躍進の日々

2011年04月10日 20:31

昨日もお休みだったけど、明日もお休みななかはらですけどもー。
うん、ちょっとゆっくりめです、今週…ってこともないな(爆)
いやだって、DVDは12日に受け取れるけど、結局その日は会議、13日は7時から仕事だもんなー(苦笑)

ま、そんなことはさておき。
昨日は5時間半TBSさんにくっついて、ちらちら映る大倉ばかり見ていたわけですが。
堀北マキちゃんの隣で見事に見切れる大倉、さすが見切れ担当、となかはらのツイッターのTLでは話題になっていたんですが(笑)
クイズにもあんまり参加しないモンだからなかなか抜いてもらえないし、プラスして関ジャニ∞の問題の時にも抜いてもらえない残念な感じもありつつ。
そして成績も下から数えた方が早いやろ!みたいな順位で(爆)
ただ大倉のクレジットに『関ジャニ∞』がなかったのをプラスととろう、みたいな話題が出たわけですが。
いや、ホントにみんなやさぐれ気味だったからさ(笑)
でも、今日相方とその話になって『関ジャニ∞・大倉忠義』の認識があってみてたのは∞erとちょっとしたジャニヲタだけだよね、みたいな話になったわけなんですが(爆)

いやでも、こんな出来事をプラスにもう取れるようになってきたなぁとなかはら自身は思うわけですよ、最近のメディア露出が「凄いなぁ」って普通に思うからでしょうね。
今日夕方、ダウンタウンさんの番組にレギュラーなのかゲストなのかはわかりませんが、ヤスくんが出演してるってことがわかって、そんなところとピンでお仕事させてもらるようになったか!と妙に感心してしまったり。
いやだって、HEY×3ではないですよ?
新番組でフジでは14年ぶりだっけかな?のダウンタウンのバラエティーの初回にヤスくんピンで出るんですよ?
…まぁ、バラエティー進出が目覚しいっていうところが関ジャニ∞っぽいですけど(笑)
この4月は本当にいろんなことが起きすぎて、凄いですよね、関ジャニ∞。
ライブDVDに3ヶ月連続シングルリリース、全部タイアップ付き、ってことがこれまでの関ジャニ∞、ってかテイチクか?(笑)には考えられないことだし。
『犬を飼うこと』『生まれる。』=ドラマ2本
『冒険JAPAN』『ジャニ勉』『仕分け』『ありえへん』『DERO』『その顔が見てみたい』『ヒルナンデス』『オーソレみーよ』=バラエティー9本
『レコメン』『通信』『すばラジ』=ラジオ3本
『ハイチュウ』『モンハン』『スタイルフリー』『プロアクティブ』=CM4本
…これに加えて、声優、モデル、マンガ、『24時間テレビ』、個々でのバラエティーゲスト出演…活動の場がどんどん広がっていってるのが目に見えてわかって。
ここが勝負時!っていうのが嫌でもわかる感じで。
∞erも関ジャニ∞においてかれないように、しっかり走っていかなきゃと思うくらいで。
…実はSMAPも今の関ジャニ∞と同じくらいの時期に、こんな風に個人でもグループでもやたらと仕事が増えたんですよね。
デビューして6~7年目くらい。
SMAPはそれから3~4年くらいするとスタジアムでライブをしても、チケットが取れないほどの人気を勝ち取るわけですが。
うん、この間からずっといってる気がしますが、やっぱり同じ匂いを感じるんですよねー(笑)
そして、「それ以上」のことをやってくれる気がしてならないんですよねー。
…ファンの欲目かもしれないですけど(笑)

よく∞erの中で「大きくなる」については賛否両論というか、複雑な思いを抱えているみたいな話題になることもありますが。
なかはらは「大きくなる」については大賛成なんですよね。
「大きくなりたい」と関ジャニ∞自身が願っているなら、ってところもありますけど、チケットが取り難くなるとかそんな風に負の場面も見えやすくなったとしても、やっぱり「毎日元気をもらえる」ってのは嬉しいことだと思いますし。
それに、彼らの『力』でここまであがってきたんだから、これからも上がることができるって妙な確信もあるからだと思います。
…正直、SMAPには『運』がどれほどついていたか、っていうくらい『運』があったと思います。
いいタイミング、いい楽曲、そんなモノに出逢える『運』。
『運』も実力のうちといわれればそうなのかもしれないし、彼らは『運』以上に努力もしたのかもしれないけど、なかはらはやっぱりSMAPの最大の武器は『運』だと思うんですね。
でも、関ジャニ∞は『努力』が最大の武器だと思うんです。
関ジャニ∞に『運』がないっていうわけじゃないけど、この4月に発表されているお仕事は、これまでメンバーが積み重ねてきたものの結晶というか。
決して「目新しいから」とかそういう理由ではなくて勝ち取ったものだから。
だからこそ、もっと大きくなって欲しいっていう想いもあったりします。

って、急になんだかマジメっぽい話(笑)
いや、NEWS担のコの話をどういうスタンスで聞けばいいのか迷いながらだったりするこの記事だったりするんですけど(爆)
今はうんうんってうなずきながら聞いてあげるしかできない、∞erななかはらさん(爆)
上みたいに明らか嬉しいできごとばかりだからね、∞erは。
これで贅沢をいったらホントに怒られる!(笑)
っていうのは半分冗談だけど。
うん、とりあえずもう、ってかやっと、待ちに待ったライブDVDの発売だ!
明日HDDの中をちょっとお掃除するくらいで、引き篭もっておこう(笑)

さて、続きにコメレス+拍手レスです。
レス不要と書いて下さった方にはレスを行っていません。
ご了承くださいませ。
麗ちゃん、かずみさん、揚羽さん、miniさん、なつこさん、瀬里奈ちゃん、香さん、ありがとうございましたっ!












【コメントレス】
4月4日 麗ちゃん
こちらこそ、お花見参加ありがとーございましたっ!
うん、麗ちゃんがあんまり喋ってないなぁとは思ってたけどさ、スタイルいいなぁと思いながら見てたけどさ(笑)
また今度こんなことができたら、次はどんどん喋ってねー(笑)

【拍手レス】
4月3日 かずみさん
こちらこそ、お花見参加ありがとーございましたっ
ゆっくりお話できずな感じですが(汗)
また関ジュの会場でお会いできるかなー?(笑)
もうすぐかも(笑)今後ともよろしくですっ。

4月5日 揚羽さん
桜、咲き始めたかと思ったらもう散り始めてて、桜の命が短すぎて残念すぎるんですけど(苦笑)
なかなかいろんな愚痴やらがせめぎあう中(笑)関ジャニ∞ごとはHAPPYなことが多くて、それすらどーでもよくなってきつつはあるんですけど(爆)
彼女たちもどこにぶつけるのがホントなのかはわからなくなってしまうと思います、うん。
なかはら自身もエイトがなんでこんな扱い受ける??って思ってたけどそれをどこにぶつけていいのなんかわかってなかった時期は結構ありましたし(爆)
あとスマとエイトを比べる話。
どうしても上にも書いたように「同じ匂い」を感じるので比べてしまいたくなるんですよねー。
エイトも結構な修羅場をくぐりぬけてきてますよ、うん(笑)
上にも書きましたけど、こう「大きくなっていく」ペースもSMAPと似てたりして、ホントにどんな風になっていくのか楽しみだったりします。
SMAP以上に仲良しの関ジャニ∞、最近SMAPが「俺、SMAPでよかった」と仕切りに言うので、関ジャニ∞はどんな風になってるのかなぁと妄想してみたりもするんですけど(笑)
10年後、「俺たち関ジャニ∞でよかったよ」と言っててほしいなぁと思いながら、見続けていきたいと思います。

4月5日 miniさん
ツイッターを見れない&見ていない人に対してはかなり不親切ですからねー(苦笑)
うん、なかなかお仕事大変ですが、ちょこちょこ余裕がでてきつつあるのかなぁと思いつつ…とはいっても5月は会議が多いんだよなー(苦笑)
『Marching-J』の話。
うん、Jフレの話じゃないけど、あんな形でチャリティーに参加できるのが、ホントジャニヲタにとってはありがたいですよねー。
だから今後この活動がどんなことをやらかしてくれるのか、ホントに楽しみなんですが←楽しみって言っていいのかはわからないけど。
それぐらい楽しみながらチャリティーできればいいなぁと思います。

4月6日 なつこさん
あのお花見付近で「なつこさんは来ないの?」を何度きいたか(笑)
今後これそうなときは是非(笑)
なんか今日の文章をなつこさんが読んだらきっとふわふわしてるなー包んだなぁと思われそうだと思いつつ(爆)
いやね、ちょっと気になってはいるんだけどさ。
あんまりはっきり書かなかった感じ。
でもま、この変化についていけるかついてけないかは、人それぞれだし、なかはらはこの変化を殆どマイナスの方向に考える人とはお友達としては仲良くやってけないなぁというだけの話なのかも(爆)
さ、今度はなつこさんにどこであうかなー??
あ、一時DVDリスト、もうぼちぼちメールかなんかで送ってもらっておけるとー。

4月8日 瀬里奈ちゃん
お休みとれるていでいるけど、もしきちんととれなかったらごめん←シフト作るのは自分(笑)
在来線で帰る人(笑)そっちに行くのはスピーディーだとは思うんだけどねー(笑)
GWはお休みはとれたから、どちらにしろ会ってご飯とかしよ。
その時にはCD作っておくからさー。
…ってがっつり私信ー(爆)

4月10日 香さん
ウチは研修が長いのでやっとこの月末に終わる予定です…まぁ、最近の学生さんたちは基礎からまた教え込まないといけないコたちばっかりで困ります(苦笑)
あ、焼肉食べてきました(笑)
久々にちょっとイイお値段の焼肉を食べてきたおかげなのか、お仕事がんばっています(笑)
スマもエイトも「ここぞ」っていう時の力が強いからか、今年は二組にかなりの力を貰えそうです。
今年は東京でやるなら久々に東京でエイトだなーって言ってます。
お会いできたらいいですねー!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY