スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BDメッセージ@すばるさん

2014年09月22日 00:00

前略 渋谷すばる様

33歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかり老け込んでとかくと悪意があるといわれそうですけど(笑)すっかり「大人の男性」になっていってるのに、たまに子供みたいな、いや猫みたいな気ままさも持ち合わせていて。
「かっこいい」とか「きれい」とかそういうことじゃなくて、「いい男」になったと思う次第。

さて。
あなたにとってのこの1年、あなたがどんな風に思っているかはわかりませんが、少なくとも私からみるあなたにとってのこの1年は「変化の1年」であり「決意の1年」でした。
元から嘘はつけない人だというのは変わりはないのだけど。
嘘はつけないから「現実を受け入れることができない」というあなたの姿も目の当たりにしてきたのだけど。
今でも少しはきっと受け入れられないこともあるのかもしれないけど、あなたはこの1年、いろんなことを受容し、いろんなことを消化して、心から今置かれている状況を愛することができるようになったのかなぁと思ったのですよ。
言葉の端々から、今置かれている状況への感謝や愛があふれてくるようで。
あなたの20代最後の頃が嘘のように、関ジャニ∞でいることを誇りに思っているあなたを見続けながら。
なんだか『孤高』って言葉が似合わない感じになってきたなぁって(笑)
いや、あなたは歌い人でありながら、演ずることもとても上手なので、孤高であろうと思えばそうできるのだろうけど。
歌い人、であるあなたの後ろには、いつもメンバーがいて、そのメンバーを受け入れて、メンバーの太陽であり、メンバーの支えであり。
8周年の時に、「メインボーカルは亮でもいいんだ」と言ったあなた。
だけど、今は、今となっては、あなたも思っていませんか?
関ジャニ∞の「メインボーカル」は、自分であるべきなのだ、と。
なんかそういうこともきちんと受け入れたというか、そういう立場であることを、いやだと思わなくなったのかなぁと思ってみていました。
アイドルであること、アイドルグループのメインボーカルであること。
レーベルが変わると決まったからなのか、それとも愛するメンバーがそこにいたからなのか、ただ単に年齢や経験がそうさせたからなのかはわからないけど。
苦しい苦しい時期が嘘のように、あの頃、勝手にひとりぼっちだったのが虚構のようで。
「好きなように歌うこと」が関ジャニ∞の中にあると知ったあなたは、これまで以上に輝いて見えました。
…ただ純粋に、よかったなぁと思っています。
うん、回りくどい言い方したけど。
居場所がある、ってことは、あなたにとっては何よりも大切なことだと思うので。
居場所があって、たまに気まぐれでふらふらっとどっかにいって(笑)
でも帰ってこられるところがあって。
そんな風な場所があって、いや、そんな風にいていいんだと自分自身で認めることができて、本当によかったと思っています。

あなたがつけてくれた、eighterという名のファンは、かっこいいオジサン、オバサンになれるでしょうか。
そう思いながら、最近はあなたの紡ぐ言葉を聞きます。
どんどんかっこいいオッサンになっていくあなたを見ているからですね、きっと(笑)
あなたは、これからも1個1個につまずいて、1個1個受け入れるまでに時間がかかるのかもしれません。
だけど、上に書いたように、居場所を見つけたあなたなら、きっと大丈夫。
昔のような危うさや儚さはそこになくて、鋼のようにしなやかでいて強いそれがみえたから。
…やっと安心しました、というのは本音かもしれません(笑)

ありがとう、これからもよろしく。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


