スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコとヒナとキスマイさん

2011年10月03日 22:18

ブログ更新、おひさしぶりすぎて(汗)コメントも返信するといっておきながらのこのていたらくなんですが(汗)
安田がやってきてですね、なんか今回は結構なグルス具合とおーくらばりの眠気がやってきて、大山田にやられっぱなしだったんですよ。
先週1週間なんかもう眠いし痛いし気分悪いし、でも仕事はあるし、でいろんなことがさらっと過ぎ去っていってしまった感はあるんですけど…って早い、もう10月なんですよねー。
いやはや、なんかもう急に寒くなってきてしまったわけですが。
何か明日は11月半ば並みの気温なんだとか。
思わずGIFTシリーズの曲なんて聴いちゃったりして(笑)
そんな中なかはらさんは、年末にお会いできるであろう方へのプレゼント候補1つ目を漸く決定し、2つ目はアルバムが出たら考えよーかなぁと思ったり。
大体の構成は決まったんですよー。
大きさはたぶん去年とさほど変わらないだろーとは思うんだけど。
さぁどーなるかなぁと思いながら。

んじゃ、さらっとタイトルの話でもしておこうかなー。
先週の木曜日のレコメンでの話なんですけど。
聞いておられた方も多いかとは思いますが。
レコメンの22時代でキスマイさんがレコメンに出たんですよね。
「おいでおいでー」ってヨコヒナの二人がフランクなカンジで話しかけて。
んでさらっと昔話したりとか、ヨコがジャニヲタだってところをキスマイさんに見せ付けたりしたわけですけども(笑)
んでキスマイさんがいないところでは「挨拶にこない」だの「記者さんが無視した」だの、お得意の愚痴グチをしてたわけですが(笑)
そんな中でヒナちゃんがいったひとこと。
あんなに楽しい雰囲気なのに、もう凄いひとことだなぁと思ったことがあって。
「みんなが動いたらこんだけ大人動くねんで、今。もう、凄いこと、お前凄いことやぞ」
っていうひとこと。
「今稼いでるでー」っていうくだりがあったからこそ余計に響いたのかもしれないんですけど。
こう、ヨコヒナってか、関ジャニ∞の歩んできた道の険しさがわかるひとことだなぁって妙に思ったんですよね。
あとは、やっぱり周りにいるスタッフさんを、なんだかんだいってもこの人はとっても大切にしてる人なんだなぁっていうことがわかったっていうか。
いや、ホントにね。
ラジオなのに写真を撮るフラッシュの音がもううるさいくらい聞こえてくる、それくらいキスマイをおっかけている大人たちがいるわけで。
その状況は、ひょっとしたらキスマイのコたちは今は凄いことだっていうことはわからないかもしれない、実際にちょっときょとんとさせるよーな答え方をしてたコもいるし。
だけどいつか「あの時の言葉ってホントだな」って思ったりする日がくるのかなぁとか。
言葉にしたいと思ったけど、うまく言葉にできないなぁ(苦笑)
いやね、その前にTVfanのツイッターアカウントのつぶやきでこんなのがありまして。
『横山くんのコメント取材時、今まで何度も「すごい勢いですね」「忙しそうですね」と言っても「実感がない。忙しくない」と言っていた横山くん。でもこの日はしみじみと「最近芸能人やって思うわ~」「幸せですね」と。それを聞いて感慨深く、グッときてしまいました。』
このツイートを見た時に、ようやくヨコの中での『山』をひとつ越えたんだなぁって思って、なかはらもぐっときたわけなんですけど。
こう、関ジャニ∞って臆病になってるじゃないですか、仕事を貰うこととか、もっといえば自分たちのために大人がたくさん動くこととか。
そういうのはありえないことだ、っていうこと。
9月末の通信でヒナちゃんもヤスくんも言ってましたけど、未だにライブ会場に人が入ってなかったらどうしようとか、空席があると「うわー」って思うとか、そういうところもまだまだあって。
こう、人にちやほやされるのになれていないというか、まぁそういうところがらしくて好きなところではあるんですけど。
特に三馬鹿はね、ホントにそういう自分たちを褒めてくれる人に一定の距離をおきたがるし(すばるさんとヨコは完全に表からみても自分から遠ざかっていくタイプだけど、ヒナちゃんは表は近いふりして相手を勝手に遠ざけるように働きかけるタイプだと思う/笑)自分たちの置かれてる状況を卑下するとまではいかないにしても、こうなんか自分たちの置かれている状況を必要以上に信用しないというか(笑)
三馬鹿の中でもヨコはその傾向が強くて。
前からずっといってるように、あのコの中では期待して裏切られて落ち込むのなら、最初から期待しない、ってことなんでしょうけど。
そのヨコが、「幸せですね」って言ってるっていうのが。
…まぁヨコ自身もやっぱり考え方自身が大人になってる(と書くと凄く子供だったみたいだけど決してそういう意味ではない)ところもあるんだろうけど。
いや、それでも。
なかはらの中では、ちょっと、いやかなり、大きな出来事だったわけで。
それがあって、このレコメンだったから。
なんかね、もう端的にいうと。
「関ジャニ∞、これからも大きくなるな」
って思ったんですよ。
本人たちはキスマイさんの勢いがどーのこうのとか、俺らはオッサンオバハンとラジオやってる、とかそんなことばっかり言ってますけど、やっぱりヨコヒナの芯の強さをね、見たというか。
この日のレコメンはその後も昔話に花を咲かせたから、余計かもしれないですけど。
あの日、ヒナちゃんが合宿所にいなかったら、ヨコがヒナちゃんに一緒にくるか?って聞かなかったら生まれなかったかもしれないレコメン。
その二人の歴史ってのも、このキスマイさんとのやりとりの上に重なっていって。
…妙に感慨深いモノになったのですよ。

うー、やっぱりうまくかけねーぜ(苦笑)
でも同じ週でいったらすばちゃんの誕生日にわちゃわちゃするエイトメンバー@すばらじ、とかだってあったわけで。
あぁいうところも変わらないのかなーとか思うと、あのままで大きくなるって最強じゃん、って思ったり(笑)
まぁ、いろいろ関ジャニ∞が好きだなーって思ったことが先週1週間は詰まってたかな。

10月は前半はゆるゆる勤務なのに、後半はめちゃめちゃな勤務してます(苦笑)
なので今週は今日もお休みだったんですけど、木曜日も土日もお休み。
日曜日の予定がなくなってしまったから(苦笑)ゆるいカンジだけど、土曜日は相方ちゃんとトリキの予定w
木曜日辺りに髪の毛きりにいこーかなーなんて思ったり。
…で結局何が書きたいのか分からないエントリーだぜ(爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。