スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDメッセージ@ヨコ

2013年05月09日 00:00

前略 横山裕さま

32歳のお誕生日、おめでとうございます。
30歳を超えてから年々「守るもののために頑張る」貴方がそこにいるのを感じています。
その決意はどこからくるのか、と。

去年のBDメッセージを書いた時、守るもののために強くなる貴方のことをかっこいいと思ったけど、同時に心配にもなりました。
ひとりでいーってなってる姿を想像するだけで、どうにかそれを払拭できないか、もっといえばそんな場面がなければいいのに、と願って。
そんな中、『レコメンからの卒業』というファンにとっても大事件が起きて。
…いろいろ考えたんだろうな、と思います。
それが必然だと思いたくもなかっただろうし、できることなら全てを手の中に入れたまま進みたいと思っているでしょうし。
だけど貴方は、表に見せるよりずっと大人で、それが理想であることもわかっていて。
何をも叫ばない貴方を見ていて、もどかしくなることも正直ありました。
…メンバーには、そのもどかしさを感じさせていないだろうと信じていますが、正直この1年で心配なことばかり、で(苦笑)
隠すことが全て悪いことはでないけど、隠さないでいいことだってあるんだよ、と言ってあげたい、そんな何かがずっとあるような気がして。
…想像でしかないのだけど。

あとはそうだな、ホントに心配ばかり(苦笑)
これまでもその節はあったことは確かだけど、去年は特にメンバーからいろんな意味で「いじられる」ことも増えた1年だったように思います。
それは決してメンバーが貴方をバカにしているわけではなく(笑)貴方とメンバーとの距離感というか、関係性が少しずつ変化しているからだと思っています。
でも、その変化は、他メンバーが意識的に変えたわけではなく、貴方が徐々に変えているのではないか、とも思っています。
離れているとはいわないけど、ちょっとあけた『隙間』の正体を知りたい、と思った1年だったんです、私。
…今もその正体はわかっていませんけどね(苦笑)
いったい何を恐れているの?
…そう言いたくなる何かをずっと感じていました。
そんな『隙間』をメンバーみんな埋めたくて、すごくいじってたんだって。
…私は、それは亮ちゃんがとった貴方との距離感で一番感じるんですよ。
亮ちゃん動物的だから(笑)
あの子は「構って欲しい」から貴方との距離を縮めようとしたんじゃなくて、貴方が離れていきそうで怖かったんだと思っています。
でもきっと、それも全部わかっているんだろう、と。

正直、貴方のことはわかりにくい1年でした。
メンバーを眺める瞳の奥に、何を思っているのかと思う事が多い1年でした。
だけど唯一といっていいほど強烈に伝わってくるのは、自分を傷つけてでもメンバーや∞erを大事にしたいという想いでした。
これは過信なんかじゃないと私は思っています。
だけど誰も、貴方が犠牲になってまで幸せになりたいとは思っていませんよ。
それも頭のいい貴方なら全てわかっているだろうに、どうして何が、そんな瞳をさせるのでしょうね。

教えてほしい、と思ったことも多かった。
貴方が何を考えて何をしたいのか、もっと理解したいと思って必死にもがいてみたりもしたんだけど。
でもそれが嫌なら、それでいいと思えるようになりました。
というか、それを貴方が望むのなら、ただ見守ろうと思いました。
心を無理にさらけ出さなくてもいい、それが貴方だから。

でも覚えておいてください。
貴方が『大切にしたい』と思っているのと同じように、メンバーもファンも貴方を大切にしたいと思っているということを。
それだけはどんなことがあっても伝え続けたい。
貴方には仲間がいて、それをいつまでも見つめ続けたいファンがいる。
だから決して無理はしないで。
貴方が傷つくのを見ているのではなくて、一緒に悲しんで、一緒に笑いたいと思っている人がいる。
それを覚えていて。
そしていつか信じてもいいと思ってもらえるのなら、その時は貴方の思っていたことを受け止めたい。
そう思っている人がいるのだということを、心の隅にでいいからおいておいて。
…なんか母親みたいだな(笑)
でもね、ホントに。
頑張りすぎる貴方を、母のようにいいこいいこしてあげたい。
心配ばかりでごめんなさい。
貴方の強さを信じていないわけではないのよ。
ただ貴方が人の分まで背負わなくていい、って思っているだけ。
責任感が強いのは十分わかってるんだから(笑)

ありがとう、これからもよろしく。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。