スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3月17日 レコメンその2

2011年03月17日 22:45

『茨城よりメール 東北ほどではないですが大きな被害です。この曲に力を貰いました。『LIFE~目の前の向こうへ』』

2曲目 『LIFE~目の前の向こうへ』

(余談ですが、なかはらは昨日、雪の中咲く桜を見たあと、この曲を聴きました。そしたらだんだん空が晴れてきて、そしてその眼下に見事な神戸の街がありました。泣きながら歩いていました。でもそれが、凄くキレイで美しかったです)

『リクエストメール NYCの勇気100%を流してほしいです。老若男女みんな知ってる曲だと思います。応援歌にもなると思います』

3曲目 『勇気100%』

『リクエストメール 千葉から 2人の人に心からありがとうといいたくてメールしました。駅のトイレで小さなゆれを感じ、その後守ってくれた大学生。彼氏の車に乗せてもら家まで送ってもらいました。ラジオを通してですが、ありがとうございました』

そういう気持ちを忘れないでいてほしいなと思います@ヨコ

『地震があった時、受験のために一人で茨城にいました。家族ともなかなか連絡がとれず不安でたまりませんでした。他の受験生のお母さんが「大丈夫」と言ってくれたのが本当に安心しました。私には何もできないですが、早く笑顔がとりもどせますように』

ヨコ:「人はひとりじゃなにもできないです。どんだけえらい人でも、何もできないから。人間は一人で生きれないから、助け合うことが必要。こういうときこそみんながそういう気持ちがあれば。神戸のときもどうやって立ち直るねんと思ったけど、その映像も脳裏に覚えています。地元の堤防も足場がないくらいぐちゃぐちゃでした。やっぱあん時の皆さんのやる気、パワーは凄かった。復興も物凄い早かった。人はやる気を出せばできる。テレビを見てたら津波の映像をみてたらうわって心が痛くなる部分もあるけど、「僕らががんばらないと」っていってる皆さんがその後に流れると「僕らこそがんばらないと」と胸の辺りが物凄いあつくなる。…言葉はへたくそかもしれないですけど。今日もテレビを見ていて、お店とかが崩壊してるけど「今やるしかない。みんなで力を合わせてやるしかない」と言ってるところを見て、アツくなった。阪神大震災のときと一緒。俺もがんばろうと思った。甘えてたらあかんと思った。今、東京も寒いとかなんかいってるけど、いやもうそんなもん寒いというてられない。家があるだけで。言ってる自分にはらただしくなると思う。こんな若造がなにをぴーぴーいうてんねや、と思われるかもしれないし、僕がいってることは間違えてるかもしれないけど、僕らはこういう風にいえる仕事をさせてもらってる」
ヒナ:「今週も生でやらせてもらって、こういう風な機会があって、伝えていかないといけない」
ヨコ:「何か励まそうと思ってたのかもしれないけど、逆に励まされている。余計がんばろうと思う。大丈夫やっておもう。ホントにいける!」
ヒナ:「言葉はわからない、何が適切なのかもわからないけど、みの周りでできる努力をしていかんとあかんと思う。」
ヨコ:「やらんとあかん。やらないよりやらんとあかんとおもう」
ヒナ:「やろうと思ったときのその気持ちを忘れず、続けることを大切に」
(ヨコの方が喋っているように聞こえますが、合間合間で追随して、ヒナも喋ってます)

4曲目 『無限大』


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


