スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金しちゃいなよっ@缶バッチ

2011年08月17日 23:01

こんにちは、ちょいサボりぎみのなかはらさんですけども(爆)
パソコンに向かう時は『SMAPAID』を聞いて、風呂る時とか寝る前は『ツブサニコイ』とスマもエイトも忙しいんです(笑)
スマの方は聞いたことあるのばっかりなのに聞いてしまうんだよなー。
元気補給できますよ、ってことで。


えっと、とりあえずタイトルにもある話をしましょうかね。
缶バッチ業務ですよ、もうこれでやっとこさ終わりですよ、ってことで。
ほれ。

IMAG0436.jpg IMAG0439.jpg


ということで、皆さんから徴収した缶バッチ1個あたり2円の金額、500個全部で1000円ということで。
インターネット募金をさせて頂きました。
缶バッチを購入して頂き募金にご協力頂いたみなさま、ありがとうございましたっ!
8月17日までに振り込みを行ってくださった方、連絡なかった方もいましたが(爆)ちゃんと確認しましたので。
あと、振り込みが遅くなるって言ってる人は急がなくてもいいですからね、わかってますから(笑)。
缶バッチを作ろうと考えた時には思いもしなかったくらい大変な作業になりましたが(爆)いろいろもろもろ楽しかったです。
偽善と思われるかもしれないですけど、「手元に届いて嬉しいです」とか「みんなに自慢します」っていう言葉が何よりも宝物になったような気がします。
端数を募金に、っていうのもこんなに大勢でなかったらやらなかったことだと思うんですよね。
最初はお友達分だけ作ってプレゼントするくらいのつもりでしたしねぇ(笑)
でもこうして大勢いたからこそできた、ホントの意味での『FOR EIGHT』になった、っていうのが、なんか∞erやっててよかったなぁと妙に思うというか。
缶バッチを購入してくださった方、お友達も含めて88人いたんですよ。
88人ってなんだか運命な気がしません?(笑)
88人ひとりひとりにお手紙を書きながら、24時間テレビだけじゃなくて、関ジャニ∞を一緒に応援している人たちがこうして全国にいるっていいなぁ、って妙に思ってたりしたんですよね。


でも今後はやらないと思います。
楽しいことしたい、と手書きで手紙に書いたその思いは嘘ではないんですけどね。
実はね。
缶バッチが届いたかどうか報告がない方がいるんですよね(苦笑)
ここで名前はさらしませんが(苦笑)10個ほど頼んでいる人なんですがね(苦笑)
きちんと送っているのはたしかなんですよね、自分の住所もしっかり裏に書いてあるので、届いてなかったら戻ってくるはずですし(苦笑)
戻ってこないところを見ると届いている。
ツイッター経由できてギリギリの申し込みを受け付けたのにも関わらず、音沙汰なし。
「7人」の担当じゃなくて、「あとひとり」の担当さんなので、その後のなかはらさんに失望したのかもしれませんが(笑)←ってことで、殆どの人は「自分じゃないな」って思うでしょ。うん、実際ホントに少数派なのでね。
まぁ、一人はいるかもしれないなぁと腹をくくってはいましたが(爆)
当然ながらお金の振り込みもなしなわけですが(爆)
こっちからのメールも弾かれてるみたいだし(苦笑)
普通に届かなかったらメールくれるよね?と思ったりもするけども、もうなんか追求するのを諦めました(爆)
ってなことがあったのでね。
はじめましてさんともどんどんこういうことをやっていきたいと思っても、まぁ、今後はちょっとやれない状況かなぁ(苦笑)
先払いにする、って方法ももちろんあるんですけど、もうお金絡むことをはじめましてさんとやるのに少々辟易気味です(苦笑)
うん、お友達に「○○やってあげたい」って思う時にお金を下さい!とは思わないけども、やっぱり「どんな人かわからない」人に、裏切られるかもしれないのを前提に無償でやってあげられるだけの器はなかはらさんにはないので(苦笑)

っつーことで、今後何かしらする時に「自分も参加してみたいなぁ」と思っている人は通常の時に絡んでおいてください(笑)
こういうきっかけがないとなかなか勇気が出ないもんなんだなぁっていうのは、この企画だけじゃなくて関係論の時とかでもわかっていたので「はじめまして」もOKにしてたんですけどねぇ(苦笑)
『∞er』と呼ばれる人の幅が増えてきたからこそ、の決断…なのかなぁ(苦笑)
全部すっきり終わって、またやりましょーね!って言えるようになってから、とか思ってましたけど、まぁ仕方ありません(苦笑)

ささ。
もう今週末は24時間テレビですな。
なかはらさんは相方と神戸にいます(笑)
武道館への切符は手に入らなかったので、お友達何人かは武道館への切符も手に入っていて、みんなに会いたい気持ちもあるんですけど、同じ週にスマのファンミもあるので(笑)今回は東京まではいかないでおこう、と相方と話をしまして。
んでも、24時間テレビは一緒にみたいよね、っていう話で。
はじめはワーワー騒いでもいいようにカラオケボックスにしよーかっていってたんですけど、途中で募金会場に行きたいよね、とかって話がでて、相方が20日は夜勤明けなこともあってベッドがあるところがいいだろうし、みたいなことになって。
お互いの家って手もあったんですけど、募金会場が遠いのと(苦笑)どーせならちょっと途中でふらっと中華街とかでもいきたいよね、みたいな話になって、結局神戸のホテルに2泊(爆)
ちなみに21日の晩もホテルに泊まってるので、その日は疲れてなければライブDVDの予定(笑)
2日間は相方とプチイベント(笑)
あ、ここでいっとこうかなぁ。
関東圏の方で関西はこの辺りローカルだったよ、ってところをフォローしてくれる方募集。
関西圏は結構武道館で歌ってるトコとかカットされちゃうカンジなので(苦笑)
よし、ぼちぼちジャニ勉DVDのダビもしないとなー。
でもTEROみたいっ!(笑)
時間がない今日この頃でした(笑)

あ。
コメレス最近全然してなくてごめんなさい。
なんか、だらだらあとでしようと思ってたらもう全然できない感じになってる自分(苦笑)
コメントは楽しみにしてるんですよ、うん。
それにレスするっていう感覚が、いやもろもろありまして(苦笑)なかなか戻ってきません(汗)
せめて8月に入ってからのコメントは返信したいと今は考えておりますので、その旨よろしくお願いします。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。