『十祭』 最初の挨拶まとめ

2014年08月30日 11:53

Twitterのプラベアカにお友達がRTで流してくれたブログ記事。
エイトの現場(ライブ)に初めて行った別のグループのファンの人の記事だったんですが。
その記事がホントにとっても楽しんでくれたんだな!っていうすごい楽しい記事で、嬉しいな!と思いながら読んでいたら。
途中で、最初の挨拶(23日のすばるさんの挨拶)が出てきて、それがすごい印象に残っている、と。
あぁ、確かにとっても良い挨拶だった!と思って。
せっかく味スタからメモってあるんだから、勿体ないからまとめておくか、ってことになって、今です(笑)
とりままとめておきます。
人ごと、ではなく、日にちごと、のまとめです。
殆ど、23日の挨拶を残しておきたかっただけのやつ(笑)
あ、あと、大倉さんの挨拶が尻切れトンボなのは、次のコーナーにつながっていくからです。





※10日以外はメモを取っていますが、10日は公演中にメモを取れず後に覚えてるだけの分をありったけメモして(笑)そっから文章に起こしました。故、ニュアンスの部分が多々あるとは思いますが、できるだけ忠実に挨拶を再現したつもりでいてます←



【2014年8月9日 味の素スタジアム】

錦:こんにちはー!
  十祭ですよ!
  十祭なんですよー!
  ぼーっていってる(←なんか音声が乱れただけなんですけどかわいかった(笑)
  皆さんのおかげでなんとか開催されました、良かったです!
  これから楽しんで、もっと遠くまで台風吹き飛ばしましょ!
  錦戸亮でした!
  (なんか聞き取りづらくてこれであっているのかわからないやつ)

安:どーも安田章大です!
  会いたかったぞ!
  会えるかどうかなかなか心配してたんですけど、こんな風にこの時間を過ごせて幸せです。
  せっかくなのでみんなで楽しもうか。
  最後の最後まで力残さず愛し合いましょ!よろしくどーぞ。

村:どうも村上信五です。
  えぇ祭ということで、野外ということで。
  ありがたいことにこの場に立たせて頂いています。
  特別な時間、あっという間にすぎると思います
  そんなときに、バカにならずにいつバカになるんだー!!
  今日はみんなのバカを、10年分のバカをここにおいて今日は、みんなでバァカになろーぜ!

横:どうも皆さん!横山裕だ!
  ホントに今日という日を迎えられて感謝しております。
  なんか10年前に10周年派手にしたいって言ってて、今日と言う日を迎えられたこと…
  (ここで確か大倉さんが「横山くん汗がすごい」という話に。確かに滝汗(笑)ちょっと頑張りすぎた)と言ってました(笑)
  今日はみなさん、10年分の思い、俺らにぶつけちゃってください!

渋:どうも渋谷すばるです
  ありがとうございます。
  ホントにいろんな人たちのおかげで、10年ですか、とにかくここに立っていることができているんで
  今日はとにかく、eighterに対してありがとうっていう感謝の気持ちを俺らなりのいろいろな形で伝えていこうかなぁと思っているので最後まで楽しんでってください。

丸:こんばんは、丸山隆平です!
  僕はね、メンバーが大好きなんですよ。
  それで、みんななことも大好きなんですよ!
  俺、バカだからね、好きでいることしかできないんですよ。
  なので、今日、バカになれって村上信五が言ったので、もっともっとバカになっていいかな?
  覚悟しとけよ!

大:どうも大倉忠義です。
  祭だ!祭だ!
  僕の好きなセリフを言わせて頂こうと思います。
  明日のことなんて忘れて、盛り上がるぜ!
  (この挨拶に対してヨコが「それお前俺のお気に入りのやつ!」と(笑)
   ヒナ「いいぞ!エエ感じでバカになってるぞ!」も(笑)


【2014年8月10日 味の素スタジアム】

錦:雨凄いっすね!
  そんな中ありがとう!
  でも精一杯やります。皆さんも楽しんでいってください!
  錦戸亮でした!
 (テンション高めで聞き取れません←

安:どうも安田章大です!
  楽しんでますか!
  十祭だぞ!
  確かに雨はふっているけど、雨よりもっと激しくやってやろうぜ!
  暴れろ!!

村:どうも、村上信五です(多分間になんかいったはずなんだけど忘れた←
  あいにくの雨ととりますか、それとも恵みの雨ととりますか!
  せっかくのお祭りです!
  雨のお祭り、だいたいバカになりますよ。
  でも今日のこのコンディションでバカにならないなら、いつバカになるんだ!
  eighter、思いっきりバカになろーぜ!

横:どうも、横山裕です!
  これくらいのハプニングの方がちょうどいいんですよ。
  雨?上等です!
  やってやりましょうよ!
  負けんな!
  今日はみんなで最高の思い出を作りましょう、最後までよろしく!

渋:どうも渋谷すばるです
  雨の中ありがとうございます。
  天候なんて仕方ないよ、誰も悪くないよ。
  この雨がどうなるかわかんないけど、後悔しないように1分1秒悔いないようにしろよ!
  今日は俺らと、暴れまくろうぜ!よろしく!

丸:どうもホントに雨の中みなさんありがとうございます、丸山隆平です
 子供の頃やったら雨ふったら「あんた何してるの、雨降ってるやんか!」って言われて怒られたと思うんですけど今日は濡れても仕方ないねー!
(このあたり絶対早口でなんか喋ってたけど、メモってないので何だったか覚えてない(;´・ω・)でも最後の方めっちゃ「いえいえー!!」みたいな感じで相当テンション高かった思い出。たぶんヘンタイがどーのこーのって話(笑)
 とりあえず、最後までついてきてくださいね!
 ヘンタイになろうぜ!

大:どうも、大倉忠義です!
  元気ですか!雨の中元気ですか!
  こんなに水の滴るいい男7人を見る機会、そんなにないぞ!
  滴りすぎて海藻みたいにならないように気を付けます!
  今日は祭です、盛り上がっていけんのか!いくぞ!


【2014年8月23日 長居ヤンマースタジアム】

錦:大阪の皆さん、こんにちは!
  関ジャニ∞です!
  十祭にようこそ!
  せっかく雨降らへんと思ったのに(水を)いっぱい降らせてごめんなさい!
  今日はもっともっと汗かいて帰りましょう!今日はよろしくお願いします、錦戸亮でした!

安:どうも安田章大です!
  楽しいかー!気持ちいいかー!
  もっと楽しませますよ
  最後までついてこい、よろしくどうぞ!

村:こんばんは、村上信五です!
  さっそく大倉がこけました!(キングオブ男あたりでメインステで転んだ大倉さん(笑)
  祭だからいいんじゃないですか?
  ぐるーっと席まわってみんなの顔見てました。
  男の方も、ハゲもいました!
  そんな皆さんの声を聞かせて下さい。
  (男eighterの声かけ、ちょっとフライングしてる人もいたりとかして。女eighterを続いていってました)
  eighterみんな今日は祭を楽しめるかい!
  俺たちの地元大阪で、みんなで、みんなでぶぁか(バカの発音がこんな感じだった(笑)になろうぜ!!

横:(挨拶前にお客さんをあおって、フーフー言わせるやつ(笑)
  どうも皆さん、横山裕です!
  会いたかったですよ。
  10周年、こうやって大阪に帰ってくることができました、本当にありがとうございます。
  今日は皆さんに10周年分の感謝をぶつけたいと思います。
  あふれんばかりの俺らの思い、受け取ってください。
  今日は最後まで盛り上がっていくぞ!

渋:こんばんは、渋谷すばるです。
  こんなたくさん、集まってくれてありがとうございます。
  今日は関ジャニ∞からいっぱいいろんなありがとうを届けていきますんで、好きなだけ持って帰ってください。
  最後まで楽しんでいってください!
 
丸:どうも丸山隆平です!
  イエーイ!(ここからお客さんとレスポンス大会(笑)
  イエーイ! 
  ハウマーッチ!(How much?)
  ハウオールドアーユー!(How old are you?)
  ハーヌケテモータ!(歯、抜けてもうた)
  デモモウキニシナーイ!(でももう気にしない)
  ハートトゥハート(heart to heart)感じました!
  皆さんも一緒に感動の渦へと巻きこまれましょう。
  今日はよろしく!

大:どうも大倉忠義です!
  アイドルを目指してこの事務所に入って、やっぱりこけちゃうあたり僕関ジャニ∞なんだなって思いました。
  でも、このグループでよかったです(笑)
  皆さんお元気ですか!お元気なんですか!
  十祭始まったぞ!
  今日はイベントでしかできないことをたくさん届けていきたいと思います


【2014年8月24日 長居ヤンマースタジアム】

錦:こんにちはー!いえーい!いえーい!
  関ジャニ∞です!
  十祭にようこそ!
  今日はみなさん楽しんでいってください!
  以上!

安:どうも安田章大です!
  ようこそー!
  いっぱい僕たちからのありがとうをお返しします、楽しんでって!

村:村上信五です!
  雨やんだぞ!テンションあがってるか!
  じゃぁ聞かせてくれよ、男eighter声出てるか!
  女性eighter声でてるか!
  男も女も声でてるか!
  また雨が降ってくるかもわからないけど、今日は祭最終日、もちろん祭と言えばみんなでバカになろーぜ!!

横:どうも皆さん、横山裕です
  雨の中待っていただいてありがとうございます。
  身体も冷えてると思います。
  俺らが全力で温めます。
  今日は皆さん、最後までもりあがっていくぞ!

渋:どうも、渋谷すばるです。
  今日はホント雨の中集まってくれてありがとう
  (と、左手でおもむろに自分の乳首を触りだす渋谷さん。こりこりしてます←
  雨がふろうがなにしようが、今日はホントにみんなで楽しい時間過ごしていきたいなと思っている。
  雨が降る中、ずっと俺はここ(乳首)を守っていた!
  みんなも大事なものを再確認する、そんな時間になれば、これ幸い!
  どうもどうも!

丸:どうも、丸山隆平です。
  今日は雨が降っているけどみんなにあえてすごくうれしいです。
  ま、祭っていうのはね古来からみんなで楽しまれている、カップルなんかできちゃったりとか、友達とかできちゃったりするようなそんなことするような、胸躍るもんなので。
  今日は皆さん、個人個人が持ってる二つの胸をゆらしませんか!
  (丸山さん、おっぱい揺れてるよーな表現(笑)
  よろしく!

大:大倉忠義です!
  こんにちは!まつりだ!まつりだ!
  ついに最終日になってしまいました。
  もう胸がいっぱいですが(笑)
  これから出し物がいっぱいあります。
  (自分のメモに出しものて!ってツッコミが書いてある(笑)


殆ど23日のすばるさんの挨拶を残しときたかっただけ、な感じでしたが(笑)
とりまこれにて終了。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY