スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思ったいろいろなこと。

2011年01月29日 23:34

ずっとブログを更新しないカンジだったのに、今日はなぜか2回目の更新ですけども(爆)
のってる時はできるんだよ、と言い訳をしておく(笑)

さて、さっきの記事にもちらりと書きましたけど、『T.W.L』の話。
ゆずの北川さんが提供してくださった曲だった、ってことがレコメンで発表されたわけですけども→その後テイチクさんとかでも発表されましたが。
北川さん、他の人に楽曲を提供するのは初めてではないけど、他のアーティストに楽曲を提供するのは初めて、ってことでイイんですよね、テイチクさん(笑)
いや、お笑いの企画か何だかで楽曲提供したことがあるらしいのですが(ツイッターで話題になっていた)、シングル曲として他アーティストに、ってことになると初になるのかな??←テイチクさんの「史上初」とかは怪しいからなー(笑)
とにもかくにも、これでまた歌番組での共演とか楽しみが増えたりなんかしちゃったりして(笑)
しんちゃんのEDテーマ?になるのは2月4日からだそうで、これ早速予約だよね(笑)
どんなカンジでOAされるのか、見たくなっちゃうよね、って(笑)
いやでもホント、テイチクも事務所も関ジャニ∞への本気度を感じますよね、今年。
マルちゃんやヨコの日記を見ていても、なにやらまた新しいことで動き出している様子も見てとれるし。
なんだかワクワクします(笑)
ハイチュウのCMも2月15日の『リンカーン』内からOA開始。
今日ツイッターで流れてましたが、箱も関ジャニ∞仕様になって、∞erみんなが「これは箱買いだ!」と意気込んでいるのも凄いし。
いや、なかはらさんは、ジャニヲタ歴20年を越しましたが、最近本当に、∞erって購買欲と購買力が凄いよなぁと思うんですよね。
「●●くんがつけてる私物」とかも売れるの早いですけど(←実はなかはら的にはこれどーなん?と思う時期もあったんですけどね)、CMが決まった!とかいうと凄いみんな「貢献しよう!」という姿勢からか、早いはやい(笑)
ダッシュ力はジャニヲタの中でもNO.1なんじゃないかなぁと思うくらい(笑)
そりゃ、SMAPや嵐みたいにたくさんCMをやってるわけじゃないってトコだったり、高額なものじゃないってとこもあるかもしれないけど(爆)それにしたって、みんな凄いよね。
スタイルフリーに関しては「苦手だけど飲んでみよう」とか「苦手だけど1回だけでも貢献しようと思う」とかいうのもあったし(笑)
普段飲めない人まで丸め込んでしまうわけだしね。
でもハイチュウはもっと凄い現象になってるけどなぁ…だって最近、送ってもらうモノの中にハイチュウばっかりはいってるもん(笑)
おかげさまでいろんなトコのご当地ハイチュウを味わったりもしていますが(笑)
みんなが箱買いしだして、∞erのいる職場や学校はハイチュウだらけになるのかな?(笑)

んで話はがらりと変わって、レコメンでのヒナ→ヨコの手紙の話。
27日レコメンの誕生日記念でヒナちゃんはどんなムチャぶりにも応えられるか?みたいな企画だったわけですが。
その企画でリスナーさんから募集したメールの中にヒナちゃんからヨコへ手紙を、っていうのがあったわけで。

横山裕くんへ
私も29歳になりまして(ヨコ:そうですね)えぇ、あなたが次の誕生日をむかえる4ヶ月間だけは、同い年、という時間を出逢ってから過ごさせて頂いております。
えぇ、思えばレコメンもはじまってもう長く生放送で(ヨコ:そうですねぇー)毎週毎週、顔を合わせてやらせて頂いてますけども。
まぁ、1週間会わないという日もね、必ずこの文化放送でお話すると(ヨコ:そうですね)いう時間を設けさせて頂き(ヨコ:はい)この1週間何してたんやろうと(ヨコ:はい)思た時あなたは必ず、スタッフの前では(ヨコ:はい)近況をひとことも喋らずに、オープニングで第一声を僕に聞かせてくれるという(ヨコ:そやなぁ)
これはいつからなんでしょうね、言ってないのに自然とそうしてくれて、不思議と僕も毎週、オープニングであなたの話を聞くのが、楽しみになっています。
(ヨコ、大笑い。これマジのやつやんけ!)
これからも、3時間という貴重な時間、最初が肝心やと思いますので、(ヨコ:はい)いつもの楽しい、オープニングトーク、これからも期待しております。
これからもよろしくお願いします。
村上信五より


ヨコはこの手紙を聞いて、ツンデレなのかなんなのか不合格です!と言ってしまっていましたけど(笑)
でも、「お前も頑張ってるからな、手紙ありがとう」と不意にいったり(笑)
ヒナちゃんは「ややこしわ!」と言いながら、声だけでもわかるくらい嬉しそうにしていて。
ヨコヒナいいなぁ、って、しみじみしましたよね。
しかもEDラスト3分くらいで、本気のヨコからヒナちゃんへのプレゼント。
凄いぶっきらぼうだったけど、きちんとヒナちゃんの欲しいものを値段は高いけど(笑)買ってきたヨコが愛しかったなー!
舞台も始まるしゆっくりして欲しいという気持ちもこもった、ポータブル防水DVDプレイヤー。
あぁゆうちんかわいいv(笑)
いいもの聞かせてもらったよ!!
多分ラジオ本番が終わっても、ヒナちゃんは目をキラキラさせながら、ヨコに恥ずかしげもなく「ありがとう!」って語尾にアクセントがあるカンジで言ってるんだろうなぁとか。
そんなヒナちゃんに、「お前、もうええって」と顔を真っ赤にしながら言ってるヨコとか、勝手に想像したりして(笑)
もうなんだか『ハニカミオブリガード』な状態だよ(笑)

ってことで。
ホントはね、もうちょいマジメな話で書き留めておきたいこともあるんですけど、力尽きそうなので(爆)また今度。
続きにコメントレス+拍手レスです。
お待たせしていた皆様、申し訳ありません。
ラナママさん、はるかさん、雪紀さん、akiさん、さつきさん、もみじマークさん、ナツさん、はすさん、拍手好きさん、なつこさん、あきらさん、揚羽さん、みよさん、ありがとうございましたっ!









【コメントレス】
1月16日 ラナママさん
大分風邪もよくなりましたー。
今日はもう寝ていたばっかりだからか、咳も止まりつつありますしねー。
今日はのりに乗ってるからか(笑)更新も大分できましたしねー。
関∞ピース、おもしろかったですよねー。
今もふいに見て元気を貰っています。
うん、TBSさん、もっと頑張ってー!(笑)

1月16日 はるかさん
お久しぶりでーす。そーなんです、ツイッターはじめてもう半年くらいになるかなー?
はじめると楽しいですよね(笑)
ブログの更新頻度はアップしていきたいんですけどねぇ、なかなか暇らしい暇ができず。
お休みにもちょろちょろ動き回ってるからかもしれませんけど(爆)
とにもかくにももうちょっとスピード上げていきたいと思います…(苦笑)

1月17日 雪紀さん
関∞ピースのエピソードはさすがやなぁと思いましたよね。
今回のTWLとかもどっかにそういうエピソードが転がってるのかもしれないなぁと思ったり。
何せ、「関ジャニ∞に楽曲を提供したい」と思っているアーティストが結構いる、ってのをジャニヲタではない友達からも聞いたりすることもありますしねぇ。
それとスノードームの件なんですが、売り切れてしまいましたーっ
ご希望に添えず申し訳ないです(汗)
どこかで手に入ることを陰ながらお祈りしております。

1月17日 akiさん
いえいえ、こちらこそ。
思いもかけずお会いできて何よりでした、瀬里奈ちゃんからはちょこちょこ話を聞いたりしてるんですけどね。
今年の関ジャニ∞は特番だけじゃなくて何かをやらかしてくれそうなカンジで楽しみですよねー。
このブログもそれにおいてかれないように頑張りたいと思います。

1月26日 さつきさん
マルちゃん舞台はこの1個前の記事にも書いたけども、ヘビー級だったよー。
作品中は全然笑わないマルちゃんだけに、最後ちらりとでも笑顔が見れると凄い得した気分になるけどね(笑)
あ、あとスタイルフリーはアルコールだと購入してわかりました(笑)
私結構好きかも、これ(笑)
とかいうカンジで、飲める人はがんがん貢献できそーだし、そこは分業でいこうか、皐ちゃん(笑)

1月27日 もみじマークさん
もみじマークさん、風邪どうですかー??
私は大分咳も抜けてきましたけど、今年の風邪は1ヶ月間くらい長引く風邪ですね(苦笑)
さすがに声が出なかったときは休もうかどうしようか迷いましたけどね(苦笑)
マルちゃんの舞台、楽しい、とひとことではいえないカンジでしたけど、苦しさの中に開放感もある、イイ舞台でしたー。
大阪でまた見れるのが楽しみです♪

1月28日 ナツさん
関∞ピース良かったですよね、何度みても同じところで笑ってしまうくらい(笑)
∞er的ツボはやっぱり一緒なんだなぁと思ったりもしたけど、一緒に見ていた男も一緒だったので、なんか一般的にもそーなのかも、と思ったり(笑)
体調も大分戻ってきました!
ちょこっとずつ更新を増やしていけたらなぁと願望はあるんですが(爆)
がんばりまーす(汗)

【拍手レス】
1月16日 はすさん
はじめまして?かな。
お返事が遅くなって申し訳ありません(汗)
手紙については、自分で書いているモノだけではないのですが(汗)
リンク元さえ書いてくださってれば大丈夫かと思います。
よろしくお願いしまーす。

1月19日 拍手好きさん
年明け体調崩してから、随分と回復して参りましたー。
マルちゃん舞台まではなかなか…だったんですけど、それが終わってからは治りが早いんですよねー。
マルちゃん効果かな?(笑)
さて、8upコン、ユニット曲はどこで音源化されるのか、気になるところですよー。
どのユニットの曲も良かったですからねー、ってかヤスくんが漏れてるからそれが実現しにくいのかなぁ…いいじゃん、ヤスくんのTOPPOPをみんなでやったのをつけてくれたらいいんだからさー!とねだってみる。
会合はちょこちょこやっておるので(笑)また都合のイイ時にでもー。

1月24日&26日 なつこさん
関∞ピースの「テンションかける」にはなかはらもやられたよー。
あとパソコンをいじる亮ちゃん。
なんだかできる男っぽくって(笑)
あと冒険JAPANは堂々と見てたよ、私(笑)いいじゃん、あれくらいいこうよ!
ってとこが関西人なのか?(笑)
あとスポットCMは東北は流れるらしい、というのを聞いた。
兵庫のときはなかったと思う…少なくとも私は遭遇しなかったしねぇ。
あとギルバートは結局その日に荷造りして、珍しくMP3を忘れていっちゃいましたけども(爆)
でもま、最近はケイタイとお金とチケットを持ってれば遠征はできる、とタカをくくったりしてるけど(笑)
結局あの後砂川さーんを見たけども、風邪は治りつつあるのでお気遣いなく(笑)
谷根千のせんべいやさんはまだまだ未開拓なところもあるので、また行こうかなぁー。

1月26日 あきらさん
風邪は大分よくなりました、ありがとーございます。
ギルバート、あきらさんどうでした??
実は、もう一度見れるのを楽しみにしているなかはらさんです(笑)
いや、たぶんまた違った印象を受けるんじゃないかなぁと思います。
またそのときも感想を書きたいなー。

1月26日 揚羽さん
しんちゃんメッセージ、読んでくださってありがとうございました。
しんちゃん担当さんはどんな風に思うかなぁと思ったりもしながら書いたんですけど…しんちゃんのイイとこでもあり、悪いトコでもあるのかな、自分に厳しいのは、と思ったりもしています。
まぁ、そんなしんちゃんだからこそいとしいんですけどねぇ。
この間のレコメンのしんちゃんも良かったー。
男前ですよねー。
しんちゃん、今年は大分呼んでくれているみたいなので、なかはらのこと(笑)
これからもついていきたいと思います(笑)

1月29日 みよさん
いえいえ、コメントありがとーございます。
25日一緒の空間にいたのは何か縁を感じますよねー。
うん、まぁ、難しい作品でしたよね。
相方とも「マルちゃん大好き!っていうだけでは見れない作品だよね。そういう意味では、マルちゃん大好き!だけで見るんだったら他の人が見ないと勿体ないよね」って言ってたんですよね。
10代の女の子たちでは、追いつかないところもあるような内容でしたし(知識がないとかではなくて、年齢に伴う経験の部分も必要だと思うんですよね)、正直複雑で細かく揺さぶられるカンジで、1回目と2回目ではまた違うんだろーなと思ったりもするし。
大阪公演、マルちゃんがどんなカンジになってるのか今から楽しみです。
その前にヒナちゃんに呼ばれてますけどね(笑)


コメント

  1. ラナママ | URL | -

    No title

    こんばんわ。

    ハイチュー、すでに∞バージョンで出てるとこもあるみたいで箱買いしたって方もおられましたよ。
    スタイルフリー・・・買いました。飲みました。
    ビール大好きです。

    確かに∞erさんって「エイトのためになるなら」ってダッシュ力すごいですよね。
    明日お菓子コーナーのぞいてみようっと。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。