スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『関ジャニ∞LIVETOUR2010-2011 ∞UPEERS』ライブレポ@名古屋(12.22・1部)【挨拶・MC編】

2010年12月23日 21:39

ちょこちょこ頂いてるコメントへの返信もしたいところなんですが、できるだけ覚えている間にやってしまいたいレポってことで。
ともかく今日はMC編。
世間はお休みだったけども、なかはらさんは今日も朝から仕事だったわけで(汗)
んで昨日寝不足で、今朝7時から仕事で集中力がないわけで(爆)
ということで、ちょこちょこしか結局のところアップできないんですが(汗)
年内最後のお休みは27日なので、そこで必ずコメレスします。
あ、年末年始の予定も送らなきゃなんですよね(汗)
何せ27日はずっとパソコンの前に向かっているような気がしますが、そこまでには。

ということで、名古屋レポ、とりあえず1部のMCだけですけど(爆)どうぞ(笑)



※※※ 以下ネタバレ含みますのでご注意下さいませ ※※※

※ 言葉等ニュアンスを含みます。記憶違い、どれがどれか分からなくなっているものもあるので、混ざっている可能性もありますが、ご了承をお願いします。













【22日1部挨拶】
・すばる:今日で名古屋は最後です、2日目の1回目です←なんか回りくどい言い方してました(笑)
・亮:なぜか凄いハイトーンでハスキーな声で挨拶、言ってることは普通(笑)
・ヤス:たのしんでっ!(となぜか上目線/笑)最後に「あいしてんぞー!」と叫んで終了
・マル:俺は今日テンション高いぜ!昨日ホテルでマッサージしてもらったから元気だぜ!でもここ(首筋)痛いぜ!もみ返しっ!しかも寝違えたぜ!←OPからずっと首を押さえる振り?みたいなのをしていたマルちゃん。どうやらコレのせいらしい(笑)
・たちょ:お昼の公演だけど、ラインチタイムの気分じゃあかんでー。今やってるのが夜中くらいのテンションで、身体起こしていってください。ってか、夜中くらいのほてった身体でやりましょう。
・ヨコ:…火照らしちゃう…(笑)(自分で言った言葉に対して恥ずかしくなった模様)楽しむ気持ちで楽しんでいきましょう。…今日僕はムラムラしてますっ!(この後思い出せず/汗。ちなみにヒナちゃんはいつものやつ)

【22日1部MC】
・今日もお客さんの中にサンタクロースの格好した人がたくさんいるね、という話になる。マル:「サンタクロースってエロイよなぁ」(同意したのは大倉だったかと)マル:「エロタクロースっ」ヒナ:「まだ昼やけどな(笑)」
・そこから女性のどんなファッションに魅力を感じるのか、という話の展開に。大倉はチューブトップ。バスタオル1枚で出てきてる格好と然程かわらない、みたいなことを言ってたよー(笑)。そしてヨコが肩てろーんの話を。西野カナがやってる、と言う話になるとヒナちゃんが「かなちゃんな」(かなの『な』にアクセントがある、完全関西弁のかなちゃん/笑)と重ねる。
・夏のファッションのいいところではなくて、冬だったら?という話になり、ヤスが「Pコートちゃうん?」と。みんな着てるしかわいい、という話になるけど、いやそれは違うやろ、的な雰囲気もあり(笑)Pコート繋がりで、ヨコ:「この間、俺と大倉と、どっくんやったかな?3人がPコート着てて、めっちゃ恥ずかしかったわー」(笑)ヤスくんは赤色のPコートがかわいいといい、大倉はキャメル柄がいい、と言ってました。
・ヨコ:「俺、あれきらいやねん。あの繋がってるやつ」ヒナ:「えーと、あれやろ。ちょっとまってや。あのアレや…」(他のメンバーはヨコの言いたいことがわからなさそうなのに、ヒナだけ瞬時にわかった様子」ヨコ:「ほら、あの…」ヒナ:「あ、ロンパース、やろ」ヨコ:「それやそれ!」あのモンペみたいなヤツな、とまた言ってましたが(笑)
・ヨコ:「俺の好きなんいうわ」(言ってもいい?みたいな感じじゃなくて、それは結局言いたいんだろと思われるような言い方だったんですが、細かくは思い出せず…)ということで、ヨコは白のカッターシャツ(少し丈が長め)+ジーパン(短いヤツ)がイイそう。
・それを聞いていた大倉がニヤニヤ(爆)大倉:「Yシャツの丈が長めで、ジーンズが見えるか見えへんかくらいのがええんやろ?」ヨコ:「うん、そうそう」マル:「(ジーンズの)丈って山口くんくらいの?」ヨコ:「…俺それにどうこたえたらエエかわからへんわ。山口くん男やし、先輩やし」マル:「そっか(笑)」
・そのYシャツでブラが少し透けてるカンジがいい、と言い出す男子たち(笑)大倉:「横山くん下着の色は何色がいいん??」ヨコ:「俺?…うーん、下着の色…俺は黒は嫌やねんなぁ…」大倉:「ほら、水着の色とかもさぁ…」ヨコ:「…白かな?」マル:「白やったら透けへんやん!」大倉:「ちょっと透けてるって!」ヤス:「ベージュとかはあかんねん、お母さんな感じ」大倉:「ベージュはあかんなっ!」ヨコ:「ヒナとかは?」ヒナ:「俺は水色、かなぁ。ちょっと透けるっていうんやったら水色やろ」ヤス:「俺、白と黒のツートーン!」大倉:「詳しい好みやな(笑)」←この話をしている時一切口をはさまず困った顔をしてみているのは亮ちゃん、すばる師匠はどんと構えているも話には加わらず(笑)
・この流れで男性ファッションの話になり、『ひみつの嵐ちゃん』で見せた服装で、一緒に秋デートをするなら誰の格好がよかったか、という話になる。最初は大倉が「あそこできれいなモデルさんとかに傷つけられたのに、また傷つけられるん?」みたいなことを言ってたんですが、ファンの人がそれがいいって言ってくれる、みたいなこととか。でも結局一人1回手を挙げる→わかりにくいから拍手、ということで嵐ちゃん投票に。
・最初は「本編でも相葉丈に勝ったから」という理由でマルちゃんからスタート、結構多いな、という感想。その後ヨコ、同じくらい?というメンバーにヨコは「いやちょっとマルより多いやろ!」というも、亮ちゃんが「いや同じやって!」とバッサリ(笑)その後大倉でヨコマルよりも多く、その後の亮ちゃんは大倉と同じくらい。この後でヒナちゃんだったけど、拍手がまばら。ヒナ:「あら?俺最下位??」(でもきょとんとしてるカンジで、傷ついたカンジはなし/笑)すばるさんもマルちゃんたちと同じくらい。
・ヨコ:「あれ?もう皆きいた??あぁ、ヤスか!」ヤス:「ちょ、俺も聞いて」とヤスのファッションの話に。お客さんの拍手の数はヒナちゃんのよりは多い。亮:「え?何でなん?俺ヤスは絶対いやや!あんなんで街歩いてくるねんで??」大倉:「キグルミと歩いてるようなもんやもんな」亮:「あれがいいっていうんはお前のファンだけや!」ヤス:「あぁいうブランドがあるんですよ。結構外国の人とかきてるねんで」亮:「外国ってどこの人やねん?」ヤス:「韓国とか中国とか…」亮:「なんでそっちやねん。アメリカ人違うんかい!流行の最先端はアメリカやろ」大倉:「どの店にも外国人はくるけどな」ヤス:「みんな結構着てるって、街中とかでも」亮:「なんかコイツ、最近全身真っ黒みたいな格好してるやん。どっかのスタイリストみたいな格好。独自路線貫いてます、みたいな」ヤス:「いや昔こんなんきてて、カジュアルにいって、派手になってどんどん派手になって、それは今落ち着いて。一周したカンジ」(この後「ちょっと●●やで」みたいなことを言ったヤスに、亮ちゃんが「ちょっとちゃう!大分!」とすばやくツッコミ、その様子を見ていたヨコが「つっこんだで!」と笑ってました)←このやりとり、言葉だけ見るとかなりケンカみたいに見えますが、ヤンマー二人(時折大倉)で楽しみながら言い合いしてる、ってカンジで。それを見守る三馬鹿(特にヨコ)がにこやかだったのがおもしろかった(笑)
・最近は全身真っ黒、の格好をよくしているヤス。マジシャンみたいな帽子をかぶって、けったいなグラサン(ヨコいわく)をしてるらしい。亮:「(サングラスは)XMENのサイクロックスみたいなヤツやろ?」ヤス:「アレはバーバラ(?)ってとこの…」とここからだんだん言葉が早口になっていくヤスくん(笑)ヒナ:「ヤスくん、ヤスくん、めっちゃ早くなってんで!」ヤス:「ちゃうねん、しんちゃん。俺は一生懸命説明しようとしてるだけやねん」ヒナ:「うん、でも早口になってるからな(笑)」
・ヤス:「ほら最近、インターネットが発達してきて…発達?」ヒナ:「普及な」ヤス:「ネットで服買ったりとかできるようになったじゃないですか」ヨコ:「え!ネットで服買ったりするん?」ヤス:「しますよー、ってかこの気持ち、亮はわかってくれると思うねんな」亮:「…わからん!」ヤス:「えーっ!」亮:「うそうそ、わかる(笑)」
・亮ちゃんはネットでまとめ買いをよくするらしく。ヨコ:「どっくん、よう500円のTシャツとか着てるもんな」亮:「あれ500円ちゃうで?100円のを60枚くらいもってたりとかするねん(笑)」
・その流れで、ヨコ:「どっくん、パンツは同じとこのしかはけへんねんなぁ?」亮:「そう、俺ラルフローレンのしかはけへんねん」ヨコ:「そうこの間な、どっくんの誕生日プレゼント買うのに、俺すばると一緒におって。何しようかなーって言ってたら、すばるが「俺パンツかなぁ」って。亮はそこのしかはけへんから、って知っとってん。ドヤ顔で言われたわ」すばる:「そう、はけへんから。」亮:「うん、そやねん」
・ヨコ:「あとどっくんはVネックのTシャツ…」亮:「そう、Vネック。俺、10枚セットとか大好きやねん。考えるの面倒やから、同じ服ばっかりきてるわ」
・ヒナちゃんはこだわりはあるのか、という話にうつり。ヒナ:「いや、おれは…新しいの買ったらそればっかりきてるけどな」亮:「…村上くん、最近ヘンなサングラスかけてるやん。ブラザーコーンみたいなやつ!」(ヨコはそのサングラスをかけているヒナを思い出したのか大爆笑をしている)亮:「めっちゃいかついグラサンしてるやん」ヒナ:「いや、あれはカザールってとこの」亮:「格好はカジュアルやのに、なんかサングラスだけおかしいねん」ヨコ:「何か、あれ取立て屋みたいやもんな」すばる:「ほんで、ヒナは姿勢悪いしガニ股やから」ヨコ:「しゃあないやん、進化の途中やから」この間ヒナちゃんは「そうかな?俺別にヘンじゃないと思ってるんやけどなぁ」みたいなカンジで(笑)ヨコがヒナのサングラスを持ってきて、とスタッフさんに頼む。
・持ってきてもらってる間にヒナちゃんはレンズなしのめがねをかけている、という話になりました。雑誌の撮影の時につかったやつをいいなと思ってもらったヒナ。すばるさんにレンズいれたらええやん、と言われるも、ヒナは汚れるから面倒とか言ってた(笑)
・ヒナちゃんのサングラスが届いて、ヒナちゃんがかけてみるも、やっぱりちょっと、いや大分いかつい(笑)会ジュ大爆笑。亮:「これでチェックのマフラーとかしてるねんで!」亮ちゃんは前からずっと気になっていて、ヨコもいつ言おうかと思ってたけど言い出せず、亮ちゃんが言い出した時にお客さんの前でいうか?凄いな、と思ったよ(笑)マル:「…気にしてなかった」大倉:「…ちょっと(気にしてた)でも、本人が気に入ってたらいわれへんやん?」ヒナ:「そんなにおかしいかぁ??」
・その後ヒナちゃんのサングラスを皆でかけていく。亮ちゃんとすばるさんは似合ってるカンジ。すばるさんは成田空港にいる韓流アイドルみたい、といわれる(笑)その後の大倉は「なんか違うなぁ」と言われ。マルちゃんは怖いカンジになり(亮ちゃんが何か強気やな!マルじゃないみたい。みたいなことを言ってた)ヨコは「俺は絶対にあわん!」とかけて本当に似合わず(笑)すばる:「何か家出少年みたいやな!」マル:「(ヨコは)鼻がめっちゃきれいやなぁ」ヤスくんは「ガクトみたい!」といわれ。またヒナちゃんがかける。やっぱり似合わない(笑)ヨコ:「格好みて、ジーンズとTシャツでコレやからな。なんか5万くらい取り立てられそうやろ?」
・似合う顔と似合わない顔があるんやって、と諭されたヒナちゃん。でも納得していない様子(笑)亮:「村上くん、サングラスにあわへんって!その目は出した方がええって!」すばる:「何で、それがいいって思ったん?」ヒナ:「いや、買い物してて、これが目に入って。白いフレームやしかわいいなぁと思って」大倉:「サングラス自体はかわいいねんけどなぁ」すばる:「それ、どこで買ったん?」ヒナ:「(大倉の言葉をきちんと聞いていなかったのかめげない/笑)ロフトで買った!」ヨコ:「それ、ロフトで買ったん?」すばる:「かけてみて、いけるって思ったんや?」ヒナ:「いや、かけてない!」すばる:「かけてないん?」ヒナ:「店でみて、直感で」亮:「運命感じたんや!(笑)」
・かけるのやめたら?といわれるのに、やめへん、とヒナちゃん(笑)その後、サングラズは頭の上に。すかさずすばるが「あぁ…っ!!上はあかんって!お前そんなんするからあかんねん。そんなんやっていいのは松岡くんだけや」ヒナ:「なんでや!松岡くんはここやなくて、ここ(頭後)や!」
・結局普段優しい顔立ちと雰囲気の人はにあわないサングラスだという話になり、すばるさんと亮ちゃんが似合ってるという話だったので、俺たちも優しいって!とアピールするすばるさん。ヨコ:「いや、この二人わざと花咲いてるとこ歩くやろ」すばる:「…???」ヨコ:「いや、だから花がさいているところをわざと選んで歩いたりするやろ、っていう…」すばる:「ヨコ、最近たとえが難しいわ!」ヨコ:「そんなことないやろぉ」すばる:「いや、難しい!最近MCが硬いわ!」(笑)
・大倉丸山はけ、その後めがねの話になり、めがねもあまり似合ってないよ、といわれるヒナちゃん。ヒナ:「じゃぁ、俺何が似合うねや!?」ヨコ:「…帽子…いや、帽子もあんまりにあってないなぁ。実はね、僕、お宅(ヒナ)の寝顔の写真があるんですよ。ニット帽かぶって寝てるヤツ。おそろしく似合ってないからな」
・いつとったん?とヒナちゃん。いつやったかなぁ、大分前かなぁと曖昧なヨコ。仙台の移動の時にヤスくんはそれを見たらしい。すばるさんも見たことがあるそうで、ステージに残っていた5人の中でみていないのは、亮ちゃんとヒナちゃん。ヨコ:「ちょ、俺のアイフォンもってきて!」とスタッフさんにアイフォンを持ってきてもらうヨコ。最初に亮ちゃんがヨコの隣で覗き込んで(なにやら写真は2枚あるらしい。「この流れがあるねん」とヨコが言ってたから)大爆笑。
・そしてついにその写真をヒナに見せることに。寄り添って同じアイフォンを見てるヨコヒナ。そこに寄っていったすばるさん、一瞬三馬鹿がビジョンで抜かれ、なかはらさんドキドキ(笑)そして三馬鹿で大爆笑。カメラさん、すばるさんをカットアウトして、ビジョンにはヨコヒナ。写真をよく見るために、ヨコが持っているアイフォンを手ごと掴んで自分に引き寄せるヒナ、そして2人で覗き込んでまたまた大爆笑←たぶんヨコヒナ好きにはたまらないよね(笑)
・結局、「村上も一応ジャニーズやから。まだアイドルさせてやって!」と言って、写真がどんな写真かは見せてくれず。その言葉にメンバー全員頷いていたので、相当酷い写真だったのか、というカンジですが(笑)
・この流れでヒナの寝顔は酷い、と言うヨコ。よだれもたれてるし、と。新幹線で絶対に寝てしまうヒナ。それを「これがいちばんよう取れんねん」とスポーツ誌をびっりー破ったやつ(笑)で拭くヒナ(笑)
・その話ですばるさんが思い出した話。よく取れるシリーズ。ヒナちゃんは「これがよう取れるねん」と新幹線のキップの裏面(黒くてツルツルしてる)で鼻の脂をとるらしい(笑)ヒナちゃんいわく、今はやっていないそうだが、昔はやっていたそうで(笑)回数券時代に鼻の脂どころか顔全部の脂をとって、それを自動改札にとおそうとしたら、ばいーんってなった(通過できなかった)ことがあったらしい(笑)そっからやってへん、とヒナちゃん。ヨコ:「磁気がおかしなっとるからな!止まったんや」(ヨコすばが「あれはとれるとれるって言うてるけど、脂が顔の上で伸びてるだけやからな」と言ってました/笑)

【最後の挨拶】ヒナ
今日は楽しんでいただけましたか?
今回のこの関ジャニ∞のツアーは1年以上あいてスタートしたわけですが、時間が経っていた分、凄いいろんな新しい発見がありましたし、このツアーで関ジャニ∞としての新しい一面を見せることができたんじゃないかなぁと思ってます。
でも一番感じたのは、コンサートをした時にきてくれる人がこうしているってことのありがたさです。普段からそういうのは思ってることもあったりするんですけど、でもなんか再確認というか、思い出させてもらえるのは本当にありがたいことだなぁと思います。
…そうやな、一番の収穫は俺がサングラスが似あわへん、ってことかもしれへんけど(笑)
こうして、メンバーと年末、カウントダウン、そして年始と一緒に過ごせるのは楽しいです。これがずっと続くように…まぁ、俺らは音楽性の違いとかはまずないですしねぇ…いつもひとつの方向に向いてるとは思っています。
2011年ももっと大きくなれるように頑張りたいと思います。
今日はみなさん、ありがとうございました。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ラナママ | URL | -

    No title

    何かコメント久しぶりな気がします(^-^;

    自分が行ってないライブのレポ、巡らせて貰ってますけど、どこのレポを見てもほっこりさせられますよね。
    手紙のくだりなんて涙が出そうになりますもん。
    アリーナクラスが終了し残るところ京セラのみですね。
    早くも来年のツアーはどこ行こうと考えたりします。

    後1週間・・・京セラが楽しみです。
    お祭りですもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


ENTRY


