『十祭』2014年8月9日・10日 味の素スタジアム 投票コーナー『ハチフェス』編

2014年08月11日 23:38

セトリを見てもらえばわかるように、イベント前にファン投票をしていたものが「ハチフェス」と題して発表になりました。
その流れをここから書いていきたいと思います。

※メモをとりましたが、かなりニュアンスになっていると思うのでそのあたりはご了承ください。広い心でみてね、絵は描けませんので(汗)言葉だけで※
※アラフェスをみたことがある人ならわかるかもしれませんが、基本的にアニメ映像に7人がアフレコをしている映像がジャンクション(曲と曲の間等)で流れている、といった感じです。アニメ映像にアテレコの部分は「アニメ」、本人たちが実際に喋っているところは「実物」と記載しておきます(笑)「実物」は基本的に9日のものを記載しています。



※※※以下ネタバレです。ご注意ください。※※※















【アニメ】
横山(以下、横):さぁはじまりました「ハチフェス」。皆さん『十祭』楽しんでもらってるでしょうか?
村上(以下、村):すみません
横:どうしたん?またトイレにいきたい?
村:トイレちゃうねん。これ「アラフェス」のパクりちゃうん?
横:パクりちゃうやん。パロディやん!
丸山(以下、丸):言い方やんか!
横:ちっちゃいな人間が!ええやんけ!いいものは取り入れていこうというポジティブな考えや!だってアラフェスってめっちゃおもろいやろ!
大倉(以下、大):それはおもしろい
村:おもしろいけど
丸:でも俺らにできるかな?アラフェスみたいに
横:できるよ、俺らにだって(かっこつけている)
錦戸(以下、錦):スイッチおかしいで
安田(以下、安):
村:さあそれでは参りましょう。ここからはみんなが投票してくれた結果の発表です。
渋谷(以下、渋):(顔だけ本人の写真に変わり、その顔が大きくなっている)
村:ちょ、顔でかなってるで!
安:俺もデカくなりたい!デカくして!(写真にかわりどんどん大きくなる顔)まずは最初のコーナーにいきましょう。こちらでございますアルバムの収録曲ランキング!
村:まず最初はアルバムに収録されているシングル曲以外の中でみんなが一番聞きたい曲を投票してもらいました
錦:みなさんどんな曲がランクインすると思いますか?
横:ここで錦戸くんがMCをするというチャレンジコーナーですね
錦:なんかありますか?ありませんか?
大:ふるいの、新しいの、なんなんやろね?
錦:まぁ四の五の言わずにみてみましょうか。とりあえず4位から8位までをみてみたいと思います
全員(以下、全):はい!
錦:4位から8位はこちら!

(モニターに結果が出る
8位 って!!!!!!!
7位 ローリング・コースター
6位 1秒Kiss
5位 DREAMIN’BLOOD
4位 eden

?:TOP8なんは関ジャニ∞やからちゃうん?
横:粋なことしてるね
村:4位5位って昔の曲やで
丸:ほんまやなぁ
安:懐かしいですね
大:知ってくれてる人がいるんですね
村:そんな中の『1秒KISS』のインパクトやな
渋:KISS!KISS!(←曲中の言い方、サビ「1秒Kissじらさないで まばたきより早くKISS」の後にあるKISS!KISS!の言い方(笑)
横:(そう)いってましたね。村上さんなんていってたんですっけ?
村:(横山さんのセリフに食い気味で)ナイナイナイナイ!
(このあたり爆笑しててメモがとれていない←)
錦:じゃぁ3位みてみますか!3位はこちら!

(モニターに文字
3位 10年後の今日の日も

丸:ぴったりやね!
渋:ぴったしやな!
大:10年目やしな
渋:ぴったりやな!
横:なんか10周年にランクインしてるの嬉しいですね
全:うれしい!
錦:じゃぁ2位いきますか。2位はこちら!

(モニターに文字
2位 All is well

横:どうですか、ヤスくん
安:嬉しいですね。みんなで歌詞を書いて作りましたけども気持ちがこもってることが伝わったんでしょうね
横:みんなの気持ちがひとつになりましたからね
大:ホンマやね
村:錦戸さん1位は?
錦:1位は秘密ですよ
村:え?俺らもみられへんの?
錦:あ、皆さんにはみせますよ。見ますか?1位はこちら!

(モニターに文字がでるもモザイクがかかっている

全:うぉー
大:これなんや!
丸:まぁいろんな顔をもってるからね
大:どうなんやろな
錦:どっちのあれで投票されたんやろ?
全:うわぁ!
横:それちょっと言い過ぎちゃうか!
大:楽しみにしてほしいですね、これは
錦:じゃあ行きますか、準備して。アルバム収録曲ランキングの1位を聞いて頂きたいと思います。いきますよ、1位はこれ!

(ここでブリュレの披露=1位はブリュレ

【実物】
(ブリュレの披露が花道先。その花道先端でヨコヒナだけ残っている)
村:ありがとうございました。1位はブリュレでした。ちょっとごめんなさいね(息切れ中)皆さんに投票頂いたんですがもうブリュレをテレビでやること、ほとんどないですしね
横:いやいやないでしょ、0でしょ
村:DVD、ライブでしか見ることのできない関ジャニ∞の踊ってる曲がね1位に選ばれたので
横:ちょっとお客さん!なにちょっとつなぎしてるんですかみたいな空気だしてるん!
村:あ、繋ぎですよ。
横:恥かかせましたね!忘れませんよ、その顔
丸:その繋ぎはパロディやったかな。なんやったっけ
横:お前、強心臓やな!なんでもいえんね。
村:横山さん!次のやつ。
横:そうですね、いきましょか。ここでシングル曲ランキングTOP8!まだまだいきますよ。アラフェスばりにいきますからね
(ここでバンドセットが出てきて、しかも赤い衣装ででてくるからだいたいの予想がついてしまうやつ←)
安?:ちょっとみてみましょうか。おねがいします

(モニターに文字
8位 ツブサニコイ
7位 愛でした
6位 ER
5位 イッツマイソウル
4位 無限大

錦:イエパンってシングル?
横:あれやろ映画の
村:ERはエイトレンジャー名義っすよ
横:エイトレンジャー…
村:ではないですけどね
丸:別にええやろ、いうて投票したんやろな
(この件、10日の時は「エイトレンジャーは友達みたいなもんやからええねん!」って村上さんがいってました(笑)
村:ではTOP3みてみましょうか、こちら!

(モニターに文字
3位 LIFE
2位 モザイクで見えない
1位 大阪ロマネスク

村:1位は大阪ロマネスク。今からやる曲は初披露の曲になります。では聞いてもらいましょ。この曲です!

(ここでイエローパンジーストリートの演奏=1位 バンドでした

横:いやぁいい歌ですね。クレヨンしんちゃんのテーマソングですよね。素敵な曲でしたけど初披露でした。じゃぁ続いて、カップリング曲ベスト8!(なんでかここはべすとえいと、と書いてあるメモに。ゆうちんが言い間違えたのか?それとも私?)じゃぁランキングみていきましょう、こちら!

(モニターに文字
8位 Eightpop!!!!!!!
7位 蒼写真
6位 伴奏
5位 浮世踊リビト
4位 I to U

大:だんだんと歓声があがっていくんやね
横:おれ、I to U すき。
錦:ソロありますもんね
横:そうやねん!
丸:それで?
錦:ちょ、歌ってくださいよ!
横:なんでや!雑やぞ。最近俺の扱い雑やぞ!(ここ私も聞き取れてないんだけど←)
錦:なんて?
横:雑やわぁ
村:じゃあTOP3いきましょ。こちら!

(モニターに文字
3位 BJ
2位 Cool magic city
1位 モザイクはいってました

横:BJが人気あるのはわかりますけども、根強い「Cool magic city」ですね。
丸:浪花いろは節のカップリングですよね?
錦:そうやなぁ
横:デビュー曲のカップリングが2位やで
大:松竹座でずっとやってたもんね
横:そうや
錦:ひらひらーって(Bメロの振りをする亮ちゃん)横山くんこれソロは?
横:これソロないねん
大:なんでそんな残念そうなん?『Cool magic city』はあんまり好きじゃないん?
横:いや、好きや、いうねん。でも『BJ』もいいよね。これ一時期バナナジュースみたいなさ、言われ方してさ
丸:『Blowy Journey』でしょ?
横:(丸の言葉無視)これバナナジュースはまっててさ。なんか言うてたん覚えてるわ。2年前ぐらいか。
丸:いや『Blowy Journey』ってきいたよ
錦:何いうてんの、さっきから同じことばっか言うて
大:どういう意味?
丸:ま、風の旅とかさ、そういう感じ?
横:まる!今日、終始すべってるで大丈夫?
丸:習字?
横:終始や。お前俺の言葉ピックアップすんなや!
丸:文鎮もってこなあかんねや
横:そういうことやない
村:ではいきましょうか1位はこの曲です

(バンドで『Hevenly Psycho』=1位

【アニメ】
(マルちゃんとおーくらが何やら寄り添ってお話し中のアニメ 他5人は背中を向けているけどひなちゃんだけ耳がぴくぴくしてて聞き耳を立てている様子
村:お前らもうそのOLみたいなノリやめろや!(と、怒ったら顔がゴリラのアニメに変わる)
安:うわ!ゴリラになった!
丸:ソロユニットシャッフルメドレー!(ここ急に言われた気がする(笑)
安:僕らのソロ、ユニット曲をシャッフルしてお届けしようと
大:それぞれ自分のやるのを練習したりね。どうやった?
安:僕は思うんやけど、人のやってるのは難しいなって改めて思いました
錦:ソロでやる人もおればユニットでやる人もおるから
丸:正直今回は僕はですね今までの歴代のコンサートでやったことないような感じになってるんで自分でもどうなるんかわからないです。「あぁはずかしい!」そんな感じ
渋:あとねぇ、僕なんかはね自分やったらこんな衣裳、一生着ぃへんやろうなっていう
横:改めて思うことはね。メンバーのことを尊敬しましたよ
大:たしかにね。俺やったらあのかっこうできへんもんなぁ
錦:おれ、まじで恥ずかしかった
横:それを言わないでよ、今からさぁ
錦:練習しましたよ
丸:一生懸命やってたけどな
渋:いやぁあれはちょっとすごいんじゃないですか
大:みんなのね衣装を(そのまま)着るんです
横:あったかい目でみてほしいな
丸:あったかい目じゃなくてアツい視線で!
渋:厳しい目でみてくれたら
村:うほうほうほ…(イメージはPUZZLEの開演前アナウンスの時みたいな感じ。字幕で「それではソロユニットシャッフルを…」みたいな感じでした)
横:もはや字幕なしではきけませんね。それでは皆さんお楽しみください

(Kicyu 渋谷&錦戸 渋谷、安田衣装 錦戸、横山衣装 錦戸衣装かなり短パン気味。靴下のピンク(ハイソックス目立つ)
 大サビの 「君も僕も」は 錦:きみも 渋:りょうくんも
「きすとちゅう Kicyu…」は「すばとりょう すばりょすばりょすばりょ きまずいなぁ」
ダンスもほぼオリジナルと一緒なので、絡むたびに上がる歓声がすごかったです(笑)

(TORN 横山&村上 横山、錦戸衣装 村上、大倉衣装 ダンスも細かいとこまでばっちりでした。
大サビ後で向かい合って両手を握り合うので悲鳴。横山ハットを目深にかぶっているも、大サビの部分で村上に脱がされて金髪見えてさらに悲鳴
エンディングもオリジナルと一緒なので悲鳴で終わる(笑)
…私ずっと「たまらん」って言ってた気がする(笑)

