ジャニヲタは嫁にすべし?!

2011年06月19日 23:24

ちょっとおもしろいなぁって思って書き留めておこうと思ったことでありまして(笑)
いや、しょーもないこと、っちゃあしょーもないことなのかもしれないんですけど(爆)
なかはらさんのアンテナにひっかかりましてね。
ツイッター上で流れてきたものなんですけど。

『ジャニヲタというと異性から敬遠されがちだが、意外に彼女もしくは嫁にぴったりなんじゃないかと思ったりする。 理由①節約家である。そのため料理もできる。 ②依存しない。それぞれの時間を尊重する。(コンや舞台など忙しいからね☆) ③好きになったら一途である。』@natune26さんのツイート

ってことで。
なかはらさんは別に結婚したいとか、そういう願望があるわけではないんですけど(爆)おもしろいなぁと妙に思いまして(笑)
皆さんはどう思います??
基本、お金が必要だからいらないところにお金はかけない、節約家ってところはあるとは思うけど、ヲタな部分にかけるお金は普通の人の想像を超えるくらいは朝飯前、みたいなところがあるのは大丈夫ですか?(爆)
AKBとかと一緒で、同じタイトルのCDが何枚もあっても大丈夫ですか?
同じライブツアーに何度も行っても大丈夫ですか?
ってとこはあるけど(笑)
料理はできる人が多いイメージはあるなぁ。
自炊している人はかなりの確率でいるし、まぁ器用な人が多いからかお誕生日のケーキとか、お祝いだっていってはパーティーを開いたりするわけだし(笑)
いや、料理じゃなくても裁縫とかもさ。
雑誌に載ってる写真ひとつくらいでぬいぐるみにそっくりそのままの衣装(しかも小物つき)を着せちゃったり、グッズを自分色にリメイクしちゃったり←Tシャツやショッピングバックだけじゃないもんね(笑)
ウチワを作る技術があれば、結構な技術職になれるんじゃないかな?って思ったりもするしね(笑)←食品サンプルとかの会社とかに勤めてもうまくなりそうだ(笑)って話を後輩のコ(notジャニヲタ)にしたら「確かに!」と頷かれた(笑)
基本的にはヲタを全うするために、何かしらの技術とか知恵をつけてるよね、って。
知恵っていうのはさ、例えばどれくらいの時期にホテルや飛行機をとればお安くいけるのかとか、ポイントとかマイレージの使い方とかさ。
DVDやHDの編集だったり、スマフォやPCを使いこなせたり、ネットショッピングとかも結構お手の物だったり。
あとは情報ネットワークとか、お友達付き合いとかも器用なカンジだし(笑)
逆にそういうトコがフットワーク軽くないと、なかなかのがしてしまうものもあるっていうのが、ヲタになればヲタになるほど身にしみるっていうか(笑)
んで、2番目ね。
依存しない、ってのは依存されたくないってのも入るとは思うけど(爆)
そうだな、好きな時に好きなものが見れる環境であってほしいと思うし、そういうのとお互いのタイミングが合う人じゃないとムリだろうなぁと思ったりもするし(爆)←でも実はこれって難しいんじゃ?(爆)
でも自分がワガママ言ってる分、相手のワガママには肝要になるかなー??
ただ旦那や彼氏の方がガマンするようなことはあると思うけど(笑)
でもま、ヲタ女子って実はサバサバきっぱり決断力のある女子の方が多いイメージはあるけどな。
んで3番目。
好きになったら一途、はもうね、それはそう思う(笑)
私20年以上スマファンだもん、一途だよ(笑)
エイトについて愛を語り始めてもう何年になるんだよ?って話だし(笑)
一途に人を愛する心は強いと思うんだ(笑)
ただ、ハードルは高くなってるのは否めないと思うけど…あ、そんなこともないのか。
ヲタは意外と現実をちゃんと知ってて見てるから、自分の立ち位置もしってるのか。

とか、いろいろ考えてみちゃったりして(笑)
なかはらさん、明日お休みです。
今日はもう眠たいかなー(苦笑)


コメント

  1. のの | URL | NYhldUz6

    いつも楽しみにしています

    あと、確実に言えることは、「浮気の心配は無い」って事ですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY