スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のレコメンは

2011年03月17日 22:10

ツイッターでは事前につぶやきましたけど、必要な情報が流れたり、ツイッターが重くなったり、っていう弊害があるので、久々にこっちでレポをすることにしました。
どこまで追いつくかはわかりませんが、明日も7時からお仕事なので、とりあえずは22時代は頑張ってレポするって形をとっていきたいと思います。
届けー!




********************

K太郎さんから地震の情報をお伝えします、というところからスタートしました。
(ラジコで聴く文化放送はいつもよりも少し音が割れています)

こんばんワンツーはなし。
メールからスタート
『宮城県からメール 東日本から7日。津波が校舎の2階まできて、友達も半分くらいは安否がわからない。関ジャニ∞のメッセージや∞erに励まされた』
「こういうときこそ励ましあいたい」「手とてをとりあいたい」とヨコヒナ。
阪神大震災を経験してる2人でも怖かったとヨコ。
ヒナ:「トラウマというか、そういうのが残ってますしね」
ヨコ:「僕らが怖かったっていったら、受けた方はもっとそうかもしれませんけど」
僕らができるのは節電など、小さいことかもしれないけどみんながつみかさなれば大きなことになる、とヨコヒナ。
「冒頭でもいいましたけど、助け合うことが必要」ヨコ

『宮城県からメール 水・ガス・電気が聞けません。関ジャニ∞の音楽もきけず、ラジオも運がよければ入ります。関ジャニ∞の皆さんの存在が支えになっています』
ヨコ:「ホントにがんばろ、って改めて思わされるし、逆に僕らが応援されてるってきいたら…」
ヒナ:「こうやって生放送で僕らは声を届けられる。だから僕らを応援してくれる以上に頑張っていかなあかんと思う」
ヨコ:「僕らでは何もできないと思っていたけど、こういうメールを貰うとホントに何でもしたいと思う」
ヒナ:「一緒にがんばりましょう。僕らの仕事の中でやっていけることを精一杯」
こんなスパンで地震がくることがないから不安だと思いますけど、節電だけはきちんとやってほしいと思います。

今日は地震のニュースもあるかもしれないので、K太郎さんも一緒です。
文化放送の義援金のお知らせもしています。
浜松町文化放送でも募金箱があります。
節電はK太郎さんも呼びかけ、それに毎回相槌をうつヒナちゃん。
ラジコも解除になっていますが、それで突然切れる可能性もありますが、ご了承ください。
NTTの安否確認の使い方や災害用伝言板の使い方もお知らせしています。

来週火曜日のイベントは中止です。<レコメンイベント

現在の皆さんの状況や、励ましたい等のリクエスト曲も募集しています。
中のコーナーはお休みです。

1曲目 『fukafuka Love the Ereth』


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ENTRY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。