スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDメッセージ@亮ちゃん

2011年11月03日 00:00

前略 錦戸亮さま

27歳のお誕生日おめでとうございます。
段々とメディアに『やんちゃでへたれな錦戸亮』も出てくるようになってきて、私個人としては嬉しかったりするのですが、あなたはどう思っていますか?
そう聞かれても、「そんなん考えたこともないわ」とこともなさげに言いそうですけどね。

26歳の1年は、福岡ライブでの初めてのお誕生日お祝いからはじまって、父親役が2クール連続だったり。
なんか『大人』になっていってるあなたを垣間見たようでしたね。
普段、エイトのメンバーの中にいるときは子供こどもしている部分も大きかったりするので、父親役がしっくりくるのかと心配したこともあったりしたのですが(苦笑)『役者・錦戸亮』はさすがでしたね。
父親っていうだけでなく、ラブコメを薄くさせない演技はさすがだと思いました。
うん、年々あなたはいろんな期待や希望を負わされながらも、それをそんな期待以上のもので返してくれる。
いつも誰よりも、ずっとずっと努力してきたからこそだと思います。

でも。
26歳になった時、まさか27歳を迎えるまでに、大きな大きな節目があなたの元へやってくるだなんて、誰もが、あなたすらもが思っていなかったのではないでしょうか。
つい最近のようで、もっと前のようで、そんな大きな大きな節目。
去年のBDメッセージのときに『求められるものが多くて愛されることも多いあなたが、愛するということをもっと表現するようになってきた』という類のことを、私は書きました。
だからこそ、この大きな節目は、あなたにとって悲しいだけでなく悔しかったんじゃないかなぁと思ったりしています。
あなたは今でもどちらも愛しているだろうし、どの『錦戸亮』も選べないでしょう。
欲張りだし、ホントはもっともっといろんなことをやりたいと思っているだろうし、守りたいと思うものもどんどん増えているだろうと思うんです。
あなたがあなたらしくいるために、守っていきたかったこととか守り抜きたかったこともあると思うんです。
そんな中でのこの選択が、ただ単に『楽になった』というだけでないこと、そしてプレッシャーとかっていう言葉に表されるような周りの空気の変化も感じ取って、実は辛くて苦しい思いをしているのかもしれません。
だけどあなたは見せないですよね、私達には。
みせようとしないですよね。

そんなあなたを見て、ちょっと寂しいな、と思ったりすることもあります。
ただ単純に些細なことに怒ったり笑ったりしている姿はよく見せてくれるからこそ余計。
いつも大きなことは抱え込んで、何でもない風に振舞って。
それがたくさんの我慢とたくさんの努力の裏に隠されているものだということを、微塵も感じさせないように。
それがこの道に生きるものの宿命だといわんばかりの顔で、『錦戸亮』であることのプレッシャーや孤独と戦うのかと思うと、もっと見せてくれてもいいのにな、って思うこともあるんですよ。
あなたを好きなファンは、あなたにとってそんなに頼りないかなぁと思うこともあったりするんですよ。

でも。ホントに少しずつ。
あなたは『関ジャニ∞』という場所で、見せ始めているのかなぁと思うことがあります。
そっと肩に置く手が、あなたが救いを求めている手なのだとしたら。
何も言わずに何事もなかったように、その手を受け入れるメンバーがいるから。
だからこそ、少しずつ。
あなたが求めている、足りない何かを、これからの関ジャニ∞は補ってくれると思うのです。
あなたが戦う『錦戸亮という孤独』は今すぐ消えるものではないのかもしれないけれど、きっとあなたの信じる『関ジャニ∞』がそれを救ってくれるような気がします。
いや、救ってくれると思います。
そして、一緒に、『関ジャニ∞』として歩む道が、またこうして始まる。
これまでよりもずっと、強固なものになるだろうと思っています。

最後に。
どんなにめちゃくちゃしてても、許せてしまうその魅力を、あなたがあなたらしく生きるために失わないでほしいと今年も願っていることを伝えておきます。
大人になっても、少し我侭でいてください。
大人になっても、少し呆れるくらいのアホなことをしてください。
大人になっても、いつまでも『愛される人』でいてください。

ありがとう。
これからもよろしく。


コメント

  1. aya | URL | -

    なかはらさんのメッセージに思わず泣いてしまいそうになりました。色んな顔を見せるけど、亮ちゃんの底ってどこなのかなぁ...と想うときがあったのですが、去年あたりからは、メンバーがそれを受け止めてるならいいかな、とわたしは思うようになりました。大きく変わったことはあるけれど、メンバーもファンもちゃんとここにいるよ、って伝えたいですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。