スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDメッセージ@亮ちゃん

2014年11月03日 00:00

前略 錦戸亮 さま

30歳のお誕生日おめでとうございます。
とうとう、30歳、なんだかとっても母親ばりに感慨深いものがありますが(笑)
いやなんたってこんなちーさいころから…(笑)
ホントこんなところで自分も年とったなぁとか感じている場合じゃないと思いつつ(爆)

29歳の1年。
これまでと違ったキーワード、ま、つい最近自分で雑誌のインタビューで言ったですが。
「僕、心のコントロールができるようになってん」
…正直、私にとっては、と限定しておきますが、嬉しいような、ちょっと寂しいような、あなたの言葉でした。
いや、ね。
この1年を見ていて、とってもニコニコとするあなたの姿が増えて。
メンバーにも分け隔てなく、というと語弊があるかもしれませんが、うーん…変な距離感を保とうとせず接している姿を見るようになって。
あなたの中で「何か」が変わっていってるのは事実で。
それを「よし」としているメンバーと戸惑っているメンバーがいるのは否めないけど(笑)
確実に『大きなもの』を得て、変わっていくあなた。
それが十祭で言っていた『関ジャニ∞の中の居場所』なのか、はたまた『大事なものを守る力』なのか。
いったい何なのかは定かではないけど。
明らかにこれまでとは違って、穏やかに、素直に、いられることが増えたんだなぁと思って。
どこかそういうあなたを見ていると安心していました。
屈託なく笑って、腹が立つときにはおもいっきり怒って。
そういう風に自分をそのまま出せる場所があってよかった、なんて思って。
そんな状況での『心のコントロール』
悪い方にとれば、自分に都合の悪い事も往なせるようになった、ということにも取れるなぁ、と思って。
それなら寂しいなぁって(苦笑)

いや、30歳にもなろうとしている「大人の男」がそれくらいできなきゃいけないのはわかっているのだけど、十祭の時、雨に濡れた床で滑って転んでしまって、天井を見ながらずっと笑っていたあなたが、とっても印象的で素敵だと思ったから。
あなたが素直でいられること、というのはそれくらい重要で大切なことだと思っているから。
だけど、この「心のコントロール」を良い様にとると、穏やかな日々を得られているってことだなぁって。
それが努力しなきゃいけないものでもない、とあなたの中で思えたのかなぁ、って。
多角的に物事を見ているような冷静さがあるようで、実は「これ」と信じたら周りが見えなくなって自分を一番に傷つけてしまったり、人のためにと励んでも裏切られたことも数知れずあるような中で、もし「穏やかな日々」がなんの衒いもなく、しがらみもなく、訪れているのだとしたら。
どうか、もっとあなたにその日々を、と願ってしまいます。

ずっと何やかにやと背負わされて、勝手な部外者は背負わないあなたすら否定して、そんな風に続いていたこれまでを、あなたは負の遺産ととるでしょうか。
きっとそんなことはないのだろうなと思います。
それがあったから、今の穏やかな心がある。
そうわかっているから。
でもま、たまにはしょーもないことでキレてください(笑)
そういうあなたも必要だし、かわいいですよ。
きっとメンバーは何の変わりもなく、受け止めてくれますしね。
あ、あと、あなたの変化に戸惑っているメンバー、約1名は(笑)自分の変化にも戸惑っている気がします。
なので、「心のコントロール」ができるようになったあなたへ、その支えとなってほしい、という願いはこめておこうと思います。

あ、長くなったけど。
すばるさんの今年のお誕生日の時に書いたから、一応。
8周年の時、きっと音楽面では「こっちの道にすすむ」んだろうなと思っていましたが、ほぼ反れず。
あなたの中ではもう決まっていたことなんだなぁって、妙に思っています。
でももうちょっと欲張ってもいいですよ(笑)
あなたは数少ない、表舞台で輝く人間、なのですから。

ありがとう。
これからもよろしく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。