(わたし鏡 丸山 ギター演奏しながら衣装は当然安田衣装
ヤスくんの声とすごい似てて、一瞬ヤスが歌ってるのかと思ってしまったくらい。
癒し。

(パンぱんだ 安田&大倉 安田、丸山衣装 大倉、横山衣装 大倉さん短パン気味(笑)
バックの映像も青と緑のパンツをはいたパンダの映像にちゃんとなっていました。
これもかわいいだけ、いやし。

(Babunの映像でてきて、その後ひなさま登場。いつものように「しんごー」のコール&レスポンスをやってたら、それぞれのメンバーカラーには変更してるものの、あの衣裳でメンバーみんなが登場。そして悲鳴(笑)当然みんな半裸です←
「きみのためにー」の後に「エイト!」とレスポンスしたeighterさすが(笑)

【アニメ】
(アニメ映像の衣装もちゃんとばぶーんの衣装のままになっています(笑)
大:ばぶーんって恥ずかしいもんなんやな
丸:ようやったなぁあんなん。二度と嫌やなぁ
錦:あんなんやってるやつの気がしれんね
村:それどういうことやねん!
安:ということでみなさん、これで終わりますけども楽しんでいただいたでしょうかね?
村:Kicyuどやった?
(アニメの衣装もちゃんと渋谷・錦戸だけkicyu衣装になります。その後のヨコヒナとかもその話題になったらきちんと衣装に変更します。)
渋:嬉し恥ずかしって感じですかね
村:衣装もなかなか着いへんよね
渋:なかなか着ないですからね
安:あれはまったく着てたやつをそのままで着てる…
村:そう、そのままで着てる
錦:僕は横山くんの衣装着たんですけど、ウエストぶっかぶかでした
横:僕が大きいのかな?どっくんがちっちゃいのかな?
錦:どっちやろね(笑)TORNは??
村:いや、あんな、ヨコの顔近くでみたのは久々やったよ
錦:だって手、握り合いながらねぇ
横:いや、これも裏情報いっていいですか?リハ中大倉がニタニタして顔をみてましたよ
大:いい光景でしたよ、やっぱり。あんなんヒルナンデスではみられないですよ
村:そりゃヒルナンデスではみられないでそy
渋:昼からあんなん見たないよ!
丸:夜中とかでしょ
横:でも改めてやっぱね、大倉とどっくんのすごさがわかったね
村:でもなぁ、横山さんリハの時とか、手ぇぎゅって繋いでたらすぐばって離すねん
(私、メモにここで「りょうかわいい」って書いてるから、きっと亮ちゃんのアニメがかわいかったんだと思う←)
安:もっと素直になった方がいいと思うよ
丸:好きなんやったら好きってちゃんといいな
横:ぱんパンダはどうやったん?
安大:たのしかったね
大:いや、なんかDVDの特典で実はあんなんやる横山くんの気がしれんっていっちゃったんですよね。あれ後悔したよね。やってみてあれかぶれる(パンダの被り物)のはすごいな、って。
丸:でもかわいかったよ、2人とも
村:いや、おうてたよ
安:ほんまに?
錦:2人仲良さそうやったな
横:なんかほっこりしたね。あとまるちゃんや。なんかよかった、新鮮やったよ。
丸:俺は、わたし鏡というよりは、おれ鏡やったな。
大:え?どういうこと?
村:詳しく教えて
丸:気持ちは乙女やけど、やっぱ俺がうたうと男っぽくなっちゃうな、みたいな。男の匂いがしてたまらなかったよね。
横:それ香水やろ…

大:ちなみに今回投票してくれた数は…
(無限大の愛、とモニターにでる
丸:え?どういうこと?
錦:みんなの一票一票が俺らにとってかけがえのない愛だからさ。愛って数字で表せるもんちゃうし
大:亮ちゃんのそういうとこ好き
横:ちゃうねん
村:アラフェスやったらちゃんと数字言うてたで
大:俺は、数字にとらわれる大人にはなりたくない
安:おれ、大倉のそういうとこホンマ好き

安:とにかくみなさん
全:投票ありがとうございました
錦:ばいばい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY