BDメッセージ@マルちゃん

2011年11月26日 00:00

前略 丸山隆平さま

28歳のお誕生日、おめでとうございます。
今年は明日の福岡で、きっとお誕生日のお祝いを一緒にできるんだろうと思っています。
そのとき、あなたがどんな顔をするのか、今からとても楽しみだったりするんですが。

27歳のお誕生日の時、「今年は『芝居』の年でしたね」と書いたのですが、実は27歳から今日までの方がもっとずっとお芝居の年になるとは、私自身は想像していませんでした。
昔からずっと、僕は芝居がしたいんだ、というようなことは言ってましたが、こんなに舞台・映画・ドラマと立て続けにやることになるとは思っていなかったんです、とっても失礼な話ではありますけどね(笑)
でも、それだけ、『役者・丸山隆平』に魅力を感じる人たちがいて、そしてその枠を超えたところ、つまりは『丸山隆平と仕事をすればいいものができる。楽しいお仕事ができる』と思ってもらっている結果なのかと思ったりもしています。

あなたの人柄がとってもいいってことは分かっているつもりでした。
ただこれまで以上に、あなたの気配りの部分だったりとか、優しさだったりを、スタッフさんたちだけでなく一般で実際に接した人たちからも伝え聞くようになってきました。
それはつまり、自分に有益だからとかそういう利益だけを考えて行動しているわけではなく、誰にでも分け隔てなくあなたが接している証拠だと思います。
しかも優しさを兼ね備えたその接し方がぶれないというのが、本当にすごいことだなぁと思います。
誰にでもできることではない、その人との接し方は、ますます磨きがかかっているように思います。
なんだか菩薩になっていくんじゃないかと思うこともしばしばあるんですよ(笑)

ただ、メンバーだけはやっぱり特別ですよね。
あなたは『関ジャニ∞』のためだったら、どんなこともいとわない人だなぁと、改めて思います。
ふざけて怒られることもあるあなただけど(笑)メンバーはやっぱり「マルがいてよかった」ってみんな言うし、「ドヤ顔がむかつく」とかいわれるけど、「マルがいるからできることがある」ってみんな言う。
なんか、その気持ちにあなた自身も応えたいという思いが年々強くなってきているんじゃないかなぁと思ったりすることもあります。
期待、というと大げさかもしれないけど。
去年くらいからあなた自身も雑誌のインタビューとかでもいってましたけど。
「このままではメンバーにおいていかれるからしっかりしないと」って。
だからこそあなた自身も意識して力をいれていた部分もあったりしたんだろうけど。
そう、『求めない』自分がいたあの頃から脱却して、『求める』ようになった。
でも、それは自分のためじゃなくて、他人のため。
メンバーのため、にあなたは強くたくましく大きく、そしてもっと優しくなっているんだなぁと。
そして。
どこか頭の片隅に、私たち∞erのこともあって。
私たちを楽しませるためにはどうしたらいいかって考えてるのもわかります。
それはメンバーみんながそうなのかもしれないけど、あなたはできるだけ多くの人たちにというよりも、今の自分たちを好きでいてくれるひとりひとりに応えたいと思っているんだろうと思います。
それも『優しさ故』なのかもしれません。

でもそんなこと表にも出さず、ふざけて怒られて(笑)
それが楽しいんだとあなたはいうだろうけど、あなたがやっていることは、これからの関ジャニ∞にとって、すごくプラスなことで。
だから、ふざけててもドヤ顔しても、やっぱりどこか憎めないんだと思います。
これからもそんなあなたで居て欲しいと願っています。

ありがとう。
これからもよろしく。













丸山さん誕生日とは全く関係ないんですが。
札幌の構成編は福岡が始まるまでには書ける気がしません(爆)
26日は7時から仕事で早く帰ってくる予定ではあるのですが、福岡の準備をまったくしてないのでね(爆)
多分福岡とあわせて構成編をかくかと思います。
んでもって。
札幌のMC編のところのコメントに正直萎えてるところもあったりします(苦笑)
毎回言うようですが、メモと記憶力と観察力の総動員でレポが出来てるんだけどな。
録音してたら、音源をお友達限定とかでアップした方が早いし(爆)アクセスアップはレポらなくても図れる自信はあるし←こんなこと書くとまた何か書かれるかもしれないけど(爆)いや、企画力と文章力でなんとでもカバーできるんじゃないかと思ったりしているし、そもそもアクセスアップしてほしいと思っていない(爆)

なんでレポをするようになったか、っていうとね。
もともとは自分が後からみたら「あぁこんなこともあって楽しかったな」って思うためのものを作りたかったんですよ。
だからもとは自分用で。
でもその自分用につくっていたものが、皆さんに喜んでいただけて。
お金とか時間とかの問題でいけない人たちも沢山いる中で、その人たちと幸せのわけあいっこをしたいなぁと思ったのも事実。
だからこそ頑張ってやってる部分もあったりするんです…けどね(苦笑)
思いはなかなか伝わらないもんですね。

まぁ、そんな中、ツイートはしたんですけど。
このブログも50万HITを無事に迎えることができました。
ありがとうございます。
なーんも企画は考えていません(爆)
これもツイートしたんですけど、実家の祖母の介護もちょっと大変になってきてて、仕事もプライベートもエイトコンも重なって大忙しです、なかはらさん(笑)
一応今のところはライブレポを続ける気があるので、それで50万HITの企画とさせてもらえると嬉しいです。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. しょぼ | URL | -

    はじめまして

    以前からこっそり読ませていただいている新規エイトファンです。
    私も札幌に入っていましたが、素晴らしい記憶力!と思いこそしても、録音だとは思わなかったですよー。
    全くメモをとっていませんが、自分の記憶と照らし合わせて、この後記事にはないけどこういうことも言ってたな、とか思いながら読ませていただきました。

    あと、アクセスアップはレポらなくても図れる、それはそのとおりだと思います(経験談です)。
    共感してしまったので思わず踏み込んだことまで書いてしまいましたが、気になるようであればおろしてください。それでは^^

  3. かすかす | URL | -

    はじめまして。

    はじめてこういう場でコメントさせていただきます。かすかすと申します。もし、色々と知らないばかりに、失礼な形になっていたらスミマセン

    明日、福岡参戦するのでセットリストの確認の為などしようか…と検索してこちらにいきつきました。

    リストだけ見て終わろうとしたのですが、なかはらさまのメンバーに対する愛ある文面や、∞erへの配慮、とてもとても素敵だなあ…と感じ、コメントせずに失礼できませんでした…。

    立派なコンレポありがとうございます。
    まるちゃんへの内容もとても素敵でした。

    これからも拝見させてもらいます。

    いま仕事終わりまして、これからうちわを作る予定です。明日は盛り上がりたいと思います


  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. たま | URL | -

    はじめまして。

    いつもこっそりと拝見しておりました。初めてコメントしますm(_ _)m

    レポ、勝手に、とても楽しみにしてました!
    参加出来なかったですけど、レポのお陰で参戦した気分になりました。
    私は名古屋しか参戦できないんで、こんな詳しく書いてもらえたらとても嬉しいです(^-^)
    相関図も、マイペースに、できたときにアップしていただければと思います。

    突然失礼しましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY