スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『十祭』2014年8月23日・24日 長居ヤンマースタジアム  MC編

2014年08月28日 19:33

なんかほとんどMCらしきMCはなかったんですが(;´・ω・)
しかもエイトレンジャーまだまとめてないんですが、こっちの方がすぐにできそうだったので(爆)


※メモをとりましたが、かなりニュアンスになっていると思うのでそのあたりはご了承ください。広い心でみてね、絵は描けませんので(汗)言葉だけで※



※※※以下ネタバレです。ご注意ください。※※※






23日MC
村:立っていただいたところなんですけど、ちょっと座って頂いてもよろしいでしょうか
丸:短いパーティーナイトですみません
渋:ぱーりないっ!(Party Night!と言っているらしい)
丸:がちゃがちゃしてもうしわけない。
渋:もうしわけない
安:もうしわけない
大:もうしわけない
丸:その結果倍返しだ!
村:十祭へようこそいらっしゃいました。改めまして関ジャニ∞です
全:どーも!
安:ありがとう(う、にアクセント)
横:ありがとう(真似て、う、にアクセント)
錦:ありがとう(また、う、にアクセント)
(それに続いてヨコ、おおくらが同じ)
渋:ありがとう!(アクセント普通)
村:いやぁ今日のエイトレンジャーはなかなかひどかったですよ
丸:いやぁ、なかなかひどかったね
大:ちょっともう、楽しみだしてるじゃないですかみなさん
丸:やばいねぇ
大:やばいって
安:やばいわぁ
丸:それぞれのスタイルがでてるね
渋:すたぁいる!
村:俺たぶん、ヨコにしがみついた時、ヨコのスーツやぶってもうた…
錦:うそや!
村:ほんま(苦笑)
大:気持ちが強すぎたんやな…
横:あいつめっちゃ力強いねん、ホンマに
村:俺もベルトの止めるとこ外れてもうてん、ぶちきれてん
安:ハプニングやね
?:めちゃくちゃやったんや
村:ちょっと楽しみすぎましたね、今日は。マルのモノマネもめっちゃ自由やし
錦:誰やってるかみんなわからんよねぇ?
丸:これから新しいモノマネスタイルを展開していこうと思いまして
大:ちなみに一人目誰なんですか?
丸:えーっと一人目…あれは近所のヤンキーの兄ちゃん
村:わかれへんやん、そんなん
安:誰がわかんねん、お前
丸:ビーバップハイスクールに出てくる少年Bくらいの
村:2人目は井上陽水さんやろ。3人目は?
丸:処方してくれる津川雅彦
村:あぁ、そんなん設定乗りすぎや。
丸:みんなの想像力がどこまできてるかってのを見てみたかったんよ
安:(笑)
大:なんで上からやねん(笑)
村:おれら試されてるんや。ちょっとお着替えね、いきましょうか
(残ったのは横山・丸山・錦戸・大倉)
横:なんかすごい景色がきれなってきてるね(きれいになってきてるね)
大:そうかな?
横:いやいや…なにしたか言ってくれ。俺、最近なにした?
大:いやいや、夕日とかでてるとかちゃうし…
?:最近なんかした?
横:してへんわ!やぁだからなぁ…あ、昨日メシいったんでしょ?
丸:あぁ、飯いった!
大:いった!
横:どうやった?久々やったでしょ?
大:ひさびさやったねぇ
丸:楽しかったよ
大:楽しかったよ。丸山さんにごちそうして頂いて
丸:昨日はわたくしがお店を手配させて頂きましたので
横:あぁだからやな。…なんでタッキーの歌で「お・も・て・な・し」連呼したん、あれ。怒られるで
丸:え?怒られる?
横:怒られるよ
大:怒られへんよ。あれは『丸・革命』やもん
横:(笑)丸革命やから大丈夫なんか
大:丸革命なんでね
丸:あれも一つの革命ですよ
横:いやぁなんかエイトレンジャーも崩れてきたね
錦:ちょっとひどかったよな(笑)
横:なぁ
錦:なんかもうみんな慣れたんやろな。意外とさぁ、東京から時間空いたのに意外とできたやんね
大:そうやんな
横:いや、今回俺もエイトレンジャー作ってたわけやんか
大:そうやね、横山くんが作ってくれたからね
錦:ありがとう!
横:でさぁ、なんか自分でやるものなんやけど、書いてる時にさぁ「ヒナが俺のこと惚れる」
丸:あぁそっか
大:あぁ自分でね
横:何書いてんねやろ、って(苦笑)
大:あれってどういう基準で惚れる人を決めたりしたんですか?
横:いや、なんかリアリティーを求めたね
大:リアリティ!
丸:それありそうな設定ってこと?
横:なんか…どっくんとすばる…うーん、いこう!みたいな
大:じゃぁしんちゃんが横山くんに惚れる可能性があるって常日頃思ってたってこと?
錦:(笑)こわいよ(笑)
横:お客さん、そこ想像したら一番気持ち悪いんやろうなと思って。なんかいろいろやってたらそう思ったわ
大:ヤスが一番ハマってましたね、やっぱり
丸:ハマってたなぁ
横:で、どう考えてもマルって結びつかんかってんなぁ
丸:それがおかしいやん!
横:(笑)
大:マルだって尻軽やん!
丸:尻軽っておかしいやん。誰にも尻貸したことないし!
横:そういうことちゃうわ!アホかお前(笑)みなさんようわろてますね!
丸:さすがeighterですよ。…いやだから、ホンマに稽古を重ねていくにつれて俺だけホンマに成立してへんのが悲しくなってだよね
横:いやマルちゃんはやっぱモノマネという新境地があるじゃないですか
大:でもやるんやったら誰に惚れたかった?
丸:俺?
大:うん
丸:俺は…
横:あんの?その前に
丸:あるよ
横:あるんや
丸:最近結構考えてるしね
横:お前終始何いうてんねん、さっきから
丸:ほら取材とかで聞かれるやん。結婚するならだれとか
大:もしするなら系ね
丸:前まではヤスやったんですけど
横:変わったんや
丸:変わりましたね
横:だれ?
丸:すばる!
横:やっぱ尻軽やな!
丸:尻軽ちゃう!
横:いやだってさぁ、この間までkissしたいのは俺とか言うてたんやろ?
丸:いやキスはゆうちんやけど別に付き合うとかそんなんじゃないよ
横:(笑)
大:おい!(笑)尻軽やんけお前!
丸:尻じゃないし、口やもんそれは!口と心の話しかしてへんもん
大:違う違う、部位の話じゃないし
(とここで、お着替え組を変えようとはけながら話していると…
錦:あれ?すばるくんまだ一人しかおれへんで!
丸:そっか
大:ほんまや
村:いけるよ(ひなさま出てきた(笑)
錦:あ、いける?
横:何の話しておわんねん(笑)
(ステージ上には渋谷・安田・村上。登場したひなさまの髪型がなんだかおかしなことに…(笑)
安:なんかすごい頭してんな!
村:うそ?!
安:ハリセンボンが怒った時みたいになってるよ
村:いや怒ってない怒ってない、何も怒ってないよ
安:つんつんやん(笑)
村:いやタオルでうわぁ拭いてそのままでてきてもうたから。ちょっとなおしましょう
安:えぇえぇ
村:どうしたらええん?髪の毛僕最近めちゃくちゃなんですよ
(ここでヤスくんが寄っていってひなさまの髪型を直しているもどうしたらいいかわからないやつ。頭のてっぺんあたりの髪をつんっと立ててみたりする(笑)
村:この間美容院いって時間ないんですっていってたんですよ。1時間あるかないかくらいやたんですよ。カットだけお願いします、時間ないんでシャンプーもいいです、っていうてやってたらもう時間きてしまったんですよ。ほんなら僕、横と後ろだけしかカットしてもらえなかったんですね。
安:そんなことある?
渋:あるかいな
安:ねぇ
村:上と前はそのまま残ってて、そのまま放ったらかしにしてたらもうえらいことになってきて。
安:そりゃそうでしょ(笑)
村:そこ(前)だけこんもりしてきて、これはあかんわ、と思ってテレビ東京のメイクさんに、すみません、と収録の時に上と前だけ、今の事情説明して切ってもらったんですよ。ほんでまたほったらかしてたら今度は横と後ろだけ伸びてきよったんよね。なんかバランスおかしいなと思って、先日仕分けの収録の時にテレ朝のメイクさんに横と後ろだけ切ってもらったんですよ。来週くらい、また上と前を切らなあかんなぁと思って
安:もうまとめて切ってください、もう
村:切りたいんですけど、なかなか…でも渋谷さん自分で(切ってるん)でしょ?
渋:もう自分で。
安:それ自分でやったらあかんで、しぶやん
渋:もうどうでもいい、そんなことは
安:がったがたなってんねんから(笑)
渋:どうでもいい、そんなこと
村:髪型なんて
渋:どうでもいい。めんどくさい。
村:どうするん、でもちょっと伸びてきてるやん
安:そうやん
渋:そう伸びたらなんか、時々切りますわ。後ろがね、なかなか、ノールックなんでね
村:前はわかるよ。鏡みたら、横もわかるけど後ろはどうすんの?自分できるとき
渋:徐々に回を重ねるごとに感覚で。でもあの鏡と鏡であれしたらあれがっしゃんてなる…
村:あればっかりでわからへんわ
渋:鏡と鏡でみえるかな、みたいな
村:合わせ鏡みたいなんで?
渋:そうそう、やってますわ。へへっ(笑っています)
村:へへぇやあらへんがな
安:やっぱ長いのが似合うイメージが強かったんですけど、僕
村:あぁすばるが?
安:そう。でも短いのも似合ってるよね
渋:そやねん、もう、どうでもええねん。でも楽やらかねなんもせんでいいんで
安:石鹸?
渋:いや、すごいいいシャンプー使ってます
村:でもあれは、トリートメントは?
渋:トリートメントします
村:するんや!
安:だいたい洗顔したままいくんちゃうん、それやったら
村:それケツ洗いの発想や!それ
(ここでヤスくん自分のマイクセッティングの時にマイクで自分の顔をうつ)
村:なんでそんなことになんねん!
安:今日の気候のせいやろ
村:えぇ気候ってなんやねん
渋:やす
安:ん?
渋:きしょ。
安:子供はつかったらあかんよ!
渋:思たこといわなあかんで!
村:どうしてんの、髪型、ヤスは
安:あ、俺の話?俺は美容師さんにきってもらってるよ
村:いや、オーダーするとき。よう変わるやんか
安:いやインターネットで、メンズ…
村:インターネット?
安:そう。今最近見てたんは、「メンズ スペース パーマ」でやってみたりとか
村:え、写真をプリントアウトして?
安:あの、画像だして…
村:あぁ電話の方のやつね
安:そう
渋:電話の方のやつってなに?電話の方のやつってなんや。お前同い年かほんまに!
村:こっちの方(パソコン)とこっちの方(スマホ)と
渋:そんなもん、陽気な親戚のオッサンやがな
村:電話の方ね(笑)
渋:電話の方のやつってなんやねん!
村:パソコンでやってたんかなと思たんや
渋:腹立つわー
安:オジサンやなぁ
渋:なんやねん!
安:ネットで調べてそれを美容師さんに見せたりとか
村:こういう風にしてくださいって
安:そう。あとなんかちょっと前に髪の毛銀みたいな感じにしてた時があったんすけど、その時は美容院にいって僕が自分で髪の毛やらさせてくださいって言って、自分でなんかこう、手袋つけて染めた
村:いや、プロに任せたらええやん
安:あの、まばらに染めたかったから。手でぐしゃぐしゃしながら染めて…
渋:なんでやりたなってんねん。
村:なんでそんなことすんの
渋:なんでやりたなんねん
安:その…工作やん、工作。頭を作る工作
渋:言うてる意味がわからん
村:お前、毎日夏休みやな
安:めっちゃ楽しいやん、それやったら
村:それさぁ、仕事はいったらさぁ、舞台やったりとかドラマもそうやけど入ったら戻さなあかんやんか。終わったらかえたろ!ってなるん?
安:もう嫌になる!
村:その役柄の髪型は?
安:そう。もうなんやねん!ってなる。なんやねんこの髪の毛って
村:でも仕事やからな
安:いやわかってるよ(笑)分かった上で今言うてんねん
村:その髪型にせなあかんもんな
安:そうや。だから今は舞台がはじまるから、ちょっと髪型変えれないんですよね
村:今の髪型は舞台用なの?
安:そう一応舞台用に伸ばしていってるというか。なんとでもできるように。ジュリエット通り、ぜひみなさん見て下さいお願いします。
(ここで4人のメンバーもでてきます)
大:いつから?
安:えっとね、10月8日やったかな
大:なんていう舞台?
横:サマーストーム?
安:サマーストーム?サマーストームって何年も前の松竹座やん。
村:これいうとかな!
安:みなさんこれわかるかな?みるかちゃん
村:今日Tシャツ来てくれてる人もおったわ
安:24時間テレビで…(みるかちゃん人形の説明)今回はみるかちゃんにライブの景色を、僕たちが見てる景色をこう見せてあげられればいいかなということで
大:もう世界中まわってるんでしょ?
横:いろんなとこまわってるよね
安:もう何十か国いってる
丸:ブラジルに村上くんといってきたんでしょ?
村:いった!一緒にいってん!
安:ね、連れてってくれて
村:一緒にいったけどブラジル感が全然わからへん、って言われた
横:みるかちゃん実際あうとめちゃくちゃかわいいよね
安:かわいいよぉ。あってみないとわからんと思うねんけど
村:でも本番みてもらいましょ
横:是非とも24時間テレビみてください。よろしくお願いします。

(アコースティックコーナーへ…




24日MC
(ER2終わり、すばるさんが「それいけっ!」って言いながら終わってたのツボ(笑)
村:あのみなさん、立っていただいてすぐで何なんですけど(ここでお客さんが一斉に座りだす)あ、ご理解早いですね。
丸:一瞬のぱーりないっでした(パーティーナイトね(笑)
村:十祭へようこそお越しくださいました。足元悪い中ありがとうございます。改めまして、関ジャニ∞でーす!
全:どーも!こんばんはー!ありがとーございます!
村:今日は始まる前までかなり(雨が)降ってたみたいですけど。
錦:じゃぁ待ってる時びちゃびちゃになってるってこと?
安:そうなんですよ
丸:大丈夫?
渋:しょうがないでしょ!
村:自然のものですからね
大:でも全部公演できてよかったですね
全:そうやね!
村:一度も中止がでずで
横:皆さんのおかげです。ありがとうございます
安:なんとかや
村:今もぽつぽつ、ぱらぱらとはきてますけど。影響でるほどではないと思いますので。まぁでも、やっぱ下が濡れてるからな。
渋:危ないよ
村:危ないね
渋:危ない!
村:でも雨降った時の渋谷さんのテンションっておかしなりますよね?まぁもともとおかしいんですけど、よりおかしなりますよね
渋:はいはい
村:あれなんなんですか?今日の挨拶でずっと乳首コリコリしてたやつ(OPの挨拶でずっと左乳首を触りながら挨拶をしていた渋谷さん←)
渋:わからん、おれが一番わからん!なんでそうなったのか
村:気持ちででてしまう?
渋:まぁそうやねん。でも、ホントに…言いたいことが言えてすっきりしてる
村:あっ、ここまで
渋:はい
村:あとエイトレンジャーのくだりでもね
錦:うん
村:なんかひとりで喋ってましたやん。なんか破れた(敗れた?)みたいな話をされてたんですけど、あれは…?
渋:まぁなんかそういう感じなんやろな
横:なんにもわからへん
安:やっば!
大:やばいなぁ
村:何がとかはもう…
渋:全部が全部喋ったことが納得できることが正解やと思うなよっていう
村:そういう意味が込められてたという…
渋:そうそうそう。たぶん今日帰って寝るくらいの時にあいつ何いうてたんやろ?って
村:いや今の時点でこいつ何いうてんねやろ?やわ
渋:いやそれくらいのことも多少は放り込んどいてもいいのかな、みたいな
村:宿題みたいなもんですね
渋:まぁまぁ。全然無視してくれていいです
村:(笑)じゃぁちょっとね、第一陣、お着替えいきましょうか
(ステージに残ったのはよこまるおーくら。ER2のなーななーを歌いながらはけていく亮)
横:ちょっと暗くなってきたね
大:ほんまやね。いい時間帯やね
丸:ムードがでてきますよ
大:この時間帯一番好きやな、俺
丸:ちょうどさ、ヤスのなぞかけを解いていくとこあるやんか(これはレンジャーのネタばらしのところのこと)あれくらいの時に暗くなってくるからさ
大:だからよけい怖いよね
丸:そうそう(笑)リアルに怖い
横:ええよね、不気味さがでて。なんかさぁ…この3人で喋るんてなくね?
大:ないよね
横:ないよね(笑)
丸:話すことってご飯の話くらいやからなぁ
大:ぽっちゃり(メモにはぷっくり、って書いてあるんだけどどっちでしょうか…)としてはね
横:考えたらさ、ぽっちゃり3人組いうてたけどさ、痩せたなぁ俺ら
丸:そうやな。当時に比べたらそうやな
横:酷かったで、昔、ひどかった
大:でもかわいかったよね、あん時
横:(笑)せやねんせやねん!かわいかってん!
大:みんなプクプクしてさぁ、なんかコロコロして転がっちゃってな
横:そうやねん
丸:一時期あだ名がぽにょやったからね
横:そやねん
大:ぽにょやったね。マルーズブートキャンプとかやってダイエットしてたもんね
丸:あったねぇ
横:あれぽっちゃりの人ってさ、ある程度許してくれるよね
大:そやね。ごはんもおいしいって、幸せになってくれるしね
横:笑顔で食べれるしさ。なんかね、昨日久々にメンバーとスタッフさんでごはん行ったりなんかしてね
大:うん
横:楽しかったですけども
丸:楽しかったね
横:あの、ちょっとまた行きたいですね。今年十周年、メンバーで
大:もう1回?
横:もう1回というか、まぁ…
丸:催してくれんの?また
大:またいいんですか?
横:いや、今度はもう僕やらないっすよ。今度はもう誰かやって頂いて
大:なんで?
横:いやもう負担が大きいから
大:え、場所提供しただけやんか
丸:そうやん
横:違うわ!いろいろやったわ、裏で!
丸:あとだってみんなね…
横:スケジュールもきったりさ…
大:スケジュールきったん、マネージャーさんでしょ?
(スケジュールをきる→メンバーのスケジュールの後ろ側を何もなくす、このあと○○!っていうメンバーをなくすってことだと思いますが)
横:俺がいって切ってもらったんやんけ!
大:じゃぁきったんはマネージャーさんじゃないですか
横:それ言われたらそーやけど!
大:(笑)
横:でも言うたらおれやん!
丸:ありがとうな、横山くんな。
大:もう嫌なんですか?
横:もうそれはだから、毎年やっていったらええやん
丸:じゃぁもう集まることはないってことですね…
横:なんでそんな悲しい顔してんねん
大:(笑)
横:いや、幹事誰かやったらええやん。お前の落ち込みようハンパないやんけ。誰かやったらええやんけ
大:あと招き猫俺にいつくれるんですか?
(去年の誕生日お祝いにヨコがメンバーにお揃いの招き猫を配っていた件@JB参照)
横:ええってそれ
大:ええってそれじゃないって!
丸:もうみんなもってんの?招き猫
大:みんなもってるらしい
丸:俺もまぁ持ってるけど
大:招き猫の話みんな知ってます?なんか誕生日にプレゼントしていくって横山くんが
丸:クリスタルの招き猫
大:俺だけもうてへんねん
横:いやいやあんねんで、家に
丸:え?家にあんの?ストックしてんの?
大:違う、ないないない!自分用のやつでしょ
横:ちゃうよ。あんねんけど、なんか大倉には渡すん恥ずかしいからさ
大:違う違う!大倉くんに渡したんですか?誕生日近いですけど、って聞かれてさ、あっていうたやん!
横:いやいや、あんねんで。俺やっぱ大倉に対してはここぞっていうときに渡すって決めてんねん
大:どこなんっすかそれ
横:それはお前…ここでは言われへんわ。見計らってるんや、俺ずっと
大:なんやのそれ
横:それはもう。ほんまに…
大:あれ、何を招いてくれるんですか?
横:あれなんやったけな?なんか種類あるんよね、右手と左手で。なんで両手あげたかわからんけど
(※招き猫の手の上げ方を両手ともして、猫ポーズの横山さん)
丸:にゃー!お金と…
横:右手が人やっけ?左手がお金かなんかあるから…確かあれやで、友達とか人関係を招くっていうなんかやったと思う。俺も言われた渡されるとき
大:ちょうだいね!
横:いや、もちろんやん、そんなん
大:ぜったいうそや!
横:嘘ちゃう!
大:ホンマ、横山くんに喋られへんようなんで、俺
横:(笑)そんなんここで言わんでええねん(笑)すみません、じゃぁ着替えてきますね
(入れ替わり、すばひなやすりょ)
村:楽しそうやったな、なんか
安:えらい、わいわいしてたやん
村:な
安:飯の件とかあったな
村:またいうてたん?
安:いうてたけど
村:新年会の話?またしてたの?
安:してたよ。新年会なんか…
村:今年入って何回いうてんねん、あれ
安:ステージの上でしかいわへんしね。裏では恥ずかしくていわれへんし
村:大変やったっていうてたやん、なんかな。全然知らんけど、知らんかったけど。あ、ヤス、お仕事のんちょっと言うといたら?
(ジュリエット通り宣伝。大阪2か所、一つは貝塚でジャニーズあんまやったことないとか。)
村:渋谷さんも映画…
渋:まぁまぁやります
村:公開は?もう決まってるんですか?
渋:なんかわかんないっすけど
村:ほーん…でもま、一応撮り終えて
渋:まぁそうっすね
村:まぁあとは楽しみにまっといてもらう…
渋:そうそうそうそうなんです
村:ね。見てもらって、ということで
渋:そうっすね。
村:でもいうたら亮もか。ドラマ
錦:あ、そうです。はい10月のあれ、ドラマ。あの、TBS系列で「ごめんね青春」という、ドラマにでますんでもしよろしかったら見て下さい
安:そしてグループとしては24時間テレビですから
村:そう来週ですからね。あっちゅうまですから。それぞれのコーナーといいますか、ひとりひとりが担当させて頂くところも…明日あたりから日テレさん系列見て頂いてたら誰がどんなんしますよっていうんが少しずつはわかってくると思いますんで
丸:明日僕朝イチですわ。朝イチで電波ジャックいきます。まぁこっちやったらよみうりテレビか。明日僕朝でてますんで、ぜひ早起きする人は見て下さい
錦:え?鬼の手は?
丸:鬼の手は当分つけないです。明日は24時間テレビなので
錦:あ、そうなんや!
村:よみうりさんでずーっと?
丸:えっとね東京に戻ってスッキリさんとかにお邪魔します
村:あぁじゃぁ僕ZIPからいってるから入れ替わり
丸:じゃぁ入れ替わりだね。たぶん明日は1日メンバーがどっかしら出てるって感じやね
村:そやね。ぜひ朝から、ちらほら出てると思いますんでそちらもご覧になってください。
大:ちょっとよこちょがまだやね。

(ここでまだ横山さんが出てきていないので、マルちゃんのぬーべーの宣伝。話してたら出てきてアコースティックコーナーへ…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


