スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視点を変えてみれば。

2011年02月19日 21:55

連日の更新ですが、ブログ云々の話じゃありませんよ(笑)
今日ね、ツイッターでいふおあでヒナちゃんが話してた内容で、おもしろいもんがあってさ(笑)
続きにちらりと思ったこと。
ある意味関係論っぽい??(笑)










いやね、今日のMC(ともはやなかはらは呼んでるんですけど/笑)で、ヒナちゃんがすばるさんの話をしてたみたいで。
(あ、全然関係ないけど今日19日の1部は大倉安田が一緒に見に来てたらしいね。大倉ははじまるまでヒナちゃんの楽屋でゲームばっか、ヤスはギリギリにきて、しかも終わってから感想もいわずに2人で「お腹すいたー」とパンを買いに行ってた、と/笑)
で、話が反れる前にすばるさんの話に戻りますが(笑)

何でもヒナちゃんとすばるさんが番組収録の間に何かの取材をうけることになり、でもスタッフさんの説明が不十分で待たされることになったと。
ヒナちゃんはスタジオでそのまま待っててイライラ…そこへ一度楽屋へ戻ってたすばるさんがやってきたけど、待たされることに対して別段気にした様子もなく、やってきたスタッフさんにもにこやかに対応して、しかもイライラしてるヒナちゃんをなだめていた、と。
「昔は逆だったのに」とヒナちゃん。

と、こんな話なんですが。
…歴史を感じますねぇ(笑)
いや、すばるさんステキ!っていう感想がツイッター上を踊ったりしていたわけなんですけど、まぁ、もちろんステキなんですけど(笑)
これね、一見ヒナちゃんが大人気ないような話に聞こえますけど(ヒナちゃんが話しているってこともあるんだろうけど)、ヒナちゃんもプロとして働く以上は説明さえされていれば何も思わなかったと思うんですよね。
ヒナちゃんのプロ意識というか、きちんと仕事は納得してしたい、というか、そういう心の現われなんじゃないかと思うわけですよ。
待つこと自体にヒナちゃんは怒ってるカンジではないみたいだし。
じゃあすばるさんはプロとして意識をもっていないのかといわれればそういうわけではなくて。
どんな理由があるにせよ、自分がイライラすることでいい仕事ができないとわかっているから抑えている部分もあるだろうし、人のミスにいちいちイライラしていてもキリがないからと思ってる部分もあるから、ってなカンジかなぁと。
つまりはどちらも仕事に対して真面目でかつ「いい仕事をしたい」という思いの表れなのかなぁと思ったりしたわけですよ、なかはらさんは。
ヒナちゃんの語る「これが昔は逆だったのに」っていう時は…うーん、想像でしかない部分もあるんだけど、すばるさんは自分に対して余裕のなかった時期やある意味テングになってた時期もあっただろうし、ヒナちゃん自身にはプロとしてやるべきことってのがきちんとわかってなかった時期もあるんじゃないかなぁ、とか思ったりね。
なかはらが考えるに、すばるさんは元々穏やかな性格だったと思うんですよねー。
ヒナちゃんはこの10年で真逆の人間になった、って言ってたみたいですけど(笑)
すばるさん、初めから亮ちゃんを見てる目とか穏やかだったし、少なくとも本人もいう「なんやったんやろうね」っていうあの時代までは、やんちゃだけどやさしいコだったと思うんですよ。
すばるママとの関係性を伝えきくだけでもそう思ったりする場面があって。
ヒナちゃんは元々友好的だしそんな攻撃的じゃないけど、何に対しても納得していたい、それは自分がプロでいるためにも、周りの大切な人たちが傷つかないためにも…ヒナちゃんが正すことで他のメンバーが守られてきた部分はたくさんあるから。
だからもともとのべースってそんなに変わってなくって、なんていうか環境の違いや成長できた部分で表に現れる形が違ってきているだけというか。
…なかはらさんは勝手に思ったりしちゃったわけですよ、今日のこんなちょっとの情報で(爆)
うん、どっちも成長したから関係性が変わってしまった、ってカンジなんですよねー。

関係論を書いているときに「1年前ならこれは違ったかも」っていうのが書いてあるところとかがあったと思うんですけど、ヤスくんとヒナちゃんとか、マルちゃんとヨコとか。
それは今でもそうで、例えば大倉とヒナちゃんとかも今書いたらまた違った感じになるとは思うんですけどね。
関係論を書いた影響もあるのか、時折ちょっとしたエピソードに関係性を見つけてしまうと、いろんな想像力を働かせてしまいます。
うん、だっておもしろいんだもん(笑)
一度書きましたけど、名前の呼び方ひとつでいろんな想像ができたりしますからねー(笑)

でもこうしてちょっとのエピソードで見えてくる関係性ってのが、最近特に「関ジャニ∞をよくしたい」っていう心の現われからくる関係性の変化っていうか、そういうのが顕著に見えることが多くなって。
それは最近のヨコマルには凄く感じてたことなんですけど。
…何か妙に嬉しかったりして、うん。
丁度PUZZLEツアーの福井辺りは、それはもう関ジャニ∞がギクシャクした空気っていうか、それがいちファンであるなかはらにもビシバシ伝わってくるような状態で、「このコたちどこへ行っちゃうんだろう」っていう不安をもったりした時期もあったりしたわけなんですけど。
今は…まだまだ関ジャニ∞としてもそれぞれ個人としても恵まれてないトコとかがあったとしても、それをも不安にならないというか、このチームならでっかくなれる、って素直に思うというか。
視点が少し違ってても、こうして関係性が変わっていっても、関ジャニ∞を安心してみていられるっていうか。
最近は周りのスタッフさんから伝え聞く話だったりとか、それこそお仕事が次のお仕事に繋がってって話だったりとか、そういうのがたくさん出てきているせいもあるかもしれないですけどねぇ。

結局何をいいたかったのかよくわかんなくなってきてるよーな(笑)
ともかく言いたかったのは、関ジャニ∞が大好きだってことと、日々変わっていく関係性はおもしろい、ってことなのかもしれない(笑)


更新しないかもーなんていっておきながら2日連続更新(爆)
結局は、時間があまりなくても(ちなみに今、もう眠たい…)、まとまらなくてもどうしても書いておきたいかなーと思ったことは書けるってことだなぁと妙に実感した今日。
気まぐれ更新もいいとこかもしれないけど、このまま開けたままでいった方がいいのかなー??
とにもかくにも、21日から新人研修がはじまるので、ま、21日か22日頃にコメレスできればー。


コメント

  1. もみじマーク | URL | -

    No title

    開けたままでお願いします
    寂しいです

    お仕事頑張ってください

  2. リサ | URL | -

    No title

    こんばんわ。
    初めてコメントさせて頂きます。
    私は昨年の夏にエイトにはまり、只今、ダダハマリ中です(^^ゞ
    そんな中、なかはらさんのブログを知りました。
    関係論やエイトの事、私には知らなかった事だらけで、本当に楽しませて頂いたし、勉強にもなりました。なので、閉めたりしないで、せめて開けた状態で置いていてほしいです。自分のペースで、無理せず、更新して下さるだけでも、私は嬉しいですよ。ちなみに私は毎日一回は、なかはらさんのブログを覗いているんです(笑)
    ヨコも1000回まで目標!と言ってますが、続けてくれると信じてます。同様に、私、なかはらさんの事も応援してますよ。こんな人もいるんですよ(笑)
    仕事もプライベートも大変そうですが、体を壊さない様に気をつけてくださいね。
    ではまた、機会があればコメントさせて頂きます。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。