スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ行く前に

2011年11月20日 16:01

アルバムの感想とか、ちらっと書いておこうかなと思ったり。
いやぁ、あと3日でツアー初日なわけですけども、なかはらさんは絶賛連続勤務中です(爆)
かれこれ20日間くらいずっと働いてます…なんでかな?(笑)
本日は夜勤明け、明日明後日と朝から仕事なわけですが。
それが終わったら札幌にいけるんだ、いけるんだ、ってことで気合入れながら仕事してるわけですが(爆)←札幌終わったらこれが福岡に変わるだけなんだけど(笑)
そのお供に『FIGHT』ということで。

いやぁホントにバラエティーに富んでますな、んでもって難しい曲が多いですな。
いや、ライブに使いにくい、の難しいの意味じゃなくて、純粋に歌うのにテクニックのいる、という意味ので難しい、ね。
何せ曲を聴きこまないとライブが…と思うので、現在はシングル曲を抜いたプレイリストで曲を聞き込み中。
個人的には『Water Drop』が好きだったりするんですけど、あれも難しいですよねー。
もう最初のおーくらのラップからして難しい(笑)
いや、ちょっとNEWSとかが歌ってそうな曲だなぁと妙に思ったのはなかはらさんだけでしょうか。
うん、『wander』とかはスマでも歌ってそうだし(ただ、あそこまできちんと歌えるかどうかは不明/爆)、V6さんとかが『フリーダム理論』とか歌ってる感じもしなくもない。
でも、『モンじゃい・ビート』みたいなエイトらしい曲もあって。
『Fight for the Eight』はエイトって入ってるのに、なんだか関ジャニ∞っぽくないと言われればそうだし。←メイキングのよこりょがかわいすぎてwあとは大倉の二の腕のかぶりつきたいと思った(笑)
ユニットもソロも「らしい」曲で、いい意味で期待を裏切らなかったなぁと。
ユニソロでは個人的には『パンぱんだ』が好きです。
ここでこういう事書くと「大倉に愛がない」ってまた言われそうですが(笑)
いや『夜な夜な☆ヨーNIGHT』みたいに「やかましい曲」(ヒナちゃんがこう言ってて、またこってこての関西弁を、と思ったのはホント/笑)もライブでやったら楽しいんだろーな、と思うんですけど。
んでもって、大倉は「インスタントすぎへんか?」って言ってましたけど、あんなふうに曲を作れるヤスくんも天才!って思うんですけど。
いや、もうヨコちょとマルちゃんの優しい声とあの曲が合いすぎてて。
あのキーであの歌い方はあの二人だからできるんだろうなぁと。
正直昨日の夜勤中、ずっと頭を回っていたのは『パンぱんだ』ですからね(笑)
亮ちゃんの『スケアクロウ』はもう「らしい」(笑)でもクセになる感じで、すばるさんの『あ』はまっすぐすぎて、あれはライブでかなりやばいよね。←トランペットの音がすごい特殊だなぁって思ってたら、メイキングみて納得。感性が違うってのはこういうことを言うんだな。
私、ひょっとしたら『あ』とか『wander』みたいな曲じゃなくても『パンぱんだ』でなくかもしれない(笑)
いや、結構ちゃんと入り込んだら揺さぶられる曲。
かわいい曲ではあるんですけどねー。

つまり何が言いたいかというと、すごくいろんな表情を見せてくれるので、これ以上ドキドキさせないで欲しい、ってことかな(笑)
いやホントにね、こんだけジャンルの違う曲を歌い分けられるのはホンマにすごいことだと思うんですよ。
なかはらはジャニヲタとしてはスマが入りだったわけで、正直スマはそこまでお歌の上手なチームではないので(爆)←ファンが「がんばれ、そこがんばれ!」って応援してしまう人たちがたくさんいるようなグループ。エイトで例えていうならすばる師匠が必死に踊ってるのをアツく見守ってる感じでしょうか?(笑)
このエイトのどんどん進化してる歌唱力にどうしても感心してしまうし、すばるさんが「今回は調子よかった!」というのがすごくわかる。
聞いててエイト内ではあんまりお上手じゃないといわれているヨコヒナですら歌い分けをしてるなぁって思うし。
亮ちゃんのアクセント聞いた歌い方も個人的にはやっぱり好きだなーって。
大山田のハモリも含めての安定感もさすがだし。

でもやっぱりライブありきで考えてしまいますよね(笑)
いや、もう発売から1週間でライブってことで、セトリとか考えちゃうじゃないですか(笑)
今んとこライブで一番みたいのは、『Dye D?』ですよ!
なんかみんながいろんな雑誌で語っていたので、どこの雑誌で語っていたかは定かじゃないんですけど。
あの曲はステージに出てる人がつくる曲だよね、ってのにすごく納得したんです。
見せ場がある曲だよね、って。
ただどういう風にも魅せられる曲だと思うので、楽しみ。
これが噂の屋良っち振り付けの曲だったりするんじゃないだろーか。
ヤスくんもダンス曲、って言ってたし、踊らないわけがないだろーし。
この曲をどう見せてくれるのかホントに楽しみ!
この曲はバンドかな?この曲はダンスかな?この曲はひょっとしてオープニングじゃないかな?ってな感じで考えてる時間が幸せで楽しいですねー(笑)
もうここまで来といて、あぁ早く札幌にいけないかなぁと(笑)

札幌でお会いできそーな方々、今回は新たに募集という形はしないんですが、なかはらさんの携帯のアドレスを知ってる方はご連絡いただけると。
ぱぴこさん、まるぽさん、こちらからもメール差し上げますね。
あとは、ツイを見てもらえる状況なら、会場になかはらがいるかどーかもわかると思うので(笑)リプとばしてもらうか、DMしてもらえればと思います。
んで、札幌ナイトは3週間遅れの亮ちゃんお誕生日会に参加して参りますので、急にお会いすることはできないかと。
次の日の昼には飛行機のって帰っちゃうし(爆)
んで2日仕事したら福岡だし。
い、忙しいな(笑)
福岡でお会いできそーな方々、なかはらさんは12時に博多に着きます、って意外は何も決まっていません(爆)
遊んでくれる人がいればご連絡をー(笑)

って最後は業務連絡になったけど。
あ。
PVとかはね、結構リピってますが、個人的にはユニフォームのヒナヤスの距離感がたまらなく面白かったです、あとFight for the Eightのメイキングのよこりょの距離感と(笑)
またどっかで語るかね。
きっと札幌業務に追われることになると思いますが(汗)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ナツ | URL | -

    連勤お疲れ様です!
    ついに明後日は札幌ですね。私も参戦するので、とっても楽しみです!
    本当に今回のalbumも名曲揃いで、ライブが楽しみすぎます♪
    安君が作ったDey D?はどんな風になるのか、締めはどの曲だろうかとか、想像しては楽しい気分になっている毎日ですが。私もライブを楽しみに連勤乗り越えました(。・ω・。)
    ∞さんのライブ、楽しませてくれるのは間違いありませんが、お互い120パーセント楽しめると良いですね♪
    明日もお仕事頑張って下さい!

  3. ちっぴ | URL | 0Ma1klrI

    お仕事お疲れ様です。
    明日からライブがはじまりますね♪
    私は東京のみなので皆様が楽しめることを願っています。
    FIGHTは私もいろいろな妄想をしております(笑)
    この曲はどんなダンス?衣装?
    気分はどんどん上がりますね!!
    明日は気を付けていってらっしゃいませ
    ライブを楽しんでください♡

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。