スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニズム 2014.12.12 東京ドーム MC

2015年01月18日 23:20

レポまとめということで。
Twitterに載せていたものをこちらにうつしてきました。
公演中に超高速メモで頑張ってはいますが、ニュアンスの所もあります(;´・ω・)





渋:(この前の曲たちで)手疲れたでしょ
安:(笑)
村 そやね
安 ありがとうございます
村 さぁみなさん、一度お席の方へどうぞ。手、疲れたでしょほんまに。ごめんなさいね、ずっとね
安 腕メドレー!
横 腕メドレーやなほんまに
大 T.W.Lの後にこれはな
丸 上腕三等筋の引き締め効果が…
渋 二の腕がね
村 ダイエット効果がありますので
渋 左右交互にやっていただいて
村 1曲ずつ変えてみてください
渋 ありがとうございます
村 それではあらためまして、関ジャニ∞です
全 どーも! こんばんはー!
村 腕メドレーとはよく言うたもんですね。確かに疲れますけども、どうでしたでしょうか。みなさん楽しんで頂いていますでしょうか。今のうちに給水される方は給水してくださいね
大 わかりました
丸 ここ最近で一番汗書いた気がする
大 横山くん、汗すごいな!
横 すごいな!なんでやろ
大 飲んどけば?倒れるよ!
横 まだまだいけるよ!
村 脱水は危ないですからね
丸 メイク直しもね ちゃんと油おさえていかないとね!
村 さぁ、もう早いもんでね…あ、ありがたいことに今年も紅白出場決定しました、ありがとうございます
大 嬉しいですね
安 今回で3回目ですか
村 3度目になりますから、曲はなに歌うかはわからないですけど
横 ありがたいですね。ほんと、みなさんがつれていっていただいて(←日本語がおかしい
村 そうですよ。言うてる間に今年もほんとおわりますから
錦 そうですね
安 1年ぶりのドームですか?
村 そうですよ
安 そっか1年になんのか
大 10周年も終わりですね
村 10周年も終わりですよ、ありがとうございました
? まだまだあるよ!
横 意外とあいつドライやからそういうとこ
大 ドライやからそーなんの?(笑)
村 終わったことは振り返るタイプではないのでね!
大 かっこいい!
横 かっこいいやあらへん、かっこいいやあらへん!
大 そういうとこ尊敬する
横 (笑)
安 過去に囚われへんとこな!
大 そうなんですよ。振り返らないんですよ!
安 その点、横山さんは過去を振り返ります?
横 なんやそれ(笑)
大 なんですか、そのフリ(笑)
安 俺も振り返らないんっていうんやったら「侍やな!」って言えたのに
錦 ヤスが気になってるから教えてあげてくださいよ!
村 どうでしたか、横山さんのなかでの10周年というものは
横 いやいや、みなさんが盛り上げていただいたなと思いますよ、ほんとに。エイトレンジャーしかり、24時間テレビもやらせてもらったりして。いろんなお仕事やったとやと思います
大 …で?
横 で?って(笑)
大 振り返るん?振り返らへんの?
横 振り返らへんのか、って思いっきり振り返ってたやん、俺。がっつり振り返ってたで!
錦 事実をいっただけで気持ちの面のことは全然いってなかったじゃないですか!
丸 ちなみに気持ちはどこにあるの?過去にあるの?今にあるの?
横 いまでしょ!(林先生風)ってやったらいいの?
大 林先生ですら、もうやってないで!
横 (再び)いまでしょ!
丸 ふるっ!クオリティー低すぎる!
横 なんでやねん、にてるやろ! いまでしょ!
? 歌舞伎はいってるな、それ
丸 ちょっとかぶいてるよな
錦 勇気あるとは思いますけど
丸 ふりかえるなら…
横 いまでしょ!
大 ちがうちがう!
渋 なんやそれ!
安 なんなん、それ
大 誰もついてこーへんわ!
村 原型あらへんがな
渋 いつやねん、それ!
(ここの繋がりわからず)
横 錦戸さんって電話番号かわったんですか?
錦 かわってないっすよ
村 どうしました?
錦 え、横山くんこそかわったんじゃないんですか?
横 俺が変わったから電話したんや!
大 変わったから電話したんですか?
錦 37なんとかってやつですよね?←電話番号の一部をいっちゃう錦戸さん(爆)
横 それ!!(言うな、の意)
大 しぼられた、しぼられた!
村 がんばれ!がんばれよ!横山裕はみなさんのそばにいます!がんばれ!
大 困った時はいつでも相談してください、彼に!
丸 080?090??
錦 080やったはず!
安 あの人の場合、、050もありえるからな!
横 なんでPHSやねん!
大 ピッチでもええやん!
渋 お願い!1回だけいうてみて!電話番号。お願い!
大 みんな(お客さん)絶対いわんやんな!
横 言わんっていっても5万人おんねんもん。言うてんのと一緒やわ!
大 (おおっぴらには)いえへん!
村 Twitterとかまわせへんやろ?
大 イタ電とかせえへんよね!本気の悩みだけやで!
横 本気の悩み、5万人きついはわ、俺!
大 耐えきれない(笑)
村 受け止めていこうよ、それは
横 無理や!…この前(亮に電話を)かけたのに出えへんかった
錦 僕かわってないっすよ!
横 かけたで、ほんまに
大 あの留守電いれてたやつ?
錦 あ!あれききましたよ!いたけど…あれかけ直した方がよかったんっすか?
横 いやいや…
大 あれはドラマ中やったからね
村 そう、仕事中でしょ
錦 めっちゃ大変な…ドラマの最終日ですよ!最終日の一生懸命やってるところにわけのわからん留守電入ってきて…
横 話をたどるとね、どっくん以外で、どっくんドラマの最終日やったからご飯いけなかったんですよ。それで(それ以外のメンバーで)ご飯いこかってなってな、事務所の方々とな、それで、そのあとメンバーでいこかってなってな、カラオケにいったんですよ久々に
大 6人でね
横 そこで「どっくん呼ぼうよ!」ってなって。周り(メンバー)がどっくんドラマやからあかんてって。でも俺は電話する、って、電話したんですよ
大 電話するってきかんねやから!俺ら誰かがメールとかしとこかっていうても、「いや俺が電話する!」って凄いうるさかった
横 それでみんなで留守電回したんですよ…6人…あ、ヒナおらんかったんか
村 入ってなかったなぁ 後でメールしてん
大 トイレいってたから。このタイミングでトイレいっててん。長いねん(笑)
横 それでみんなでいれたんですよ
大 なんであんなときにしかさぁ電話番号かわったっていわれへんの?
横 いうタイミングがわからへんから
大 変わったタイミングでしょ!
横 今でしょ!
渋 …ほんまあかんで
安 あかんねんて
渋 怒られるでそんなん!
横 …ま、そういうのがあって
横 どっくんに留守電いれてん。でかかってこうへんかってん
村 撮影してたから
錦 何時までのんでたん?
横 いや、でもいうても早かったですよね
錦 僕に電話してきた時点で9時半(21時半)くらいでしたよ
大 あれ、9時半?
渋 そんなに?9時半でそこそこ酔ってたよね?
錦 めっちゃ楽しそうな空気は伝わってきたよ
横 楽しかったから思わず(電話して)
大 1時ぐらいまで…
村 1時までには解散した…
安 そやね
大 横山くんのうたじめで!
錦 なに歌ったんですか?
大 RADWIMPS!
横 うたえっていうから!俺は…
村 俺が歌うっていうたからやん!
横 ちゃう!きいて!この顛末を。俺は関ジャニ∞でしめたかったんよ正直。俺は始め」「象」を入れてててん、最後にな
大 いいチョイスっていうか、その前に一人1曲ずつうたっていってたんですよ
安 ひとつだけいっていい?(話を中断する安くん)象っていうたら(お客さんが)ぞー!って
大 うぉー!や!
横 なんでみんないうねん!
村 そんなに象みたかったら動物園いってくれ!
大 レベル高いお客さんやな
渋 天才やな!天才や、めっちゃおもろいやん!
(話もどる)
大 一人1曲ずつうたっていってたんですよね
横 すばるが誰かにミスチルのなんかうたってとかさ
大 横山くんだけかたくなに歌わないんですよ!「俺考えてることある」って
村 入れる曲入れる曲全部ヤスに消されていったんや、ちゃう!ちゃう!って
横 象いれてて、象は歌ってくれたんや。俺思わずムービーでとったもん。めっちゃええやん!ってなって、次、俺、ふたつ手と手いれたんやったかな?なんか気持ちよくなって。
横 でもヤス、ソッコー消しやがって!「ちゃう!」って
大 ちゃうに決まってるやん。横山くんうたったら帰るでっていうてんのに。
…途中で丸ちゃんが413manいれてな、おもいだしたんな
横 思い出した!
大 みんな号泣してたよな!
横 (丸に向かって)お前、あれあかんぞ!ほんまに
大 ほんまに。横山くんのほんまの思いでの曲なんやから
村 あるんですよ、413manっていう横山さんのソロが
横 僕のおじいちゃんへの思いを綴った曲があってちょっと感動的なね
渋 あれあかんよな!カラオケ行って開始30分で全員号泣やもんな
大 なかなかないよね。入れた本人が一番ないてるっていう
横 そうそう。でも歌詞にも「僕にも大切な 仲間ができました」ってのがあるんですよ。そん時にみんな「ここがええよなぁ」って
大 横山くんも泣いて歌われへんよーになってもうてな
横 ここええよなぁってみんなで大号泣
錦 …俺おらへんけどな
村 亮は仕事しとったから
(メンバーが謝りだす)
錦 一気にみんな気つかいすぎや
横 お疲れ!
大 ほんまそうやわ。ごめんね青春ね。すごいいいドラマやから
錦 まぁええわ!
横 流れがあったんよ!そんなんがあったからどっくんきてほしかってん俺は
大 僕らも青春してたんですよ
横 うまいこといわんんでええねん!それで電話かけたんよ、俺
錦 そっか
横 でも(亮の終わり時間が)遅いっていうのは聞いてたから
村 スケジュールわかってたからね
錦 今度はいきましょ
村 今度いこ
大 今度みんなでいこ!
横 久々にメンバーでカラオケっておもろいな!
安 おもしろい!
大 おもしろい!
横 昔歌ってた曲とかうたってくれたらキュンとくるな。やばかったもんな。すばるが「ハナミズキ」うたってさ
村 ハナミズキは俺のリクエストやねん
横 そやな。何がおもろいってさ、ヒナが頑なに「すばる、マジでハナミズキうたってくれへん?」って(笑)
村 なかなか聞かれへんやろ。すばるのハナミズキめっちゃええねんで!はじまって、イントロはじまったら、俺うわー!!って
(目をキラキラさせて両手を顔のすぐ下で会わせて拍手する感じ
丸 その盛り上がってる横で大倉はずっと密かに泣いてましたからね
安 お前黙って泣くなや!
丸 黙って亀の産卵みたいに
大 誰が亀の産卵や!それで泣いてて、泣いてる俺が愛しくてチューするなや、ここ(頬)へ!
安 どういうことやねん!
丸 全国の大倉ファンの人、すみません(笑)
横 むちゃくちゃやったわ、なんか。全員でいこか!
丸 いきましょ
横 どっくんも。申し訳なかって
(このときモニターに錦戸がうつってるが錦戸さんちょいぼんやり。誰かに「うつってるよ!」と言われてあぁ!ってなる錦戸さん
渋 亮こられへんかったからさ、RADWIMPSうたって(と横山さんに)
村 (笑)←マイクとおしていない、大爆笑
丸 ヨコバージョンのね!
錦 横山くんうたってよ!
横 それはムービーとってるからムービーみて!それは新年会でやろ、新年会で
錦 2小節くらいでいいですから!ちょっとでいいですから!
横 知ってると思うけど、歌われへんねんで俺
錦 どういうこと(笑)
横 すばる、めっちゃわろてるやん!
大 歌い方よね
村 アレンジとかしてたからね
錦 RADWIMPSのなにいれてたんですか?
渋 よこごと
村 よこりごと
渋 よこまるごと。めっちゃヨコやったもん
横 真面目にうたうのはずかしかったからもうどうしよーって
錦 どんな風に歌ってたんですか?わかんないっすよ、俺
村 そやなぁ、亮わからへんもんな
横 こんなノリでやるんちゃう!
大 こんなノリでやったやん!(笑)
横 それはもう新年会でやる!
丸 なに星人のくだりのとこだけやってや!一番はねた(盛り上がった)よな!
渋 (笑)
横 知らん人もおるから、メロとかわからへんから!
村 もとを歌って、どんな感じに変えたかうたったら…
横 しんどいわそれ
村 しんどいことやっていこうや!
丸 どしたん?しんどいん?
横 ほんまにしんどないわ!
(丸がグッズのタオルを首からかけていてポケットの部分に手を入れてそのまま横の顔をふこうとする)
横 しんどないわ!グッズのタオルをちゃんとつかうな
横 新年会しましょ、ほんまに
大 新年会やるん?
渋 ヨコん家で?
横 俺ん家はいいよ。次違うとこいきたいもん
安 ヨコん家がいい
? ヨコん家がいい!
大 こんなに求められてんのに
横 それはめちゃくちゃにできるからやん
渋 ヨコん家がいいわ
渋 ヨコん家の横の家がいい!
横 俺ん家の横は一応村上さんっすよ
村 その村上さん、知らんけどね
横 (新年会)しようよ、それは考えよ。カラオケでもええやん
村 亮が参加できる形がええやん
横 カラオケいこうや
錦 横山くん家DAMつっこんどいて!
渋 ほんまや!それが一番はやいやん
横 防音設備が…
安 レンタルしといてよ!
大 仕分けのやつもらっといてや
村 そうや!
錦 テレビ朝日の人にほんまに交渉したらええねん
渋 部屋防音にしといて!
錦 間に合うやろ、がんばったら!(笑)
渋 いける!ヤマハの業者さんにたのんだらええねん
横 期間的には間に合うかもしれんけどさ、金銭面が…
渋 いけるやろ!
横 いけるやろちゃうよ、ノリでやんのやめて、お願いやから。ノリでご飯いってごちそうさんってすぐ俺にいうん
丸 ごちそうさまでした!
(口々にごちそうさまをいうメンバー。どうやらカラオケのとこは横山さんのおごりらしい)
横 やめてほんまに
渋 でも気分良さそうにおごってくれたやん!
横 あれは楽しかったから(笑)
丸 おねがいします!
横 毎回はつらいわ!
安 毎回とはいいません、2回に1回で!
大 結構な頻度やな
横 2回に1回ならええけど
(このあとドラマの宣伝などへ)
横 ドラマのお知らせとかどっくんも丸もあるんじゃないですか?
丸 そうですね。じゃぁ近々で。明日ですね、私出てます地獄先生ぬーべーが9時に最終回をむかえます。みなさんに愛でした。されてついに10話をむかえることになりました
大 おめでとうございます
丸 それも一重にみなさんのお陰だと思います。
横 ゲストの方も豪華で。ついにあの笑福亭鶴瓶絵さんが
横 べーさんがね
丸 はい。桐谷美玲さんからさんまさんとの縁で、さんまさんから鶴瓶さんという縁があって最終話に出てくださるということになりました
丸 なんか妖怪に化けられてるんですけども。どんな妖怪かは楽しみにしてください。そしてぬーべーとしては最強の敵赤尾にのバキと戦います。
大 強そう!
丸 強いですからね
横 楽しみやね
丸 最後どうなるか皆さんで見届けてください。おねがいします
横 錦戸さん
錦 はい、あのー、知ってる人は知ってると思うんですけど日曜日にぼくドラマやってるんですよ
大 みんなしってるわ!
横 知ってるよ!
大 全員しってるわ
丸 表参道とかにばーんって出てるからな、ごめんね青春って!
錦 あそうなん?
丸 出てるって!知ってる?
錦 あの、それで。あの次の日曜日はないんですよ。
横 1週あいて。
錦 そう、1週あくんですよ。その次の日曜日、何日か忘れましたけど。
横 21
錦 お、すごいやん
横 俺の弟の誕生日やから
錦 おめでとう!
大 そういうことじゃなくて!
錦 最終回は1週あいて、21日に放送されるんで、もしよかったら皆さん見てください。
丸 是非リアルタイムでお願い致します
横 いやぁ早かったね。あと年末にかけていろんな
丸 ミュージックステーションスペシャルライブ!
横 いろいろ待ってるもんね
丸 ツアーもまわりますし
大 ほんまやね
横 東京終わったあとに名古屋で
丸 名古屋、クリスマスあたり。皆さんとすごすんですよ
横 新年会もいいけど、1回本気でクリスマスパーティーやってみるかやな
丸 あの、プレゼント交換したい!きいたんやけど、Hey!Say!JUMPはプレゼント交換するらしいよ、クリスマスに
大 マジで?
丸 そうそう
横 俺らもしてみる?
丸 やってみいひん?
大 横山くん全部買ってきてくれへん?
横 (笑)
丸 サンタさんや!
渋 みんなで交換だけするわ!
横 (笑)
安 めっちゃ嬉しいやん、それ
渋 なんか俺、どれでもええわ
横 ええなぁ、俺もそんな人欲しいわ
横 でもなんかやりたいね
安 でもとりあえず新年会はやろうって話で、クリスマスは?
? クリスマスはなぁ…
大 ちょっとなぁ、クリスマスして忘年会して新年会したらもうぼろぼろやわ
丸 もたんわ…ってなにすんの俺ら、ボロボロになるまで
大 はしゃぎすぎるやろ
渋 会いすぎもよくないわ
横 (笑)
大 適度がいい、適度がいいな
錦 恋人感覚なん?
横 恋人もそうやもんな
渋 大事大事、距離感大事
(このあと次のコーナーへのくだり)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


