれたやろ
大 いっぱい聞かれる
村 なんでそんな色したん?って
大 なんか仕事なんですか?って言われる
村 あっ、そうかそうか
大 そう、なんか役なんですか?って
村 うん
大 そうですね、っつって
村 違うやろ!うそ!
大 作品は決まってないですけどね
村 あぁ、今後のために
大 今後のために
横 大事やな
大 (笑) やさしい
村 んで亮がとりあえずね、無事に(ドラマの)OAも終わりましたし
錦 あっそうです
全 お疲れ様でした
村 うちわあったやんか
錦 ほんまに?(←メモにかわいいって書いてある(笑)
村 かばやきの
錦 ほんとに?蒲焼き三太郎?ありがとうございますっ
錦 ありがとうございました、ホントみなさん。楽しかったです
村 いやいやおもしろかったですよ
錦 ありがとうございます
大 たれかっぱさん
錦 たれかっぱです(笑)
大 (笑)すごいあだ名やな
錦 たれかっぱって言われても俺羽って振り向けるもんな
錦 全然なんとも思えへんようになったわ
大 前だって濡れ煎餅やったもんね
錦 流星んとき
大 すごいな、くどかんさんって
村 ええとこ押さえますよね
錦 重岡のからくり人形もしかり
大やっばいあれ、めっちゃ笑った普通に
(たぶん村上さんが同時にしゃべってる
村 あれすごいよな
安 センスやなぁそれ、ほんまに
大 すごいよね
村 今回台詞も多かったでしょ?
錦 いやぁでも、年下の人ばっかりで、すごい楽しかったですよ
村 ほんまにぃ
錦 なんかあの、慕ってくれてすごく
村 普段だって共演者となぁ
村 あまり(仲良く)せえへんっていうけど、今回でもしゃべってたんでしょ?
錦 そう、重岡がパイプになってくれたんですよ
村安 後輩やん!
村 後輩頼るなよそんなん
錦 なんか「錦戸くんこっちきてくださいよ!」みたいなんいうてくれるから
安 すげぇ前向きにくんねんなぁ
錦 「えぇ?なんやねん!」っていいながらめっちゃ嬉しそうにいって…
大 そうなんや(笑)
村 だってスケジュールあった子は東京公演…
錦 そうそう。そうなんですよ、たれかっぱっていううちわもって来ましたよ
大 すごいねぇ
大 愛があるね
村 今回たまたまですけどね、ぬーべーも先生役やったし…
丸 そう、両方国語の教師やってね
錦 そうやねん
丸 ねっ、ねっねっ!
(顔を見合わせている、かわいらしい)
村 ほら生徒のこたちも
丸 僕も生徒の子達がきてくれましたよ
丸 なんかすごい人懐っこい子がいて、マル兄マル兄っていうこが現場でいて
大 そうなんや
横 年取ってきたんやね
大 先生の役やるってこと自体がね、時間がたったんだなと思いますよね
村 前みんな生徒役やったもんな
大 そうですよ
横 そんなん言うたら俺まだ今年生徒役やったな(苦笑)
大 ほんまや!
安 水球ヤンキースで
村 でもそれ、一応回想でしょ?
横 …きついやろ(苦笑)
大 きつくなかったでしょ!
村 いやええんちゃうの?
大 いや、今でもヤンキーでいけるよ!
丸 永遠のヤンキー
安 きまってたやん、あのヤンキー
村 はまり役やったで
横 あの後ろに並んでた人、全員年上っぽい人やってんけど、全員年下やったからな
安 まじで!
大 うそやろ!
横 きついなぁおもて
安 まだその若さでいけるってことでしょ
大 高校時代あんなんやったんっやろうなぁって
横 もともと高校いってへんわ!
大 (笑)
横 ま、なんか発表になったみたいですね。
安 あ、そうや
大 高卒認定
?まだ(結果を)知らないんですか?
大 知らないんですよ。収録だって先じゃないですか
錦 そやんな
大 でも結果はでてるんですよ
横 そう
? あ、でスタッフはしってるんや
横 12/5に結果がでてたんですよ
大 出てるから、もう3週間くらい焦らされてるんですよ
丸 じれったいね
大 じれったいけど
村 手応えとしてはどうなんですか?
村 大倉くんは?
大 いや、これだけはね、ほんとにわからないんですよ
横 そうやねんな
村 ほんまに
横 わからへんやんな
大 そうなんよね
横 もう月日も経ってるし…まぁ…
大 横山くんすごかったんやから
村 やろ?めっちゃ勉強してたんやろ?
横 まぁまぁちょっとね、OA見てないからなんのこっちゃわからないでしょうけど
大 200何時間くらいしたんですよね
? そんな勉強してたん?
村 すげぇな(↑に被さって言う村上さん)
大 たぶんほんとに行ってる生徒より(勉強)をしてたと思いますよ、学校に
(お客さんが拍手する)
横 なんの拍手(笑)
村 いや、拍手おきるよ。考えられへんよなぁ。
横 そうそう。だから24時間テレビ終わった次の日からやったんかなぁ
安 やすまんとやったってこと?
横 やすまんかったなぁ
安 やすまんかったですか?
横 ぜっんぜんやすまんかった
錦 でも楽しくない?久しぶりに勉強したら
大 楽しいな
横 たのしかってん
大 そう、時間がたってみるとね
村 僕らもね、なんか歴史のカード、クイズで、楽屋で…
大 やってたよね
村 みんなでやってたけどなぁ
村 すばるがすぐボケるから
渋 ボケてへんよ、俺真面目に答えてるよ
大 だって歴史上の人物やっていうてるのに、芦田愛菜とかおかしいでしょ!
安 いやおったかもしれへんよな(笑)
大 それはないでしょ(笑)
渋 いやこれから必ず歴史ね残ると思うから
大 深いなそれ(笑)
渋 先にいっておく
大 (笑)
村 「大政奉還したのは?」ぱーん!(テーブルかなんかを叩いているしぐさ)(・_・|「あしだまな!」って(笑)
大 相当な長生きですよね
村 どんだけ生きてんねんっていうな
渋 いや、天才やから
横 大政奉還とかやったなぁ
大 やったよねぇ
村 もうこの試験終わってから勉強は1回おやすみですか?
横 もう全然やってない。ライブが始まったから
錦 もう忘れちゃった?
横 いや、見たら思い出すと思う
村 問題を?
横 うん、言われてももうわからへん。なんかもう年表はほぼ覚えたから
村 ほう、すごいやん
錦 教科なにやるん?
横 8教科やってん
錦 8教科もやんの?
横 数学日本史世界史、英語、あとなに?国語?国語も2種類くらいあったっけ?
錦 えっ!
大 古文とか?でもそれ国語の中にはいってた
横 理科が難しかったな
村 はぁー(感心している)
横 よくわからんよな、地学とか
丸 地学?
大 地震がどうやっておきるかとかね
横 そうそう、P波、S波…
錦 でもさぁ、それ高校いってる人たちは普通にならってんねやろ?すごいよなぁ
大 すごいよなぁ
錦 じゃぁマルならってんねや!
(丸山さん照れてる風)
村 習っててそれ?(笑)
丸 あのね、奇跡やね。ジャニーズやっててあんまり必要なかったなぁ
村 でもまだわからんやん、この先必要になるかもわからへんしな
丸 でも確かにクイズの番組とかで何回か出させてもらったやん。あのとき歴史上の人物とか作曲家とかはでてきたもん
大 あぁすごいね
村 なにをたくさん勉強したの?
渋 どういった学校なんですか?
丸 えっと、いろんな専攻芸術ってのがあって…
丸 パソコングラフィックだったりとか、陶芸家とかね
大 うん!専門的な?
丸 そうそう、その中で専門的なことを…
渋 専門学校ではないの?
丸 専門学校ではない。
大 何科だったんですか?
丸 もともと通信教育の学校やったんですよ
村 はいはい
丸 それが登校制の学校になってそこで学んでたんですよ
大 だから何科やったんですか?
丸 俺?舞台芸術
渋 まるってそういう感じあるよな
丸 あめんぼあかいなあいうえお!
村 発声の基礎みたいな…
渋 (亮ちゃんにむかって)そこ一緒やったんですか?
錦 そう(笑)
渋 コースも…
錦 いや、おれは違う。俺でもほぼいってへんからっていうかはずかし!←頬に手。
村 いやしらんもんな
錦 僕、絵かいとった。
丸 デザインのね
大 あ、美術。
錦 そうそう。普通に三角錐とかかいてた
大 だから絵うまいんや
錦 でもな、その学校でな、マルあったときにな、ちょっとやっていい?
(語尾が延びている、子供っぽいしゃべり方(笑)その後亮ちゃんがセンターの階段をのぼっていく)
大 あ、学校でな
渋 学校でか!
錦 「りょうちゃん!」ってこんな感じでさ。 (左手腰にあてて、右で手を降っている。顔の横くらいの位置で)
村 階段の上なん?
錦 階段の上で…いや、ここに門があるねんけど、こうやって亮ちゃん!って(同じ動作(笑)
大 どんな気分やねん(笑)
錦 学校では(マルが)スーパーイケメンやねんなぁ(笑)
大 えー!!
渋 モテてたんや
錦 モテてる!
大 だって廊下で弾き語りとかしてたんやろ?
横 ジャニーズやったしモテてたところもあったんやろ
渋 あぁ。そうか。
村 人気者のまるちゃんやったんや
丸 まぁ、文化祭とかも張り切ってバンド部で…
錦 (笑)
丸 そう、フレンズ(表記わからず)っていうバンドを組んで…
大 フレンズ!!
渋 ぜったい売れへんわ!
丸 ボーカルもやりつつギターもやりつつ…
大 えぇ!!ボーカルもやったんですか
丸 あるときはピアノ弾ける子と二人でコラボしたり…
渋 どういう曲をやられてたんですか?
丸 あのぉ…Gacktさんとか…
錦 (笑)
全 えー!!
渋 フレンズでGackt?
丸 フレンズでは、Mr.Childrenとゆずと19やってましたね。
丸 ピアノの時はGacktさんやってました
村 知らんわ、その歴史
(マルちゃんここで、Gacktさんの歌真似)
村 文化祭でも披露してたん?
錦 うん…なんかイメージちがくて(笑)
村 亮はそれみたの?
錦 みたんや(笑)めっちゃかっこつけてんねん!!
村 関ジャニ∞の時にはみられへんの?
錦 全然、ずっと下向いてうたってるもん(笑)
横 そん時だって、もうバンドやってたやろ?
丸 やってましたね
大 V.WEST?
丸 V.WESTやってましたね
横 へー、ヤスとかと一緒にやってたんや
丸 そうそう
大 素質がね、マルちゃんて2枚目気質あるじゃないですか
丸 まぁまぁまぁ
安 ねっこがね
丸 たぶんあこがれがね
渋 今無理してんの?
丸 え?
横 だって気質が2枚目やん、どこいっても。バーとかいってもさぁ
大 そうや
横 お金の使い方とかもさぁ
村 そやなぁふるまい方とかな。
大 あとライターさんに話聞いてもらうのめっちゃ好きやんな。「いや、俺はね…」って感じで…
丸 そんな!そんなさらっとはしてないよ
大 さらっとしてるよ
渋 自分のこと喋るん好きやもんな、なんか
丸 すきです
大 すごいね
丸 きかれるのとか好き。興味も垂れるの好きやねん、俺。
?アンケートも好きやんな
丸 好き
安 質問されるのがすごく好きなんやな
丸 質問されたいですね、常に。今の自分を確認していたい
村 どういう質問が来た時に「いい質問がきた!」って思うんですか?
丸 まぁなんか作品やったりとか…
大 作品?
渋 なんの作品ですか?
村 自分の出たやつですか?それとも最近みた作品のなかで一番いいのは?とかですか?
丸 いや、それは自分の出てる作品とか…
大 あぁ、ぬーべーについてとか…
丸 そうそう
丸 始めの頃と今のどうですか?みたいな…
村 クランクインとクランクアップの時、なんか心境の変化はでましたか?
渋 へー…そういうの作品っていうタイプなんやな
丸 基本は作品っていうやろ?
大 まぁ作品だとは思いますけど…
渋 いや、間違ってはない
丸 あらゆるのがあるからね、作品のうちには
横 役者っていう?演者っていう?どっち?
丸 演者かな
横 (笑)
村 演技っていうの?芝居っていうの?
丸 まぁそれ難しいけど、舞台なんかの場合はお芝居かな。映像の場合は演技ですね
村 その違いは丸山さんの中では何が違うんですか?
丸 いや、それは、生の、ライブでお伝えるものは芝居ですよね。一緒の空間にいるものは…
大 なんでライブって言い直したん?
(マルちゃん顔芸で答える)
村 あかんあかん!崩壊する
横 ながなるやつや
横 あとだってマルさ、PVとってたりとかしてたらさ、2回目とか「あ、芝居かえていきます!」っていうやん(笑)
丸 あれは…
大 PVって芝居なの?
横 芝居なん?素のもんじゃないの?
丸 いや、素じゃないやろ
横 いや素じゃないかもしらんけど芝居なん?
丸 芝居やな
横 そうなん?(笑)
丸 そう。お芝居まではいってへん…
大 ちなみに今は芝居してるんですか?
渋 もう、マル、人生芝居みたいなもんやもんな
村安 シェイクスピアやん!
大 マル、偉人やん!
村「この世は舞台だ。人はみな役者だ」
渋 嘘ばっかいうなよ、お前!
村 うそなん?お前うそばっかりいうてんの??
丸 全然うそなんていってへんよ
渋 あれも芝居やからな
大 (笑)
村 うそじゃないもんな、芝居やから
丸 そう、ライブやから
大 昔からそういうとこあるー
大 なんか誘ってもさ、全然こうへんやろ?
渋 ぜったい芝居してくるからな、あいつ
村 俺らにふっかけてきてるやんけ(笑)
渋 ひと芝居うってんねや
全 (笑)
?エチュードや
丸 …なんかお俺のしらんとこまで出てきてしまったけど(笑)俺しばいじゃないよ。
単ちゃんと向き合ってるよ!
村 だからもう、今ももう芝居口調やないですか
丸 …なんか何がほんとかわからんくなりましたね。
大 ほんとの自分を…(笑)自分探しの旅にでよう
丸 そうそう
村 そんなんいうたら最近ヤス舞台やってたやんか
安 やってましたね!
村 お芝居、してました?僕がステージのことを「小屋」って呼んでましたけどね
大 ここは小屋じゃまいっすよね?
安 ここは「小屋じゃないっすよね)
?おおばこ?
安 やっぱ大箱も言いづらいから、やっぱドームといわせてもらって…
村 ドームやから問題ないんじゃないですか?
横 橋田壽賀子さんのこと先生っていうてるもんな
安 それはもう先生ですね
横 すごいよね
丸 橋田先生ですよ、もう。いい経験させてもらってます
大 橋田先生とお話したんですか?
安 橋田先生とは電話でもお話させていただき、現場でもお話させていただき、打ち上げん時は同じ席につかさせてもらって…
村? なんかお芝居についてのお話とか
安 でも橋田先生は基本的に「ほほほ」と笑われていますね
丸 イメージはほほほなんですね
横 ほ、で笑うひとなん?
? 高貴な笑い
渋 ずっと笑てんの?しゃべらへんの?
安 いやしゃべったりもしますけど、「今回は良いお芝居をしてくださってありがとうございました」って敬語でいっていただいたりとか…
大 へー
?でもわらいが…
大 ほほほ…
村 印象わるなるぞ、そんなん(笑)
安 いや、暖かい方、っていう…
村 あぁ、優しい感じのね
安 いや、舘さんにもお世話になりましたし。
村 そうやな、エイトレンジャーから始まって…
安 舞台の時とかも差し入れまで頂きお花まで頂き…
安 いろんな経験されてもらいましたね…そして年を重ねていき、30(歳)になりましたしね
? なにしとんねん
安 いや、思い返せば早いなぁと
大 もう1年おわりですからね
横 来年大倉もう、30やね。
大 そうですよ。
丸 だから三十路少年歌うときどうするかやなぁ
大 もうええやん別に、それは。ってかあそこ(最後のせりふ)よってくんなや!やめてくれへんかな、せりふ言われへんかった俺!
丸 俺のせいにするやよ
横 いやあれはお前のせいやろ!
渋 あれはお前のせいや!
大 なんで出てきたんですか、あれ
横 あれ、大倉のとこやねん
丸 なんでやと思う?
安 なんでっって(笑)
横 近況ほしんやろ、それ。なんか言えや、それもう。
大 なんであれよってきたんですか?
丸 ……おしばい。
横、 ふざけんねんな、その前に
(まるちゃん、なにやら動きで答えていましたが、気持ち悪いやつ(笑)
横 十祭みました?みた?
安 みた
大 みましたよー
横 全部みた?すっごいよかったね。めっちゃ感動したわ、俺
安 天候がね、またいい感じに…
横 そうそうそう。
大 あれですか?自分が泣いてるところで感動したんですか?
丸 言ってましたね
大 いってましたね(笑)
横 まっ、ちょっと泣いたな
丸 どんな気持ちなん?(笑)
大 なんでなん?自分が泣いてるのにうるってくるの?(笑)
横 ちゃうちゃう、純情恋花火見ててさ、めっちゃ感動してもうてん。アツい感じで歌ってるからさぁ。でまた、花火がめっちゃいい感じやん。
錦 毎回泣いてましたよね
横 で、それでさ、そん時さ、俺、自分でしゃべってる時あるやんか
安 はい
横 そん時、俺みんなの表情知らんかったんよ。
安 あー
横 みんな結構エエ顔してるからさ、それみてまたないてもうてん(笑)俺も自分でいっぱいいっぱいやったからさ、あのときは
錦 うん、そうね(笑)
横 なんかさ、ゴリラがさ…
大 どのゴリラ?
横 ヒナゴリラがさ
渋 どのゴリラって何人おるん?
横 (笑)
錦 お前誰のことゴリラいうてんねん!
安 錦どっちやねん
大 どっちもやん
渋 お前、4人中3人ゴリラって(笑)やばいって
大 ごめんごめん
大 いや上から光があたったりしたらさ
錦 あぁ影な
渋 詳しくいわんでええねん
横 で、なんかさ、あいつ、うぅみたいな顔してんねん
錦 くぅ?
大 あぁ、こらえてたんや
横 うん。なんやねん、と思いながら…
大 嬉しいんでしょ? 何その照れ隠し
横 ちゃう、嬉しいっていうか、そん時にさ、(ヨコに対して)泣くなよ、みたいな雰囲気やったやん。でもそんなん言うて、大倉もエエ顔してたからな
大 そうよ
横 (笑)
大 がんばりなさい、と思ててん
横 俺そんなん知らんかったからさ
大 届いてなかったんか
横 いや知らんかってんほんまに。それで見て、みんなめっちゃエエ顔してるやんて見て、それぞれなんかコメントいってるのみて、ぐっときたんよね。そっからのロマネスクでしょ
安 はい
横 あれやばいって
丸 そういう風にみてる方が思ってくれたらいいよね
横 (笑)
大 自分らでいうたらあかんやつ(笑)
安 でも大事やな、それ
渋 こっちばっか気持ちようなっててもな(笑)
丸 だって今聞いててなんかおかしいなって(笑)
横 そやけど俺が感じたんや
丸 受け止めたんやね
横 俺はそう感じたんや
丸 でも十祭ができてよかったよね
大 10周年やからね、できてよかったですよね
丸 大 ありがとうございます
丸 まだ続いてまっせ、1週間くらい
横 そやね、残すところも、明日Mステですか?
丸 Mステですね。スーパーライブ、生ですよ
錦 キングオブ男
横 どういうパフォーマンスか期待していただきたいと思います。それ終わって名古屋やって紅白でしめと
丸 はいはい。あ、そういえば特番があるじゃないですか
横 あ!関ジャニ7。
丸 今回は歌舞伎について7つの観点から…
渋 いつOAですか?
丸 えっと、22…(←終わってる)
大 29!
横 12月?
大 12月の29に…(お客さんの反応が薄く)あれ?なんでだーれもしらんねやろ?
丸 関ジャニ7知ってますよね?
横 29やって
錦 netでみてもらったら
横 詳しくはね、ジャニーズnet、ジャニーズwebで
安 是非みてくださいね
丸 その前に番宣でぼく、騙された大賞に審査員ででてますんで…
大 だまされたんですか?
丸 ま、それは内緒に…
大 おおー
渋 続きはwebで!
全 (笑)
大 webでみれるんや!
横 じゃぁそろそろいきますか…クリスマスですしね
大 サンタが覆いね
丸 俺のサンタはどこかな?
大 そういうとこ、2枚目。
(丸ちゃんぶりっこさんのしぐさ)
大 芝居や、しばい!今のも計算やろ
丸 騙されるなよ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


