BJを聞きながら。

2011年02月21日 22:12

ご飯を食べながら、なぜかプレミアムの滝沢×屋良がみたくなって見ていました。
んで流れてきたのが、『BJ』で。
お気づきの皆さんもいるかと思いますが、ってか気付いている方ばかりだとは思いますが(笑)
このブログの『Blowy Journey』というタイトルは、関ジャニ∞の『BJ』という曲があまりに気に入りすぎたなかはらさんが、2008年3月21日に前のブログタイトルから変更したタイトルなんですね。
『BJ』からも関ジャニ∞にはたくさんの名曲がうまれ、最近でいうとなかはらさんは『蒼写真』をテーマにブログ記事を書いたりもしましたし、『マイナス100度の恋』とか『cinematic』とか『渇いた花』とか、もろもろお気に入りの曲について、ココで語ったりもするんですが。
この『BJ』という曲だけは、いつまでたってもやっぱりなんか特別、です。
こう『マーメイド』とか『永遠』とか、昔の曲でも思い入れの深いモノはあるんですけど、なかはら的にはやっぱり『BJ』への思い入れがかなり強いみたいです。
なんでこんなに好きなのか、自分のことであって自分のことでないみたいにわかりません(笑)
いやぁ、ゆっくりぼちぼち、でも確実に生きていけばいいよ、って言ってくれるからなのかなぁ。
それとやっぱり、関ジャニ∞の歩んできた道と重なる部分があるからなんだろうな…あの時期の発売だったから余計。
『BJ』→『蒼写真』の流れはヤバイっすねー。
こう微妙な意思の変化が見える歌詞、と勝手に思ってるせいもあるかもしれないですけど。
…まぁ、なかはらの想いの変化もありつつ。

こうね、なんて書けばなかはらの正確な想いが伝わるのかはわかりませんが。
きっとみんな、後悔していないなんてことはないと思うんです。
だけど、もう、進みだして歩きだしてしまったあの道を、∞erだけが進んで来れないのは、いつまでたっても辛すぎると思うんです。
捨てきれない想いがあることも、諦めきれない気持ちがあることも、なかはらはわかっているけど。
進みださないといけないと思うんです。

…何のこっちゃわからない、って人はスルーしていい話なのであまりお気になさらず。
なんとなく心当たりがある人もいるかなぁと思うので。
うん、なかはらも拘った時期があったんですが、今は正直、あの想いをもち続けている人に接するのが苦手です。
気持ちはイタイほどわかるけど、なかはら自身は、悪い言い方をすればもう完全に諦めてしまったんだなぁと、最近は妙に思うからです。
イイ言い方をすると「気持ちに整理がついた」ってカンジですが。
うん、『いつまでも「あの頃がよかった」と過去のことを思っていたくない』ってのが、一番感じていることだからかもしれません。
『今が一番よくて、未来はもっと良くなる』と信じていたいからともいえます。

なかはらはヒナちゃんほどではないですが、割りにポジティブだと思います。
なるようにしかならないし、やってみて後悔するのならまだしもやらないで後悔するのはもったいないと思うタイプです。
だから反省をして後悔をすることがあったとしても、いつまでも引き摺るタイプでもありません。
それが、関ジャニ∞事だけに関しては、相当長い間こだわり(と書くと語弊があるかもしれないけど)を捨てきれずにいたんですが。
それを『苦手』と思うほどにまできてしまったなぁと思ったんですよ、今日『BJ』を聞きながら。
…もちろん『想い』は個人各々様々で、こだわりを捨てきれずにいる人たちの何が悪いわけでもなく。
ただ、あの場所から動けなくなっているのだとしたら、それは本当に辛いことだなぁと思った。
それだけ。

あぁ、今日はなにやら嬉しいお知らせがたくさん転がっていたので(公式情報としてはまだのモノもあるので、ここでは控えますが)余計にそんなことを考えてしまったのかもしれませんね。
4月からは特にどんどんめまぐるしくいろんなことが進んでいきそうなカンジで、だからこそ余計。


…それにしても、昼の帯時間、しかも木曜日にヨコヒナで登場ですか!
毎週木曜日は1日中2人ですねー(笑)
今週のレコメンが楽しみだなー!
んでもって、なかはらさんは明日はギルバート観劇っ!
グローブ座からどんな進化を遂げたのか!すっごい楽しみです。
うん、それと明日は青森計画をちょこっと立て始めようかなぁと画策中。
あ、お仲間さんたちにはまたメールを送ります…なにやら画策中ー(笑)

では続きにコメントレス&拍手レスです。
nomoさん、もみじマークさん、リサさん、さとうさん、natsuさん、よいよいさん、tamakoさん、kirakiraさん、揚羽さん、たいこさん、マリさん、しいさん、あき∞さん、なつこさん、山猫さん、ありがとうございましたっ!














【コメントレス】
2月18日 nomoさん
お元気そうで何よりです。
ヒナちゃん舞台は絶対にネタバレしないで見に行った方がおもしろいので、それが懸命かと(笑)
って、何もたいしたことは書いてないですけど(爆)
あ、ストラップ代はねー、正直忘れてました(爆)
これね、あんまりどーでもいいってことだから、本気で気にしないでね、お金にルーズで申し訳ないと思いつつ(苦笑)
ま、更新あまりできません、って言っておきながら、この3日間みたいに更新続けてできたりすることもあるし(爆)
気まぐれですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。

2月20日 もみじマークさん
とりあえず開けたままにしてみました。
うん、まぁ、いろいろ思うところもあるんですけど…いろんな人もいるもんで(爆)
でもま、気まぐれ更新でいきたいと思います。

2月20日 リサさん
改めましてはじめまして!
コメントありがとうございます。
関係論等々読んで下さっているそうで、ありがとうございます。
自分のぺースで、って思っているのは山々なんですが、実際今週はちょいちょい更新してますしね(爆)
でもま、なかなか更新しないところを見に来る方もヤだなーって思ったりするんだろうなぁとは思っていたので、うん。
今年は新人研修が何事もなくうまくいってくれることを願っていてくださーい(笑)
そうすれば余裕ができてくるので、と言っておきます(笑)
これからもよろしくお願いします。

2月20日 さとうさん
基本的に生きてればいろんなことが違うってのはわかってるので、あまり気にならない方ではあるんですが。
上の記事に書いたように『苦手だなぁ』と思うものは、関ジャニ∞事に絡まなくてもしばしばあるんですけど、苦手だからって除けてばかりではないし、むしろ苦手だと思ってたら…みたいな心の変化があるのは当たり前なので。
ただ、今回はホントにその人との関係よりも、その周りの人との関係性が残念な結果になってて、それが気がかりだったりはします。
女の子の集団って難しい(苦笑)

2月20日 natsuさん
そっか、のんさんと同類ですか?(笑)と茶化していってみる(笑)
健やか、なのかどーなのか、自分ではよくわかりません(爆)
「そこからくるー??」は結局自分の価値観でしかないと思うので、どうしたってその人には合ってないこともある、と割り切ってしまうトコもあったりはするんですけど。
私だって全部はひきうけられねーぜ!っていうことだってあるんだよ、ってトコなのかもしれません。
それは自分のキャパシティーの問題でもあるので、申し訳ない部分もあるんですけどね。
あぁ、器の広い人間になりたい(笑)
いや、アイドルくらい人の期待に負けない人間って凄いって思うんですよねー。
それだけで関ジャニ∞という存在はなかはらの中ではかなりの尊敬度なんですけど。
「これが嫌」とか「こんな風にしてほしい」とか、何でもかんでも言われちゃうんですよー。
そんな中で自分の意思を持って強く生きていける人たちなんだなぁと思うと…まぁ、いろんなことにも目をつぶってしまうんですよね(笑)
ペースダウンするかも、といいながらこの3日くらいは更新続きですが(笑)
またペース落ちてもよろしくお願いします←何をお願いするんだか(笑)

2月20日 よいよいさん
単刀直入の答えは伏せたままで。
ご想像にお任せしますねー。
誰、とも言いがたいところもあったりなかったりなので(笑)。
なかはらは…正直なところ、自分以外のいろんなこと、例えば育ってきた環境とか、今おかれている状況とか、そんな自分自身以外のことが原因でそうなってしまったんだ、悪い方向に行ってしまったんだ、っていう考え方が嫌いで。
「あの人がいたから」「あのコがあの時こうしたから」とか、誰かのせいにしてしまう前に自分に本当に落ち度がなかったのかをきちんと考えられる人がイイと思うし、実際自分が選択した道なんだから、と思うんですよね。
環境はいくらでも自分自身で作りかえられるはずだから。
自分自身の歩んできた道やこれからの道を認めてあげられないのは悲しい、と思います。
そして自分自身を見つめられないのは、もったいないと思います。
『己をわきまえる』
…安兵衛さんじゃないけど、大事だと思います。
間違ってもいいから、見つめなおすことが大事だと思います。
それができないのを弱さと片付ける人とは、きっと生きる道は違ってくるのだと思います。
…ただ、それだけのことだと思います。難しいですけど(爆)

2月20日 tamakoさん
はい、マイペース更新中です(笑)
研修は始まったばかりで何ともいえませんが…今年はあの宇宙人以上の宇宙人はいないと信じたい…(爆)

2月20日 kirakiraさん
お久しぶりです、お元気そうでなにより。
kirakiraさん、何気に超古株ってカンジですからね(笑)
相変わらずお忙しそうですが(汗)
なんか最近は言葉を選びすぎてストレートにかけてない部分もあったりなかったりですが(爆)関係各所もろもろ影響がでるのでね(爆)
でもま、kirakiraさんなら汲み取って貰えると思っています(笑)
これからもよろしくです。

【拍手レス】
2月18日 揚羽さん
ブログは何だかかけないぞーと宣言しはじめてからかけるカンジで。
たぶん今大きな山をひとつ乗り越えたからだと思いますが←勤務が非常に厳しかったんです、この2週間ほど(苦笑)
あと、音信不通に関しては、確証が持てないのでDMの方も控えさせて頂きますね。
理由は…まぁ、お互いで探っていきましょーよ(爆)
うん、こればっかりは人間関係なので、やっぱりそういうルールは守っていきたいかなぁと。
あいまいなカンジでごめんなさい(汗)

2月19日 たいこさん
ツイッターはですね、『なかはらあつみ ツイッター』で検索してもらったら、ブログと同じようにたどりつくとは思いますが(笑)
ブログは…更新頻度が減るかも、って書いてからの方が余裕はあります。
…っていっててパタリと更新しなくなるかもしれないですが(爆)
いやはやホントに気まぐれになりつつあるので、更新したらお知らせできる機能とかをつかわないといけないかなぁと思ったりもしてるんですが(汗)
テキトーさ加減をお許しいただけるのなら、このままいくかなぁーなんて思ったりもしています。
ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

2月19日 マリさん
コメレスも貯めがちでこれはもう随分前からお許しをーっていってるんですけど、今回は更新もだったので。
うん、何件か「更新しないんですかー??」ってなカンジだったので(爆)
エイトごとについていけてないのは、実はあんまりストレスにならないんだなぁと思いました(爆)
というのも、スマごとにもついていけてないことがよくあったっていう過去があるからかもしれないですけど。
今、スマごととエイトごとどっちも追ってるカンジなので、どっちにも中途半端についていけてない気がしますが(爆)それを気にしてたらやってられないので(笑)
時間あるときに気まぐれ、ってのを皆さんにお許し頂ける限りは続けられるかと思います。

2月19日 しいさん
生活リズムが崩れるとなかなか戻るまでがしんどいですよね(苦笑)
それでも不規則勤務をしているなかはらは戻すのが早い方だと思ってるんですけど。
しいさんもお疲れ様です。
もうね、レスも更新もかなり気まぐれですが、っていうスタイルについてきてくださる方にしか、このブログはついていけないよーになってきてしまっていて。
それが申し訳ないと思いつつ…足りない方はツイッターの方で補充して頂くと、と思ったりも(爆)
あ、あとDEROの情報もありがとーございます。
いつ放送かなー?楽しみだなー!

2月19日 あき∞さん
関係論、はあんな格式ばったモノはもう新しいモノはかかないと思いますが、ちょいちょい関係性の話はしていくのかもしれないなぁと思ったりしています。
特に今ヨコヒナはアツイですからねー(笑)
更新ゆるゆるになりますが、よろしくお願いしまーす。

2月20日 なつこさん
火曜日定休日は知らなかったなー(爆)
なかはらは瀬里奈ちゃんたちになにもアドバイスできなかったよ(笑)
イフオア、明日よね??
私ギルバートだから、意見交換でもしよーか(笑)
あとブログについては、もうね、更新できないかも、って書いた後が落ち着いてて更新できたりとかわけわかんないカンジでかなり申し訳ない(汗)
言葉にできるときとできないときの差が激しくなってきているのを実感しております…
とりま、明日はお互い楽しみましょ。

2月20日 山猫さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
マジメ…ではないと思うんですけどねー、テレますね(笑)
でもありがとうございます。
ツイッタ-は、すみません、リフォローも全然追いついてないカンジで一体どちらにいらっしゃるのか、リフォローできているのか、とかも全然わかっていないですが(爆)
更新はできないかも、と思ったらできてる、みたいなゆるいカンジで申し訳ない。
これからも気の向くまま風の向くままでお許しいただきたいと思います。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY