スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDメッセージ@すばるさん

2013年09月22日 00:00

前略 渋谷すばるさま

32歳のお誕生日おめでとうございます。
なんと今日は、ご自分のラジオOAの日だなんて、なかなか出会わない日。
これを書いている今はどんな放送になっているかはわかりませんが、なんだかちょびっと怒りながら嬉しそうにしているあなたが目に浮かんでいます。


ちょびっと怒っている、というと語弊になるのかもしれないけども。
最近はでもよく社会にメスをいれてますよね(笑)
それちゃうで、って言われそうな気もしますが(笑)
なんでもない普通のことをおもしろいエピソードにできるのが横山さんだとしたら、あなたは何かをもっていて、面白いエピソードに遭遇するタイプというか。
いろんな意味で「突拍子もないもの」を持ってるんだなぁと思うのです。
凡人では得ないような、素敵で素晴らしいもの。
もちろんそれは若い頃から持っていたんだとは思うのだけど、最近は磨きをかけているというか。


8周年が過ぎて「メインボーカル」という呼ばれ方をメディアでもするようになって。
私はずっとじゃにーずというところが好きでこれまで生きてきたけれども、メインボーカルとこうまで呼ばれる人は今までいなかったし、こう呼ばれることにメンバーもファンも違和感を覚えないのはあなただけで。
もうそれこそ「突拍子ないもの」なんですよね←ちょっと強引か(笑)
いや、笑い話ではなく。
それほどにあなたが歌のスキルを持っていて、というか歌を好きで、それをずっと体現してきて。
そして「確固たるもの」にするための努力をしてきて。
どんどん「うたいびと」になっていくあなた。
いつだったかに「メインボーカルは誰でもいい。だけど絶対にいなくてはだめ」だと言っていたあなたは、あなた自身がメインボーカルと言われることをどう思っているのでしょう。
この1年はより責任を増したというか、その責任を自分に科しているような姿がホントによく見られるようになったなぁと思います。
でも、好きなように歌っていいよ。
そう言ってあげたいと思って見ていました。
いろんな制約はあるだろうと思います。
自分で課したものも、周りから課せられたものも、たくさんあるだろうとも思います。
だけど、好きなように歌ってください。
これからも、ずっと。
32歳になっても、それは変わらずずっと。
きっと、放送コードギリギリなこといっちゃったり、自由気ままな人生を生きる事にはかわりないんだろうと思いつつ。
でも、これだけは、「歌を歌うこと」だけは。
すきなように、自由に。
どんなことがあっても、それを願わずにはいられません。

あとは。
まぁ気をつけてるだろうとは思うけど、ちっちゃいおっちゃん、身体には気を付けて。
年々体力がなくなっていく中で、うたいびとであるときは小さい体にこれでもかって力を入れて、命を削っている姿を見て。
感動するとともに、その儚さすら感じるような瞬間があるたびに、身体にきをつけてよーって思ってます。
まぁ、あなただけでなく、あなたと同級生のあの2人にも思っていることではありますが(笑)
ツンツンしているように見えてホントはちょっと臆病で優しいあなたが、こんなふうに言われると素直に受け取れないのもわかっていていいますよ。
身体だけは大切にしてください、ホントに。

ありがとう。
これからも、よろしく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。