スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりすぎるんですよね。

2012年06月30日 11:58

どうも、最近はツイッターの住人すっかりなってしまっている、なかはらですけども(苦笑)
ブログの方ではホントにお久しぶりですね。
ツイッターみながらブログの更新を待っててくださってる方もちらほらいらっしゃるようで、ありがとうございます。
最近は「あ、このテーマについて語っておきたいな」って瞬間は現れるんですけど、なんだかんだとツイッターで遊んだり、あの編集をしたり(笑)あとはスマブログを集中的に更新したり、で時間を費やしてしまってかけないことが殆ど(苦笑)
ってことで、今日はだらだらつらつら書いてみたいとは思いますが。

さて、6月はホントに次から次へといろんな情報が出てきた関ジャニ∞。
もう何から手をつけていったらいいのか、わからないほどの8周年になっていますが。
とりあえずエイトレンジャー関連。
エイトレンジャー公式サイトのTOPページが新しくなったころから、どんどんパブリシティー情報も増えて、追っかけるの大変になってきましたよね(苦笑)
ちなみになかはらさんのお家の周りには30分・ワンコイン圏内で5つの映画館があるので、期間中は通いそうな感じがしないでもないんですが(爆)
新しい予告はサイトで見たんですが、今日から映画館でも放映されるということで、今度第2段の前売り買いに行った時にでもTOHO系の映画何か見よーかなぁと思ったりも。
LOVEまさおくんでもいいかなー。
さて、そのチケットのお話なんですが。
前売り第1段の発売の日に朝からご近所のTOHOさんに行ってきたんですが、予想以上の人の並びにビックリで。
ちょうど後ろ2人が一人で購入しにきていた人で、なかはらも含めて3人で並びながらだらだらと∞erの話をしたり(笑)
いや、エイトごと追おうと思ったら大変ですよねー、みたいな(笑)
他の映画館がどんな感じだったのかは、ツイッター上でのつぶやき程度でしかわかりませんが、名も知らぬ人たちと一緒にお話しながら行列にならぶって、というような体験もしつつ(笑)
無事に第1段のチケットとポストカードもゲットして、んでもって、セブンイレブンさんで発売している前売りつきトートバックも無事に予約。
次は7月8日の第2段前売りですけども。まぁ今度は相方ちゃんと2人で一緒に朝から並びますか、という話をしてるので相方ちゃんとベラベラ喋りながら待ってゲットしていきたいところ。
と、映画の前売りだけでもどんだけやねん、ってくらい動いてるんですよね(苦笑)
スペースシャワーTVのエイトレンジャーTVもお友達の力を借りながらみていますが、あんなゆるーい番組、深夜でいいからしてくれないかなぁと思いながらみてたり。
映画関連雑誌とかもアホほど出てますが、あの映画関連雑誌の座談会であったよーな雰囲気がエイトレンジャーTVの中で繰り広げられているような感じで。
今のなかはらさんの癒やしタイム(笑)
んでレコメンで流れた『ER』をリピートばっかりしたりですね。
いや、『愛でした。』のカップリングの『乱れ咲けロマンス』も結構好きで、最近はそのふたつを∞のリピート(笑)
んでもってエイトレンジャーとコラボしているスカラボもちゃんとトライアルを購入して試していますが、パープルUMIはホントに頭殴られたみたいにすーすーしたんですが私だけ?(爆)
今のところなんとなくイエローが自分には合ってる気がするんですが、髪の毛は軋むので(苦笑)長くは使い続けられないかなーとおか思ったり←そもそもスカラボって男性対象商品なのに、結構な確率でなかはらの周りの女性∞erは使っている模様(笑)
あとはハイチュウもコラボ中ですけど、こっちはすっかり感心が薄れてしまってるよーな気がしないでもないんですけど(苦笑)
エイトレンジャー缶があたるんですよね…でも最近ハイチュウすら購入できていないなぁ(爆)
この間コンビニでヨーグルト味が復活してるのを見たのでまた買ってみようと思ったりもしているんですけどね。
エイトレンジャーはこれくらいかなぁ?
でもきっとこれからの方がもっといろんなところでエイトレンジャーを見ますよね。
いや、Mステとかもきっと出るだろうし、って話を昨日してたんですけど。
「エイトレンジャー、初登場です」って紹介されるのかなーとか(笑)
エイトレンジャーでERだから、ジャニーズ枠での出演じゃないんじゃない?とか(笑)
んで共演者とかに「はじめまして、エイトレンジャーです」とか言っちゃんじゃない?とか、そんなアホな話をしてたんですけど(笑)
音楽番組だけじゃなくていろいろ出演して欲しいなぁと思ったり。
きっとレンジャーの格好してるんだろーなとか思うとそれはそれでシュールですよね(笑)
でもこのレンジャーの格好でバンドでERやってくれたらサイコーとか思うんだろうなぁ(笑)

あとは、Android&iPhone用のアプリとか、イベント…って、イベントね。
うん、有料イベントの方は幕張日程はどちらにしろお休みが取れないので大阪で申し込んだんですけど、第1段。
見事に全滅して。
相方ちゃんも全滅で(苦笑)
まさか取れないとは思ってなかった甘い感じでしたが、お友達が声をかけてくれて10日と12日はなんとか行けることになりほっとしております。
あとは11日…7月3日の決戦、勝てる気はしないけど勝ちたいですなー(苦笑)
何せ地方のお友達と会えそうなのが11日なもんで。
グループにこだわりがないので11日にいれてくれたらそれでいいんですがー(爆)
地元のお友達は12日参戦の人が多いみたいで、12日には会えるかなぁと思ってるんですけど。
無料イベントの方は申し込み期間が短い上に発表期間も短そうだなぁと思ったり(苦笑)
8月8日はお休みがとれそうなので、イベントにいけるいけないにしてもお友達とはっちゃけたいよね、とずっと言っています(笑)
この無料イベントが決まった時にお友達とチケットが手に入るのかどーなのかという話になった時、最終的には「この日は晴れたらいいよね、全国どこもが」って話になったんですよね。
イベントに行けたらそれはそれで嬉しいことだけど、同じ晴れた空の下で8周年がお祝いできたらそれが一番だよね、って。
なんでこんなほのぼのとした展開になったのかは覚えてないんですけど、8/8は晴れるように7色のてるてる坊主でも作りますか、って言ってたので近いうちに実行しよーかと(笑)

んでもって、おーくらの三毛猫とりょうちゃんのパパドルが終わりまして。
三毛猫の方は石津ラブwでおわり、パパドルの方はメンバー愛wwで終わった感じはなきにしもあらずですが(爆)十分毎週楽しませてもらって。
次はマルちゃんのボーイズ~にヤスくんのドラゴン~がスタート。
どっちも深夜枠ですけど、特にヤスくんの方は関西主催なのに関西は遅れ放送っていうわけのわからない感じですけども(爆)楽しみ。
まるるのドラマの主題歌も関ジャニ∞『あおっぱな』に決定し←WSでちらりと流れていましたが、ライブだったら最後の方でバンドでやりそうな感じの曲。最初に『あおっぱな』っていうタイトルを聞いたときに「鼻水?」って並んだTLが嘘のようです(笑)いや、鼻水って並んだのはうちのTLでちゃんt「青春=あおいはる=あおっぱな」みたいな解釈をしてる人はいたんですけども(笑)
エイト名義のシングルは今年2枚目ってことで。
愛でした。→あおっぱな、の展開はバンドだけどジャンル広いでっせ、な展開かなぁと思ったり←となると、最近はMステで踊らないからERのエイトレンジャーは踊ってもらった方が面白いのか(笑)

あとはちょこちょこみんながはなまるマーケットに出たり、ヒナちゃんのEUROがあったり、レギュラー番組のTORE、ありえへん、ジャニ勉、ヒルナンデス、仕分け、おーそれ。
んでラジオのレコメン、スバラジ、通信、あ、CCレモンのCMだって。
ってことで、ホントにホントに追うのが大変になってきたんですよね。
ヒナちゃんなんてホントいつ寝てんだ?って展開だし。

そんな中、ツイッター上でも「ホントの∞er」なんて言葉が飛び交うようになってきたんですが。
なかはらさんは正直、ホントの∞erっていったいなんぞや?って思ってます。
こんなにたくさんのエイトごとがあって、それにプライベートや仕事との兼ね合いでついていけなかったら「ホントの∞er」じゃなくなるのか、とか。
無料イベントしかり有料イベントしかり、「会いたいから」と起こした行動が「それはホントの∞erじゃない」と否定されることだったり。
マナーつい?という感じのを流している人が結構多いんですけど、それを守る義務も何もないじゃない、と妙に覚めた目でみているんですよね。
そこに「エイトを商売としてみている」というのが見えた時は確かに嫌だなぁと思いますけど、エイトに愛を注いでいるということが見えれば愛おしく思えるんですよね、なかはらさん。
番組の構成にしてもそう。
エイトを生かしてないんだよなーとか最近よく思うことはあることは否めないけど、だからといってまるでエイトの周りにいるスタッフだけが悪者のよーに言う、扱うのも違いませんかね。
エイトの扱いが∞er的によかったら、そのスタッフさんの扱いは良くて、∞er的に悪かったらそのスタッフさんは悪い、っていうの、違うと思うんだけども。
なにせどんなスタッフさんでも「つかってもらってる」のは関ジャニ∞なわけだから。
しかも「∞er的においしい」番組等々を作りたいのか「一般の人にも受ける番組」を作りたいのか、ってのは違うでしょうしね。
最近、いろんなところに関ジャニ∞が出没するからか、やっぱちょっと贅沢になってるのは否めないよね、と自分自身を諌めたりしますけども。
固定層にうけるものを作るのは簡単。
でも伸び悩みがあるのも否めないのは事実。
固定層をいかに満足させながら新規開拓をしていくのか、ってのが今の8周年の関ジャニ∞におけるテーマなんだろうなぁと最近妙に思うんですよ。
この先、10周年、15周年と、もっと関ジャニ∞と∞erが笑えるように。
中には「今の∞erを満足させてくれたら十分ですよ」っていう人もいるだろうし、「これ以上∞er増えなくていいよ」って思う人もいるだろうけど。
私はどんどん増えてほしいと思う。
それこそ「小さな劇場」からはじまったといっても過言ではない関ジャニ∞が、こんなふうになるのを想像できなかった関ジャニ∞が、こうして大きくなっていくのを見ながら、幸せだと思う。
ずっと昔から応援してきて、うわ、全滅、っていうのが最近増えてきて、めげないわけではないけども、それでも大きくなったなぁと思うと思わず笑ってしまう。
エイトごとについていけなくて逃すことも多くて、お友達に助けてもらってばかりだけど、なんかそんな自分もひっくるめて関ジャニ∞をすきな一人として楽しい。
こんな私は「ホントの∞er」?
どっちなんでしょうねー。
わかりません。

「今の∞erだけがえらい」とかっていう感情がある人が多いのなら、∞erって名前はいらない、って思っています、なかはらさん。
昔からのファンの方がえらいみたいなことを匂わせる人がいるけども、それは昔から見ていただけであって。
関ジャニ∞が「あの時代を支えてくれた」っていうけど、ここまで行き着いたのは関ジャニ∞自身の努力のたまものでしかないわけで。
あの時代が好きでもこの時代が好きじゃなくて離れていく人はいるわけで、今の関ジャニ∞が好きだからみんな応援するわけで。
「eighter」って名前は関ジャニ∞がくれた、素敵なプレゼントではあるけども、「eighter」を盾になんでもしていいってことではないんだから。
人を傷つけたり、人を悲しませたりする人が使う名前が「eighter」でなかったら、それでいいとなかはらさんは思います。


さて、真面目な話も挟みつつ(笑)
エイトレンジャーが公開になるまでには、最近のメンバー関係の変化についてちょこっと書きたいなー。
関係論も本にしたいなぁといいつつ日がたってしまったのでね(苦笑)
最近のりょー→ヨコとか、ヨコ→ヒナとか。
3馬鹿←→下4人(でもちょっとまるちゃんは1人ぼっちの予感/笑)とか。
結構楽しい感じなので。


コメント

  1. あーちゃん | URL | 4RSyl9Sg

    なかはらさんの関係論のファンです(´∀`)

    私は松竹座から通っている∞erです。確かに昔と今の感じは変わりましたよね。でも私はどっちも好きです。チケットは年々取るのが難しくなってますけど(笑)私は関ジャニ∞が変わる事よりファン同士がライバル意識を持って争う事の方が悲しいです。

    私も有料イベントは全滅しました…なのでお友達とひっそりお祝いしようと思います(´∀`)なかはらさんは楽しんできてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。