24時間テレビのメインパーソナリティー

2011年04月06日 21:58

更新しない日が続いているなぁと思ってたらこんな風にふらっと更新してみたり(笑)
あ、最初に私信。
誰宛かはあえてかかないけど(爆)
5月29日、お休みが取れましたー。

ってことで、タイトルの話。
今年の24時間テレビのメインパーソナリティーが関ジャニ∞に決まりましたね、っていうことで。
ツイッター上で朝から流れ始めて、今日からもうスポットCM(黄色いTシャツを来た関ジャニ∞メンバーが募金を呼びかけているらしい。んでもってヤスくんは手話をしているらしい)も流れ始めているんだってね。
もう「誰がドラマするんだ?」とか「マラソンは誰がするんだ?」とか「関東は夏は計画停電にならないのか??」とか、いろんな予想話が流れていたりするわけですけど。

正直、このところの推しだけでなく、まぁ今年はメインパーソナリティーの座を射止めるだろうな関ジャニ∞、と思ってはおりましたが。
∞erの中ではそれを良しとするものそうでないもの、賛否両論のようです。
うん、『チャリティー番組』というのはどちらにしろ難しいのは確かなので(苦笑)
なかはら自身は純粋に「それはいいな」って思う部分とそうでない部分がある番組で、否定も肯定もできない感じではあるんですが(爆)
ちなみに去年の24時間テレビはほぼ見ていないに等しいですし(爆)
でもこのチャリティーでできたもの、福祉関連のもの、もありますしねー。
30年以上続いている『夏の風物詩』とも言ってもおかしくない番組、しかも今回はあの未曾有の災害の後で、関ジャニ∞メンバー自身も程度の違いはあれど『阪神・淡路大震災の経験者』という名がついてしまいますし。
まぁ、これが製作側としてはまた好都合だったりするわけですけども(爆)
大きく言えばかなりのプレッシャーですよねー(笑)
ちょっとふざけて発言したことが大きくなったり、あのコたちのことをわかっている∞erからすれば大丈夫なことも一般の人からみたらダメだったりもするわけで、そういう意味では試練の番組ですからね。
…って何かマイナスイメージが多く見えてくる感じだけど(爆)

でも彼ら、ってかレコメンとかでヨコが「やってみたい」と言ってた番組ですし、今の関ジャニ∞は同じ方向を向いているのがTVガイドの連載とか読んでてもわかるし←オススメポイントがみんな同じで笑える(笑)
ヤスくんの習い事のひとつはどうやら手話で、24時間テレビのメインパーソナリティーになるからっていう理由じゃないかもしれないけど、その力が発揮されるいい場所もできたわけで。
亮ちゃんにとっては2回目で『リベンジ』の意味もあるんじゃないかなぁ、と勝手に思ったり。
今年のテーマが何かとかなかはらはまだ把握してませんが(まだ発表にもなってないのかな??)多分「ひとつになろう」とかそんな感じのテーマになるんじゃないかなぁと思ったり。
今の関ジャニ∞はそれを凄く表現できるグループだと思うし、そうなったら「ひとつのうた」を歌っちゃえとか、思ったりも(笑)
もちろん「fukafuka~」も震災後に歌詞検索率がかなりアップしたみたいだし、いいアクセントになる曲だと思うし。
あ、どっかの人がツイートしてたけど、ヤスが作曲ですばるさんが作詞の新曲だっけかな?ってのもありだなー?とか(笑)
生バンドでもエイトならいけるし、ダンス甲子園とか今年もするんだったらそれもおもしろいし。
あんだけエイトのライブで歌われていた『サライ』のホンモノバージョンが全国に流れるわけで(笑)
楽しみにしようと思えばいくらでも楽しい想像はできるわけで。
後は8月末までにきちんとHDDを50時間くらいはあけておけるようにしておかないと…って日曜日はMAPはどーなるの??←今からちょっと心配になった(笑)

SMAPがやってた時もはらはらしたけど(笑)関ジャニ∞はもっとはらはらしそーな気もありつつ。
関ジャニ∞らしくやってくれたらいいなぁと今から思ったりしています。
まだまだ先だけどね。
うん、どっかにも書いたと思うんだけど、昔ヒナちゃんが『オーソレみーよ』の海外SPで占って貰った時、「2010年が飛躍の年、2011年は何か賞を貰うなど大成功の年」って言われてたんですよね。
それは個人的にもグループ的にもそうだ、と。
数年前の話なんですけど、「今もいいけど、これからもっと良くなる。2011年がピークというわけではなく、2011年はひとまず大きな成功が待っている」っていうニュアンスでした。
それが今来ているんだなぁと妙に思ったりしています。
まぁ、占いなんですけどねー(笑)
ヨコは昔「30歳以降は太りやすいから注意してください」って言われたな、そーいえば(笑)
そんな昔の占いをふと思い出しつつ。

さぁ、これからご飯を食べたいと思います。
明日は7時から仕事、仕事の後職場の皆と久々にご飯食べに行きたいな、と。
後輩のコたちが焼肉って言ってたなー(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY